PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一仕事終えて笑顔がひかります♪

最近なにかと五七五が好きです(タイトルもそんな感じで決定)。
こんにちは、PQです。

今朝は二匹いっぺんにお散歩しました。
あいかわらずたいへん・・・。
リードにからまれたり、キウイが通りがかりの女性をナンパしようとしたり。
こういうときに躾がなっていないことがはっきりわかります。
だめだめ飼い主だなあ。。。
キウイはおやつを前にしないとお座りしないしねぇ。


20070828171536
プ  いいこなのに。
キ  ほんとでしゅ。しつれいでしゅ。

いろいろ入った袋が真ん中に。。。えー、二人とも朝からいい仕事でしたね
袋に顔を付けてみました。・・・誤魔化せてない(笑)


本当はにこにこなお二人さんだったんですが、写真がいまいちでした。
あきらかに不機嫌な表情のワン達になっちゃった。

本当はこんなでしたよ
20070828223321.jpg
プ  切れてるのが不満で~す。

おっと、すいませ~ん。


帰ってから私はまだまだがんばりましたよ。

つづきはRead Moreから。
その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング



先日プルさんはシャンプーしてぴかぴかつやつやさんになりました。

黒光りしてます。
そうそう、プルさんはお散歩中に
「つやつやね~」「毛並みがいいわね~」
って褒めていただく事があります。
そう声をかけていただいた日はとっても嬉しいのでブラッシングにはげんじゃいます。


th_SANY0195.jpg
プ  多分、もともともってるものがいいんです。ふふふ♪(過去画像で~す)

プルさんもご機嫌になります。


なので今日はキウイの番。

実は一人で全身洗ってあげた事がなくってちょっとどきどきでした。
自分では足だけ、とか汚れたとこだけ、とか。
友達と二人掛かりかプロにおまかせでした。


シャンプーしようとするとジャンプしてしがみついてくるキウイ君なのです。
しがみついて離れなくなっちゃうのであらうのが大変
プルはお風呂場に入るとプルと私でいっぱいになっちゃうので意外と楽なんです。
あまり動けないから(笑)

でもやりました。疲れました。。。。。。。。
そして拭かれる事もいやがってにげようとする犬。

th_CIMG1973.jpg
キ  ひーーー。にげるでしゅー。

th_CIMG1972.jpg
キ  うえ~~ん。ひらけごまああ~。
ちびパピヨン、乾かすまでは にがしません。


乾かした後はにこにこしてました。

th_SANY0401.jpg
キ  男前度があがりましたよ

笑顔で何よりです(^▽^)



プーキューの笑顔がいいねと思っていただけたら嬉しいな♪

FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動きますか・・・

つやつやのプル君にハグしたい!!
洗ったばかりでもお構いなしで頬擦りしたい!!
そして私も洗いたい!!大きな犬を洗いたいですー!!

うはーーー。

キウイ君・・・・細い。
同じパピヨンとは思えない位の
華奢さは何故ーーー?!
(それは多分リンが宇宙人だから。)

リンはほとんど動かないですよ。
大人しいから良い子ねぇなんて思ったら、
もう茫然自失って顔してます。
意外と意外な所でビビリン坊らしい。
ジョバンニはグルグル回ったりしますが、
「えぇい!待て!!」て固まるのでラクチンです。^^

| タマ | 2007/08/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

タマさん、じつは

びっちょり濡れてるキウイはもっと細いのです。
ちょっとこわかったので(飼い主なのに)、すこしボリュームアップしてから写真に収めました。いやー。我が愛犬ながらなんていうか、、ちょっと残念な感じでした。どんだけ毛なのかしら。あ。だからSサイズなんだe-44

ジョバリン兄弟は固まってたりちゃんと止まったりで飼い主思いだわ。
リン君、意外です。弱点無しかと思ってました。
プルも、目が死んでるけどちゃんとじーっとしててくれます。
ほおずりは多分する前に豪快なブルブルでびっちょびちょになるかも。
良かったらいつでも洗ってください。

お姉ちゃんとラブラブシャンプーですか!
じゃ、タマ家に出張しましょーー(プル)

| PQ | 2007/08/29 01:03 | URL | ≫ EDIT

キウイちゃんのシャンプー大変でしたか・・私から見たら
大きいブルちゃんの方が 大変かと思いましたが・・
ブルちゃんおりこうさんに洗わせてくれるんですね・

やっぱり シャンプーする時は 気合はいりますね・覚悟しとけ~って・(^。^)
うちも そろそと洗い時ですよ・ワンには 耐えてもらいましょうかね・・

| そよかぜちゃん | 2007/08/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん、意外ですか?

プルは大きくて短毛なので、わしわし洗ってじゃーっと流せるので意外と簡単なんですよ♪「体を濡らしてシャンプーつけて手全体でマッサージするように洗える」って簡単そうに聞こえませんか~??
キウイは小ちゃいし毛が長いし耳立ってるし。結構気を使います。
慣れかもしれませんけどね。なんだか壊れてしまいそうでどきどきしちゃいます。
そうそう、垂れ耳のプルは顔と頭もとっても洗いやすいんです。

大変なのは、拭く前にブルブルってされてしまうと水浸しになってしまうこと!
これだけはかなり要注意です!!

太郎君も今日はぴかぴかさんですか?

| PQ | 2007/08/29 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/31-0294fbfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

