PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はキウイおデート最終回と本のお話。

こんにちは、めっきりお久しぶりなPQです。

ここのところ、耳の不安で結構凹んでいたのですが、
いえ、思いっきり暗かったのですが(苦笑)、
私の耳は治りました~!!

今日、もう大丈夫ってお医者さんに言われました。
ホッとしました。。。

やっと、やっと、買ってもらったヘッドホンが使えマス(涙)


なんだかおデートレポも中途半端になってしまってますが、
最後に載せたいお写真があって終わりにしてなかったのです。
なので今日はそれを載せたいと思いま~す。
ひなコさん、本当に失礼な私でごめんなさい。
おデート報告が一ヶ月も経ってやっと終わりなんて
失礼千万でごめんなさ~~~いっ。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



おデートも終盤。
飼い主はおやつタイムでした。

そのときのエマちゃんとケーラちゃんは。

NEC_0004b.jpg
マミー達ばっかり・・・


ごめんね~(^▽^;)
この日はバースデーケーキがお家に待ってるという事で
三時のおやつはちょっとだけで終わってしまった
エマちゃんとケーラちゃんだったのです。
飼い主達は美味しいバナナプリン。

NEC_0006b.jpg



そして、ごめんね。
キウイだけいただいちゃいました。
ちょっとお裾分けしようかしらと思ってたのですが、、、。


th_DSCF5636.jpg
やる気満々なキウイ。
th_DSCF5639.jpg
一気食いでした~!


牛すねとキャベツのスープ、完食

そんなこんなでエマちゃんとケーラちゃんとの
夢のようなおデートは幕を閉じたのでした。

最後に、載せたかったお写真を。
携帯で撮ってるので画像が悪いのですが、
なんで、なんでこんなに可愛いのでしょうかッ。

NEC_0001b.jpg
NEC_0002b.jpg
可愛い。。。(*ノωノ)


ということで、一ヶ月以上前のおデートのお話は
これにておしまいです♪
ひなコさん、本当に楽しい時間をありがとうございました




耳がおかしくていじけてた間、本を読んでいました。
とりためたビデオや、観ていないDVDを観たかったり、
あまり聞いていないCDを聞きたかったり、
いろいろしたいことはあったのですが、
とにかく音がちゃんと聞こえないので全部ストレスが大きすぎて
楽しめなかったんです。

本を数冊図書館で借り、数冊買い、
数冊は買ってあったけど読んでなかった本。
この機会にまとめて読みました。

今回はそんな不調の中、違う世界に飛んでいくことができて
あらためて本のパワーに感動しました!!

なので、ココで一つお願いを。

是非みなさんの最近のおすすめを教えてください!!

どうしても同じ作家さんばかり読んじゃうので、
あらたな世界が広がるといいなあとおもいまして( ̄m ̄*)

今回私が読んだ本は、森福都さんの楽晶珠
面白かったです。読んでいて楽しかった!
初めて読んだのは「吃逆」。
古い時代の中国を舞台にしたミステリーが多い作家さんです。
他にも漆黒泉とか長安牡丹花異聞。
私は大好きな作家さんです♪


堀江敏幸さんのめぐらし屋

実はこの後、かなりいっぱい書いてたのですが操作ミスで消えました・・・。
ショック。。。(;д;)

気を取り直して書くと、主人公が「彼女は」とか「蕗子は」とかでなく
「蕗子さんは」とさん付けで書かれているのがかなり好きでした。
そんな雰囲気を味わいながら読む本でした。
お父さんの遺品整理をしようとするところから始まるお話です。
蕗子さんの人生の一部分が描かれていました。


それから、図子慧さんの駅神
駅に現れる占い師(易者)にまつわるミステリです。
易って何か知らなかったので、へ~~~~~~、と思って読みました。
易自身は難しくてよくわからないですが、
占い結果がどう解釈されていくのかが面白かったです。

あとは恩田陸さんの夜のピクニック、
岸田るり子さんの密室の鎮魂歌(レクイエム)、
海堂尊さんのナイチンゲールの沈黙、などを読みました。


ということで、まとまりがないまままたしても、、、
おしまい♪

最近こういうパターンが多いような・・・( ̄∇ ̄*)>ヘヘ♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね♪

耳の調子戻られたご様子、本当に良かったです。
いつもは感じない健康のありがたさを痛感しますよね。
風邪引いただけでも思うから、結構不安だったんじゃないですか?
おめでとうございます。

PQさんは本好きなんですね。
この中で読んだことがあるのは恩田陸だけ。
いろいろシリーズ化されてておもしろいですよね。
今読んでるのは京極夏彦です。
私も同じ作家さんのを全部読みきってから移るタイプ。
北森鴻も古美術のことが書かれててへーって思いました。
ありきたりですが、東野圭吾も面白かったです。

| Ran | 2008/10/18 21:54 | URL | ≫ EDIT

耳完全完治おめでとうございます。
体のどこかが悪いとバランスが崩れて日常生活も
しんどくなりますよね。
後遺症もなくすっきり治ってよかったです。

おーデート!!もう1ヶ月ですね。
あ~時の経つのは早いなぁ。
イケメンキウイくんはまたまたおデート(男のコだと違う?)だったのですね。
今回はカメラ忘れずにお出かけできましたか?(笑)
携帯でも可愛く撮ってくれてありがとう。
ワンコの下から見上げる表情って可愛いですよね。
きっとおやつを期待してるんだと思います。 (^ー^)
千葉は近いのでまた遠征して行きますから遊んでくださいね。

本。
私も気に入ると同じ作家さんの作品をずーっとずーっと読んじゃうヒトです。
今は時代小説に凝ってます。

| ひなコ | 2008/10/20 06:24 | URL | ≫ EDIT

耳が治ったようでなによりですv-10
浜崎あゆみはだいぶひどかったようですよね。私も耳鳴り思いっきり心当たりあるので、気をつけなくっちゃと思いました。

本、具合の悪い時に畠中恵のしゃばけシリーズを読むと、体が弱いのも結構いいものかもな、と思えますョw

| つゆ | 2008/10/20 13:42 | URL | ≫ EDIT

耳治ったみたいで、良かったですね。
普段当たり前と思っていた機能が、
突然欠落した時って、怖いですよねぇ。
私も目の手術をした事があるので経験が有りますが、
そういう事があると、その状態が当たり前と思っていた事が
愚かに思えますよね。それぞれから得る情報に感謝して、
心に憶えて生きていきたいですよね。

本は、何用で読むかにも寄りますけど・・・
お勧め!ってほど好きなのはやはり宮沢賢治ですかねぇ。
あとは梶井基次郎とか志賀直哉とかも良いですよ。
あー、あと読み流すというか、もっと
エンターテイメント性を求めるならスティーブン・キング
面白いです。画が想像しやすい表現で、彼の作品が
多数映画化されるのも何か納得。ホラー・・・っつぅか、
怖いとかグロイとか多いけどね。

| タマ | 2008/10/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 21:08 | | ≫ EDIT

☆お返事です☆

コメントありがとうございます!!

☆Ranさん☆
ありがとうございます!
本当に良かったとほっとしています。
そうなんです。聞こえる事のありがたさを痛感しています。
そして、とっても不安で不安で仕方がありませんでした。
健康って大切ですよね。健康であるときにはそのありがたさに
気づかないものだと改めて思いました。

私、京極夏彦さん読んだ事がありません。
一冊気になってる本があるんですがまだ、読んでないんです。
今読んでる本が終わったら図書館で借りてみようっと♪
北森鴻さん、面白いですよね~~!大好きです!
東野圭吾さんは今、ちょっと流行中ですよね!うちの兄も読んだみたいです。
まずは京極夏彦さん作品のどれか一冊から読んでみようと思いま~す!


☆ひなコさん☆
ありがとうございます。本当にホッとしました。
聴力が落ちる事なく戻ってくれて、本当に安堵安堵です。

おデートからもう一ヶ月なんですよね。びっくり。
私の愛しの姫達は(勝手に言ってみました 笑)お元気いっぱい
みたいですね~。 相変わらずかわいくって胸がきゅんとします(*ノωノ)
また遊びましょうね~~!遠征?千葉と東京なら小遠征です!!
そうそう、またおデートして来ちゃいました☆うふふふふ。
時代小説かあ。一冊、ステキなタイトルに惹かれて買った本があります。
しまった。。。あれもまだ読んでないや(°口°;) !!
あれは三番目に読もう!


☆つゆさん☆
ありがとうございます。おかげさまで耳は良好になりました!
浜崎あゆみさんは治療がすぐ出来なかったのかなあ、
外因性の原因(イヤホン)もあるのかなあ、
いろいろ原因がありそうだなあと改めて思いました。
本当に生活が変わるくらい不便な事でした。
つゆさんもお気をつけ下さいませ!
しゃばけシリーズを布団の中で読むのもいいかもしれないですね~。
文庫になってる分しか読んでないんです。
よし、単行本のあれも借りて来て読もう。メモメモ。(-ω-` )ウフフ。


☆タマさん☆
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
そうなんですよね、当たり前の機能が欠落するって、
ものすごい大きな事でした。
>私も目の手術をした事があるので経験が有りますが、
>そういう事があると、その状態が当たり前と思っていた事が
>愚かに思えますよね。
本当その通りです。痛感しています。
当たり前の健康を大切にしないと、日々の生活が違ってしまうんですよね。
些細な事に喜びを感じられる、そんな幸せを大切にしようと思いました。
忘れずにいたい。・・・え、目の手術された事があるんですね?!

宮沢賢治。小学生のときにこれでもかと愛読しまくっておりました。
小学生なんて何年前の話なんだか。。。。。。。
あ、オーダーが「何年」じゃないですね。うわー。「何十年」だ!
もう二十年とかになるのか(苦笑)
梶井基次郎さんは檸檬しか知りません。。。
志賀直哉さん、、、3作くらいしか読んでません。。。(恥)
スティーブン・キング 。。。実は超怖がりなので、読めないんです(恥恥)
読みたい本がどんどん増えてきました~~~~v-220


☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます。
身近な方にいらしたんですね。。。
まさに、私もそんな状態だったんです。
幸いな事に薬が奏効してくれて。。。
これからも気をつけていこうと思います。
コメント、本当にありがとうございます!!!!!

| PQ | 2008/10/22 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/280-c171ac75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

