PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルさんが「私の愛犬」になった話。その1。

今日は旦那さまとお出かけでした。
でも、出かけるまではやっぱりプーキューといちゃついてました(笑)

こんにちは、PQです。

最近、ますます引きこもりに拍車がかかっております。
出かけようと思っても、負けちゃうんです。
お留守番を察知したのか、やたらジーッと見てくる4つの瞳に。
ついつい、「やっぱり、今日じゃなくてもいいかな」って思ってしまうんです。
ダメ飼い主PQなのです

これって主婦だからこそですよね。
働いてる皆さん、そしてうちの旦那さん。ゴメンナサイ。

今日はプルーデンスとの出会い。その1
プルーデンスとの出会い。その2、の続きのお話です。


th_SANY1040.jpg
プ  ぼくがまた主役です くふふ。
プルさん、どこ見てますか。。。
カメラを向けると基本的に目をそらすプルさんだったりします。



プルが「旦那サマが飼っていた犬」から

「私の愛犬」に変わったある出来事について書いてみようと思います。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


プルさんと暮らし始めた当初、つまり結婚当初の頃は
私はお仕事を続けていました。

旦那さまよりはやく家を出て、帰ってくるのは遅かったり。
だから、あまりプルさんと一緒にいる時間がありませんでした。

th_CIMG0897.jpg
その頃のプルさん。


そんなこともあり、プルーデンスに対して
「プルさんはうちの犬。旦那さまの愛犬で、今は私も一緒に暮らしている」
という感じだったような気がします。

仕事を辞めて一緒にいる時間が増えてから少しずつ仲良くなってきました。
いっぱい撫でて、いっぱい一緒にいて。
そのうちプルさんはいっぱい笑顔を見せてくれるようになりました。

そんなとき、私はプルさんの耳に小さなデキモノを見つけました。


th_CIMG0536.jpg
耳のデキモノの写真、ぼやけてました。
これも微妙に写っているんですが、ま、それは無しと言う事で進めますね。



何日かしても小さくならないので、不安になり、病院へ行きました。
そのときの診断結果は。

肥満細胞腫の疑いがある。
(肥満細胞腫は悪性の腫瘍)

良性かもしれない。もしかしたら悪性かもしれない。
バイオプシー(生検。患部の細胞を直接採取し調べる)したいところだが、
悪性だったら刺激になってしまうかもしれないので手術でとりましょう。」

ということだったと思います。
当時は頭が真っ白になってしまっていました。。。
悪性かもしれないって、どういう事?って。


th_CIMG0540.jpg
あいかわらず私がたいたフラッシュのせいで目が光るプルさん。。。

長くなっちゃうので、また続きます。


ポチッと応援クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
続きは次回に!

| 大切な事。 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわわわ…続きが!!
でもプル君元気だし、大丈夫だったんだよね!!肥満細胞腫、ラブには多いみたいですよね。ポタンもおできとかできやすいので今から結構心配です。。

プル君、今と昔、ちょっと雰囲気が違いますね♪今の方が皇子オーラが出てる!おっとりゆう姫に出会って、それまでの男の子らしさにプラス、皇子の余裕が出た??

| クリコ | 2007/10/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

えー!?

プルさまに、そんなことがあったなんて!!
で、良性だったんですよね?ね!(/_<。)

わんこが病気になったりするとすごくショックですけれど、
だからこそ絆は強まったりするものなんですよね。
アルもパテラとかカビカビ菌とかいろいろあったけど、
それを乗り越えるたびにますます愛おしくなった気がします。
(あ、愛おしいのは最初からかな・爆)

続き・・・首を長~~くして待ってます!

| くろ母 | 2007/10/22 13:29 | URL | ≫ EDIT

良く見つけたね!

そんな事があったんですね~!でもよく見つけたね?!
こうして日々、観察することが大切ですよね~!触診とかでもいろいろ早期発見できるって言うし!
えら~い!

| Lotty Family | 2007/10/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

ブルさんとの関係 ドンドン強くなってきたんですね・
まだ 若い ブル君の体に 異常が 発見さてた 時の
驚き 想像できますよ・

今のブルさん元気ですから 次のブルさんの 話し安心して
見れますね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2007/10/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

きゃー、続きが気になるー!!
早く、早く、続きが読みたいっ!!
そしてその後に続くであろう、キウイ皇子との出会いが読みたいっ!!
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ…

続きが気になるってこういう事なんですね(>_<)
自分だって続き×3回とかやったくせに、PQさんの<続く>の文字に、パソコン前でジタバタしちゃいました(^_^;)

| かおり | 2007/10/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪

肥満細胞腫、ラブにも多いみたいですよね。
しかもどこにできるかわからないようなので怖いです。

プル、やっぱり雰囲気が違いますか?
旦那サマも、「プルは表情が柔らかくなったよね。」と言ってます。
皇子の余裕?だといいな。
我が家では「甘ったれになった!」とも言われてますよ~。
ポタン君はゆったりのんびり喜び犬オーラがむんむん(?)でてますね☆

| PQ | 2007/10/23 01:20 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん♪

プルさん、けっこういろいろあったんですよ~。
くろ母さんがおっしゃるように、だからこそ余計に
絆が強まったと思います。
アル兄さんと同じですね。プルも腫瘍?とか湿疹とかカビ菌とか
垂れ耳だけに外耳炎とか、ありました。
>(あ、愛おしいのは最初からかな・爆)
ですよね~。くろ母さんのアル兄さんへの愛はいつも感じますよ。

続き、もうちょっとお付き合いください!

| PQ | 2007/10/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

Lotty Familyさん♪

たまたま耳の付け根だったから気づけたんです。
本当に偶然です。
垂れ耳が好きで(笑)、それから通気性も悪そうと思って
よくめくってたんですi-229
この後、よく触るようになりました。
何か出来てない?どこか痛くない?って。
コミニュケーションにもなるし、一石二鳥です!

| PQ | 2007/10/23 13:08 | URL | ≫ EDIT

そよかぜさん♪

まだ若いのに腫瘍?と本当に驚きました。
ラブとかゴールデンは腫瘍ができやすい犬種のようです。
そういうのも全く知らなくて、情けないです。
こういうことがあったからより関係が深まったんだと本当にそう思います!

プルは元気ですから、安心して続き読んでくださいねv-238

| PQ | 2007/10/23 13:19 | URL | ≫ EDIT

かおりさん♪

>きゃー、続きが気になるー!!
>早く、早く、続きが読みたいっ!!
・・・ね?(笑)
気になるでしょ?
って別にかおりさんにイヂワルするためじゃないですから( ̄m ̄*)
本当に長くなっちゃったし、そのときの自分の思い・考えを
思い出しながら書いてるので進まないんですよv-388

>そしてその後に続くであろう、キウイ皇子との出会いが読みたいっ!!
読みたいですか?ではそのうちに!

>はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ…
かおりさん、呼吸が(笑)落ち着いてe-51

| PQ | 2007/10/23 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/81-a5adac49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

