PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳毛の危機。

こんにちは、パソコンいまいちなPQです。

今日は携帯電話から投稿&パソコンで編集です。
メモリがなさすぎてパソコンに写真を取り込めませ~ん。。。

ピントがあってなさすぎな写真をまずごらんくださいませ。
これ、大事件後に撮りました。。。

20090130223909.jpg
写真1


ああ、こういう風にいつも通りな感じに撮れて良かった。。。



何があったかと言いますと。
パピヨン飼いの方、長毛種飼いの方、
きっと聞くだけでドキドキな事が起きました。


えー。


杉の枯れ枝が、

キウイの耳毛に

ガッツリしっかりバッチリ

からんじゃったんですっ!!



きゃーーーーーーーー

こ、、これは、、、ハサミの出番?

と一瞬恐ろしい事が頭をよぎりましたが
20分ほど格闘してことなきを得ました・・・。

キウイ、いつの間に10cm枝分かれ付きの枝を
耳毛で拾っちゃったの??

(とっても大変な事態だったのでカメラを取りにいけず、
 写真無しですがほんとに大ピンチでした)

20090130223915.jpg
写真2

20090130223919.jpg
写真3



写真1 耳毛を少し失ったキウイ
(右耳にがっつりからみました)
写真2 バラバラになった犯人(犯枝)
(ちょっとずつ分解しないと取れません)
写真3 犯枝のおそろしいトゲトゲ
(ちょっとだけべたつき感も有り)

プルさんは短毛さんなのでこういう事はないんですけどね。

皆様もお気をつけ下さい!
ブルブルしちゃう前に取らないと大変です。


あ、皆さんはうちみたいに杉がてんこ盛りな
田舎じゃないかな?(笑)

おしまい♪

ああ、怖かったぁ~!!
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
私の拙いブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。プルさんもキウイちゃんもかわいいですねe-454
12月末からコイケルホンディエを飼い始めたばかりで、まだ何もわからないのですが、毛が長いと大変なことになるのですね。
これから、毛が伸びてきたら気をつけます。
これまで読み逃げさせていただいていたのですが、これからよろしくお願いします。

| アンジュまま | 2009/01/31 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆アンジュままさん☆

お越しいただいてありがとうございます~!!
足跡たどっていったらかわいいアンジュちゃんがいて
とっても嬉しくなっちゃいました!!
きっと耳のフリンジとかが伸びてくると
からむ恐怖(?)がおわかりいただけるかと!
耳のからんだものを取ろうとして他の毛にからんじゃったりすると
またまた大変な事になっちゃうんですよ~~。
これからどうぞよろしくお願い致します!

アンジュちゃんこれからどんどん美人さんになるんだろうな~v-238

| PQ | 2009/01/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

おー、更新してる♪お加減如何ですか~?
展覧会来てくださったそうですね。
ありがとうございました。少しでもリラックスした
楽しい時間を過してくださったなら良いのですが・・。
また次回もどうぞ宜しくお願い致します。

で、耳毛ですか。うちの子等はこれ無いんですけど、
結構この手の話って聞きますよね。やはりお散歩中に
毛で拾っちゃうらしいですよ。バッサリいかずに済んで
幸いでしたね。キウイ君、立派な飾り毛だから
少しくらい失っても写真で見る限りは全然解りませんよ。
相変わらず隊長男前!

| タマ | 2009/02/01 00:50 | URL | ≫ EDIT

☆タマさん☆

こんにちは~!
やっと更新してみました。
お待たせ様です(え?待ってない?笑)
チィ姉ちゃんさんの展覧会、楽しませていただきましたよ~。
周りの方も前回とは違って楽しかったです。
それにあのでっかい漆作品!そして新たなチャレンジ作品!
次回にも期待しまくりです~!!
お祭りの絵と夕方の風景(かな)の絵、持って帰りたかったデス。

杉の枝、いつついたか謎なんです。
帰ってきてリード外した段階ではなかったはずなのに。
どこに隠し持っていたんだか。。。
ふと見たら絡んでいたので(半分かくれて半分でてた)
心臓どっきーーーーん!でした。
もうちょっとでお耳の飾りが片方だけないキウイになるところでした。
>相変わらず隊長男前!
ありがとでしゅううううううう!!
あ、ちがった。かっこつけなきゃ。
リーダー、サンキュー!キウイ。

| PQ | 2009/02/01 09:51 | URL | ≫ EDIT

おっ!更新だねv-410
あるあるあるぅーーー!杉の枯葉ではないけれど
ネバネバ植物の攻撃は幾たびも受けましたよぉ!
そのたびに耳毛はドンドン現象の一途を遂げ・・・・
・・・お互い大事にいたしましょうねぇ~飾り毛なるものは!!!
 みなさまお元気でしたかぁ?
PQさんはお耳が?ストレスが原因と?ウームムム・・・
悩みごとも幸せネタに変えてしまいそうな笑顔のPQさん
ですからぁ・・・ねぇ
 私くらいの歳になるとなる方がいらっしゃるんですよね~
PQさんまだまだ お若いですからーしっかり治してくださいね!!
 お大事に~(^^*

| エルマ | 2009/02/02 01:40 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、杉がてんこもりな田舎ですよ~(笑)
これって、本当に取れないんですよね・・・ ^^;
我が家も、耳の飾り毛に何度からまった事か~(汗)

毛が乏しくても、からまる雫&ティファです(笑)

| sizu | 2009/02/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

きゃー。怖い!!

ロイスやソフィーも、よく耳毛で木の枝
拾ってきますよ~~。(あれ?アルは??爆)
そのたびに、泣く泣く格闘してます。
ときには、少しハサミでチョッキンすることも・・・(T∀T)
プルさまは、短毛だからそんなことないのねぇ。
アルもないのよ~(あれ?なぜ??爆爆)

PC、まだ調子が悪いんですねー。
PQさん共々、お大事にね☆

| くろ母 | 2009/02/03 10:10 | URL | ≫ EDIT

PQさんが!すごいいっぱい更新している!あああ~~!!
今年もよろしくお願いします。

| Uta | 2009/02/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

耳毛にからまると大変ですよねぇv-393
胸毛にもいろいろお土産くっつけてきませんか?
でも、ちょびっとの被害ですんでよかったですねv-286
ごえもんは、ケガの時のカラーで耳に10円玉ハゲができた事があるんですよv-399

P.Sさゆりの件で心温まるコメントありがとうございました!

| pakuko | 2009/02/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

わ~、更新嬉しいです!(って私もフマメすぎなんですけど)
プルさんキウイくんPQさんもお元気そうで何より♪

フリンジに余計なもの…くっつけますよぉ、うちも。
フィフィの方が体高が低いぶん、耳だけじゃなく胸やお腹ややお尻やらにも!
フリンジはフィフィの場合、もうフサフサじゃなくていいやと割り切りました。だってすぐからんじゃうんだもーん!

| mia-gon | 2009/02/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~~♪

PCまだ調子わるいんでえすね!
早く直るといいですね!
我が家のわんこも結構色んな枯れ葉を絡めます。
リアス案外大丈夫。。。アハハ悲しい~~っ!
シャープも昔は立派な耳毛だったのに
リアスとのバトルでめっきりしょぼくなりました・・・(/_;)
パピヨンは耳毛命の犬種だからショックも大きいですね!
早く元に戻るといいですね!

| シャーリー | 2009/02/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、サボりまくりで(滝汗)

☆エルマさん☆
すいません、やっと更新したけどお返事はサボりまくりでした。
キューの耳毛はなんとか左右対称です。。。
この後も尻尾の危機やお腹の毛の危機、
何度も訪れて大変です!!!!!
ネバネバも困りますが、杉は本当に心臓バクバクです。
杉のときは私の鬼気迫る?真剣さに
落ち着きないキウイもおとなしくじーっとしててくれます(笑)
耳はいまのところ大丈夫で~す♪


☆sizuさん☆
いえいえいえ、うちのまわりはてんこもりに植えてくれてるので、
家のまわりが四方八方が杉なんですよ。。。
すぐ真横に、目の前にすぎがどどどんっと(涙)
お隣は家じゃなくて杉なんですううううう!!
うちはプルは絡まないから楽なんですが、姉妹で同時に
からんじゃったりしたら、、、大変ですよね(°口°;) !!


☆くろ母さん☆
怖いですよねええ!!
あれ?アル様は?笑
プルはないので、キウイを飼ってから1番びっくりしたことです。
なんでそんなに毛の中に蓄えちゃうの?!って。
アル様、尻尾とかにはくっつきますよね。
でも耳毛は、きついです。。。。アル様。。。(-∀-) うふふ。
いいの。アル君はかわいいからそれだけでいいのよっ!!!!


☆utaさん☆
すごいいっぱい?笑
してないですよ~!
utaさん、我々の低レベルさがばれちゃうわよ(爆)
子育てで大変なutaさんは更新少なくても全然よいのですよ。
私は、、、ねえ?笑


☆pakukoさん☆
そうそう、胸毛にもくっつきますよね。
あと、おやつと一緒に食べてたり、
単独でぺちゃぺちゃ食べてたり(笑)
プルではありえないのでほんとびっくりしました!
pakuko家は一気に起きたりしたら
プチパニックになりそうですね(^▽^;)
さゆりちゃん、あのときの回のお写真、
本当に胸がキューンとする位可愛かったですv-238


☆miaさん☆
更新ウレシイだなんて(涙)
なのにその後の滞りっぷりとコメントお返事溜めっぷり(号泣)
すいませんすいませんッ。
そうそう、体高が低いからいろいろ拾っちゃうんですよね。
プルだったら足が長いから、地面に落ちてるものは
気にならなかったのに、キウイが来てからは
地面を良く見るようになりましたもの。

>フリンジはフィフィの場合、もうフサフサじゃなくていいやと割り切りました。だってすぐからんじゃうんだもーん!
私は必死に粘ってます(笑)


☆シャーリーさん☆
そうなんですよ、パピは耳毛が特徴かなあって思って
必死に守ってます。
・・・そのわりに耳の後ろが絡まってたりするんですが(笑)
そして妙にボサボサだったりするんですが(笑)
全然守ってなかったかも!!!!!
シャーリーさん家のコは、かわいさで勝負だから大丈夫ですv-10

| PQ | 2009/03/28 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/292-3452c520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

