PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅーたろーとおうじろー?!その2。

おでこの傷(電子レンジのドアの角!におでこを
ぶつけて傷を作りました)は消えてきました♪

こんにちは、PQです。

でも。
一昨日は洗濯機の上に設置してある乾燥機のドア(開けていた)に
思いっきり頭をぶつけました!頭頂部が痛い!
昨日はもう5年も乗ってる車から降りるときにドアの
上の部分(車の屋根の部分と言うか、、、わかりますよね)
にまたまた頭をがっつりぶつけました!
どうもぼけているようです・・・( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

そんなぼんやり頭で前回のおデートの続きです~♪


th_RIMG0463.jpg
プルは出てきますわんか?


ドキッ。プルさん、、ゴメンネ~(汗)

th_RIMG1027.jpg
兄たんゴメンなしゃいでしゅ~。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


ということで。
プルさんは出てきませんが、キュー&おうちゃんはでてきます♪



え~、【パピヨン】おうじろうの瓦版のおうじろう君が
ガンバっているところを熱烈に応援したキウイ。

th_RIMG1010.jpg
キ  おうちゃん・・・。。。



当然のように、、、嫌がられました(笑)

公園を歩いて橋を渡り、海の方へと行ったのですが、、、。


th_RIMG1024.jpg
ずんどこ歩くおうちゃんなのでした~。
※見えにくいけどもちろんリードついてますよ。



th_RIMG1033.jpg
おうちゃん、待ってくださいでしゅ~~。

th_RIMG1037.jpg
置いていかないで下しゃいでしゅ~~~!!



と、あいかわらずモテない(男の子相手だけど)
キウイなのでした。。。

ところでキウイ。
もしもし?キウイ?
キウイってば。
ちょっとおうちゃんのお尻から目を離して
周りを見てご覧?


th_RIMG1038.jpg
なんでしゅか?
あれ?ココは・・・???



キューちゃん!犬生初、砂浜ですよ!
海辺ですよ!!

海辺をドライブしたり、防波堤から海をみた事はあったけど、
こんなに「海のそば」に来たのは初めてだったのです。


th_RIMG1039.jpg
キウイ  おうちゃん、ココはうみでしゅよ。
おうじろう ・・・ボクは湘南ボーイだから知ってますヨ(きっぱり)


th_RIMG1040.jpg
お  まったく~。
キ  おうちゃんはしゅごいでしゅ!物知りでしゅ!!


プルさんが水嫌いなので、海にくる事もなかったんです。
今度、プル兄ちゃんと一緒に海に来てみようね。

ところで、キウイのリードが黒くなってるのに
お気づきの方もいらっしゃるかしら~。
実は。
ルカさんが、キウイの分もロングリードを用意してくださっていたんです!

キウイ、初ロングリード!
初物づくしです!
やった~!
ルカさん、ありがとうございます

キウイ、じゃあ、ルカさんにお借りしたロングリードを
装着したから、どーんと走り回っておいで♪

th_RIMG1043.jpg
行っておいで~!

th_RIMG1047.jpg
あれ?

th_RIMG1051.jpg
あら?

th_RIMG1052.jpg
なんだか。。。

th_RIMG1055.jpg
走ってないな(笑)
でもおうちゃんとの距離が近づいてたりして
それが嬉しいのでヨシよしましょう



我が家のプーキューはレトリーブが出来ませんが
レトリーバーもいますが。。。
 飼い主の我々がダメなんですかね 汗)
おうちゃんはとってもアスリート!
レトリーブして遊びたくっておねだりしてました(* ̄▽ ̄*)

th_RIMG1061.jpg
行っちゃいますよ~!

th_RIMG1068.jpg
投げてください!

そしてあっさりゲットしては、

th_RIMG1076.jpg
ばびゅーーーーーんッ!!!!

th_RIMG1080.jpg
まだまだ!!



おうちゃん、かっこいいですよ~!
小さいのにしっかりレトリーブしまくりです!

th_RIMG1081.jpg
しばし休憩、のおうじろう君。


その頃キウイは...

th_RIMG1084.jpg
遠出したり。

th_RIMG1088.jpg
スポーツカイトを見上げたり。

th_RIMG1089.jpg
匂い収集したり。
でした(笑)

th_RIMG1092.jpg
スポーツカイトの講習会をしてたんです。
ちょっと面白そうでした♪


ということで、キューとおうちゃんのおデートはまだまだ続く。。。
というかまだ序の口なんですけど~(笑)

写真が多い&しかも適当な写真ばかり!なのが難点~。
あはははは(^▽^;)

今日はココまででおしまい♪



プルは旦那サマとラブラブな時間を過ごしていたようです( ̄m ̄*)
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葛西臨海公園♪ わんこ連れでもいっぱい
遊ぶ事が出来るんだね☆
おうちゃん&キウイ君
どちらもハンサムボーイで
可愛いわぁ・・・ ^^♪

我が家のティファが、
レトリーブが出来ませんね~ ^^;
追いかけたらそこで終わり~なの(笑)
同じ犬種同士で遊ばせられる時間って
貴重ですよね!
でもでも・・・懲りずにまた我が家の真っ黒
コンビともWデートして下さいね~♪
先日の鍵コメにもお返事ありがとう☆

| sizu | 2008/10/24 07:15 | URL | ≫ EDIT

ロングリードって本当になが~いんですね~!!コレなら走れたよね。キウイって走るのはやいのかな?ゆうさんとどっちがはやいの?

| uta | 2008/10/24 10:24 | URL | ≫ EDIT

水が嫌いでレトリーブをしないレトリバー・・・・素敵♪
そのアウトローっぷりが、どストライクです。*^^*
そしてレトリーブしまくる貴族の犬。こちらもまた・・・
やるね。できるねぇ。格好良いじゃないですか。
で、キウイ隊長は・・・いつもの積極性はどこへ?
もっと絡んでいくかと思ったけど、今回は密かに
嗅ぐ(←怪しい)のみだったのかしら?
押し捲りだけど押されるとドン引きなキウイ隊長の
登場を、ちょっと心待ちにしてたりするんです。^^

| タマ | 2008/10/24 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

あらら、PQさんてば(^^;
次から次へと傷をお作りになってる~~~。
大丈夫ですか?(^^;

そして、早くも第2弾のアップ(大汗)
本当に私の方は、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(滝汗)
結局、一週間たっちゃいました(^^;
この週末には必ず怒涛のアップをいたす所存で
ございます。。。

↑タマさま(はじめまして)、うちのノラ次郎を
「貴族の犬」だなんて、ありがとうございます(*^^*)
こっそり(え)宣伝です(笑)
「押し捲りだけど押されるとドン引きなキウイ隊長の
登場」
は近日中に公開させていただきますので(笑)
お時間の空いた時にでも、ぜひぜひキウイ君を
なぐさめに見に来てやってくださいまし(^^)

| ルカ | 2008/10/24 12:26 | URL | ≫ EDIT

PQ様ちょっとお借りします。

↑ルカ様
どうもはじめまして。
おうじろう君小柄で可愛らしいですね。
まさにパピヨン!フランス貴族に愛された犬って感じです。
キウイ君と比べても小さいし、うちのリンと比べたら、
犬種違うんじゃない?ってくらいのサイズなのかな。^^;
ルカ様のブログ、密かに拝見してコタロウ君に萌えました。
超可愛い。クッキーを落としてはおうじろう君を
翻弄する動画、くちポカーンで見入っちゃいました。
マジでポチタマに出れるんじゃ?!

うちにもデカイけど耳垂れてるけど、
一応パピヨンが居ます。
どうぞ宜しく♪

| タマ | 2008/10/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

イ、イタそう。。。

私もたいがいコケたりぶつけたりする方ですけど
PQさんには負けるかなぁ(笑)
でもこの年になると(一緒にしてごめーん)治りにくいし跡残りやすので気をつけてね~!!

ってかこんな凛としたキウイたん初めてv-238
海からの風に吹かれて絵になってるし!
湘南ボーイおうちゃんの”ばびゅーん”の浮いてる下半身がヤケに可愛いですよねっ。楽しさが伝わってきてます。

あ、PQさん。
スポーツカイトしようなんて思わないで下さいね。
何だか「スポーツカイトで落下しましたぁ。イテテッ」とか書かはりそうなんやもん。(汗)

| momama | 2008/10/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

うわー

キウイ君たら、オバサンの知らない間に・・・
あ~んなことや、こ~んなことなどなど
いろんな初体験をしちゃったのね!(*/∇\*)イヤン

冗談はともかく、そっか~~
海辺は行ったことなかったんですねー。
怖がらなかった??
うちの先代犬たちは、湘南に住んでいながら
海に連れて行くと、ビビリまくってました~~(涙)
かと思うと、ソフィーさんなんて自らドボンと飛び込むし(爆)

おうちゃん、綺麗なパピヨンさんですね~♪
おかしいなぁ・・・うちも、そんなパピヨンが欲しくって
専門犬舎さんからソフィーをお迎えしたはずなのになぁ・・・とほほ。

| くろ母 | 2008/10/26 00:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

ルカさんのところから飛んできました!
おうちゃんとデート 楽しそうですね~。

うちももうちょっと落ち着きが出てきたら
ワンコオフしてみたいところです。

ところで黒ラブくんとパピヨンくんの組み合わせ
スバラシーですね!!
我が家では ちびっこのパピヨン♂がいます。
近所の実家では 私が結婚する前から黒ラブ♂がいるんですよ!
なので私の好きな犬ベスト3の1.2位は
黒ラブとパピヨンです~♪

うちの黒ラブはもう12歳のじいさまです。
病気も最近発覚しましたが まだまだ元気でいて欲しいです。
デジカメ買い換えたら 近いうちにじいさまもアップするので よかったら見に来てくださいね♪

| きゃーこ | 2008/10/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆sizuさん☆

お返事遅くてごめんなさいっ!!!!!!
コメントありがとうございました!!
葛西臨海公園は犬連れの方が結構いらっしゃいましたよ~。
小型犬さんが多かったです。

>追いかけたらそこで終わり~なの(笑)
キウイがそういうかんじかも。
プーキュー二頭しろって、取りにいったら自分で遊んでます。
これは教える私と旦那さんがダメなんですよねえ(汗)

>でもでも・・・懲りずにまた我が家の真っ黒
コンビともWデートして下さいね~♪
もっちろんですううううう!!!
プルとも遊んでくれるのとっても嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

先日の鍵コメはこちらこそありがとうございました。
私はコレからも気をつけないといけないので、
とっても身が引き締まりました!!!

| PQ | 2008/11/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

☆utaさん☆

お返事大遅刻でごめんなさい&コメントありがとうです!!

ロングリード、10m以上あったんですよ~。
我が家にはプル用だけあるんです!
プル用はもっともっと長いんですが、プルが元気に走っていって
全部伸びきったあとの衝撃がスゴくって、そして重い&絡まるので
あまり使ってません。。。掌が、切れるかと思いました。マジで。
ちなみにキウイはメチャクチャ足が速いです!!
ドッグランでプルを狩るくらい(爆)早いんですよ!

| PQ | 2008/11/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆タマさん☆

お返事遅くてすいません。。。
聞き飽きてますよね、、ごめんなさいいいい!
コメントアリガトです♪ヽ(´▽`)/

>水が嫌いでレトリーブをしないレトリバー・・・・素敵♪
>そのアウトローっぷりが、どストライクです。*^^*
本当ですかっ。じゃあ、おデートしましょうですわんv-10(プル)
おうちゃん、スゴい上手なんですよ、レトリーブ。
リン君なみかも?!
キウイ隊長は、初体験が山盛りで挙動不審隊の隊長(隊員キウイのみ 笑)
になってました(-∀-)
でもあいかわらず押しに弱いけど押せ押せキウイでした♪
うふふふふ~。待っててくださいな。

| PQ | 2008/11/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆ルカさん☆そしてタマさん2☆

遅くて、、すいません(;д;)
すいませんすいませ~~~~~~~ん( ー'`ー;)
傷は、、、時間が治してくれました(爆)
えへへへへ~~。すいません。。。

えっと、あっという間に最終回まで行っちゃいましたね、ルカさん。
ごめんなさい。。。。くすん。
のんびりですいません。

そしてルカさん&タマさんへ。
交流の場になれて嬉しいですv-238
レトリーブできるいかしたパピオーナー様同士、
交流を深めてくださいな♪

| PQ | 2008/11/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

☆momamaさん☆

ごごごごごめんなさい、遅くって。
こめんとありがとうございますですですっ!

そう、私、しょっちゅうあちこちにぶつけまくりなんですうう(涙)
しょっちゅうあざつくってます(-∀-)
>でもこの年になると(一緒にしてごめーん)治りにくいし跡残りやすので気をつけてね~!!
ですよね!気をつけます!でもこれでも気をつけてるのですよ(爆)
キウイは実はきりきりきりりん凛々しいのです。
ただ、、、プルのかっこよさには負けるかなぁ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
って、無理矢理親バカにまとめてしまったわ(笑)
おうちゃんのばびゅーんの可愛さには負けたかちら。
スポーツカイトは、、、自分の頭に落っことしちゃいそうだから
我慢します~~~~~~~!笑

| PQ | 2008/11/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

☆くろ母さん☆

そうなんでしゅ。
キューとあそんでくれないからいっぱいがんばってきたでしゅよ。
だから、またあしょんでくだしゃいでしゅ!!(キウイ)


海初めてだったんですが、さすがというか、キウイは
キウイでした。はじめは戸惑ってたんですが、、、
とつぜんスタスタと海へ向かっていきました(驚)
>ソフィーさんなんて自らドボンと飛び込むし(爆)
あ、ソフィー姫には完敗です~。さすが!!!
おうちゃんは小さくて、かわいくて繊細な
でもアスリートなパピヨン君でした!
いや~、キウイってやっぱり大きいのかなあ?
と思いました。バランスが違うような気が・・・。
>おかしいなぁ・・・うちも、そんなパピヨンが欲しくって
>専門犬舎さんからソフィーをお迎えしたはずなのになぁ・・・とほほ。
ソフィーちゃんは綺麗なレディーじゃないですか(°口°;) !!
もおおおお~!耳毛密度がうらやますいいです。

| PQ | 2008/11/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

☆☆きゃーこさん☆☆

はじめまして!!
なのになのにお返事が遅すぎてごめんなさい!!!!!
コメントありがとうございますv-238

>うちももうちょっと落ち着きが出てきたら
>ワンコオフしてみたいところです。
はじめはどきどきしましたが、とっても楽しいですよ~。
ところでところで。
>黒ラブくんとパピヨンくんの組み合わせ スバラシーですね!!
これがとっても嬉しかったです!
だって、凸凹コンビすぎてそんな飼い方して大丈夫?!って
思われるんじゃないかと密かに思ってるものですから。
自分でそんな飼い方してるんですけどね(笑)
きゃーこさん家&ご実家の組み合わせが黒ラブ&パピなんて、、
親近感が山盛りですっ♪ヽ(´▽`)/
うちのラブは6歳、もうすぐシニア犬かとなんだかしんみりです。
でも、まだまだこれからですよね!
ご実家のラブくんもまだまだ元気でいて欲しいです。
「病気」というのがそういうものかわかりませんが、
元気にみんなと長く楽しくいられるといいですね。
ということで。ぜひデジカメをお早めにっ!!!!!
お邪魔させていただきますね☆

| PQ | 2008/11/02 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/283-2f1db535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

