PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーデンスとの出会い。その2。

関東地方も午後から雨、と言う天気予報。
午前中はよく晴れていたのでほんと?と思っていたらしっかり雨です。

こんにちは、PQです。

天気予報ってすごいな~。
さてさて、今日はプルーデンスとの出会い。その2、です。

その1はコチラです。

th_CIMG0652.jpg
こちらは3歳頃のプルさん。
ドッグランをひとりでテケテケ走ってます。
他の犬もいたのにね。。。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


えー、こんな感じで旦那さまと暮らすようになったプルさん。


th_CIMG0684.jpg
昨日と同じくキャンプのときの写真。ま、ま、丸すぎるよ、プルさん(涙)


1人と1頭で暮らし始めて1年半くらいした頃のこと。
プルさんは自分のボス(=旦那さま)が
知らない人を連れてきたのでいっぱい唸って激吠えしました。

それが私です(笑)

はじめはプルさんの存在、内緒だったんですよ。
ぜんぜん教えてくれてなかったんです。
ペットホテルからのお葉書を車で見つけて、
あれ?この人犬飼ってる?と思ったのになかなかその話にならない。
聞きたい。なのに言ってくれない。


th_CIMG0991a.jpg
ドッグランでちょっぴり走るプルさん。見えてる足は旦那さん。



なので単刀直入に、しかも突然、
「で、何飼ってるの?」と聞いてみました

運転中だった旦那さま、超動揺(笑)

私が全く犬の話とかしないので、
犬嫌いだったらどうしようと心配だった模様です。
でも、プルはいい奴だからダイジョウブって思ってたよ!だそうです。


th_CIMG0998a.jpg
いい奴っていうよりはっきり言って天使のようなプルさん。
あら、私ったらまた今日も親バカ垂れ流しじゃないの。
プルさんはオヨダが垂れそうじゃないの。←クリックすると写真大きくなります。




こうして私はプルさんに出会いました。
はじめ、ブルブル震えながらウーウー唸られ、ワンワン吠えられました。
でも、プルさんはその後すぐに走りよってきて一生懸命私の匂いを嗅いで、
一生懸命私の顔を見つめてくれて、一生懸命尻尾を振ってくれました。
自分の大事なご主人様が連れてきた人間だからこそ受け入れてくれたのかな。
そう思いました。

犬怖いって思ってた事もあったのに、なんでプルさんには
そんな感情が浮かんでこなかったんだろう。
とても不思議です。


th_SANY1062.jpg
プ  えへへ~。ぼく、今日も可愛いよ~
これ、すごいいい顔してるのでよかったらクリックして拡大してみてください♪




こうしてちょっとイレギュラーに、プルさんと私は出会いました。
そしてその後、プルさんと家族になりました。
でも、本当に真剣に向き合ったのはもう少し後だったかもしれません。
その話は、また。。。



プルさんとの出会い話その2は、このあたりで。
おしまい。





今日もクリックお願いします!
FC2ブログランキング
ありがとうございま~す☆

| 出会い。 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無念

追いつけなかった!!
昨晩アップされてるのを見たけど、
書きこみしてる時間が無くて、
今来て見たらその2が!!
無念ですぅ・・・orz

内緒にしてたエピソード以外は大体聞いていたので、
ふむふむ・・って感じで読んでましたが、
旦那様の「犬嫌いだったらどうしよう」に
クスリッと笑ってしましました。
可愛らしい旦那様ですね。

| タマ | 2007/10/19 22:53 | URL | ≫ EDIT

最後のプルさん写真、笑ってますねw良い笑顔w
プルさんはPQさんのこと、すぐに受け入れてくれたんですね^^
なんかとっても良いお話で、胸がきゅ~んってなって泣いちゃいそうです*^^*
良かったね、プルさん。
大好きなボスの選んだひとが、とっても優しいPQさんで。

ショップのこと。
私、営業職なんですね。で、広尾にお客様がいて。
3月頃だったかなぁ、早く着いちゃってアポの時間まで随分あったから、あの辺をグルグル歩き回っていたんですよ。
その時見つけたのが、たぶんプルさんの出身地(?)
いやん☆ビックリです!

で、ビックリついでにもうひとつ。
某所で初めてPQさんがコメを残された日、その後直ぐに私も初コメ残していたって知ってました?
いやん☆赤い糸?(やめなさい!)

| かおり | 2007/10/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

プル君、かわえぇぇ~♪

ワンコって人間関係とかすごくよく分かってますよね。「この人とこの人は親子だ!」とか、PQさんとダンナ様の「この人はご主人様の大事な人だ!」とか。大きなワンコだけどPQさんがプル君のこと最初から好き!て思えたのはやっぱり赤い糸で結ばれてたからですよね♪

なんか幸せな気分になれたお話でした。ありがとうです♪

| クリコ | 2007/10/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

プルさんとの出会いまでにはそんなエピソードがあったんですね!
プルさんの大好きなダンナ様が選んだ人ですもんプルさんにもいい人に違いない!と分かったんですね!
今ではダンナ様とPQさん2人に愛されて幸せですねe-415
プルさん可愛いいよ~今度はプルさんにも会ってみた~いe-266

| ちんちゃん | 2007/10/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

訪問履歴から来ました。
ブルちゃんとの出会いのエピソード
なんだかハートフルですね。
うちの主人は、子供の時に友達の大型犬に
噛まれて犬嫌いでした。
私は、小さい頃から犬好きの母に育てられ
犬まみれで大きくなりました。
今は、主人も犬が大好きなんです。

| ベルママ | 2007/10/20 08:25 | URL | ≫ EDIT

キャンプのときのプルさん・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
い、今よりホント、だいぶ丸・・・ゴホッゴホッ。
すごいなー。4kgもダイエット成功?見習いたいですぅ。^^;

プルさんとの出会い、旦那様との出会いと同じくらいに
運命的だったんですね。
だって犬飼いの経験がなくて、黒い大型犬に激吠えされちゃったら
トラウマにもなりかねないのに・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
「本当に真剣に向き合うことになった」という続きのお話も楽しみです。
拡大したプルさん写真、ホントにいい笑顔!^^

| くろ母 | 2007/10/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

プルさんとの出会い、心が暖かくなりました~*^^*
旦那さまとPQさまとプルさん。そして後に出会うキウイ君。
みんな出会う運命だったんですね♪
ワンワン吠えちゃったプルさん...
初めてはるひに会った時、私も吠えられたなぁ~と
思い出しちゃいました。

| haruhikko | 2007/10/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

タマさん♪

タマさんお忙しいんですね~。
待ってました~!
でも、そうですね。
この話、この間ほとんどお話ししちゃいましたねe-68

あ。この先の話もキウイの話も全部言っちゃったような気が・・・。

| PQ | 2007/10/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

かおりさん♪

プルさん、いい笑顔でしょ?
かは~♪ヽ(´▽`)/って。
いっぱいお散歩したから満足だったみたいです。

営業さんなんですね!
「あの辺にいないといけないけどちょっと時間がある」、
そんなときじゃないとなかなか気づかないですよね。あのショップさん。
覗いてるととってもピシピシ指導してるのでドキドキします(笑)

某所で私が初コメをした日、その10分ちょっと後に
かおりさんも初コメ残していたって知ってました!
しかも二人とも内容がほぼ同じでしたよねv-398
赤い糸~v-344

| PQ | 2007/10/20 20:45 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪

プルかわいいでしょ!!(親バカv-10
>「この人はご主人様の大事な人だ!」
に敏感に反応してみました。いや~ん(笑)
はじめ、プルさんは私の事を自分の彼女と勘違いしてる?と思ってました。
あまりにも熱い視線をくださるのでv-8

今考えると、これはとっても幸せな出会いでしたよね。
プルのおかげで犬好きになれたし、お友達も増えたし。( ̄m ̄*)ウフフ

| PQ | 2007/10/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

ちんちゃんさん♪

こんな風に出会いました~v-238
プルは私の事いい人って思ってくれたのかなあ?
「ご飯が遅れにくくなったわん!お散歩が飛躍的に伸びたわん!」
とは思ってくれてるはずです(笑)
プルさん、男の人には初めワンワン言っちゃうかもしれませんが、
それ以外は本当にいい子です。飼い主が行っても真実味ないですねe-68
是非是非なでくり回してやって下さ~い。
ノーティー君が飛びついても怒らないようなコだから、
ノーティー君も遊ぼうね!

| PQ | 2007/10/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

ベルママさん♪

はじめまして!コメントありがとうございますe-51
私はいつも読み逃げしていてすいませんi-229
とっても面白かったので、何度か覗かせていただいてます♪

ベルママさんの旦那サマはきっとベルママさんのおかげで
犬好きになったんですね。
私も旦那さまとプルに出会えて良かったと思ってます!!
またベルママさんのところにもお邪魔させていただきます。

| PQ | 2007/10/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん♪

キャンプのときのプル、丸いですよね。うん。
一番多かったときは35kgあったんですe-2
今は30kgくらいかな。
ダイエットは、ごはんを今までの8割。おやつなし。徹底しましたよ。

>だって犬飼いの経験がなくて、黒い大型犬に激吠えされちゃったら
>トラウマにもなりかねないのに・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
不思議なんです。全然怖くなかったんですよ。
飼い主である旦那さんがいたから、というのもあったんですが
大型犬と向き合うのはじめてだったのに。
プルがはっきり目で見てわかるくらい震えていたからかな~??
続きもまたのんびり書きますね~♪

| PQ | 2007/10/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

haruhikkoさん♪

プルとの出会い、読んでいただいてありがとうです~☆
旦那サマがプルを選んでなかったら。結婚しなかったら。
プルと仲良くならなかったら。
いまの我が家がないんだ~って思うと不思議です。
はるひちゃんも吠えたんですねe-68
はるひちゃんが吠えたなんて~。
じつは、靴下はいて固まってるかわいいはるひちゃんの
イメージが強いのです( ̄m ̄*)

| PQ | 2007/10/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

素敵♪

ちょい出遅れてしまいましたが その1 その2拝見しましたー。
まるでドラマか?映画のシナリオのような出会いだったんですね。
PQさんのブル君へ愛情表現っぷりを見ててまさか 最初だんな様のワンコだったなんて想像もつきませんでしよぉー。
ホント ダンナさまとの出会いも ブル君の出会いも
なるべきしてなった運命なんですね!!
そう考えると 運命の力って大きいな~~っていつも思います。
 こうやって自分がここにいるのも この子達(犬も人間も)がウチの子ってことも運命が持ってきてくれた宝物ってねー。
 最新版の「私の愛犬になった話 その2」も楽しみに
していますねー。。ちょっと ブル君の腫瘍の行方が気になりますが・・現在お元気そうですし大丈夫だったんですよね!(^^

| エルマ | 2007/10/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

エルマさん♪

私が引っ越していったら、先住犬がいた、って感じですね(笑)
プルさんに家族として受け入れてもらえるかしら~?
いつまでいるの?って思われてないかしら~?って思ってました。
すぐそんな不安は消えましたけどね。
私はプルを選んだ訳ではないし、犬を飼おうと決めた訳でもないんです。
犬を飼った事もなかったし。
だから余計にプルがいてくれる事がとても幸せです。
ほ~んと私ってラッキーv-10

>こうやって自分がここにいるのも この子達(犬も人間も)がウチの子ってことも運命が持ってきてくれた宝物ってねー。
エルマさん、素敵です・・・v-238

あ、プルさん現在至って健康ですので、安心して
続きをお待ちくださいませ(*・ω・)e-266

| PQ | 2007/10/22 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/79-699126db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

