PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きタイム!

今日はなんだか眠いです。
春眠暁を覚えず、、、の秋バージョンがあれば大声で言いたいくらいです(笑)

こんにちは、PQです。

眠いけど、寝たら大きなベロと小さなベロにおこされるか、
もしくは8本くらいの足に踏まれるか。
(8本くらい?それ以上あったら困る
お昼寝も大変だ!ってまた贅沢発言でした(-∀-)

今日はちょっと趣向を変えて、
とんでもないものを公開します。ネタがないから。。。



SANY1115.gif

はい。プルさんが正しい。そのとおり!
でも公開しちゃうもん♪




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


だって、せっかくいろいろパソコン関係のおもちゃが増えたんですもの。

何かというと、
タブレットが増えました~。
ペンで操作したり、お絵描きできるものです。


で、Photoshopをつかって写真編集したり
お絵描きしたり出来るようになりました!






prudence-2.gif



・・・。

こんな感じ(爆笑)
お絵描き出来るようになりました。
Photoshop&ペンタブレットさん、ごめん。。。


うわ~ひどい!って笑ったアナタ。

アナタですよ、ア・ナ・タ!!


ゴメンナサイ、その通りです(涙)






でもでもでも!言い訳していいですか?
パソコン用のタブレット初めて使ってるんです!
買ってもらったのはいいんですが、
むずかしいんですよ~~~~~~~~!!



しかも買ってもらったのは8月の私のお誕生日でした。
季節が変わってしまったわ~




でも、はじめはもっとひどかったのです(羞恥心はいずこへ?)
これ、3枚目くらいなんです。


1枚目、見ちゃいますか?
そんな勇気ある方いますか?





怖いものみたくなっちゃう人だけ見て下さい(笑)





1枚目はね、





pru-q-1.gif

こんなでしたから!



・・・ブログ見て下さる方が

減りませんように。

(-人-) オネガイシマス☆





ささ、キウイも謝っておいて下さい。ね。

SANY1116.gif


ごめんなさい。



・・・おしまい。



芸術の秋!!!
FC2ブログランキング
ゴメンナサイゴメンナサイ。でもクリックお願いしま~す!!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社のPCから見て・・・・・・

画面に向かって口の中のミネラルウォーターを吐き出してしまいました^^
PQさん、1枚目すっごい良いよ!
こういうの大好きw
なんだろ…ほのぼの?
吉田戦車って知ってます?あんな感じ。
もしくはうすた京介とか。
すっごい好き~w
今週マジで忙しくて、もうヘロヘロだったんですが、すっごい元気がでちゃったw
ありがとう、PQさん!^^

| かおり | 2007/10/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

かおりさん!

ぱ、ぱ、パソコン大丈夫ですか???
かおりさんに好評で嬉しいで~す☆
あら、わたしって「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん」?
↑あまり読んだ事ないのに、なぜか思い出したので調べちゃいました。
言われてみると、系統がすごく似てるかも(爆笑)

プルはともかく、キウイがすごく描きにくいです。
これからがんばるも~~ん!!!!!

ちなみに、「1枚目」、二人の後ろのいろんな色は、、、
バラです(笑)

| PQ | 2007/10/25 12:31 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ出来ず・・・

ちょっと忙しくてご無沙汰してました。
お昼休みに覗いてはいたのですが、話題が話題だけに
気軽なコメントも出来なかったので読み逃げしてました。
スミマセン。(--;
が、今日のこれは・・書き込まずには居られなかった。
この画風は凄いですよ!私こういうのって描きたいけど
描けないんですよ。脱力系っていうんですかね。良いな~。
ちなみに、お絵かきならPhotoShopよりもIllustratorが
お勧めです。(ボケないよ)
ペンタブレットが使いにくいなら、
スキャナーで手書きのものを取り込んで、
フォトショで彩色のみしたらいかがでしょう?
その際にレイヤーをスキャン画像と彩色用のレイヤー
(これはやり易いように枚数分けて良い)に分けてやると
便利。スキャンした画像は、「明るさコントラスト」などで
余計な陰影を調整して、一番上のレイヤーとして
「乗算」モードでのせると黒のみ反映されるので、
輪郭線のみにして乗せれますよ?
いかがでしょう?

| タマ | 2007/10/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

これも

私使ったこと無いですが、
このソフトも結構良いらしいです。http://www.systemax.jp/sai/

| タマ | 2007/10/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

うわサイコー!!イラスト、これからも希望ーーー!!
「プッ」て噴出しちゃう系のイラスト、私大好きなのですよ~(あ。めちゃ褒め言葉ですからね)。
オヘソのバッテンが・・・たまらん。。キウイ君仙人みたいだし。是非ポタンも書いて~!!

あ~お腹くるしいっ・・

うちのペンがなくなったペンタブレット、昨日マウスも壊れ・・・いよいよさらばに。今度日本で買おうっと。

| クリコ | 2007/10/25 14:32 | URL | ≫ EDIT

癒し系の絵ですね~Σd(-∀-*)
Tシャツでありそうな雰囲気ですよー♪
クリコさん、早速頼んでるしw
あ、じゃぁ私もw快斗達書いてもらいたいですーホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

ペンタブ・・・羨ましィ。マウスでしか書いたこと無いですから
一度は使ってみたいんですよねー
(ソフトも無料配布のソフトなのですよねぇ)
でも、買うお金がorz
PQさんので堪能しておこう~♪

| saku | 2007/10/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

うまい!うまい!

最新の作品も1枚目もすごくうまいですよ~。
こんなかわいいのが描けるなんてセンスありあり。
羨ましいわ。 (^ー^)
私もPhotoshopは使ってるけどすばらしい機能の
1/10ぐらいしか使用してない模様。。
だってよくわからないんだもの。(泣)
宝の持ち腐れってやつですね。
また研究してみよう。。。

| ひなたぼっコ | 2007/10/25 20:44 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ^^

かわいいですよ~^^
PQさまのお人柄が出てるんではないでしょうか?
1枚目、私も好きデス♪
プルさんとキウイ君はこんな感じで、寄ってきてくれそう^^
このイメージで脳内にインプットされちゃいそうwww

| haruhikko | 2007/10/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

(^^*

お上手!
いい味だしてますってぇ!!

これは、もっともっと作品を拝見したくなりましたねぇ。
次なる作品を期待しちゃいます!

| エルマ | 2007/10/25 23:54 | URL | ≫ EDIT

お返事遅れてごめんなさい!!

イラストが、意外と好評?
うそです。みなさんおやさしい。。。
嬉しいです。。。

お返事遅くてごめんなさい!
急遽お出かけしないといけなくて
コメントのお返事出来なかったのです~。

| PQ@お出かけ中。 | 2007/10/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

PQさん、はじめまして~♪
FC2のランキングからタイトルに惹かれて訪問しました。
PQさんの『絵』を見て、納得vv
コレが初めてなんですか?お上手~!
きっと、訪問者が激増しますよ!
・・・でも、笑わせてもらったりして(爆)
m( ̄ー ̄)m ゴメンナサイ

んで、笑っちゃった後で『愛犬になった話』を読んでウルウルしましたよ~。
まだまだたくさん読んでみたいです。
また遊びに寄らせて頂きますねvv

| momo | 2007/10/27 02:44 | URL | ≫ EDIT

タマさん♪

お忙しいのにコメント&ソフト情報ありがとうございます!
お返事遅くてごめんなさい!
脱力系イラスト?が好評で嬉しいです。

PhotoShopよりもIllustratorがいいんですね~。
で、
>スキャナーで手書きのものを取り込んで、
>フォトショで彩色のみしたらいかがでしょう?
ここから先のコメント読んで、さすがタマさん!!!って思いました!!
とりあえず、今の環境でペンタブレットに慣れるところから
始めて見ますねv-238
まだうまくできないけど楽しいです♪
おしえていただいたもう一つのもこっそり遊んでみま~す。
わ~い。たのしい~( ̄m ̄*)

| PQ | 2007/10/27 16:01 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪

お返事遅くてごめんなさい!!

クリコさんを笑わせる事に成功??
気に入っていただけて良かったです~~(-∀-) ウフフ

オヘソのバッテンはついつい描いちゃいます。
>キウイ君仙人みたいだし。
↑これ、大爆笑!本当にそんな感じですね。
ポタン君、どうなっちゃうかなあ。
ちょっと練習しますネ。

ペンタブレット購入、日本でできるんですね~♪
そうすると。来年以降が楽しみですね☆
も~い~くつねると~おしょ~が~つ~v-342

| PQ | 2007/10/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

sakuさん♪

お返事遅くてごめんなさいっ!

え?癒し系?
sakuさんったら褒め上手(-∀-) アラ~ン
>あ、じゃぁ私もw快斗達書いてもらいたいですーホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
・・・えええ。本当に?!
みなさん、、、物好きさんですうううう。うれしいv-10

ペンタブ、旦那さまが急にプレゼントしてくれました。
しょっちゅうイタズラ書きしてるからです。
みなさんがやさしすぎて嬉しい~~☆

| PQ | 2007/10/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっコさん♪

お返事遅くてごめんなさい!

うわ~、ひなたぼっコさんまで!
でも、「こんなかわいいの」って、そんないいものじゃないですよおおe-263

それから、Photoshop、私もよくわからないんです(泣)
おなじですね!
宝の持ち腐れというお言葉、う~ん、耳が痛いです~e-465
ひなたぼっコさんはいろいろお写真工夫してあると思ってま~す!!
とっても楽しいですe-51

| PQ | 2007/10/27 16:16 | URL | ≫ EDIT

haruhikkoさん♪

お返事おくれてごめんなさ~い! 

か、かわいいですか?!
なんだか変な汗がでてきますよ(笑)
>プルさんとキウイ君はこんな感じで、寄ってきてくれそう^^
>このイメージで脳内にインプットされちゃいそうwww
えー、プーキューはここから、・・・ジャンプして飛んできてくれます!
まだ、ジャンプ前な感じですよ~e-68
なんだかこれは売れない漫才師さんみたいですよね(^▽^;)

| PQ | 2007/10/27 16:22 | URL | ≫ EDIT

エルマさん♪

お返事遅れました~!すいません!
もう、エルマさんまでおだててくださって、私はとっても嬉しいです!
お優しいわあああああv-10

えっと、嫌って言われても描いちゃいます~i-278
嫌って言われても載せちゃいますから、お付き合いくださいね!

| PQ | 2007/10/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

momoさん、初めまして!

初めましてなのにお返事遅くてごめんなさい!

笑っていただいて良かったです~。
「えっと、まあ、人それぞれでいいんじゃないですか?」なんて
言われたらやっぱりね、って凹んじゃいますから(爆笑)
はじめて読んでいただいたのがこんな記事ですいませ~んv-356
前の記事も読んでいただいたんですね。嬉しいです。
>まだまだたくさん読んでみたいです。
>また遊びに寄らせて頂きますねvv
・・・泣いてもいいですか(ノДT)アゥゥ
これからもぜひぜひお寄りください!!!!!!!!!

| PQ | 2007/10/27 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/84-22c18a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

