PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつかの悩み事。

昨日は炊飯器のスイッチを押し忘れましたが
今日はきちんとごはんを炊けました(低レベル…)
こんにちはPQです。



今日はいくつかの悩み事を告白しようと思います。



th_SANY0118.jpg


プ  くんくんくんくん。

キ  お、おにいさま?!




1つ目。
プルが秒殺ごはんをしてくれません。
最近めっきり私を好きになってくれたプル(笑)

旦那サマと二人暮らしをしていたプルさん。
それはそれは旦那サマ命。

そして満腹中枢ってありますか??というほど食べるの命なラブラドールのプルさん。
ごはんはほんっとに超早い。秒殺です。



そんなプルさん、最近は私が見ていないとごはんを食べないのです。
旦那サマが朝ご飯を準備してくれても、じーっと座って待っているのです。
私がくるのを



キウイにとられちゃうって思ってるのかしら?
わたしはこんなにプルを愛しているのにっ(はい、ひかないでください)。






th_SANY0119.jpg


プ  くんくんくんくんっ。ぺろりん。

キ  お、お、お、おにいさまあああ???






2つ目。

キウイがご飯を食べません。
我が家に来たころから、ごはん(来る前に食べていたものから変えていませんが)を
食べたり食べなかったり食べなかったり食べなかったり。


先住犬であるプルが、ご飯だろうがお薬だろうがだされれば
ぱくぱくきれいに食べるのでそういうものと思い込んでいました。


犬の心PQ知らず。

最近は前よりは食べるようになったのですが、悩み事です。




th_SANY0126.jpg


キ  おにいちゃん、お耳おっきいでしゅね。
プ  悪口いったらぜ~んぶ聞こえて傷ついちゃうから、言わないでね。




食べ物にかんしても、動物病院でいろいろ言われて悩んでます。
キャベツとか野菜もアレルギーになるからダメって、、、。
鶏ささみのふりかけもダメって、、、。
フード原料には鶏はいってるけど、、、。
ぶつぶつ。






th_SANY0140.jpg


プ  きっと、次はぼくのことだよ。これだけ悩みをアピールしてあるからね。

キ  キウイもそれだとおもいましゅよ。これだけアピールしてましゅからね。






3つ目。


黒い犬は写真が非常にむずかしい。
これですよ!

暗いからとフラッシュをたくと目が光る上に体も光って、
何がなんだかわかんなくなります!
今日の写真、全部変ですよね。でも載せちゃいました。あはは。
可愛いのに、恐くなっちゃう!!!
キウイも目が光ってるし!!!!!


なので昼間の室内でも強制発光オフにするのですが、
そうするとシャッターまで時間がかかるので、当然ぶれる。


あ、カメラのせいにしちゃった。
8割はわたしのせいでぶれてます(笑)



ワンコの写真って難しい!!!!!!!!!!!
とくにプルーデンスはむずかしいです。
腕がないだけって意見が聞こえてくるような。


それ、正解!




th_SANY0063.jpg



キ  黒くないボクの写真までしっぱいしてましぇんかね?






すいません。にらまないで。

ちなみに4つ目。キウイくん、ただいま病気の犬扱い中。
一週間くらいしたら違いましたってなると思うのでそのころ、その話を。。。





どよーん(ーдー)
今日はこんな終わり方で失礼しまーす。



th_SANY0092.jpg


プ   まって~~。ぼくたち、かわいい顔もできるからね!


th_SANY0156.jpg


キ   ねー!


それにしても、我ながらひどいわ。この写真達。。。









ランキングに参加してます。
今日はなんだか落ち込み気味なPQ。
まあまあ、がんばれよってなぐさめ(?)クリックお願いします!
↓↓↓

FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー分かる、分かる。

あー分かる、分かる。
ホント、良く分かります^^;
ご飯はホント我が家でも秒殺です。。。
でも、私が来ないと食べないのは怒られるからです、快斗の場合(滝汗

食べないのもいますよorz
アレルギーは殆ど気にしてませんね、言われたけど。
ブロッコリーも食い付き良いですよ、上しか食べないけど・・・。
写真は未だに私もダメダメですorz
外で撮ると綺麗なんですけどねー。

| saku | 2007/08/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

sakuさん、写真綺麗じゃないですか!!

プルのごはんは多いんですよ。
ドライフードを計量カップで400CC分くらいを一回に食べます。すごいでしょ?
食べたいのに食べないふりしてシッポ振り振り大アピール。もう。

アレルギーは、あんまり気にしないようにしてます。
旦那さんと私の意見が一致してるし異常がないので。
プルはキュウリやキャベツの芯が好きで、
近所のおじさんが畑にいると勝手に座ってキュウリが来るのを待ってます。必死です。
キウイは、野菜たべないな~。

sakuさんが写真ダメだったら私はどうしよう(涙)

| PQ | 2007/08/01 12:04 | URL | ≫ EDIT

黒い犬の写真、難しいですよねぇ。
屋外で自然光が一番綺麗だとは思いますが。
ストロボだと、どうしてもギラギラした犬に
写りますもんね・・。ディフューズ光に成る様に
ストロボに写し紙(パラフィン紙でしたっけ?)
貼ってみるとかは?いや、でもこれでなるっけ
かなぁ・・?ストロボなしの絞り全開とか・・?
鼻ピンになりそうですもんね?^^;

| タマ | 2007/08/01 13:33 | URL | ≫ EDIT

タマさん、詳しいんですね!!

タマさん、写真詳しいんですね。
専門用語が・・・Σ(・ω・;)どきどき。

ストロボ撮影をすると目は光るわ体は光るわで、
よくわからない物体になってしまいます。
おっしゃるとおり、日中の自然光撮影が一番。唯一?

ギラギラした犬(笑)
ほんとにそのとおりになっちゃいます。
デジカメで撮るときはスポーツ撮影モードで強制発光オフに限ります。
でも、センスがないのが一番の問題かも!きゃー。

| PQ | 2007/08/01 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/7-5fa46bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

