PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい一言。

朝晩涼しくなってきたのに今日は寝汗がすごかった。。。
顔がテカっていたけどΣ(・ω・;)、今日も元気なPQです。
こんにちは~。


我が家の犬はラブのプルーデンスとパピヨンのキウイ。
キウイは声をかけていただくとき、「可愛い」って言われる事が多いです。
(キウイがしっぽぶんぶんで近寄るので言わざるをえないのかも・・・)
あら~って。


でもプルさんは黒い大型犬。
「きゃー」とか
「うわっ」とか
「こわいっ」とか。
避けられることがよくあります。
道ばたで会った犬の性格なんてわかりませんから、
まあ正しいと言えば正しいのでしょうが。
好きじゃない方もいますしね。

飼い主からみたら後から来たちびっ子キウイも受け入れてくれたプルさんは
優しい、いい子だなあと思います。
自分のベッドにうん◯とかおしっことかされても怒らないし。
顔にのっかられても怒らないし。


そんなプルさんに今日は嬉しいことがありました。

20070825141228
プ  そんなにこわい犬じゃありませんよ~。

つづきはRead Moreから。
その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング



今日はプーキュー(我が家ではよくこう省略されます)とともに
近所のホームセンターへいきました。


ペットコーナーでは小さい女の子がお母さんとトイプードルを見てました。
女の子、プルさんをみてドン引き。
固まってました。ごめんね。こわがらせて。

th_CIMG0900.jpg
プ  いいこだよー。


カップルもきゃーきゃー言って仔犬を見てました。

そしてそのカップルの男の子のほうがプルさんに気づくや否や
こう言ったのです。












「俺、やっぱり犬はこういう

 大きいのがいいな~。

 すっげえかわいい~」


("▽"*)ぱあああ

なでなでしてくれましたよ。
プルさん、嬉しそうでしたよ。
私はもっと嬉しいですよおおおおおお。


プルさんラブな私。
そんな言葉だけで浮かれてしまうのでした。
うふふふふ~。

というわけで、私がお散歩しているときに出会う事が会ったら(・・・ないか
プルさんを一番に褒めてください。
喜びます。うふふ。

th_CIMG1639.jpg
キ  キウイもほめてくだしゃい。

お店に入る前にカートに乗せようとしたらぶるぶる震えて地面に飛び降り、
さらにキウイの上を飛んで運転席に飛び込み、後部座席にダイブして
しっぽ丸めて震えていたけど、それでもかわいいと思う飼い主なのでした。
びっくりしたけどまわりに車いなくてよかった。。。


プルさんがんばれ!とクリックお願いしま~す。

FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も犬は大きい方が好きですよ。

一番最初に飼った(家で飼ってた)犬が大きかったので、
やはり大きい方が犬飼ってる~!!って感じだし、
存在感もあるし抱きついた時のボリュームとか・・・
やはり大きい犬が好きです。・・・が、住宅事情的に
中々難しいのが現状。まぁ、ジョバリンで1匹分くらいの
ボリュームだな。でも気を配る必要性は大型1匹より2倍以上な
気がするのは・・・気のせい??

| タマ | 2007/08/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

ずうずうしくカキコに参上させていただいちゃいました♪

いやーーんこの前例のお手紙ネタの時 こちらのBlogにおじゃまさせていただいた時から・・・すっかり・・・ファンになってしまってますよぉーーーv-238
そうそう実は私もタマさんとまったく同じ意見でーー
ブルちゃまのファンですぅ。
ワンは大きい方がすき♪
だけど住宅事情で無理・・・なのは私です。。

で、小型犬の中ではパピちゃんが一番好き♪
あっ・・コイケルさんは小型?でないとしてね・・(笑)
PQさんのブーキューラブラブ日記 またおじゃまさせていただきますね(^^*

| エルマ | 2007/08/25 19:35 | URL | ≫ EDIT

一度でいいから、大きいわんちゃん抱きしめたい・・
でも恐い私です (@_@。 大型犬って賢いですよね・飼い主のいう事を よく理解してくれます・
狂犬病の注射をうちに 病院に行った時 大型犬ばかりでしたが きちんと飼い主さんの横に 座っていました・
ブルちゃんは ほんと 心やさしいワンちゃんのようですねキウイちゃん以外のワンちゃんでも、親しくできますか? 

| そよかぜちゃん | 2007/08/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

私も大型犬大好き!

アル兄さんを迎えるとき、小型犬にしようか大型犬にしようか
家族みんなで散々悩んだんですよぉ~~~。
旦那なんて、最後まで大型犬を押していた・・・

黒ラブちゃん、賢いしカッコイイし、大好きなんです♪
道ですれ違ったら、つい振り向いて姿を追ってしまうほど・・・
ああ~~ん、プル君がご近所さんだったら
思いっきりナデナデさせてもらうのにな~~~~~

プルさんファイト!のクリック、しっかりしておきましたよん!^^

| くろ母 | 2007/08/26 00:53 | URL | ≫ EDIT

タマさん、住宅事情は

超重要ですよねー。
うちは旦那さまが独身時代に
「男たるものでっかい犬と散歩なのだ!」
と思って黒ラブを探したようです。
室内、しかも狭いのにラブ。
でもプルさんがにこにこしてくれるから
いいかな?と勝手に思ってます。

ジョバリン兄弟は元気いっぱいで存在感ありそう!
特にリン君はアンテナついてますしねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

| PQ | 2007/08/26 03:11 | URL | ≫ EDIT

エルマさん、ありがとうございまーす。

ファン・・・( ̄□ ̄;)!!
やさしいお言葉ありがとうございますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
うれしいですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">。
ブログをはじめてちょうど一月。
記念のお言葉です♪
大型犬もパピヨンも好きなんて、
プーキューに伝えておきますね!
きっと大はしゃぎです。私が(笑)

いぬ図鑑で見て以来、コイケルさんは
憧れ犬種です。
エルマさんブログもこっそり
拝見していました。
これからは堂々とお邪魔させて
いただきますね!

| PQ | 2007/08/26 03:26 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん、こんにちは!

私もプルに出会うまでは犬、
特に大型犬が苦手でしたよ~。

プルさんは動物病院が苦手でぴーぴー
騒いで震えるので、病院でお会いしたら
「あら、大きいのにねぇ」
って笑われちゃうかも(^-^;)

プルさん、実は犬に吠えられるか
飼い主さんに逃げられることが
とても多いんですよー。
だから犬友達がちょっとしかいなくてhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
一生懸命お近付きになろうとしてます。
犬より人が好きな内気なワンコです♪

| PQ | 2007/08/26 03:38 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、じゃあ、

練馬区並みのお庭にプーキューを
放っていいですか?!
・・・あれ?練馬区でしたっけ?w
結婚してから犬を飼う話をしていたら、
きっとラブにはならなかったと思います。
私が犬と暮らしたことがなかったので。
今はプーがいて、プーで良かったhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

プルクリックありがとうございます!
私も毎日ぽちぽち欠かしてませんよ!

プルベッドで昼寝をすると、最近
べろりんちょ!とでっかい舌で
舐め起こされるのが悩みのPQでした。

| PQ | 2007/08/26 03:47 | URL | ≫ EDIT

大きいだけで怖いとか言われちゃうと、悲しいですよね。

ポタンもこないだエレベータを降りた時、ちょうど待っていた子供に絶叫されました。あまりの絶叫にポタンもびっくりしてワンワン吼えちゃって、もう大混乱(涙)。

日本で過ごした数週間の間でも、小型犬お散歩中の飼い主さんに、「この子は今はちっちゃいけどすぐ大きくなって一緒には遊べなくなっちゃうのよ~」なんて言われました。かなりムッとしちゃいました。ワンコ同士は大きさに関係なく遊ぶときは遊ぶんだい!!
プーキューちゃん達も、サイズは違うけど仲良しさんだしね。

黒ラブちゃんの優しいおめめを、たくさんの人にもっと見てもらいたいですよね。

| クリコ | 2007/08/26 12:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、わかるけど悲しいですよね

あああ。それは大変でしたね!クリコさんお疲れさまでした。
ポタンくん、目の前で絶叫されたらビックリしちゃいますよね(笑)
自分よりデカイ犬だし、びっくりして当然なんですけど、ね...(-ω-` )
うちも、「いやーーー」って絶叫された事あります(笑)

ところで、小型犬飼い主さんなぜわざわざ面と向かってそんなことを・・・。(いろんな犬や飼い主がいるから否定はできませんがそんなことは言わなくていいのに。ポタン君にはキウイとからんで欲しいな~)
ちなみに、プーキューはプルがしっかり気を遣ってくれるから仲良く絡み合ってますよ♪
キウイもプルが大好きです。

いろんな子がいますけど、ポタン君はいい子♪
だからクリコさん、胸はっていきましょうねo(*≧д≦)o"

| PQ | 2007/08/26 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/28-cde3907f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

