PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイ、またしても初体験♪

さわやかな秋らしい秋晴れの日、なかなか来ないですね~。
涼しい風がさわやかな日、まだかしら。

こんにちは、PQです。

先ほどプルさんが「ぅおん、ぅほぉん、ぅぅ、ぅふわん~」と変な声を出してました。
何事?!とあわてて見に行ったら、

ん?U(´・ω・`)U なあに?  

って顔されちゃいました。寝言さんだったようです。

th_CIMG1451.jpg
プ  ちょっと寝ぼけただけですわん。。。

なんともなかったから嬉しいよ。気にしないで下さ~い
かわいいなー。もう。


本日は予告通り、
キウイの初体験シリーズ(?)☆
ドッグランに行ったよ!の巻

をお届けしま~す。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


3連休最終日の24日にドッグランに行った話の続き。
私一人でプーキューつれてちゃんと気配りしながらラン・・・。無理。
ってはじめは思ったんですけどね。

プライベートランがあいてる時間があったので行く気になりました。
プーキュー連れてランランラ~ン♪(意味不明)

(案の定、駐車場から受付に行くまでですでにかなり大変でしたが省略)

以上昨日の復習でした♪




さて、ついたからには、放流!!行っておいで~!


th_SANY0766.jpg
よく見るとプーキューがいます。
こんなのどかなところでした。向こうに田んぼが見えますねえ。
このプライベートランはこの写真の3、4倍くらいはあります。
ここは千葉県茂原市のすいらんリゾートパーク
他にもアジリティ、大きな広場、小型犬広場、スポーツ用、貸し切りもできる広場が二つ、
BBQもできる広場、など11も広場があるんですよ~。





th_SANY0750.jpg
あら。なんだかお毛々さんが歩いてるわ。。。
※キウイのお尻です。。。(〃∇〃)

th_SANY0751.jpg
ふんふんふ~ん。


ずっとこんな感じで匂いを嗅ぐ事に夢中なプーキュー・・・。
走らないのでしょうか。

草も結構伸びてました。
このプライベートランは緩斜面を利用した小さなもので、
2頭と一人だけの私たちには丁度良かったです。

しかし。走らないで下ばっかりむいていてなんだか、、、放牧?!
仕方ないので私が走り回って追いかけさせてました。緩斜面を。つらかった!
 

th_SANY0760.jpg
走れ!キウイ!

th_SANY0761.jpg
走れ・・・?プルさ~ん!がんばれ!


th_SANY0797.jpg
そして、キウイの後ろからこっそり近づく黒い影(笑)
足取りが怪しすぎます。クリックしたらちょっとは見やすいかな?


ほとんどばらばらに動いていたプーキューなんですが、、、

プルさんが初めての事をしました。


まずは写真を。

1枚目
th_SANY0794.jpg
右側の小さい白いのがキウイ。


そして2枚目(その数秒後)
th_SANY0795.jpg
手前の白いのはキウイのしっぽ。

初めて犬(キウイ)をおいかけた!!!

逃げ足は速いけど(笑)、誰かと追いかけっこをした事がないプルさん。
初めて自分から追いかけっこを始めたんです。。。
追いかけただけ?でも、はじめてのことでした。
キウイはちょっとびっくりだったかな??



その後も走り回るプルさん。

th_SANY0774.jpg
うぉ!立ち耳!ベロの位置がおかしいぞ(笑)


th_SANY0779.jpg
小さい写真ばっかりですいません(汗)
クリックすると少しだけ大きくなります。



そして、テンションの上がったプルさんは、、、



楽しそうにキウイを襲ってました☆




th_SANY0780.jpg
プ  きゃっほ~~う!
キ  ひぃぃぃぃ~!!



プルさんにを感じた瞬間でした♪
キウイもとっても楽しそうに走り回ってましたよ

プーキューがとってもとっても楽しそうだったから、行って良かったです
どなたか、プーキューとラン、行ってみます?


おしまい。

プルさんに感想をインタビューしてみよ~っと。
FC2ブログランキング
また行かなきゃ!!ご一緒してくださる方いますか~?

| 犬の事。 | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が行きたいけど・・・

ジョバは無理だろうなぁ・・・
何てったって黒ラブ。トラウマ再びって感じです。^^;
大きさ全然違うのに楽しそうに一緒に遊んでますね~。
仲良き事は美しきかな♪

| タマ | 2007/09/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

はい!行きたいでっす♪
ふぶきはラブが大好きなので、きっとプルくんと良いお友達になれるかと。
あ、でも犬見知りが激しいので、最初はガウしちゃうかも知れません…。
ガウしても引かないのはキウイくん?
そしたらキウイくんとラブラブになるかも??

プルくん、楽しそうに走ってますね♪
キウイくんの毛がモフモフってなってるのも可愛いw
ラン、楽しそうだなぁ…。

| かおり | 2007/09/28 01:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ~

プル君、キウイ君楽しそ~う^^
記念すべき、初☆追っかけっこなんですね。
ワンコのじゃれ遊びを見てるのは、面白くて大好きですi-179
たまに、すんごい顔になったりしてるし(笑)
はるひには、なかなか追っかけっこ友達ができないので
妹分か弟分が欲しくてたまらないのです(私が^^;)
(小さい子には、タックルしてこけさせちゃうし、
大きい子にはビビって近づかないし)
可愛いプーキューさんたちとランに行ってみたい
ですけども、かーなーり遠いので(泣)
気持ちだけ行ったつもりになりますi-265

| haruhikko | 2007/09/28 03:04 | URL | ≫ EDIT

おお~~!

プライベート・ランなんていいですねー!
プル君、追いかけっこしたことなかったのね。
初の追いかけっこが、愛する弟・キウイ君だなんて・・・
PQさん、親冥利に尽きますねー♪(゚ーÅ) ホロリ

うちも公園や海に行っても、結局いつも
兄妹で遊ぶことになるんですよねー。
他のワンと遊べや・・・ヾ(ーー;)ォィ って思いますよ~

前日の記事、「ガブ」なんてタイトルだったから
まさかプル君がガブ!?なんて思ってしまいましたよ~
あんなに可愛いガブなら、オバサンがガブしてほしいっ!

| くろ母 | 2007/09/28 09:27 | URL | ≫ EDIT

ハイw

行ってみたいです、モカさんだけ連れて行くんでw
プル君、追いかける事が無かっただなんて凄いですねぇ。
奴等じゃ考えれないんで^^;
誰かしらストーカーしてますよorz

いっつも快斗は面倒見のいい大型犬かボーダーとコーギー
と群れて遊んでるんで(狩られているのはチワワ)
ヒヤヒヤもんですよ、ここまでなると・・・
プル君は真似しなくていいからね!押しが強すぎると
大概引かれるから( ̄▽ ̄;

| saku | 2007/09/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

タマさん♪

ジョバ君がダメなのが黒い犬、大きい犬、っていうかまさに黒ラブ、というのが悲しいです。。。
リン君も兄ちゃんと一緒がいいだろうしな~。
わたしもジョバリン兄弟と遊びたいです。混ざりに行こうっと。(あ。。プーキュー、すまん)

| PQ | 2007/09/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

かおりさん♪

プルさんはガウされたらとりあえず退散するかもしれないです。
でも多分どっちも平気だと思います。
ふぶきちゃんかわいいからめろめろになっちゃうかな~e-68
何も気にしないで遊べる空間って、うれしいですよね。
いきましょうね!近いし!

| PQ | 2007/09/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

haruhikkoさん♪

プーキュー、とくにプルさんが楽しそうでしたよ。
普段はなかなか全力で走り回ったりできないから(私の足が遅いからv-356、私がリード持ってると走れないんです。)、嬉しそうでした。
キウイがプルに遊ぼ~って行くのはいつもなんですが、
プルさんからキウイと遊ぼうとしたのも珍しいんです。
ふだんは、来るから構ってやるよ~みたいな感じが多いんです。
はるひちゃんの追っかけっこ友達、お迎えしちゃいそうですね!
ご実家に影響受けちゃった!っていういい言い訳もありますし☆

遠いんですよね。。。思い切って来ちゃうe-168というのはどうでしょう(笑)
このランと同じ敷地内にペットと泊まれるホテルございます~♪

| PQ | 2007/09/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん♪

プライベート・ラン無料だからさらにいいです(笑)
プルが追いかけっこ、私的には大興奮な出来事でした!!
しかもキウイ相手ですからね(ノДT)アゥゥ

プルさんが犬と遊んでいるのをみたのはぶっちゃけはじめてです。
逃げたり、一人遊びしたりする子で、うまく遊べないんです。
うちにきたのがキウイでよかった・・・。←積極的な隊長ですからv-411

あんなに可愛いガブなら、ガブされたいですよね!
やっぱりふぶきちゃんは今日もモテモテだわ~。

| PQ | 2007/09/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

sakuさん♪

モカさんだけ?
じゃ、モカさんと来てください。わくわく。
モカさんも走り回りますか?どきどき。ダックスちゃんとデートだv-238

>プル君、追いかける事が無かっただなんて凄いですねぇ。
うーん。常に、負けてますから。いえ、負ける前に逃げますから(汗)

>押しが強すぎると大概引かれるから( ̄▽ ̄;
i-230
それはよく知ってます!!!
押しが強すぎ、積極的すぎ、とタマさん&リン君に太鼓判押されたキウイ隊長が我が家にはおりますもの。。。ほほほ~。

| PQ | 2007/09/28 20:56 | URL | ≫ EDIT

いやいやほんとに、

>はるひちゃんの追っかけっこ友達、お迎えしちゃいそうですね!
あははi-229家にもう一部屋あったら、
確実に来てますけどねぇ。狭い賃貸ですので…。
引越しから始めなきゃ☆です。

そして、いろんな皆様に会いたいですよーi-240
あー私、なんで岡山なんだ?!と思うこともwww
行くんだったら、
i-37:コワイんですよー...。飛行機輸送...。
i-32:はるひを超・減量しなきゃ!!
i-34:私的には一番行きやすいんですけど、
迷子まっしぐらになりますねぇ。誰か一緒に行ってくれないとi-183
↑すべてはるひ同行前提で考えて、すみません。
でも、いつか上京できるように、日々目論んでますヨ^^

あ!!それから、お願いいたしたいコトが...。
PQさま、プル君、キウイ君とリンクさせて頂きたく、
いかがでしょうか?!ぜひご検討くださいませ☆

| haruhikko | 2007/09/29 15:36 | URL | ≫ EDIT

haruhikkoさん、こちらこそ!

リンクお願い致します!!
すいません、超弱気なので自分から言い出せずにおりました(汗)

飛行機輸送はこわいですよね。そうだった。
簡単に「来ちゃえ!」って言ってしまってごめんなさい。
新幹線は10kgまででしたっけ?
車も、、、大変ですよね。
高速道路だけ走ればいいなら車もいいですが、降りた後の一般道って
やっぱり不安ですし、はるひちゃん連れだと一人では無理ですよね~。
私はナビが購入当初から異様なほど不良品で(苦笑)、でも仕事で使ってたので修理に出す事もままならず、・・・今はほぼ使えません(笑)
信頼性ゼロのナビ・・・。修理じゃなくって買い替えた方がいいと旦那さんに勧められてます。そんななので車遠出は怖いです。

いつかharuhikkoさんとはるひちゃんにお会い出来るといいな~。

プーキュー連れで車旅行は、、、さらに厳しそうですね。

| PQ | 2007/09/29 16:06 | URL | ≫ EDIT

えへへ

早速リンクして頂けて嬉しいです~(^▽^)
ありがとうございます♪

飛行機といい新幹線といい、
まだまだ犬連れ遠出は難しいことがたくさんですよねぇ。
それにも負けず、いつかいろんな所に行きたいので
がんばりますよ♪

せっかくのナビなのに使えないなんて、悲しいですねi-230
しかーし、うちはナビ着いてません!!
今だに、ローテク・地図帳持参です~。
迷子率高いのにね^^;

| haruhikko | 2007/09/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

haruhikkoさん♪

わたしなんて、ナビついてるのに迷子ですよ!
む、、むなしい。
リンク貼らせていただきましたよ!
これからもよろしくお願いしますね。

| PQ | 2007/09/29 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/61-35f6b2a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

