PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイのおデート4☆

こんにちは、さぼり魔PQです。

さっそくですが、3週間は前(汗)のおデート中に起きた
キウイ、奇跡のモテ!!を御紹介で~す。
って、ぜんぜん早速感がないですね(苦笑)
あっはっは~。




ひなコさん、エマちゃん、ケーラちゃんとの
おデート話の続きの続きのそのまた続きです~♪
(一回目はコチラ、二回目はコチラ、三回目はコチラ

さて。まったくモテない、我が家のパピヨンキウイ。
キウイのKはKYボーイのKなのか?と言われたとか言われないとか(笑)
しかし、時にはミラクルが起こる事もあるのです。

その前にまずはほのぼのな画像から(もちろんひなコさん撮影です♪)。

DSCF5574.jpg
ドッグランに新しいお友達、ポメラニアンちゃんが登場。
ものすごい微妙な距離感。。。
三つ巴でぐるぐる回ってます~~~

DSCF5581.jpg
楽しげに一列に並んで隊長(キウイ)につづく皆さん。

そしてだんだん慣れて来たのか、ケーラちゃんもキウイと
真っ正面からむきあってくれるようになりました
DSCF5582a.gif
キ  ケーラたん、かわいいでしゅねっ。
ケ  もう、今頃何言ってるの~?


DSCF5616.jpg
かと思えば、ポメちゃんのお尻をおそるおそる嗅ぐキウイ。。。





そして。
目を離した隙に。

あれ?キウイがいないわ。。。


って、、、ええええええええ???!!!

きゃーーーーー!!

DSCF5618a.gif
あれはキウイ?!

DSCF5619a.gif
キウイが!!!!!!!!!!!!
女子をヘソ天にして匂い嗅ぎまくりパラダイスにッ!!!!


エマちゃんが女子としてポメちゃんを心配しに来てくれてました。
が。多分しつこいキウイになす術無しだったかと(汗)

DSCF5621a.gif


DSCF5623a.gif
キウイ一歳。
パラダイスだった瞬間・・・(照)

キウイ君。感想は?笑

DSCF5604a.gif
キ  初めてモテました~



飼い主的には、、、
照れると言うかなんと言うか・・・(*ノωノ)



なんて事も起きていたのでした♪

今日はココまで☆
おしま~い。

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!


つづきにちょっと最近の私のお話をひとつ、、、。


私、月曜日に突発性難聴になりました。
突然左耳が耳鳴りだらけで聞き取りづらくなってしまいました。

あ、でもお薬を飲んだら一回目ですぐ良くなって来て
一安心ですので♪ヽ(´▽`)/
いっぱい寝る事!!とお医者様に言われてますので
今日も早めにオヤスミナサイです。
明日もう一度聴力測定。多分、相当復活だと思います。
もう大丈夫かな。


で、何が言いたいかと言いますと、
突然耳鳴りが起きて、めまいがしたりして、
音の聞こえ方がおかしい!聞きづらい!!何コレ?!!
と思ったら、すぐに耳鼻咽喉科の受診をおすすめします。

↑コレです!

ネットで調べたところ、いまの医学ではまだ原因不明なんだそうです。
でももちろん治療法はあります。
とにかく早めに治療する事が肝要なんだそうです。
周りの方に聞いたところ、「知り合いがなって、治ったよ」と
いうお話をいくつか聞いたのですが、
結局聴力があまり快復しなかったという方も
一人だけですがいらっしゃいました。
全員が治る訳ではないそうです。

そんなにしょっちゅう起こる事ではないかもしれませんが、
参考というか何かの役に立てばと言うか、
ちょっとした知識になればいいなとなんとなく書いてみました。

もしくはひ弱な私の覚え書き用というか。
これがメインかも(笑)

以上、ひ弱っ子PQでした~。

| 犬の事。 | 23:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの母が入院していたときも
隣のベッドの人が(まだお若い女性)
やっぱり突発性難聴でした。
そのかたはお薬で良くなったそうだけど、
治らない人もいると聞きました。
PQさん、お薬が効いて良かったですね~~!
たっぷり睡眠をとって、お大事にしてね。

早めの受診ね☆((φ(..。)メモメモ
でも、普段からしょっちゅうめまい・耳鳴りのしている
私と娘はどうしたらいいんだ~~?!(苦笑)

| くろ母 | 2008/10/10 11:39 | URL | ≫ EDIT

グッジョブ&だいじょぶ

グッジョブキューたん!
モテて?良かったね~♪
おねぇちゃんは嬉しいよっ!(*≧m≦*)


ゆうさんにはだいじょぶ!を送ります~
今日はうふふでアハハだし♪
ストレスフリーで睡眠ばっちりで行きましょ!

| かおり | 2008/10/10 11:53 | URL | ≫ EDIT

これはさぁ・・・モテたっていうか、
押し倒し・・ゴホンッ・・ゲフッ。
まぁ、良かったね。ギャルの匂いを嗅ぎまくれて。
良かったじゃないですか。うんうん。

で、耳ですが、そんな病気があるのですね。
耳は何事もなった事が無い(嘘:中耳炎あった。)ので、
聞こえ方が悪いとか想像も付きませんが、
それはその場に居る自分以外の人が聞こえない音も
聞こえが悪いにふくまれるんでしょうかね?(汗)

| タマ | 2008/10/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

キウイ君、すごく積極的(*^^*)
見てるおばちゃんも照だわ(笑)

突発性難聴!!!
それは心配でしたね~~~(^^;
でも、お薬でだいぶよくなったみたいなので
一安心しました(^^)

だけど、無理しちゃダメですよ~~。
変態コメとかしてないで早く寝てくださいね(笑)

私は耳鳴り眩暈がひどくなって病院いったら
「高血圧」でした(大汗)
お互い、寝不足には注意しましょう!!!
(といいながら、毎日寝不足。。。)

| ルカ | 2008/10/10 16:59 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

突発性難聴大丈夫ですか??
これは原因はよく分かってないですけど、ストレスが要因といわれているので十分な休息をお勧めします。
お仕事にご家庭に、多頭飼いって大変ですよね。。。
しっかり休養なさってくださいね。
治療法として高圧酸素ってのもありますよ。って病院の先生が付いてるから大丈夫ですよね。
余計な心配でした^^;

キウイくん、パラダイス良かったね♪
ポメちゃんを押し倒…いや、本当に良かった(何が??)
へそ天のポメちゃんかわいい♪

| Ran | 2008/10/10 17:58 | URL | ≫ EDIT

どうしてるかな?と思ったら体調不良だったのですね。
「突発性難聴」ブログのお友達も同じ病気でした。
やはりすぐに耳鼻科で診てもらい薬の治療で元通りに
なったんですが、原因がわからないって怖いです。
とにかく無事に治って復活できてよかったでした。
私も心に留めておきますね。

お!ついにキウイくんのモテモテボーイぶりの公開ですね。
かなり長い時間ラブラブなふたりでしたもんね。 (o´艸`)
ポメちゃんの満足そうな微笑みが可愛いなぁ。
我が家の姉妹が素っ気無い分このポメちゃんが優しくして
くれて良かったです。
でも保護者的にはジェラシーです。(笑)

| ひなコ | 2008/10/11 05:42 | URL | ≫ EDIT

う、うう、よかったです!よくなって…。
キウイ君って本当に上から見ると黒+白がたくさんで茶色がちょこっとなんですね。なんていうか、パピヨンの毛色のコンビネーションは不思議です。コレを機にモテ犬街道まっしぐらか?!
よく寝てゆっくりしてください。2人もゆうさんを頼りにしている子供がいるんですから!

| uta | 2008/10/13 16:08 | URL | ≫ EDIT

★お返事遅れてすいません。

皆様~!
コメントありがとうございます!!
ご心配いただきありがとうございます。
病院&用事山積み&心の余裕無しでまったくお返事もせず、更新もせずですいません。おかげさまで難聴も一瞬で通り過ぎてくれたみたいです!!
またゆっくりお返事させていただきます~。

それと、キウイが「ボクが押し倒したんじゃないもん」と主張しております~(笑)

| PQ | 2008/10/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

☆くろ母さん☆

ふだんからめまい・耳鳴り親子なんですか?!
えっと、、メニエールじゃないですよね?
それは大変ですねぇ・・・。
くろえもんちゃんもくろ母さんもお大事になさってください。
私は復活して一安心です。
ほんとに、、、治らなかったら?と思って怖かったんです~~~~~~。

| PQ | 2008/10/19 00:25 | URL | ≫ EDIT

☆かおりさん☆

キューが相手にしていただけて、私は嬉しいような恥ずかしいような(笑)
どうしたらいいのかわからないし、複雑な飼い主心でしたッ(ー"ー )
>おねぇちゃんは嬉しいよっ!(*≧m≦*)
ありがとですうう!
おかげさまでだいじょぶです!
かおりさん、本当にアリガトね。あの電話がどれだけ嬉しかったか(TДT)
うふふでアハハにはほど遠いけど、でもうふふでアワアワでした♪

| PQ | 2008/10/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

☆タマさん☆

おおおおお、押し倒しじゃないんですううう!!笑
ポメちゃんが、、、キウイを誘惑?してくださったんですよお~。
なんて言うんでしょ。
自らコロリンと・・・(*ノωノ)キャッv-238

耳は、びっくりしました。
中耳炎なら何回もなった事があるんですけど、さすがにコレは驚きました。
低い音が聞こえなくなったので、車の音とか、風の音とか、
日常にある音が聞こえないんです。
耳鳴りがひどくて邪魔されてるというのもありましたが。

>それはその場に居る自分以外の人が聞こえない音も
>聞こえが悪いにふくまれるんでしょうかね?(汗)
タマさん。。。こ、、これは、、、怖い話ですかっ?(°口°;) !!

| PQ | 2008/10/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

☆ルカさん☆

積極的ですよね。。。
いや~、本当に、、、照れましたヽ(〃∇〃)ノ
キウイったら、お子ちゃまだと思ってたのに(笑)

突発性難聴はほんとに参りました。
正直、本当に凹みました・・・。
>変態コメとかしてないで早く寝てくださいね(笑)
気をつけま~~~~~~~~す(^▽^;)
ルカさんも気をつけてくださいね!
高血圧も大変ですよね。私だったらすぐ油断しちゃいそうです(汗)
今日も、お互い(出来るだけ)早く寝ましょうね~!

| PQ | 2008/10/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

☆Ranさん☆

ご心配いただいてありがとうございます!!
何が困るって、「原因不明」ですよね。
すぐに夜更かししちゃうので反省です。。。
そういう積み重ねですよね、きっと。。
>お仕事にご家庭に、多頭飼いって大変ですよね。。。
プーキューにはいっぱい癒されてます~。
大変な事もありますけどね。
仕事に行く時なんて、離れがたくて大きなストレスが・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
お薬だけで聴力が戻ったので今回は一安心です。
ありがとうございます!!!

キウイはほんとに幸せな時間を過ごしてました(笑)
押し倒したんじゃなくって、倒れてくださった、という感じでした~。

| PQ | 2008/10/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆ひなコさん☆

サボリ魔なうえにひ弱ですいません(苦笑)
ほんと、原因が分からないのが怖いです。
少し前にも一日だけ同じような事が起きてたので
どうもすっきりしないんですよね(^▽^;)
そんなにいっぱい起きる事ではないですが、
もしそんな感じの事があったら即耳鼻科へ行ってくださいね!!!

キウイ、長い時間、、ポメちゃんとイチャコラしてましたね(*ノωノ)
もう、どうしていいんだか、困っちゃいました~。
>ポメちゃんの満足そうな微笑みが可愛いなぁ。
そうだったら良かった!!
無理矢理じゃなかったですもんねっ。(なんだか安心 笑)
>でも保護者的にはジェラシーです。(笑)
・・・私も~~(-∀-)
エマちゃんケーラちゃんとイチャコラして欲しかったわっ(爆)

| PQ | 2008/10/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

☆utaさん☆

ありがとうございますううううう!!
ほんと、どうしようかと思ってました~。
そう、キウイは黒白がほとんどで茶色はちょっとしかないんです。
顔周りに多いから、ちょっと不思議な感じですよね。
パピヨンは体がもっと白い子が結構多いような気がします~。
キウイ、このときだけでしたよ、モテたの。。。
なかなかモテ道は道が険しいようです~♪

>よく寝てゆっくりしてください。2人もゆうさんを頼りにしている子供がいるんですから!
はいっ!四つ足のかわいい子たちがいますからねv-238
今日も早く寝ないと!

| PQ | 2008/10/20 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/279-7052f26f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

