PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産とやっぱり犬の話。

今日はなかなか面白かったです。
えっと、また、散歩なんですけど(笑)

こんにちは、PQです。

今日は曇りで散歩しやすい日でした
朝、1時間!夕方も1時間!
しかも大小2頭引きで行きました!!いやー、大変。
キウイったら小型犬なのに今日は散歩しまくり。
すっかり油断した体勢で行き倒れてましたよ。


th_SANY0649.jpg
キ  キウイ、今はテレビみてましゅ。悪口じゃないでしゅね?

違うよ☆

今日は近くの幼稚園のほうにお散歩。
園庭で遊ぶ皆さん、大騒ぎしてくれました←イメージ。

犬だ犬だ犬だ~~~~~~!!!!!

はい。犬です(笑)

園庭は目が細かなフェンスで覆われて安全だから、犬が苦手な子も余裕でいられたのかな?
プルさんはでっかいでっかいと騒がれ、興奮しすぎて

ワンワン!!

って言っちゃったんですが
逃げ出さずにキャーキャー言ってくれました。よ、良かった。
プルもキウイも興奮しすぎてフェンスにしがみついてシッポ振り振りでしたよ。


th_SANY0635.jpg
プ  みんなぼくの可愛さにめろめろでした~


残念な事は、お子様達だから写真が撮れない事!
こんなご時勢ですからね。

th_SANY0679.jpg
プ  僕たちの可愛さで満足してくださいですワン。
キ  かわいいでしゅよっ。



いやー、女の子は幼稚園児でもませてますねえ。大人みたいな喋り方。
じゃ、また明日も来なね!って言われちゃった。。。来なって・・・。
自由だな~
フェンスがあって本当に良かったです。はい。
なかったら泣き叫ばれた予感がいっぱい、危険なかおりぷんぷんでした
でもなかなか面白い出会いでした。


Read Moreから旅話の続きをどうぞ♪
その前に応援クリックお願いします。
↓↓↓

FC2ブログランキング




そろそろ終わりにしなきゃね~の上海話のつづきを。

3日目の土曜日は、「東洋のベニス」と称される蘇州(中国語ではスーヂョウ)へ。
ガイドブックによると上海から80kmくらい、電車やバスで行けます。
私たちはツアーで行ってきました。
2500年前(多分)の戦国春秋時代、ゴの国の都だったんだそうです。
うーん。なんででないのかな。ゴは、誤のごんべんがない字です。。。

運河がたくさんあり、綺麗なお庭がたくさんある街でした。
世界遺産の庭園もありましたよ~。

th_CIMG2319.jpg
こちらの留園です。


th_CIMG2304a.jpg



th_CIMG2309a.jpg



ステキでした~。写真撮り忘れてて申し訳ないんですが、「漏窓」とよばれる窓が面白いです。
窓に桟が組み合わされていろんな模様になっているんです。
一つも同じ模様はないとか。
↓他のところの写真ですが、こんなのが漏窓です。↓

th_CIMG2212a.jpg



他にも寒山寺や刺繍工場、絹布団工場(絹布団が日本人観光客に大量に売れていました・・・)
にも行きました。
最後に虎丘へ。
ゴの王様のお墓があると言われる場所でした。
そこにとんでもないものが!!!!

th_CIMG2339.jpg
こちらの雲厳寺塔です。

わかるかな~。こんな感じなんですよ。

th_CIMG2336.jpg


th_CIMG2335.jpg


あら。縦横が変?

わかります?


こちら、別名が





中国のピサの斜塔!



傾いてるんですよ!
説明では15度って言ってましたが、ガイドブックには3.5度とありました。
どっちかわかりませんが、傾いてました!

近くに似たような塔があったそうですが、今はこれだけだとか。
理由?

ガイドさん曰く、


あー、崩れちゃいました。


ひー。
興味のある方は、倒れる前にお早めに!!

朝でて、上海に戻ったのは夕方でした。
夜はまた外灘の夜景を見に行きました♪


th_CIMG2377.jpg


ちなみにツアーについていたお昼ご飯は

th_CIMG2320a.jpg
こんな感じでした。あら。また食べかけ。。。

上海、なかなか楽しかったですよ。
近いし、時差一時間で時差ぼけもないし。オススメです♪



日曜日は旦那さまのお仕事につきあって横浜方面に行く予定。
また中華食べちゃおっかな?
午後がお暇な方ご連絡ください(笑)



あした、一つだけ最終日のオマケをのせようかな~。
FC2ブログランキング
時差ぼけがないはずなのに眠いのはなぜかしら。

| 犬の事。 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アバウトだな~^^;

崩れちゃいましたってw
アバウトですねー、そんな話しはじめて聞きましたよw
(↑世間知らず~♪)
そのうち、ピサの斜塔も崩れそうな勢いですね、その話を聞いてたらwww
行かなくてはならないのか・・・。

最近の幼稚園児でも女の子は凄いですよー。
何かね
「泣くことないわよ、男に逃げられた位で」とか言ってましたから。
女として負けたって感じですwww(イイノカッ
プル君、モテモテだったのかー♪
良かったね~♪可愛い顔してるしね!モテモテなはずだよぉ♪

| saku | 2007/09/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

ちきしょー!私が会う前に幼稚園チビッ子軍団がプーキュー兄弟に会っていたなんて…(T_T)
家の横は保育園なんですが、保育園児もすっごいです。
父と仲良しなんですが、父が風邪をひいてマスクをしていたとき、3歳の女子に「お大事に」って言われたそうです(^O^)
私は「お外に行くのにオシャレしないの?」と、ふぶき散歩時に言われました(^_^;)
散歩服の中では一番マシなの着てたのに…。
sakuさんと同じく、女として負けたって感じです…。
ピサの斜塔もどきではなく、最初はまっすぐだったのに、だんだん地盤沈下して傾いた…とかいうオチがありそうですね、中国。
今日のプーキュー写真もとっても可愛いっすw
でも背後に見える小人さんが…PQさん、怖いよ(^O^)

| かおり | 2007/09/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

ラブって人好きすぎて、「キャー」とか言われちゃうと、もう尻尾飛んでっちゃうんじゃないかってくらい嬉しくなっちゃいますよね(笑)。
キウイ君、尻尾がかっちょいいですね♪自然にしておいてあんな綺麗にボンボンみたいになるの?

料理、ウマソ~♪見るだけでもしあわせ。


| クリコ | 2007/09/14 01:40 | URL | ≫ EDIT

へぇーへぇー。
世界遺産の庭園て、日本庭園のようでもあり、
ビミョーに雰囲気違ってたりするんですねぇ。
日曜、またまた中華街??横浜までですとー??
お会い・・・できるかなー。
土曜がハードなので死んでるかなー。( ̄  ̄;)

プル君、モテモテ!
女を泣かせる男になっちゃダメだぞ~~(笑)
あ、オバサン・キラーはOKよん♪ >オバサンより

| くろ母 | 2007/09/14 10:13 | URL | ≫ EDIT

ゴ?

ゴって国の方ですか?それとも台所のアレですか?
国・・・だよね?いくら異文化でもゴの王様のお墓
建てないよね。しかも台所の方のゴの王様って・・
何だ、それ。何か「ゴ」って言葉に反応してしまいました・・

| タマ | 2007/09/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

sakuさんすごいですよね。

私も耳を疑いました。崩れちゃったんです。ってあっさり言われたので。
そんなの、初耳ですよ。お国柄の違いかしら?
こちらもあっさり倒れそうで激しく怖いです。

>「泣くことないわよ、男に逃げられた位で」とか言ってましたから。
あらあららら。私も幼稚園児に負け負けです。
そんなセリフ、口にした事もございませんわ。。。こわ。
幼稚園児すごいなー。
そんな彼女達にプルさんかわいがってもらえて、光栄だな。うん。

| PQ | 2007/09/14 13:18 | URL | ≫ EDIT

かおりさん、保育園児も

おそるべし、ですねえ。ほんとにおませなんだから!!!!
>私は「お外に行くのにオシャレしないの?」と、ふぶき散歩時に言われました(^_^;)
げ。私もすっぴんぼさぼさ頭だった。あとで言われてるのかな~。いやだ~。

>ピサの斜塔もどきではなく、最初はまっすぐだったのに、
>だんだん地盤沈下して傾いた…とかいうオチがありそうですね、中国。
す、す、するどい!!書き忘れたんですが、地盤沈下で傾いているそうです。
そのうちこれも倒れちゃいますね~ってニコニコ言われちゃいましたよ。

プーキューの背後に見える小人さん。
はじめてつっこんでもらえた!じつは、もう一人・・・i-278

| PQ | 2007/09/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、食べかけで

ごめんなさい。。。。。

プルさんも嬉しくてしっぽがプロペラみたいに回転してました。
どんだけ動くの?!って思いますよね~。
キウイの尻尾は、ナチュラルにあんな感じです。
毛がふさふさで、かつ普段は背中側にかつぎ上げているのでほわ~っと広がってますよ。柴犬ほどじゃないけどくるんとしてます。
ラブのオッターテイルとはかなり違いますよねv-219

| PQ | 2007/09/14 13:29 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、石がすごいです。

留園のお庭も上海の豫園のお庭も石と木でできている感じでしたよ。
日本のお庭でも石があったりしますけど、サイズと量が全然違いました。
全体的に石なんですよ。

>日曜、またまた中華街??横浜までですとー??
月一回、土曜か日曜に出没してます~。
土曜がお忙しいんですね…。お会いできたらアル兄さんに用事があったんですけど(笑)

プルは女を泣かせる男かもi-189よく小さな女の子に走りよっては泣かれてます(涙)
くろ母さんに飛びつきそうだな~。

| PQ | 2007/09/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

タマさん、ゴは

国の方です~(爆笑)
私も書きながら「カタカナで書くとあっちのゴっぽい」って思ってました。
でも、変換しようとしたら出なかったのでカタカナにしちゃった。

ゴの王様!!??
こわいよ~~~~~~~~~~(ノДT)

| PQ | 2007/09/14 13:40 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)ブハハハ!

「ゴ」の王様に大爆笑~~!!
気がつかなかった。読み落としてました。
タマさん、さすがー。

今日はちょっといろいろあって落ちていましたが、
これで安眠できそう♪ お礼にポチッとしていきます。

・・・アルに用事って、なんだろー??

| くろ母 | 2007/09/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、よかった!

さすがタマさんですよね。
もしかしたらどなたかがそう思うかな~??って
思ってましたが(本当ですよ♪)、さすがだな。と。
落ちてるみたいで心配だったので、良かったです!!
タマさんとゴがでなかった私のパソコンに感謝だわ♪

アル兄さんに頼み事(?)が。。。メールさせていただきますね。

| PQ | 2007/09/15 03:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/47-e21e6922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

