PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーデンスとの出会い。その1。

今日はとっても気持ちのいいお天気でした♪
ちょっと日差しは強かったですが、秋晴れでした。

こんにちは、PQです。

今日は1人と2頭で、うっかり1時間半くらいお散歩しました。
そんな日もたまにはいいよね、プーキュー♪
散歩がメイン?の毎日を送っているせいか、ご近所の方に
「犬連れてよく散歩してる方よね」って話しかけられるようになりました


プルさんはもう2年以上、毎日お散歩してるもんね。

th_SANY1051.jpg
プ  そうですね
きゃー、逆光


今日はプルさんとの出会いその1です。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


プルーデンスは黒のラブラドール・レトリーバー。
今年、5歳になりました。

私がプルに初めて会ったのは3年くらい前。
2歳と5ヶ月くらいだったと思います。

3年前か。就職して一人暮らししてました。
そういえば私は、母が動物ダメな人だったので
ずっとペットがいる生活をした事がなかったんです。
多分、自分が動物と暮らすって考えた事もなかったんじゃないかな~。

そのころつきあいだした彼が今の旦那サマ。
プルは、旦那サマの飼っていた犬でした。

th_CIMG0455.jpg
2年前のプルさん。年賀状用の写真を撮影していたときの失敗作を拡大。
今より落ち着きなかったな(笑)




旦那さんに「どうして黒ラブさんにしたの?」と聞いたところ、
プルとの出会いを教えてくれました。

当時、海の近くに住んでいた旦那さんは、
「犬と一緒に海辺を散歩したいな~」と
思っていたそうです。さらに、

「男たるもの、デッカイ犬とお散歩なのだ!」

と思ったそうです(笑)
ちゃんと飼育できるのは?と考えた結果、
「よーし、黒ラブなのだ~!」と犬種&色も決定。
そしてあるペットショップにいきつきます。

そのお店はレトリーバー専門、英国系のレトリーバーにこだわる。
さらに2ヶ月くらい週1回通って訓練をして、
譲渡の基準に合格してからやっと犬がオーナーさんに渡される。
そんなお店なんだそうです。

旦那さまは自分の愛犬となる幼い黒ラブくんと訓練(躾)を重ね、
その訓練はとっても厳しくて怒られまくってちょっとつらい思いもしたそうです。
やっとそのラブがおうちにやってきました。


th_CIMG0964.jpg
4歳になるかならないか、の頃のプルさん。うわー、フラッシュでテカってる~(^▽^;)


犬を飼うことが出来たら絶対つけると決めていた名前。
ずっと前から決めていた名前。
それはプルーデンスという名前でした。

ビートルズ好きな旦那さんは、ビートルズのDear Prudenceという
曲にでてくる人物の名前、「prudence」を犬に付けたかったのです。

あとからプルーデンスって女の人の名前だった!!!と
気づくオチがあったけど、それはそれ。
まだ子供だった黒ラブくんはこんな感じで旦那さまと出会い、
プルーデンス君になりました。

こうして、プルさんはまず旦那さまと出会った訳なのでした。

th_CIMG0719.jpg
3歳のプルさん。ちょっと、、、太ってました!!今より4kgは多かった!
これはキャンプに行った時の写真。テントたててたので、車につながれてます。






その1、おしまい。




次回はプルさんと私が出会いたいと思います。
FC2ブログランキング
プルさん、丸かったなあ~。

| 出会い。 | 22:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プルさん。

嫁いだ先にプルさんがいたんですよね~。今までワンの生活したことなかったPQさんにとって、大型犬との生活がスタート!すごいな~!

お散歩もあっという間に1時間とか過ぎちゃいますよね~。お散歩私も大好きです。だんだん好きになってきました!
←嫌な時もあった(笑)

| Lotty Family | 2007/10/19 07:31 | URL | ≫ EDIT

あれ?あれれ??

コメント欄のフォントサイズが・・・やけに小さくありません?

プルさん出身のショップ、そんなに厳しい訓練と審査があるんですねぇ。
それだけ犬を愛して、コダワリを持っていらっしゃるのでしょうね。
そっか~、じゃあ、黒ラブちゃんのあの激しいという子犬時代は
プルさんの場合、ショップで終わっていたのですね。
だからこそ、今のジェントルマン・プルさまがいるのだ~!

・・・「Loyce」も女の子の名前なんだそうですよ~。^^;
「Royce」だったら、男の子だったのに・・・

| くろ母 | 2007/10/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

た、たしかに豆粒みたいな字になってますよぉ~。

やっぱりプル君、漂う気品と言うか背筋ピシッみたいな感じとか、只者ではない感じがしましたが。。そういう犬舎もあるんですね。大型犬だけに、すごくいいことだと思います。ウンウン。私は試験におっこちそうで怖いですが(涙)。

プル君の名前の由来、ずっと聞きたいなぁって思ってたので、オォって感じです。ポタンももうちょっとかっちょいい名前にしてたらプル君みたいにかっちょよくなれたかな(笑)。

| クリコ | 2007/10/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

Lotty Familyさん♪

私にとってもプルさんは「先住犬」ですv-238
いきなり大型犬の成犬との生活でしたが、不思議と違和感がなかったです。
「犬の家族が出来ました」という感じでした。
私もお散歩が嫌な時期もありました(笑)
一時期でしたけどね。
Lotty Familyさんもそうだったんですね。
私も同じくだんだん楽しくなってきたタイプです☆

| PQ | 2007/10/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです・・ブル君の 小さい時の時代を知らないんですね・それは やっぱりつまんないですよね・
子犬の可愛いい時期が すっぽり ないんですから・
私も太郎とは 1歳過ぎですからね・・
無邪気に遊んでる姿みたかったって思います

| そよかぜちゃん | 2007/10/19 12:12 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん♪

えっと、小さいですか?
何にもかえてないんですけど、なんでかしらv-404
私には大きさは同じに見えるんです。
でも、なぜか太字になってる箇所が山盛りに見えます。。。なんでだろう(涙)

プルさん出身のショップは超厳しいです。
ステイって言われて動いたら超怒られるそうです。
この間、お店の窓越しに覗いたんですが、、、厳しそうでした。
大きいから、些細な事でも問題になってしまう分躾をきちんとしないといけないんですよね。

ロイス君も女の子ネームとしり、とっても心強いですv-10

| PQ | 2007/10/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪

なななな、なんでかしら~(涙)
私には同じ大きさに見えるんです。でも、なせかコメントが全部太字。。。
何がいけないのかさっぱりワケワカメです。←あああ。私が壊れている。

プルの出身のお店、犬舎じゃなくってあくまでもペットショップなんですよ。
こんなショップもあるんだ、って思いました。
生体展示もしてないです。
ただ、いいんだけど、、、私もいつまでも訓練が終わらなそうですv-12

プルーデンって書いた通り実は女性の名前なので、、、
プルさんはポチコちゃんよりかも!!!!!

| PQ | 2007/10/19 12:20 | URL | ≫ EDIT

そよかぜさん♪

そっか、太郎君も大きくなってからのお預かりですもんね。
私がプルさんの仔犬時代に会いたいな~っておもう一番の理由は
抱っこしたかったから!です。
キウイを抱っこしてると若干うらやましそうなのです。
たださすがに30kgは厳しいんですよね~。ぎっくり腰になりそうですv-388

太郎君は今でもとってもとっても可愛いですよ~!!!!!
初めて写真を見たとき、きゅんe-272ってしましたもん!

| PQ | 2007/10/19 12:29 | URL | ≫ EDIT

LottyFamilyさん、くろ母さん、クリコさん、そよかぜさん!

別のパソコンで豆粒、確認しました。ひどい。。。
こんな見にくい状態だったのにコメントくださって、
ありがとうございました(涙)
すいません。

一カ所間違いを見つけて直してみました。
な、なおりましたか??正常ですか?
別のパソコン(旦那さまの)、なぜかロックかかってしまって
使えないので確認出来なくて・・・(・ω・;)

| PQ | 2007/10/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

貴公子プル様がお洋服着てるー!!(バタン)




・・・失神していました^^
PQさんの旦那様、えらい男前な方ですねw
「男たるもの、デッカイ犬とお散歩なのだ!」で黒ラブで、そして女の子の名前をつけてしまうなんて。
なんて素敵な旦那様なんだ!
一度、PQ一家とお会いしたいですw

プル様が貴公子なのは、そんなショップ出身だからなんですねw
もしかして広尾?
広尾にもすっごい厳しいショップがあります。
生体見本もしていませんし、前を通ると駐車場で訓練中の仔犬ちゃんたちを見かけます。
厳しい訓練なんだけど、何だか楽しそうにやっている子犬たちを見ていると、ほほえましくってw

あ、もうすぐプル様とキウイ皇子に会えますねw
プル様、キウイ皇子と会う前にハゲをなんとかしたかったんだけどな…
ちょっと無理そうです;;
ちょいハゲなふぶですが、よろしくですm(__)m

| かおり | 2007/10/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

かおりさん♪

いやだ~。失神なんて。プーが喜んじゃいますv-238

それよりも。かおりさーーーーーーん!すごおい!
そこです、そこ。絶対あってると思います。場所的にも。
なんでご存知なのかしら~?!ちょっと奥にあるのに。
ちょっと、いえ、かなりドキっv-405としました。

うふふ。デートまであと一週間くらいですね☆
ふぶきちゅわ~んe-415
↑気持ち悪いからやめます、って言わないでね~~~~(・ω・;)

| PQ | 2007/10/19 19:43 | URL | ≫ EDIT

男前なプルさん☆

はじめにお邪魔したときプルーデンスという名前を見て
女のコなんだって思ったんですよ。
そこにはこんな深い?事情があったのですね。(笑)
うちの義妹の飼っていたワンはマイケルという名前の
女のコでした。
ゴールデンのはいったMIXでしたが、リボンなんかつけているとマイケルって
名前もキュートに感じたものですよ。

プルデーンスくん。
うん、いい名前だわ。
黒ラブの愛らしさにぴったりだと思います。

旦那さまの「男たるもの~」 って動機。。
なんか笑っちゃいましたが素敵ですね。 ( ´艸`)ププ

| ひなたぼっコ | 2007/10/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっコさん♪

プルーデンスで女の子と思うとは、、、すごいです!!!
私はプルが男の子だったから、「プルーデンス」は
男の子の名前と思い込んでました。
思い込みって怖いですね。

でも、ひなたぼっコさんの義妹さんのマイケルちゃんには負けました!
「マイケル~」って呼んでたら、絶対男の子ですか?って聞いちゃいますね。

「男たるもの~」という理由、めちゃくちゃだけど納得しちゃいました。
妙に説得力が。今思えば、チカラ技かな?
ちなみに旦那サマは小さなキウイもかなり可愛がってくれてます(*・ω・)b

| PQ | 2007/10/19 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/78-03fd74a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

