PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけようと思った出来事。

今日は、9月も終わろうとしているのに暑かったですね( ー'`ー;)
季節の変わり目のたびに体調を崩す、学習能力のない自分がちょっと嫌いです。

こんにちは、PQです。

今日は
許せない!そして気を引き締めよう!
と思った事について書きたいと思います。


あなたの愛犬が、ある日突然いなくなったら、どうしますか?

th_SANY0821.jpg
プ  いやですわん。

プルさん、私も絶対に嫌です。



ランキングバナーをポチッとお願いします。
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ。


なんでこんな事を書いているかというと、母から電話があったからです。

知人のお家のパピヨンが誘拐された。
ネットやチラシ配りをして情報提供を求めた。
で、帰って来た。


という事でした。


詳しくは聞いてないようでしたが、それだけでじゅうぶんショックでした。
どういう状況でいなくなったのか、どういう経緯で帰って来たのかは
また聞いてみようと思いましたが・・・。
うちにもパピヨンがいるのを知っている方なので、
「気をつけてって言ってあげて」と言ってくださったのだそうです。


以前もフレンチブルドッグの子が連れ去られてしまった事件がありましたよね。
確か、
 お店の前につないでおいたらいなくなってしまった。
→探した結果どこにいるかわかった。
→そこに出向き、玄関先で「返してください」と話していたら、
 連れ去った人が部屋の奥に走りそのフレブルを投げ落として殺してしまった
 (マンションの6階から、という話だったように記憶しています)。
という事件。


とてもショックな事件で衝撃を受けたけれど、だけど、どこか他人事だったかもしれない。
そのころはプルしかいなかったので、「彼を連れ去るのは大変だし、外につなぐ状況は今までなかったし」、ってどこかで思っていたのです。


でも、今うちにはパピヨンのキウイもいます。
キウイは暴れても抵抗しても、、、3kgの小型犬。
30kgのプルーデンスとは違うことが起きるかもしれない。
その現実をきちんと認識してなかったように思うのです。


th_CIMG1948.jpg
  (夜散歩のキウイ)


ということで、気を引きしめた私なのでした。


大きいとは言えプルさんも可愛いからなあ。。。
真面目な話題でこっそり親ばかっぽくてすいません。
プーキュー、二頭ともちゃんとみていないとね。と思います。


そんなこと皆さんは気をつけていらっしゃいますよね。
私が認識不足だったのです。
当たり前の事をあらためて考えることは大切だな、と感じた出来事でした。




おわり。



FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きくても、レトリバー種はフレンドリー&食いしん坊の子が多いから、ほいほいってついて行っちゃうかもですよね。迷子とか、誘拐とか…自分の子がどこへ行ってしまったか分からなくなるのは、目の前で病気で亡くしたりするよりある意味辛いかも・・・て思います。迷子の子探しの呼びかけとか見る度に胸が痛くなります。

店先につないで置いていくのとかは、やっぱり心配ですよね。誘拐じゃなくてもリードがすっぽり抜けちゃうことなんかもあるだろうし。

ぷーきゅーはいっつもママさんのそばにいるんだよ♪

| クリコ | 2007/09/29 10:32 | URL | ≫ EDIT

散歩の途中に コンビニに入りたい時が ただありますよ・
でもワンをつないで 買い物は 心配で やっぱりできませんね・
自分のワンが 迷子になったり 連れていかれたりしたら もう~つらすぎる・
いつも ワンの側に 離れないで いたいですね♪

| そよかぜちゃん | 2007/09/29 13:07 | URL | ≫ EDIT

千葉の某U市では、旅行の準備をしていたご夫婦のシェルティーくんが盗まれるという事件があったそうです。
ワンボックスカーのラゲッジルームにクレートに入れたシェルティーくんを置き、他の荷物を取りに行っている2、3分の間に…。
結局シェルティーくんは未だ見つかっていません。
今日、ふぶきのカイカイ治療で病院に行ったら、待合室に「イヌ攫いに注意」という張り紙がありました。
最近また多いそうです。
それも中型~大型犬が…。
キウイくんももちろんですが、プル兄ちゃんも気をつけてあげてくださいね。
私も散歩の途中でどうしてもコンビニに寄らなきゃいけないときなんか、心配で心配で…。
店内から見える場所に繋いでも、やっぱり心配ですよね。
ワンもニャンも飼っているひとにとったら家族です。
その家族に危害を加えたり、誘拐するなんて最低の人間のすることですよね。
クリコさんも書かれていますが、プーキュー兄弟は絶対ママの側を離れちゃダメだよ!!

| かおり | 2007/09/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさん。

こわいですよね。
どうしてそんなことをするのだろう。。。
空き巣にあって連れ去られて行方不明なんてことも結構おきているようですね。
ネットで検索したら結構出て来て驚きました。
プルさんも外につないで、という事をするくらいならお留守番にします。

プーキューはずっとそばにいてもらわないと!!!!!
ポッタンもクリコさんのそばにいてもらわないとねv-238

| PQ | 2007/09/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

そよかぜさん。

そよかぜさんのところも小型犬ですからね、お外につなぐのは本当に危ないと思います。
太郎君もレン君もかわいいから。。。
迷子になったら、連れ去られたら、ほんとつらすぎますよね。
太郎君、レン君、ママのそばにちゃんといるんだよ!!

| PQ | 2007/09/29 16:14 | URL | ≫ EDIT

かおりさん。

シェルティーが、、、。
多分、パピヨンの話もその近くではないかと思います。
犬さらいに注意ですか。中型~大型ですか。。。
ちょっとショックで涙が出てきました。
盗んで飼って楽しいのでしょうか。
里親募集してた子なの、とでもご近所に言うのでしょうか。
それとも、違う運命が待っているのでしょうか。
あーーーーーーー!ほんっとに許せません。やりきれません。

| PQ | 2007/09/29 16:18 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。ホント気をつけなければって思います。
何セ柄にもなくwパピーさんは連れて行かれそうに
なったことあるんでねー^^;
散歩から帰ってきて家の中にあるブラシをとろうとして
外につないでたんで(って言っても外扉は閉めてたんですが)
玄関開けたままちょっくら中に入ってると
勝手に外扉を開けてパピーさんを抱っこして外に出ようとしてたんで
注意したら逃げていきましたけど( ̄▽ ̄;
でも今じゃ、抱っこすら出来ないと思います。
パピモカも知らない人にいきなり触られたら威嚇するように
なったんで。知ってる人には懐っこく行きますけどねー
(それに快斗がやっぱり見てないと人に吠えるんで、番犬代わりにもなるし。知らない人は怖いだろうしね^^;)
今の世の中、扉を開けて勝手に入ってくる人が居るとは思わなかったんですけど
ちゃんと見てないとダメですねー

プーキューは可愛いんだから!守ってあげて下さいね~♪

| saku | 2007/09/29 16:39 | URL | ≫ EDIT

sakuさん。

え?!
お家の敷地内でってことですよね。扉勝手に開けて来たんだからそうですね。
抱っこして外に出ようって・・・はぁっ?!
本当になんなんでしょうv-412
パピーさん、良かった、無事で。その後はだいじょうぶでした?
こんな身近にも経験者さんがいらしたんですね。
パピーさんはその時は威嚇しない子だったなら余計に怖いですね。
sakuさんが気づいて良かった!
でも、吠えようが何しようが連れて行ってしまう人もいるかもしれない。
世の中、恐ろしいですね。。。

うわー怖い。世の中怖いですねv-404
プーキューをきちんと守り通さないと行けませんね。
それにしても。。。はあ。

| PQ | 2007/09/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

驚きました!!

フレブル事件、そういえば...と思い出しました。
パピヨンちゃん、帰ってきて良かったですね。
シェルティ君、無事帰って来てくれますように!!

それにしても犬攫いなんてひどすぎますよ!!
犬達の人への優しさにつけこんで、攫ってしまうなんて。
そうゆうコトする人って、本当に動物が好きでは
ないんでしょうね。自分が大切にしている者たちが
いなくなってしまったら...と考えられない人
なんだと思います。本当に、常識って何?!と思います。
最近起こっている理解し難い出来事たちも
他人事ではなくて、常に自分の事のように考えて
気を引き締めなきゃいけませんね。

それにしても、sakuさまの家のパピさんが
誘拐未遂に遭っていたなんて...^^;
ホント未遂で良かったですよね。
はるひは、知らない人には人見知りしちゃうので
いざとなったら吠える?逃げる?
でも食べ物与えられたら、コロっと懐いちゃうからなー(汗)

| haruhikko | 2007/09/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

haruhikkoさん。

ほんとにこわいですよね。
今回の子は帰って来たからまだいいものの(良くないですが)、
なんなんでしょうね。
わ~い、こんにちは~。ってにこにこしっぽを振ってご挨拶する子も、
怖くて固まってしまった子も、何だろう?抱っこ?って思ってた子も、
誘拐した人達なんかに絶対さらわれたくないよ!って思いました。
sakuさんのお宅のパピーさんが誘拐未遂経験ありと聞いて本当にますます怖くなりました。
はるひちゃんはこれからもharuhikkoさんと一緒ですよ!ね!!!

| PQ | 2007/09/30 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/62-973d8ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

