PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイ、倒れる。カルタは「の」。

今日もプーキューは仲良く遊んでました~。
ガウガウ言い合って、疲れたら寝て。。。

こんにちは、PQです。

今日はカルタに行く前に、プーキューの写真も載せちゃいますね☆

th_SANY1041.jpg

こんなお写真を撮っていたときのことなんですが、
カメラに、、変なものが。。。
いえ、素敵なものが!



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


まあ、たいしたものじゃないんですけど、




近くのグラウンドで遊びながら写真を撮っていたのです。
で、プーキューを撮ってあとで確認したところ、、、





th_SANY1043.jpg

キューちゃん、耳毛バクハ~ツ!

そして、ナイスステップ!!

キウイ、、、サザエさんだったの?(笑)



そんなキウイ、今日お家でプルと遊んでいたところ、
また逆くしゃみのような呼吸の乱れを起こしました。
人がしゃっくりを起こすと口から息を吸うと思うのですが、
キウイが苦しそうになるこれは鼻から吸ってるような感じなんです。


すぐにおさまったのですが、トボトボ歩き始めたキウイ。

次の瞬間、ぐら~りと倒れました。

すぐ起き上がってふらっふらっとしながらコチラに戻ってきました。
私はあせりまくりでした。驚きました。

でもすぐニコニコし始めたので大丈夫かな?
プルさんもふんふんってキウイの匂いを嗅いだ後、
「キュー、だいじょぶ~」と言いにきたのかしらと思うほど
にこにこして私の顔を舐めにきました。

うん。そうだと信じよう。

もしかしたら、

prudence-q-6.gif
こういうことかしら。迫真の演技?!
なんてね。こんなことでもいいから言ってみるのは
無理矢理笑うことで心配を吹き飛ばしたいからです。
心配性すぎる私なのです
すぐ動揺してしまうのを抑えられるようになりたいです。



さて、ちょっと真面目に語ってしまいましたが、本日は
カルタの「の」!



no-chan-1.gif
ノーちゃんのわんぱく日記のちんちゃんさんの愛犬、
ノーティー君です☆
コーイケルホンディエの男の子です。

ちんちゃんさんも旦那さまもと~ってもノーちゃんを
可愛がってらっしゃるんです☆
わかる。だって、ノーティー君、可愛いんですよ。
と~ってもかわいい笑顔の持ち主の男の子なんですっ(*´エ`*)

どうも、よそのコは丁寧に描いてしまうわ~(笑)

ちんちゃんさん、いかがですか???



カルタはまだまだ続くのだ!!おう!
まだまだワン募集中~。
次は誰かな?




おしまい♪


コチラのクリックも大募集中です~!!
FC2ブログランキング
今日は何位かしら~♪わくわく。

| 犬の事。 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁぁぁぁん!キウイ君、だいじょぶ?その後、元気?
ポタンもよく逆くしゃみみたいなのになるけど。。倒れちゃったのは心配だわ。
PQさんが仙人みたいに描くから倒れちゃったかな?そんなんだったらいいけど…。

PQさん・・・
やっぱ絵、上手い?

| クリコ | 2007/11/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

キウイくん、だいじょうぶですか?
土曜日、平気かなぁ…無理そうだったら言ってくださいね。

クリコさんも書いていらっしゃいますが、キウイくん、もしかしたらPQさんの絵を見て倒れた…とか?
「ボクはママの中では仙人とかモップなんでしゅね…」
だったら良いですが…。

PQさん、絵、うまいよ!!
だんだん笑えなくなってきたよ!(^O^)

| かおり | 2007/11/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

と~ってもカワイイです~ぅe-420e-420e-420まさに、そのおり!!ノーティーは我が家の宝物ですe-415
この絵はお台場に行った時のですね!思わず自分のブログに飛んで見比べに行っちゃいました!そっくりでしたよ~
キウイ君あれから大丈夫そうですか?
倒れたなんてビックリしちゃいますよねe-263
そーいえば前にウチも私は居なかったんですが、吐きそうになってウロウロ歩きまわってると思ったらパタッと倒れてすぐ起き上がったけど焦ったと、ダンナが言ってたのを思い出しました。その後はいつもとなんら変わった様子はなく元気でしたけど…キウイ君も何でもないとイイですね。

| ちんちゃん | 2007/11/02 01:23 | URL | ≫ EDIT

おどろきますよね~

キウイくん、大丈夫ですか?
うちのアンズはアヒルみたいにガーガーというか、ゲッゲッというか、息を吸う声を出すことがあります。
興奮したときに出やすいです。
キウイくんの症状とは違うと思いますが、少し痙攣したりもします。
でも収まったらケロッとしてるんですよね。
病院では「小型犬は気管が狭いコが多いから、よくあること」と言われました。
でも、症状が出たときはビックリしちゃいますよね~。

キウイくんの、耳毛ステキ~!
モサモサだからできるサザエさん!
いいな~、うらやましいな~!

今日も『ウマ絵』なんですね、ムフフ~vv
可愛いです!
でも、最初のインパクトのある絵が見たいですぅ。
するめキウイくん、みたいなね(笑)

| momo | 2007/11/02 02:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。クリコさんとこで衝撃の「ポタン」像を見て、こちらにお邪魔しました。
で、その逆くしゃみみたいな症状ですが、うちのいやしん坊は人が食べようと買いだめしたロリーポップを留守中に一気食いし、現場に残されていた白い棒を数えると40本ありました。その後1週間ほど、その逆くしゃみみたいなのを連発しては「かーちゃん、助けてーな」と、救いを求めるような目でこちらを見ておりましたが、子供の頃やはり同じものを食べて経験済みの旦那が、鼻の奥(鼻腔?)に飲み込みきれなかったキャンディが詰まって、そのようになるとのことで、旦那曰く、「あれって辛いんだよねー。」v-40
飼い犬、飼い主に似る
話がそれましたが、その逆くしゃみって、鼻の奥になにかがつまってる可能性がありますよ(って、それだけ言うのにこんなに長くなって、すみません。)

| Purdy | 2007/11/02 06:11 | URL | ≫ EDIT

ううっ、そらあ心配になりますよ。大丈夫かな?フェラリアは大丈夫?なんか昔そういうわんが近所にいて毎年フェラリアの検査して薬を飲んでいたから大丈夫だと思っていたら「フェラリアです」って言われちゃったわんこの症状は「ときどきポテっ」と倒れてしばらくしたら大丈夫だった見たい。検査が間違うこともあるのかな、なんて。あの、もしこれでいっそう不安になってしまったらゴメンナサイ。悪気はありません。

| uta | 2007/11/02 06:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わたし、キウィちゃんを病院に連れて行った方がいいかなって思います。
多分心配する程のことはないのかも知れませんが、倒れちゃった原因が
わかればモヤモヤした不安は解消ですよ。
なんでもない、ということを確かめる為にも病院へ。

| デジコ | 2007/11/02 07:39 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かな?

キウイくん、大丈夫ですか?
逆くしゃみ(逆しゃっくり)症候群かしら?
でもそれなら倒れたりしないかな。。
うちも逆くしゃみは激しいです。
エマはほぼ毎日、お散歩にでるときは必ずなってしまいます。
時間にすると数秒~1、2分。
たいてい5、6回繰り返します。
逆くしゃみはぐうーぐうーと苦しそうに吸い込むような呼吸?で
立ったままのなのが特徴らしいです。
いろいろと相談しましたが、これといった解決策がないとのことなので
いつも落ち着くまで見守るだけ。
苦しそうだから可哀相なんですよね。(泣)
PQさん心配は当然ですよ。。
キウイくん、すぐに元気復活したようだから大丈夫でしょうけど
しばらくは
イイコにしていようね。

今日のカルタも力作ですね。
パパさんの腕に抱っこのノーティーくん。
嬉しい表情が伝わってきました。 (^ー^)
私も「川柳」なんてやってますけど・・
短い文章で的確に表現するのって結構難しいですよね~。
次の作品も楽しみにしています。


| ひなたぼっコ | 2007/11/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

キウイくん=サザエさんに大笑いしてしまいましたが、
倒れた~?!にはびっくり!!
大丈夫ですか?何もなければそれはそれでよしですが、
なんだか心配しちゃいますね。

カルタ、面白ーい!
PQさんの絵は、私のつぼにぴったりはいりこんでしまった。。
次は誰かな?
ロッタの「ロ」はすでにロッティちゃんがいるから無理か~。
でもロッタの絵もぜひよろしくです~!!(あつかましい!ごめんなさい!)

| masyu | 2007/11/02 09:56 | URL | ≫ EDIT

キウイ君、大丈夫ですか?

逆くしゃみ?酸欠のような状態なのかな???
心配ですね。どうしても心配しすぎますよ、私もです^^;
何ともないといいですね。

昨日は、お手数をおかけしてすみませんでした。
いただいた絵、ブログにのせましたのでご報告です!!
ノーティ君も、まさに宝物ですよね!!カワイイですw

| haruhikko | 2007/11/02 10:25 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

キウイ君が倒れただなんて・・・
サザエさん頭まで見せてくれる元気良さだったのに
急にだとホント心配ですよね。
このまま何もありませんように・・・

イラスト、上手ぅ♪
ブログに頂いたイラ、載せちゃいますね^^v

| saku | 2007/11/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

倒れるってのが心配。

うちのリンクスもしょっちゅうンック、ンックとやってますが、
倒れた事はないなぁ…。ジョバもたまぁにやりますが、
やはり倒れた事はないです。逆クシャミよりも倒れるに至った原因が心配ですね。
一度先生に相談して診てもらったらどうでしょう?
私等は素人だから心配し過ぎても
良いんじゃないかな?

| タマ | 2007/11/02 20:06 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪キウイ元気です!ありがとうございまっす。

☆クリコさん☆
ポタン君も?!ラブもなるんですね。めずらしいですよね。
キウイは私が描いた間抜けな姿が納得いかなくて。。。なるほど。
だったらいいなあ。


☆かおりさん☆
ご心配おかけしました!ダイジョウブです~。
>「ボクはママの中では仙人とかモップなんでしゅね…」
がーん。誤解だよ、キウイ。ピチピチのプリチーボーイだよう(笑)
>だんだん笑えなくなってきたよ!(^O^)
くっ。何か悔しいです(°口°;) !!


☆ちんちゃんさん☆
そうですよね!よかった!!もちろん皆さんそうだと思うんですが、
ノーティー君、特にパパママに愛されてるオーラでてますからねv-238
お台場のプリクラ写真も参考にさせていただきましたよ。
模様があるワンちゃんはやっぱり見ないと別犬になっちゃうと思って。
キウイは元気にしてます!ありがとです~。


☆momoさん☆
アンズちゃんは気管が狭いのかしら?
キウイはレントゲンで確認してもらったら「しっかり太いです」と
言われました。でも、怖いですよね。
キウイ、全体的に毛が多いんです。そして長い。
でもね、、、耳毛そんなにないはずなのに、なぜかサザエさんでした!
するめキウイというネーミング、好きです☆


☆purdyさん☆
えっ。40本?!えええええ?!
大丈夫だったのでしょうか。
鼻の奥に詰まってしまったのはすっごい大変でしたけど、体は??
旦那さまも経験済みなんですね。私は鼻にピーナッツを詰めた事があります。
こんなところで告白してしまった(^▽^;)えへへ。
キウイは特に何にも食べてないはずなので、ビックリしました。


☆utaさん☆
キウイ、偉そうですが実は今11ヶ月なんですよ~。
なので、今年初めて蚊にであったコなんです。
もちろん今年はお薬飲ませましたからフィラリアはないと思います。
だからこそ余計に心配だったんです。
ご心配いただいてほんとにほんとにありがとうございます!


☆デジコさん☆
ご心配いただいてありがとうございます!
おかげさまで大丈夫でした。
でもまた起きるようだったらいつもと別の病院に連れて行って
診察してもらおう、とも思ってます!


☆ひなたぼっコさん☆
ありがとうございます。キウイ元気です~。
今回はプルさんと夢中になって遊んでいて
とっても呼吸が荒かった時だったのできつかったみたいです。
エマちゃんもなんですね。苦しそうでかわいそうですよね。
豚みたいな声が逆くしゃみ、アヒルみたいな声が気管虚脱と聞きました。

短い文章ってむずかしいですよね。そちらで悩む毎日です(笑)


☆masyuさん☆
驚かせてしまってすいません。
キウイはおかげさまで大丈夫です。
カルタは私の中で重複OKなのです。うふふ。「ロ」だけど大丈夫ですよ~。
ゆっくり各ブログさんを研究しながら描いてるので
ちょっと待ってて下さいね!


☆haruhikkoさん☆
キウイ、大丈夫です~。
逆くしゃみは、どっちかというと吸いすぎちゃう感じです。
心配しすぎて旦那さまに笑われるくらいです。
今くしゃみした?!元気ない?!っていつも騒いでます。。。
ブログでご紹介くださって嬉しいです!
お返しもありがとうございます!!!


☆sakuさん☆
倒れた!!!っていうほどの激しさでもないんですが、
こけたみたいな感じでした。
でも大丈夫です。ありがとうございます。
ブログに載せてもらってとっても照れました~♪


☆タマさん☆
うちもキウイが倒れたのは初めてです。
プルさんは3回くらいあります。
しかもリードがんがん引っ張って自分で自分の首を絞めて。。。。。
タマさんの言う通りですね。
素人判断ではなく専門家の意見を求めないといけませんね。

| PQ | 2007/11/03 02:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/89-57cb3427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

