PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬は視覚が命です。。。

こんにちは。

とうとう月末更新にまで遅刻のPQです。

突然ですが。
私、いままで犬はその優秀な嗅覚と聴覚を
とっても頼りにしている
と思っていました。

でもやっぱり視覚が大事なんだなあと気づく事があったんです。




先日、久しぶりに美容院に行ったのです。
これまたひさしぶりに前髪をつくりました!
最近はボブにしたりロングにしたりしても
前髪をつくらず、長くしていました。






おうちにかえるとキウイは

わ~いわ~いおかえり~

と整髪料の匂いをくんくんするもののいつもどおり。








で。




いそいそとプルに会いにプル部屋に入ると、、、













一瞬の沈黙の後、










背中の毛を逆立て、

尻尾を足の間に丸めて、

狂ったように激吠えする黒犬・・・。



まさかの不審者扱いっ(°口°;) !!



きみには、素晴らしい嗅覚があるでしょ!
不審者扱いしないでー(号泣)

ということで、ショックのあまりに写真もナシの更新でした。。。
しばらく吠えられていて、なかなか近寄ってきて
くれなかったんですよおおおお。


人間には大好評な前髪なのですが、
プルに吠えられるくらい印象が変わったようです。。。くすん。

犬って、目があまり良くないっていうけれど
本当は目がいいのでしょうかね。。。?


傷ついたまま(笑)、おしまい。

| 犬の事。 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
激お久しぶりです(^^;
↓一ヶ月遅れになっちゃいましたけど、
キウイ君お迎え記念日だったんですね~~~♪
今から「おめでとう!」って間に合います?(笑)

プルさんから不審者扱いされるほどの前髪って
どんな髪型に変身されたのか、すっごく気に
なります!
写真が無理なら絵描いてください(笑)

ちなみにうちのワンコは私のヘルメット姿見ても
全く平気です。
ん?ということはヘルメット姿も素の顔も区別が
つかないということか(^^;
それはそれで悲しい。。。
そして、コタロウはヘルメット姿で登場すると
「オカメパニック」を発動して大変危険です(^^;

ところで、PCは復活したんですか?
それともこのまま月1ペース?

| ルカ | 2009/07/01 12:33 | URL | ≫ EDIT

その子にも寄るだろうけど、
うちのジョバンニは殆どの情報を視覚に頼っている
「FUSHIANA」君です。

鼻パクで失敗したオヤツがすぐそばに落ちたって、
見えなければ見つけられません。
彼にとっては、目で確認できなければ
そこには存在しないのです。
これが所謂「FUSHIANA四次元哲学」です。

| タマ | 2009/07/01 16:17 | URL | ≫ EDIT

あ♪ 更新されてる☆(笑)
私も、視覚で判断していると思う事が
多々あります・・・♪
本当のところはどうなのでしょうね?
プルさんにも聞いてみたいわ・・・(笑)

| sizu | 2009/07/01 19:52 | URL | ≫ EDIT

なはは。
いつもと匂いは違うし、見かけは違うし、思いっきり不審者に
なってしまっていたんですねっ(激笑)。ふつうだったら、思いっきり
フンフン、フンフン、フンフン、フンフン
フンフン、フンフン、フンフン、フンフン
フンフン、フンフン、フンフン、フンフン
フンフン、フンフン、フンフン、フンフン
フンフン、フンフン、フンフン、フンフン
されるとこだと思うんですが、プルさんって、ほかの犬より目がいいのかも。

あ、ども、ご無沙汰つかまつりました~。

| Purdy | 2009/07/09 15:48 | URL | ≫ EDIT

プルさん激吼えですかあ~。残念!
あ、お久しぶりです。私なんか4ヶ月もブログ放置状態ですから・・・PQさんを見習って月末更新とかしたいです。またね~。

| uta | 2009/07/13 05:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していま~す!

へ~~どんなに変身されたのか
お得意の絵で見たかったなぁ~♪

我が家は家族は誰も気が付かなくてもわんこ達は
穴が空くほど私の頭を匂ぎますねぇ~!
やはり何時もの匂いとは違うみたいですねー!

ところでどのくらいでブルさんはPさんだと
気付いたのでしょ?

| シャーリー | 2009/07/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってますv-402

我が家でも似た事件がありました。
takaさんが散髪に行って、こざっぱりして帰ってきた所、
みゆきが、ワンワンギャンギャン大騒ぎ。
不審者と間違えたみたいです(笑)
声を出したらやっと気づいたみたいですが、
意外と犬も視覚が重要なんですかね??

| pakuko | 2009/07/22 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/298-73a80c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

