PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ犬。

秋晴れの気持ちいい日でした。
本当にとても気持ちがいい日でした。

こんにちは、PQです。

今日もプーキューとお散歩が楽しくできました。
犬で一日が終わってると笑われる事もある私ですが、いいの。幸せだから

th_SANY0893.jpg
プ  てへ。散歩だよ~♪

今日も写真がぶれてます。。。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


一緒に散歩したり、バラバラに散歩したり。
いろいろしてますが、一緒に散歩をして気づく事があります。

th_SANY0892.jpg
プ  ぼくの可愛さですか~?

それもあるけど(笑)

気づく事、それは、
プルとキウイがお互いを意識して歩くようになったな~と言う事です。

プルさんがキウイを、キウイがプルさんを気にしてお互いの横を歩いているな~と思います。

th_SANY0891.jpg
キ  兄たん、、、待ってでしゅ。

私の事も気にしてくれてますし。
なんだか幸せですね~、こういうの。

th_SANY0895.jpg

って、私の事を~みて~!
今までバラバラ動いてる事が多かったプーキュー。
でもね、

th_SANY0896.jpg

こんなふうに同じ方を見てる事が多くなりました
シンクロしてる~。
私の事をプーキュー揃って見上げてニコニコしてくれたりすると、
嬉しさが2倍、3倍です。


ね!

th_SANY0894.jpg
キ  兄たん、僕たちの可愛さアピールにまいってましゅよ!
プ  この調子で可愛くなろうな、キウイ!!
見にくいけれど、拡大するとキウイがいい顔してます(笑)

みたいな?
とても幸せなのでした~。
一緒に歩いていこうね

一緒の方向見ている後ろ姿写真が気に入ったのでのせるために記事を書く私なのでした。
これも、プーキューの思うつぼかも?!



おしまい。


今日もプーキューにめろめろです~。
FC2ブログランキング
またお散歩の事書いちゃいました♪

| 犬の事。 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、可愛い!

シンクロ兄弟、可愛いですね~♪(*/∇\*)イヤン
こんなお顔で見上げられたら、PQさんでなくとも
胸ドッキュンですよ~~ん♪(*^^*)

アルロイ兄弟は2頭だけのときから、お散歩でのシンクロは
なかったんです。ペースが違いすぎるから。
でも、ロイスとソフィーはふらふら匂い嗅ぎの行動までシンクロ!
なので、この二人のリードを同じ手で持つと、
大変散歩がしやすいということに気づいたのでした。。。
これって、でも、ダメなシンクロの見本じゃ~ん☆orz

| くろ母 | 2007/10/11 10:11 | URL | ≫ EDIT

う、うらやまし~♪理想のお散歩ですよホント。。
ポタンは相変わらずすごいパワー。「そんなに引っ張ったらもうママばいばいだからね。ばいばい。」と言うと、少し遅くなる所が可愛いけど(笑)。

大きさが違うと歩幅もだいぶ違うだろうけど、プル兄さんがキウイ君のこと意識してシンクロ歩きしてあげてるのかな。男前な上に優しいプル君に惚れるわ~。

| クリコ | 2007/10/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

シンクロしてる~♪
同時に同じ行動を取るのも可愛いけれど、やっぱり同時に顔を見上げられると・・・倒れちゃいますよ、私だったら^^
小さなキウイくんにあわせて歩くプル兄さん、優しいですね♪
そしてキウイくんも、一生懸命お兄ちゃんにあわせて早歩きしてるのかな・・・。
そういうの考えてたら幸せ~w
プル兄さん&キウイくんの可愛さアピールに参りました。
完敗ですm(__)m

| かおり | 2007/10/11 13:27 | URL | ≫ EDIT

シンクロかぁ・・

うちもシンクロしてるっちゃあしてますが、
「あ!電柱!!」ワーッ・・・・
「あ!草むら!!」ワーッ・・・
みたいな、駄目な感じに。
ただでさえジョバンニに引っ張られてたのに、
2匹になって振り回されっ放しの私です。
でも、いい加減調子こいてると、
「コラーッ!!」と絶叫。
これで2匹がシュンとなるから
面白くってちょっと止められない。

| タマ | 2007/10/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

メロメロ♪

多頭飼いの特権ですよね~♪
快斗は1匹だけで行くのでそんなのは全く無いですが
パピモカはプーキューと同じようにシンクロで歩きますよ^^
でも、大型犬と小型犬ってのが良いんだよね~(メロメロがココにも1名)
快斗とダックスだと一歩が違いすぎるし合わせないからね・・・
理想です、ホント♪

| saku | 2007/10/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

我家は・・・^^;)

まぁ~なんて可愛いシンクロでしょぉ!
まぁーなんて優しいシンクロでしょぉ!!!!

えっ?我家ですかぁ・・・・。。。(^^;

エ・シェ 「あーーーーニャンだぁ!!!!」 
エ・シェ  「それーーーいくぞぉ!!!」どどどどど。。

おかあ  「こらぁぁあああぁ!!」
エ・シェ 「やばっ!」 ピタリ(と止まる)
エ・シェ 「ごめんねーーー^^;)」と見上げる

などなど 超激しいシンクロは毎日でございますぅーーー
尻尾ブンブン シンクロも毎度ぉ・・・。。

ブーキューさん 優しいわぁ(^^。

| エルマ | 2007/10/12 01:13 | URL | ≫ EDIT

今頃のご挨拶ですが~。
ベイクとタオの親、ベイままです。
先日のオフ会、お疲れさまでした。
往復4時間半くらい。。肉体的にも疲れちゃううえに、
コイケルたちの激しさで精神的にもへビィだったのでは~。。
キウイくん、来るときに吐いちゃったのですね。。
でも帰路は車中爆睡で帰宅してみれば、
優しいブルちゃんの顔見て「兄ちゃん~」って、安堵したことでしょうね。。
オフ会でコイケルの顔が分からなくてもムリないですよ。
しかも名前との一致なんて難問ですものね。。

ブルくんとキウイくん、いい兄弟さんですね。
シンクロ姿も可愛い。
こんなお二人に癒されるPQさんの幸せ、ど~んと伝わってきますよ。
ブルちゃん、ハンサムで性格もよし。。
うちも比較的黒い子が苦手でガウガウしちゃうのですが、
ワタシはブルちゃん、いいなぁ~。
ブログをこれからも楽しく拝見させていただきますね。


| ベイまま | 2007/10/12 02:20 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの~

いいね~、微笑ましい!あたり前だけど、リードの太さかなり違うんですね(笑)力加減とか難しくないのかな~なんて気になりました(笑)

| Lotty Family | 2007/10/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん♪

コメントお返事遅くてすいません~。頭痛で倒れてました(汗)

シンクロ兄弟が見られるようになって私は幸せです(^▽^)
えへへ~v-238

>でも、ロイスとソフィーはふらふら匂い嗅ぎの行動までシンクロ!
>なので、この二人のリードを同じ手で持つと、
>大変散歩がしやすいということに気づいたのでした。。。

ああ、わかる!プーキューもふんふんがひどいんです。
プルがマーキングがひどくて、キウイもまねっこしようとするんです。
そんなシンクロは要らないのに。。。直そうと努力中です。
そうそう、プルは室内では決してしないのですが、キウイが・・・。
先日も失礼しましたm(__)me-330

| PQ | 2007/10/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪

お返事遅くてすいませ~ん。

理想のお散歩ですか?うーん。実際は(笑)
いいとこどりですから。これ(爆笑)
プルさんも引っぱりがすごかったんですが、そうとう戦いました。
ちょっと良くなりましたよ。
ポタン君、「ばいばい」って言うとゆっくりになるなんてかわいい~。
さすがママ大好きっ子v-238

おっしゃる通りだいぶスピードが違うんですが、キウイがテケテケ頑張るし、プルも少しゆっくり目に歩いてくれるし。微笑ましいです。
ついでに私の歩幅に合わせるという事をしてくれると良いんだけどな~i-229

| PQ | 2007/10/12 14:37 | URL | ≫ EDIT

かおりさん♪

お返事遅くてすいません~。。

そうなんです。同時に顔を見上げられると、多分、端から見たら
気持ち悪いくらい笑顔な私ですe-68
だって嬉しいんだもん♪

プーキューがお互いに気にして歩けるようななったな~と思います。
はじめは2頭散歩は大変すぎて、常に眉間にしわっ!ってなってましたv-406
かおりさん、プーキューの可愛さアピールに完敗?
それこそプーキューの思うつぼですね。うふふふふ~e-51

| PQ | 2007/10/12 14:42 | URL | ≫ EDIT

タマさん♪

お返事遅くてすいません!

うちも電柱!!草むら!!なシンクロもしてます。
匂うところってやっぱりわかるのねえ、って思います(ダメ飼い主な私・・・)
キウイがいるとプルの引っぱりが遠慮気味で私の左腕が喜んでます☆
>でも、いい加減調子こいてると、「コラーッ!!」と絶叫。
>これで2匹がシュンとなるから面白くってちょっと止められない。
i-278
うちでも日常的にこういうことが。特にキウイが来た当初!!!
その頃はお隣さんから「今日も奥さんの声が聞こえたよ~」って
旦那さんが言われた事もあるようで(恥)

| PQ | 2007/10/12 14:51 | URL | ≫ EDIT

sakuさん♪

お返事遅くなりました!すいません。

パピモカコンビもシンクロ散歩なんですね。
同じくらいの子とか同じ犬種が一緒に歩いてるのもいいな~。

>でも、大型犬と小型犬ってのが良いんだよね~(メロメロがココにも1名)
わ~い。sakuさんもメロメロだ!
大型&小型って言うのも珍しいみたいで、お散歩中に
「あら~、ずいぶん大きさが違うのに仲良しねえ」って声かけられる事も。
歩調が違いすぎるのにあわせて歩いてるからなかなか可愛いですv-238

| PQ | 2007/10/12 14:56 | URL | ≫ EDIT

エルマさん♪

>まぁ~なんて可愛いシンクロでしょぉ!
>まぁーなんて優しいシンクロでしょぉ!!!!
えっと、、最近ですよ!最近!はじめは本当に大変でした。
何度殺す気か?と思った事か(笑)
エルシェ姉妹はニャンコに突撃したりママに怒られたりのシンクロなんですね~。
プルはニャンコを見ると「ニャンコはっけーん!」と固まって様子を見ます。そしてニャンコにおちょくられてます。。。
キウイは「えーっと、よくわかんないけどキューと遊ぶ~??」とはしゃいで近寄ろうとします。
ここはシンクロしないんですよe-68

エルシェ姉妹がニャンコ見つけたら、、、ほんとに激しそう!!

| PQ | 2007/10/12 15:03 | URL | ≫ EDIT

ベイママさん♪

コメントありがとうございます!
先日はありがとうございました~v-238
車の運転疲れなんて、コイケルさんにあえてふっ飛びましたし、
帰りもそのままハイテンションだったので大丈夫でしたよ~☆
キウイは山道クネクネでちょっと酔っちゃったみたいです。運転上手にならないと、と反省です。そんなキウイですが、お家に帰ったら、プルの顔に飛びついてベシベシ叩いてました。。。

>オフ会でコイケルの顔が分からなくてもムリないですよ。
>しかも名前との一致なんて難問ですものね。。
みんな走り回ってたので、模様で判別出来ないし、、、だれだあああ?って思ってました!
でも、悪戯したり吠えたりすると皆さんが名前付きで怒ってたので(笑)ちょっとわかりました。
生ベイタオ兄弟かあ、としみじみしてました!ブログ覗かせていただいてたので。

>ブルちゃん、ハンサムで性格もよし。。
きゅーん。プルさん褒められると嬉しくて仕方ありません。
コイケルさんもそうですが、黒い犬は基本的に吠えられる事が多いそうです。でもオーナーさん達にはもてもて?嬉しいな~。
これからもよろしくお願いしま~すv-238

| PQ | 2007/10/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

Lotty Familyさん♪

仲良くしてくれると幸せ倍増ですv-238

>あたり前だけど、リードの太さかなり違うんですね(笑)
>力加減とか難しくないのかな~なんて気になりました(笑)
うわ~いいところに!キウイのリードはあれでも太いんじゃない?な~んて言われたりしますけど、やっぱり細いです。
プーキューは体重差が27kgもありますからね(笑)相当な違いがありますよv-219
力加減は、左手の親指~中指をプル、薬指と小指をキウイに割り当てて右手も使いつつ調節してます。微妙です~~。

| PQ | 2007/10/12 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/72-cc40f36f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

