PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠くて近いところに行ってました。

お天気が不安定ですね。
外に出るとぽつりぽつり。

こんにちは、PQです。

泣き虫なんだかこらえてるんだか。
お空も泣きたいときは泣いていいのに。な~んてね☆

梅雨が終わって猛暑が来て、秋と思ったら九月の長雨。日は短くなるばかり。
6月~9月って、犬飼いにとってはなかなか難しい時期ですね~。
散歩がしづらい。。。



th_SANY0490.jpg
キ  はっ。しゃんぽでしゅかっ?!

違います。もう行きましたよ。

お天気が危うい中、それでも今日もお散歩は欠かしませ~ん。
プルも今日はわんわんしなかったし。
キウイも引っぱりが少なかったし。

th_SANY0558.jpg
プ  プルはできる子ですワン♪

そうだねえ。今日も可愛いよ。ちょっとこわいお顔になってるけど。
だれかのうん◯を踏みそうだった事は内緒にしとくよ。
うん◯は持ち帰ってよ~!

プーキューをおいてどこに行ってたか。
今日は答えを発表!!Read Moreから答えをどうぞ♪
その前に応援クリックお願いします。
↓↓↓

FC2ブログランキング



コメント欄では大阪、中国、韓国、タイ、インド?とご意見をいただきました。
考えてくださってありがとうございます~


昨日も載せた画像をまず。
CIMG2180.jpg
画像縮小しすぎないようにしてみました。
クリックすると少しは解像度があがってるはず。。。

CIMG2179.jpg
これもホテルの窓から。高層ビルが異様に乱立。


th_CIMG2319.jpg
近くにあるこんなところにも行きました。
お?こんな字があるということは?


th_CIMG2371.jpg
バンドと呼ばれるこんなところも有名ですよ。






ということで。

正解は、、







中国・上海でした☆


旦那さまの強い要望により、上海ガニ食べに上海へ(笑)
↑これがメインではないですよ。あはは。
ちなみにちょっと時期には早かったんですけどね。
そんなに遠くないところでいいから海外に行きた~い!!と言う旦那さまのご希望でした。
何ヶ月も前から絶対絶対休みを取って行ってやる~~!と頑張ってくれました。
マイルがたまってたのでタダで航空券をとれましたし良かった良かった☆

なんと半年ぶりの連休。
お疲れさま。。。私は毎日犬と戯れていてすいません。。。


木曜の夜にたち、日曜の夜に帰ってきました。
タマさんへのコメントのお返事を搭乗口で携帯から書き込み、
その後飛んできましたよ~。
ANAだったんですが、今CMもしているパンダペイントの飛行機じゃなかったのがとても残念でした(笑)
しかもこの間の台風の日だったので、飛行機が飛ぶのか心配でした



th_SANY0551.jpg
キ  いいでしゅね~。
すまん、キウイ。。。
キウイ君、プルのヨダレでびっちょり(^▽^;)
ぼけてるけど、お風呂上がりかと思うほどの濡れ濡れさん写真だったので載っけちゃいました。


ということで、上海に行ってました!てへへ。

そうそう、昨日の凄い人たちは雑技団の人たちでした!


いろいろ面白かったので、明日ももうちょっとおつきあいください♪

FC2ブログランキング

車が多くって運転の荒い街でした!!上海では運転できないです。

| 犬の事。 | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー♪

凄い!タマさん、大当たり!
やっぱりこれは人生の経験の差なんでしょうかねー。
外国なんて10年以上ご無沙汰です。
因みに国内線でも10年以上ご無沙汰しております^^;
だって、怖いんだもん!落ちたらどうしよう~とか、
炎上したり、他の飛行機とぶつかったら・・・(ビビリ
良かった~、PQさんが無事に帰ってきてくれてー(* ハ)
まず、大阪って言うのがローカルですよね、うん。
これは人生の差ですね確実に。内容薄いからなぁ、私。

続き、楽しみにしてます~♪
私もこれで行った気になろう、うん。

| saku | 2007/09/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

うひゃー。

クイズに参加しようとしてたら、すっかり出遅れてしまった!
・・・でもフィリピンかなーと思ってたんですよ~。
中国でしたか☆ 上海蟹!いいなー♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うちもマイルが溜まってるので、旦那が
「海外に行こう」って、うるさくて・・・
私としては、犬たちを連れて北海道で十分なのになー。

旦那様、半年ぶりの連休なんて・・・激務なんですねぇ。(T-T)
お体、大切にしてあげてね♪

| くろ母 | 2007/09/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

遅かった。。

昼休みにチェックさせていただいて~
最初の写真・・・ん?バンコク?

でその後の写真は 間違いない「中国雑技団」だね♪って
確認はしたんですけど~カキコの時間がなかったの・・・。
まった~調子いいんだから~話あわせてるんでしょ?って?
(^^; ホントですよ~。。

いいなーおりこうさんにお留守番してくれる お二人さんで! ウチのだんな様も最近 海外行きたい病になってるんですけどね~・・・なんにせ 分離不安経験犬のエルさんなもんで・・・まずはお預けなれさせないと 海外旅行は夢でおわりそーですわ。。
 待ちきれない長男は お友達とタイにと旅立ってしまいました・・・(^^;

| eruma | 2007/09/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

プルくんの犬歯おっきいー!!
怖い顔でも可愛いからオッケーですよ☆
キウイくん、プルくんのヨダレでベタベタですが、なんかとっても嬉しそうw
あ~癒されるぅ。
実は5月の連休に、近所のペットショップでトライカラーのパピを見て、しかも抱いちゃって、本気でいろいろ考えた事があります(^_^;)
イヌ、ネコ、イヌ……飼えるのか、とか。
プライスをみて、何回払いができるのか、とか。
う~、やっぱり欲しい、パピ!
PQさん、お出かけの際には戸じまりに気をつけて!
プルくんとキウイくん、誘拐しに行っちゃいますYOー!

| かおり | 2007/09/12 02:01 | URL | ≫ EDIT

わ~い。

当たったー♪で、あの方達は雑技団なんだ~。
うーん。中国って雑技団とか少林寺のイメージが
強くて、何でも出来ちゃうは~ずな~んだ♪って感じ
しません?まぁ、今はいい加減大人なので、
それは思い込みだわ・・・って解っちゃいますが、
子供の頃は中国人は皆カンフー出来ると思ってた。
うちの会社に中国人の女性スタッフがいるんですが、
その方に言ったら「・・・・ぷっ。」て笑われたよ。
そりゃそうですよね。日本人が皆、空手が出来るって
思ってるようなもんですもんね。

つか、saku様がここでも人見知りを発揮していらっしゃる。
かおり様とクリコ様も中国って言ってたんだぞー!!
しかも気付いてるけど勝手にそこに触れて言いか
解らないから触れなかったのバレバレだぞーーー!!
うふふ。saku様ったら照れ屋さん♪

| タマ | 2007/09/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~!!中国行ったことないので魅惑の国です。なんとなく中国人の方がインド人より上手なイメージだけど(笑)。

うまそうな料理の写真、楽しみにしてまっす。目の保養目の保養。。

| クリコ | 2007/09/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

sakuさん、同じです~。

答えは中国でした☆
じつは、私もsakuさんと同じくビビリです。
飛行機に乗るたびにいっつもドキドキしてます(笑)
旦那さんと出会うまでは、高校の修学旅行(私立でした)と
大学のときの友人との卒業旅行しか行った事なかったです。
だってこわかったから。
>だって、怖いんだもん!落ちたらどうしよう~とか、
>炎上したり、他の飛行機とぶつかったら・・・(ビビリ
なので、これ↑すっごいわかる(笑)!!

>良かった~、PQさんが無事に帰ってきてくれてー(* ハ)
ありがとう、sakuさん。帰ってこれました!
つづき。がんばってもうちょっとしっかり載せてみますね。

| PQ | 2007/09/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、それも同じ~。

こんなクイズに参加したかったなんて!うれしいです~。
答えは中国でした!カニもご飯もおいしかったです。
甘くないペットボトルのお茶がないのが残念でした。
緑茶になぜ砂糖を入れるのか、低糖がどうしてこんなに甘いのか。。。

>うちもマイルが溜まってるので、旦那が
>「海外に行こう」って、うるさくて・・・
>私としては、犬たちを連れて北海道で十分なのになー。

あ。これよくわかります。でもうちの旦那さまも海外に行きたい!派。
本当にお休みがない人なんで、チャンスを逃せない!って思うんだろうなって思います。
くろわん家は家族旅行できるくらいマイルがあるんですか?!
すごーい。すごーーーーーい!!

| PQ | 2007/09/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

うらやましいですね 海外旅行ですか・・
私は新婚旅行以来 行ってませんよ~これからも 無いだろうな(@_@。

無事元気に帰ってこられて 何よりでした(*^^)v

| そよかぜちゃん | 2007/09/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

erumaさんの息子さんって

そんなに大きいんですか?!わー、びっくりです。

エルマさんさすが!正解ですよ~。
貴重なお昼休みにのぞいてくださってありがとうございます♪
そういえばエルちゃん、分離不安で大変だったんですよね。
(ブログは以前からこっそり読ませていただいたので実は知ってました☆)
ちょっとは慣れておいてもらうと、いざというときにこちらも心配が少なくて済みますよ~。
でもエルちゃん、今は仲良しの妹がいるからもう故障しないかな?
今回はいつも通っている動物病院に預けていきました。
私は、実は、自分が分離不安みたいになりがちですi-182

| PQ | 2007/09/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

かおりさん、誘拐希望?

プルは犬歯も顔も耳もシッポも爪もおおきいですよ~。
なんたって、体重30kg、胸囲も70センチ超えてましたし(笑)
キウイはプルのヨダレでびしょびしょになっても嬉しそうにさらに絡みに行くんですよね。飼い主的にはシャンプー大変なので適度なところでやめてほしい~e-263
>実は5月の連休に、近所のペットショップでトライカラーのパピを見て、
>しかも抱いちゃって、本気でいろいろ考えた事があります(^_^;)
そのころ、キウイもまだペットショップにいてふてくされてましたね~。
かおりさんはパピが好き。ふぶきちゃんはラブが好き。お。誘拐の危機か?!

| PQ | 2007/09/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

タマさんするどいですよ~。

当たりです~♪
雑技団も観に行きました!楽しかったです。
観客は欧米の方が多くて、みなさん大喜びでしたよ。私も相当大喜びでしたe-68
>うーん。中国って雑技団とか少林寺のイメージが
>強くて、何でも出来ちゃうは~ずな~んだ♪って感じしません?
しますします!
今でも、実はみんなできるかも?体柔らかい?って少し思っちゃいます。
・・・タマさんの同僚さんに怒られそう(笑)

>つか、saku様がここでも人見知りを発揮していらっしゃる。
sakuさんどうしようか悩んだのかな?
ちなみにかおりさんもクリコさんも絡んでもらったらノリノリで喜びそう~。
だってかおりさんは「クリコさんのブログのコメント欄」でクリコさん交えて三人で絡んで仲良くなったんですもの(笑)

| PQ | 2007/09/12 13:29 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、とりあえず

勉強する事はなかったです(笑)
(※他の方向けに一応書いておきますと、これはクリコさん用語で「おトイレにこもるお腹の状態」のことです)
上海はなんと驚きの1700万人都市なので人が多くてパワフルで、
いやー、人間のエネルギーにびっくりです。インドもですか?
観光名所は本当に興味深いし、ごはんは美味しいし、行く前はびくびくしていたのに帰りには「中国・・・、好きe-415」に変身しました。
インドのごはんもブログに載っけてくださいね。

| PQ | 2007/09/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん、そんなこといわず

夫婦水入らずでお出かけしてきたらいかがですか~?
ブログ見ているとご夫婦もご家族も仲良さそうじゃないですか!
あ、まだ蓮君が小さいから心配で旅行どころじゃないですね。
太郎君がいる間に犬連れ旅行したら楽しそうですね♪

無事に帰って来れて良かったです。
ありがとうございま~すv-238

| PQ | 2007/09/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

大当たり~!

タマさん、またまた大当たりですよw
うーむ、心の中が見られてる気分ですねーwww
そうそう、PQさんとタマさんの言われるとおりに超悩みました( ̄▽ ̄*
良いのかな?失礼じゃないのかな~?(ドギマギ)
と、とりあえずタマさんはっ!ってwww
でも、良かったんですね~♪今後は機会があればっw
良かった~w何となく、一安心w♪

| saku | 2007/09/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

sakuさん、安心してくれました?

一安心ですか?よかった~。
でも、すっごいわかるんですよね、これもまた。
だって私もクリコさんブログでかおりさんに絡みに行ったとき、結構ドキドキしてましたもんv-392
私、sakuさんと結構似てるところあるな~。なんて思っちゃいました。

そうそう。そのときにお二人ともちゃんとのってきてくれた実績があるので大丈夫です。
ね、クリコさん、かおりさんe-319

| PQ | 2007/09/12 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/45-897f0a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

