PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も旅話と犬話。

今日は朝からプーキュー&私はどろんこでした。
たのしい~。あはは~。(テンションが若干おかしい)

こんにちは、PQです。

今日もお天気がいまいちな我が家周辺。
雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。

プルとお散歩に行ったらざ~~~~~~っと降ってきて
あわてて早足でショートコース散歩で帰ってきたら止んじゃったり。


th_SANY0503.jpg
プ  雨でも楽しいですわん~♪


体の大きいプルさんは足が長いから泥はねが少ないし、
短毛さんなので拭きやすいからいいんですけどね。
だから雨でもプルにレインコート着せないで行っちゃったりします。
ついでに私もびちょびちょになってみたり(笑)


th_SANY0511.jpg
プ  びちょびちょさんでしたね~♪


キウイは小ちゃいし毛が長いので、大変です。
毛が長いからお腹の辺りも泥ハネハネ。
キウイの順番のときにはもう雨が降ってなかったのに、プルよりどろんこ。
この間の台風のせいでいっぱい落ちてる葉っぱや小枝がいくつもお尻の毛にくっついてたり。。。


th_SANY0538.jpg
キ  兄たん、さっきのお写真へんでしたよ。
プ  なんかベッドに挟まれていたような気もしますわん。


ぬかるんだ土にがっつり足を踏み入れてくれたキウイは今日もシャンプー。
山のようについていたプルのヨダレも取れたらしく(笑)、
さらさらふわふわになりました。
しかし濡れると細さが際立ちますよ。
暴れてたから写真撮れずに残念。


th_SANY0668.jpg
キ  なんだか貧相になってましゅか?

ごめん。それよりも逆光でひどい写真だったわ。


結局今日も朝から2、3時間をお犬様に使う私でした。。。


Read Moreから旅話の続きをどうぞ♪
その前に応援クリックお願いします。
↓↓↓

FC2ブログランキング





さてさて、旅話の続きです。

旅気分になります、美味しいものの写真を、とコメントをいただいたのですが。
あんまり写真がないんですよね~っと。
変な人が写っててね。。。って私か。

旅行の事をお話しすると。
木曜の夕方に成田をたったので、上海についたのは夜でした。
3時間くらいかな?時差はマイナス一時間。その日はホテルへ。

金曜は、朝から点心を食べに行き、上海市内にある豫園(よえん、中国語ではユーイェン)へ行きました。
ここは中国式の庭園です。

th_CIMG2197.jpg
こまいぬさんと記念撮影♪


その後お庭の外にある「南翔饅頭店」へ。
「饅頭店」と言う名前ですが、小龍包のお店です。
テイクアウト用の小龍包を1階で販売。
上の階で座って食べる事もできます(かなり割高ですけど)。
ここで小龍包を食べました美味しいです~~
さらに、、こんなものも!!
じゃーん。

th_CIMG2231.jpg

でっかい小龍包!

何度直しても写真が縦むきにならない(汗)



th_CIMG2237.jpg
中身はお肉じゃなくってスープ!
周りの人もみ~んな頼んでました。

小龍包って熱いスープと具が入ってますよね。
これは熱いスープをストローで飲むんです。めっちゃくっちゃ熱い!

夜は上海ガニ食べに行きましたよ~~。

th_CIMG2251a.jpg
食べかけ。。。
美味しくなさそうな写真しかないけど美味しかったですよ!
ほかにもお豆腐と蟹味噌炒めたの食べました。中華っていいな~。
お店は「王宝和酒家」です。
タクシー(←安いのでみんながんがん利用します)で行ったら、
近くの王宝和酒(=ホテル)に連れてかれました


そのあと、雑技団をみました。
th_CIMG2261.jpg
おとといも載せたこの方達です。

おっと。もう結構書いちゃった。

その後バーでちょっと飲んだり、ホテル内のビジネスセンターでネット環境にありついてみなさんのブログを見て癒されたりしてました。
みなさんがアクセス解析して「中国」がでたら私かも??

写真がだめだめですいません。2日目までお~しまい。



長くなっちゃったのでまたまた明日も続きます♪

FC2ブログランキング

上海、犬ほとんど見かけなかったです。

| 犬の事。 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いなぁ・・・

別世界ですね!って感じではそんなに無い・・・?
日本に近いですねぇ。
PQさんはもしかして、中国語喋れちゃったりしちゃうんですかー?
カッコイイ、何か無性にカッコイイ。
というか、喋れなくても外国(←行かない人典型)にいけるのかしら・・・?
でもやっぱり、プル君もキウイ君もカッコイイのはPQさんが
カッコイイからなんですねー♪

あの・・・気になったんですけど、ちょこっと狛犬と登場
してるのPQさん?
・・・・・びーじーんー!本当の美人は後姿からでも分かるんですよっ♪
(誰もPQさんだとは言ってないって。違ったらどうするんだよぉ)
お姉様だ、お姉様。良いなぁ、お姉様。

解析、見てみます* ̄m ̄)

| saku | 2007/09/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

中華料理とインド料理が三度の飯よりも好きなので(は?)料理のオサシンの前でヨダレが…。
あー、でも超ネコ舌なので、特大小龍包は無理かも(T_T)
普通サイズの小龍包でさえ、半分に割って冷ましてから食べます。
中に入っている肉汁の意味なし!

プルくん、お鼻治ってますね。ちっ!舐めに行こうと思ってたのに!
ベッドに挟まれていたプルくんを見て、サンドイッチが食べたくなりました。
キウイくんのお耳の毛(あ…変な形容になった)すっごいですね。
パピって蝶々タイプと蛾タイプがいると聞いた事があるんですが…本当ですか?

| かおり | 2007/09/13 01:10 | URL | ≫ EDIT

わー。

あのお天気で、朝からお散歩行ったんですかー?
あ・・・でもトイレが外派だから仕方ないのかな?^^;
でも朝から2~3時間もわんこにお付き合いするなんて
偉いわー♪ うちなんて・・・(* v v)。 (以下略)

で!PQさんが写ってるー!
これ、振り返った写真と合成アニメになってないかなー
なんて、しばし動くのを待ってしまった。残念。
旅行記続編は、アニメでお願いします(笑)
美味しいモノたくさん食べられるだけでも、
旅行って幸せ気分になれますよね♪^^
でっかい小龍包、美味しそう。食べたーい!

| くろ母 | 2007/09/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

ブルちゃん雨でも散歩楽なんですね・・ほんとにパピヨンは
雨の日の散歩は コートが 汚くなりますね(@_@。
雨の日は レンコート着せて タオル絶対 持参になります・・・

中国でネットしたんですか・・私もアクセス解析にしてみなきゃね・・こんな時の為に・・(^。^)

| そよかぜちゃん | 2007/09/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

sakuさん、ウォヤオピージゥ。

中国語?
喋れません(涙)無理無理!!日本語しかできないですよ~。
だから、海外行くとびくびくしちゃうんですよね。←またしても似ている。
なので私がかっこわるいからプーキューも・・・。ごめんよ、プーキュー。

あ。狛犬さんジュニアに意地悪してるのは私ですe-277
狛犬ママが狛犬ジュニアに手を乗っけてるので、上から押してみました(笑)
ぷにょぷにょした体とむちむちした顔が見えない角度だったので
えいやっ!とのせてみました。
ふっ。美人だったらのせれるけど・・・

うわーーーーーーーーーーん(ノДT)

ちなみにウォヤオピージゥは「ビールをください」だと本に乗ってました。
我要◯(←口に卑という漢字)酒。

| PQ | 2007/09/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

かおりさん、いい質問♪

>中華料理とインド料理が三度の飯よりも好き
おお。おやつですかe-284 うそうそ。
私も大好きなんですよ~。カレーデートしましょう♪
私も猫舌だから、小龍包は旦那さんが食べてるのを見て熱さを確認してから食べます。こわいもの。。。

>ベッドに挟まれていたプルくんを見て、サンドイッチが食べたくなりました。
プルさん大変!サンドイッチが見つからなかったらプル食べられちゃうかも(笑)

そしてかおりさん。いい事を聞いてくださいました。
>パピって蝶々タイプと蛾タイプがいると聞いた事があるんですが…本当ですか?
本当です。
耳の違いなんですよ。立ち耳さんが蝶(パピヨン)、垂れ耳さんが蛾(ファーレン、またはファレン)と呼ばれたりします。犬種は日本では両方パピヨン。
そして、な、な、なんと。ここにコメントをくださるタマさんのブログを見ると、
可愛すぎる垂れ耳パピヨン、リンクス君に会えます!
かおりさん、ラッキー!なかなか垂れ耳パピさんには会えないですよ~~。
リンクの「他犬どん」から会いに行けますよ~!

| PQ | 2007/09/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、どんなお天気でも

トイレが外だから仕方ないのです。。。
プルさん、なななんと24時間でも我慢するそうです。びっくり。
キウイも粘ってみてもおうちではしてくれません。。。
トイレが中だったら、、、きっと いかな~い(^▽^)b
でも彼らの健康のためにもお外に通う毎日です。
お子さん3人も育て上げているくろ母さんのほうがすごいですよ!
しかも3わん1にゃん!!凄すぎます。

で、狛犬写真、合成アニメになってた方が良かったですか???
えー。明日から訪問数とコメント数が0になっちゃいますよv-12
自分で言うのもなんですが、皆さんの目が危険です。。。

>でっかい小龍包、美味しそう。食べたーい!
ほぼ、飲み物でした!みんな皮は残してましたよ。
スープがおいしかったです~。

| PQ | 2007/09/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん、短毛さんは

かなり楽です!!
プルは草むらを歩いてもお腹にほとんど汚れがつかないので、
帰ってから軽くタオルで拭けば綺麗になるんですよ。
パピヨン飼いからしたら夢みたいな話ですよね、きっと。
蓮君もそこまで毛が長くないから、きっと楽でしょうね~。
まだワクチン接種終わってないのかな?
これからお散歩デビューも待ってるし、楽しみですねv-238

中国で、そよかぜさんのところもお邪魔しましたよ♪
解析してなくって残念です。
じつは、私もテンプレート変えたときにアクセス解析貼付けるの忘れていて、中国からアクセスあったか見られないんですよv-409

| PQ | 2007/09/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

小龍包

美味しそう・・・(ジュルリ)
でも熱いスープをストローで飲ませるとは・・何て強引な。
訴訟の国アメリカじゃできない商品ですね。^^;
狛犬さんの顔が、やはり国が違うと何か違いますねぇ。
マフッとしてる・・・いや、モフゥッ・・いやいや、
もうちょっと濁点っぽい感じ。
PQさんの後姿・・なんか・・・雰囲気が
小っちゃくて可愛いんじゃない?って感じです。

●かおり様
うちにいますよ。垂れ耳パピヨン。
キウイくんみたいに華奢でパピヨ~ンッて印象は皆無な
ムキムキマッチョ犬ですけど、宜しかったら
見にいらしてください♪

| タマ | 2007/09/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

タマさん激熱です!!

大きい小龍包、とんでもなく熱かったです。
スープを吸う時にストローを手でもちますよね。
だから、「あ、これを今の温度のままで口までいかせたらやばい!」
って言うのがストローを持つ指でわかるんですよ。
もう、とんでもない温度でした。。。
この狛犬、体型というか胸や腕の感じがプルっぽいんです!
とてつもなく親しみを覚えました。かわいいわ~。
ん?わたしって小さく見えますかe-458
あら~。かわいいなんて。
・・・タマさんにもお会いできないかも(汗)

勝手にかおりさんにタマさんブログを紹介しちゃいました~♪
ここで質問してかおりさんったらラッキー!!って鼻息荒くコメント返ししちゃいました。

| PQ | 2007/09/13 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/46-13025490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

