PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい頃から暮らしたかった。

今日は車の一年点検でばたばたしてました。
車というものは身近にある大きな機械なんだなあ、って思いました。

こんにちは、PQです。

しかもコンピュータ制御されてたりするみたいですね。
なんかよくわからなかったけど。。。すごい。

車は数年前に新車で購入しました。
はじめから知っている愛車です。
ついてる傷の理由も知ってます(笑)

プルさんと初めて会った時は、2歳半くらいだったかな。
今とあまり変わらなかったです。短毛で、毛ブキとかあまり関係ないし。。。
しいていうなら、今はより可愛くなってますけどね(* ̄▽ ̄*)


でも、だからこそちょっと残念な事があるのです。
キウイもそうだけど。

th_SANY1001.jpg
キ  なんでしゅか~?



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


プルさんは私も一緒に暮らし始めた時には、もう3歳になっていました。
(もともと旦那様と暮らしてた犬なのです)

そしてキウイは7ヶ月めのときに我が家にお迎えしました。


そう。私は彼らの幼い頃を知らないのです。
そのころの写真がありません。

プルさんの子供の頃の写真は、どこにもありません。
ころころだったパピー時代。
元気いっぱいの子供時代。

・・・会いたかったなあ、プルさん。
可愛かったんだろうなあ。
絶対絶対、可愛かったんだろうなあ。


th_SANY0916.jpg
プ  かわいかったよ~


今の大人のプルはもちろん大好きです。
だからこそ、幼かったプルとも会ってみたかった、と思うんですよね。
抱っこして、抱きしめてみたかったです。
今は大きくてできないから、とても残念です。
これから、、、力持ちになろうかな。。。


キウイも小ちゃかったころってどんなだったんだろう。
キウイを見つけたときにすぐにうちの子にすれば良かったんだよね。
運命に気づかなくて、気づくのが遅くてごめんね、キウイ。


th_SANY0975.jpg
キ  かあしゃんは、ぼーっとしてましゅからね。



・・・すいませんです(・ω・;)ゞ



どうしてこんな事を書いているのかというと、
私の手元に一枚の写真があるからです。


とても小さくて、ふわふわして、お目めの大きな子犬の写真。
ショーケースにずっと貼付けてあった、小さな写真。


これだと載せられないな、って思ってたのですが、なんと言う事はない。
それをデジカメで撮ればいいだけでした!!!
自分で言うのもなんですが、気づくの遅いです(笑)
気づいたからには、みなさん見てやってくださ~い





th_SANY1006.jpg

ちびっこキウイです☆

これがパピーのキウイ写真です。
一枚しかないけれど、いただけてとても嬉しかったです。
段ボールに入ってるみたいですよね。
ペットショップに入って来た頃なのかな。

キウイは、こんな小さな子供だった頃から、あの場所にいたんだなあ。
もっとはやく仲良くなりたかったなあ。
最近、とってもよくそう思います。
思っても仕方ないんだけど、もっと一緒にいられたのに残念すぎる!と思ってしまう。
それくらいしっかり我が家の一員になってます

そのぶんこれからもっともっとみんなで幸せになるのだ!!!

プルさんは、、、躾は旦那さまがすでにしてくれてました。
私は可愛がる係だ~("▽"*)

今度、プーキューとの出会いについてもゆっくり書いてみたいと思います♪




おしまい。



なんだかランキング不具合がでてるみたいですが、ポチしていただいたぶんは
ちゃんとわかっているようなので、是非クリックお願いしま~す。
(情報詳細を見る限り)
ランキングのシステムが不安定なら変えた方がいいかなあ、とちょっぴり悩むけど、
今のところはこれで。ということで、クリックお願いしま~す。

FC2ブログランキング
ちびプー、どんなだったのかなあ。
みなさんの愛犬のちびっ子時代写真もみたいです~。

| 犬の事。 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プル君、そうだったんだ~♪絶対絶対可愛かったと思います。そしてなんとなくパピーの頃からお上品そうだよプル君は。キウイ君、面影ばっちりありますね~。

ちっちゃい頃一緒に居られなくても、これからずっとずっと一緒にいられるんだから、大丈夫♪その分ぷーきゅーはPQさんともっともっと楽しい思い出作るんだもんね♪

| クリコ | 2007/10/18 00:44 | URL | ≫ EDIT

小さい頃を知らないのは寂しいけれど、でも今が一番!ですよね。
今からいっぱいいっぱい写真を撮って、いっぱいいっぱいギュってしてくださいねw
うちも子ふぶきの写真がとっても少ないんです。
なぜなら…子ワンの頃から大人びた顔をしていて、あまり可愛いとは言えなかったから…。
ブログにUPしているのは、ほんの少しの可愛い写真なんです。
あとはみ~んなブスいんです;;
でも今更、もっと撮っておけばよかったなぁと悔やまれてなりません。
でも良いんだもん♪今のふぶきが一番可愛いから(飼い主バカ)

| かおり | 2007/10/18 09:28 | URL | ≫ EDIT

キウイ君、可愛い!!

こんなに小さかったんですねぇ♪
今の立派な毛ぶきからは想像しにくかったけど・・・
プルさんも、きっとすごーーーく可愛かったに違いない!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お写真、1枚だけでもあって良かったですね~♪
スキャナーはお持ちでない?
スキャナーで読み取れば、もっと綺麗にお披露目できますよ~♪

ああ、でも、PQさんの気持ちもすごくよくわかります!
私もそれまで飼ってた犬たちは、すべて保護犬などだったので、
子犬時代は知らなかったの。
だから子犬を飼うのは、ずっとずっと憧れで、
いざアルをお迎えしたときには・・・もうメロメロになりました(笑)

でもねー、大きくなったら子犬のときよりは可愛くなくなるかというと、
ぜんぜんそうじゃない!今の方がもっともっと可愛いんですよ。
だから、プーキュー君たちも今が1番可愛いのよ。うん!
二人とも、PQさんちの子になれて、ホントに幸せですねー♪

| くろ母 | 2007/10/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

仔犬は見た目は可愛いけどね。

ジョバリンに関して言うなら、
私は今の彼等の方が全然可愛いですよ。
本当にノイローゼになるかと思ったもん。
リンも相当困ったけど、ジョバに比べたら・・・
いや、高くついてるのはリンの方かな。
もう可愛いとか言ってる場合じゃない感じ。
仔犬の見た目なら
何でも許されると思ってんじゃねーぞ?!
みたいな日々でしたね。(リンは現在進行形)

でも気持ちは解るなぁ。自分がPQ様と
同じ立場だったら、仔犬時代を見て見たい
くらいは思うかも。
(育てるのは・・別に。^^;)

旦那様はプル君のお写真撮らなかったんですか?
それも以外な感じではありますね。
でもキウイ君は小さな写真でもあって良かったですね。
くろ母様が書いてるようにスキャナがあれば
その方がもう少し綺麗な画像で保存可能かもしれませんよ。

| タマ | 2007/10/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪

プルさんは厳しくしつけるショップさんにいたので、
「優等生っぽかったのかなあ、やっぱりラブらしかったのかなあ。
でもそしたら怒られてたな~」
って思って楽しんでます(笑)
キウイ、パピーの頃からマユゲがハッキリですよね☆

クリコさんのおっしゃる通り、小さい頃は一緒じゃなかったけど、
これからずっと一緒にいられるから嬉しいなって思ってま~すv-238
ポッタンもクリコさんと一緒!!

| PQ | 2007/10/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

かおりさん♪

小さい頃を知りたかった、と思うのは、兄弟や母犬さんと
一緒にいた姿とかちょっと見てみたかったなあ~って
思うからかもしれないです。
仲良くしていただいているコイケル飼いのみなさんは
同胎さんとか結構知ってらして何だかいいな、って思ってe-68
それより、、子ふぶきちゃんが「み~んなブスいんです」?!
えー。うそー。ポチガブふぶきちゃんなのに。。。

>でも良いんだもん♪今のふぶきが一番可愛いから(飼い主バカ)
結局、そう思えることが幸せですよね~e-51

| PQ | 2007/10/18 23:51 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん♪

キウイもやっぱり小ちゃかったみたいです。
しかも若干ボサボサっとしてて新鮮です。

>スキャナーで読み取れば、もっと綺麗にお披露目できますよ~♪
もとがとっても画像が悪いんですが、スキャナーあるらしいんでv-10
今度やってみます。まだやり方よくわかってませんが(汗)

プーキューが今がいちばん可愛いって、本当にそう思います。
その上で小さい頃がどんなだったか知りたいな~って思います。
キウイに関してはずっと存在を知ってたから、
あのガラスケースにずっといたのを知っているから、
小さいときは、、、と思うといたたまれない。
だからキウイに関しては知りたいというよりもっと小さいときから一緒に暮らせばよかったのに、と思ってしまうんです。今はあんまり思わなくなりましたが。
ま、後悔先に立たずですけどね。
これからどんどん幸せになろ~!!!と思います☆

| PQ | 2007/10/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

タマさん♪

私はキウイに関しては育児ノイローゼならぬ育犬ノイローゼ一歩手前でした(笑)
プルさんが大人だったから余計に。

そういうのが全部(ある程度)済んだ今だから、
小さい頃って、、と思う余裕があるんだろうな~。
キウイにはトライカラーの妹ちゃんがいるらしく(2頭の兄妹だった模様)、ちょっと気になります。

>(育てるのは・・別に。^^;)
これ、賛成です。

旦那さん、プルさんの写真はほとんど撮ってなかったみたいです。
ちょっと残念です。
スキャナ。説明書よみますv-222

| PQ | 2007/10/19 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/77-147cde11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

