PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりバトン。

暑くてぼーっとしています。
こんにちは、PQです。

はじめたばかりのブログですが、タマさんよりバトンを受け取って参りました!


ということで、バトンスターート!
必死に書いたのに全部消えたので気持ち的には2回目!
わたしのバカ~~~~~~っ!!!
ふう。



【このバトンのルール】

★書き終わったら次の人へ回す
★質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)
★バトンを回す人数(3人)を変えない

はじめに言っておくと、
1。犬飼ってる
2。ブログ持ってる
3。まだこのバトンしていない
にあてはまる知り合い友人、ひとりしかいません。きっぱり。ま、いっか。




Q1、愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?

A1:表面的なところでは散歩時間と日焼け指数はうなぎのぼり。
  それ以外では、命について考えるようになりました。
  犬(種類)に詳しくなりました!
  犬本をよく読むようになりました。
  笑顔が増えました。
  


Q2、愛犬のどんなところが好きですか?

A2:全部。全部好き。嫌なところも全部。
 



Q3、愛犬、愛猫の特技はありますか?あるとしたら、どんな特技?

A3:  むずかしいな。。
   プル:かわいいところ。かわいいところ。かわいいところーーーーー!
      (親ばかだもん)

ぷ-2


      上目遣いが上手。かわいい。目、光ってるけど。。。
      けれど、私にとっては「犬苦手」を「犬大好き」に変えてくれた運命のワンコです。
   キウイ:物や人につかまって2本足立ち。
       そしてジャンプ。
       そしてうるうるお目々光線発射!!!!




Q4、愛犬の長所と短所を一言で?

A4:長所→  プル:泣いてるとぺろぺろしてくれます。
          かわいいです(親ばかその2)
          ワンコにわんわん言われてもわんわんしません。
          素直です。
      キウイ:フレンドリー。そしてかわいい(親ばかその3)

  短所→  プル:背の高い男の人にわんわんいいます。
          ワンコに追いかけられると逃げます。とにかく逃げます。
          びびりんぼです。
          食い意地がはりすぎです(ラブだから)。
      キウイ:昨日も書いたのですが、唸ったり背中の毛逆立てたりしてるワンコにも
          ダッシュしてシッポ振って遊ぼうとする。
          こわいので、やめてくださいませ…%82%CF%82%F1%82%BE%81@%8B%83%82%AD
          ごはん食べません。
          薬はのどの奥につっこんでも吐き出します。




Q5、愛犬の名前の由来は?

A5:  プル:旦那サマが命名。
       ブログタイトルのDear Prudenceが由来。
       ビートルズの歌のタイトルなのです。

   キウイ:ニュージーランドの国鳥、キウイ(kiwi)から。
       大好きな鳥です。
       いろいろな思いを込めた名前ですがうまく言葉にできませんでした
      (書くのが2回目だから面倒、というわけではありません)。 




Q6、愛犬のしつけで一番大変だった事とその対処は?

A6:プルはもう成犬でしつけはある程度入ってました。

  キウイは白紙の状態で我が家にきたので、全てです。
  でも、もちろん、なにはともあれ、トイレですね。

  あっちにちっちー、こっちにちっちー。
  プルベッドにちー、そしてうん◯。
  対処法は超見張る。そしてうまくいったら褒めちぎる。
  クッションなんかにしたら超怒る。ですかね~。




Q7、犬はあなたにとってどんな存在?

A7:家族。心に寄り添ってくれたり。感情を沸き起こさせてくれる。




Q8、犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

A8:家族会議。それはだめ。これはいい。これがしたい。じゃあそれはいいよ。
  って話し合っておきたいです。
  終わったら打ち上げがてら焼き肉でもいっちゃう?




Q9、 愛犬の変だけどにくめないところは?

A9: プル:気に入ったワンコにはダッシュで近づきなめつづける。 
      のったりはできません。しません。したことがありません。
      ひたすらなめてます。
      これは、にくめるな。

   キウイ:耳を後ろ足でかいたあと、そっと匂いを嗅ぐ。
       そしてちょっとなめてみる。
       プルの垂れ耳暖簾をかきわけて、匂いを嗅ぐ。
       プルの耳の穴に顔を突っ込んでる気がするけれど、
       耳という分厚い暖簾の中なのでよくわかんないです。




Q10、ひとつだけ確実にあなたの言葉を愛犬に伝える事が出来るなら、
あなたは愛犬に何て伝えたい?

A10:大好きだよ、愛してるよって伝えたいです。
   ひとつなら、愛してるよ。です。     
                

                 きゃ~~~~~~~~~~はずかし~~~。




Q11、愛犬を人間に例えるならどんな人?(外見・性格・職業等)

A11: プル:イケメンで仕事のできるサラリーマン。
       お家に帰ると子煩悩で奥さんに甘えちゃう。

   キウイ:虫かごと虫取り網を持ってカブトムシを捕りにいく小学生。
       かっこよくてちょっと強気で、でもお家では親に甘えちゃう。
20070727101048


       二人とも甘えん坊のいじっぱりな気も…。




Q12、愛犬を初めて迎えた時の第一印象は?

A12: プル:お迎えしてません。
       むしろ迎えられました。
       うーうーわんわんいわれましたが、一生懸命ふんふん匂いをかいでくれました。

    キウイ:小さすぎてつかまえられない。
        なぜいきなりプルを追いかけ回すのだ?!




以上です。


で、3つ質問を変えておきます。

Q1、愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?
→愛犬を飼って、一番良かった事は何ですか?

Q8、犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?
→あなたが一回だけ犬になれるとしたら一緒に何がしたい?

Q12、愛犬を初めて迎えた時の第一印象は?
→愛犬を飼うきっかけ、決め手は?


ここで業務連絡です。
ゆうこさんゆうこさん、。
バトン受け取ってください!
いえ、受け取りなよ!
受け取ってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!お願いheart02


ちょっとぐったり。
どなたか、私からバトン受け取りたい方いらっしゃいませんか~?



| 犬の事。 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~!
A8激しく同意です!!この際だからとことん話し合ってお互い譲歩しようじゃないか?!って感じですよね。やるからには何か向こうの言い分もあるのかも知れないし・・・あるならそこら辺教えてもらいたい。
A3のキウイ君のジャンプって、2足で立った状態からですよね?あれってパピヨンはやるのでしょうか?それとも小型犬がやるの?それとも・・・個性ですか?

| タマ | 2007/07/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

タマさん、バトンを…

落っことし気味です。わたくし。
どきどきです。

A8、あれしかないですよね!
アニマルコミュニケーターとお話しできることがあったら絶対これ!と思います。
折り合いつかなくて喧嘩別れしたら困るけどね。
ジャンプ、多分パピヨンだからだと思います。
きっと。 ・・・私ったら若干いい加減。
友達のチワワちゃんが遊びにきたとき、そんな気配もなかったですもの。
ケージの中で立ち上がってるのは見ましたけどね~。

それにしても、トイレ。喧嘩売られてますヨ。YO。
プルの写真撮ってたら足元に水たまりが。がーーーーー。

| PQ | 2007/07/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

ブログ開設、おめでとうございまーす!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
そしていきなりのバトン挑戦、お疲れさまでした☆

麻呂眉、大好きなんですよぉ~♪
チョビ子を探しているときも、条件として
「白黒かトライの子」と注文つけたくらいでして・・・
キウイ君、今日のお写真ではだいぶ成長したようにお見受けしますが?
プル兄さんに続いて、イケメン2号になりそうですねー♪
・・・アニマルコミュニケーション、うちも受けてみたいなー。

そうそう、早速のリンクありがとうございました!
うちもぜひぜひリンクさせてくださいねー♪
よろしくです。m(_ _"m)ペコリ

| くろ母 | 2007/07/28 03:51 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、こんにちは♪

くろ母さん、お越しいただきありがとうございま~~す。
くろ母さんがブログって成長の記録になるからいいですよ、っておっしゃってたあの一言。
あれがなかったらきっとブログ開設してません!ありがとうございます!!

犬の好み、似てますね!私も憧れ第一位はボーダーコリーです。
私が運動神経ないのであきらめました~【><。】 エーン

キウイは体重は減少してるんです!
ただ、毛がどんどんもふもふに。栄養のすべてが毛にいってる疑惑が発覚中ですよ。
イケメン?嬉しすぎます!!
リンクも?!も~、くろ母さん大好きですっ(はっ。またテンションがおかしい・・・)

| PQ | 2007/07/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまちた★

今 やっと遊びにこれました♪
かわいいブログ~★
わたしも、ミュウ用のブログをもいっこ
作ろうと思ってるとこ(* ´艸`)

バトン受け取ります♡→ܫ←♡
また遊んでね~プル♡キウイ♡

| yu | 2007/07/29 23:21 | URL | ≫ EDIT

yu、待ってたよ☆

来てくれてありがとう。そして


バトン受け取りありがとー(*゚▽゚)ノ

良かった☆

ミュウブログ作るの?楽しみに待ってるよ。
のんびりレディのミュウちゃんだから、我が家とちがってかわいいブログになりそう。
作ったらすぐに教えてくださ~い。待ってるね!!

| PQ | 2007/07/29 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/3-93ad4d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

