PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイおデートとベトナムラオス2。

こんにちは、サボリ魔☆PQです。

とつぜんですが、先日、キウイはおデートでした!!
しかも、両手(前足)に花っ!!両手(前足)に美人パピヨン姉妹!

なのに。私は。
カメラを忘れました(-∀-)

ええ。忘れましたとも(号泣)
どんだけオバカなんですか。

でも携帯で撮ったわずかな写真と
飼い主様にいただいたお写真でお送りしま~す♪




9月某日。
その日、キウイは千葉県船橋市に出没しました。
コイケルさんオフに乱入させていただいた時にいった、D'sさんです。

そこで待ち合わせたのは、

NEC_0080.jpg
ああっ。いきなりそんな、、、。
NEC_0085.jpg
またお尻から(*ノωノ)
キューーーちゃーーんっ

カメラ忘れた上に浮かれてちゃんとご挨拶も出来ない私と
尻に夢中なキウイというダメダメコンビが待ち合わせしていたのは、
戌年なワンコのひなコさん、エマちゃん、ケーラちゃんで~す☆

エマちゃんが2歳のお誕生日というめでたいこの日に、
キウイとおデートを希望してくださったのです。
キウイでいいんですか?!
嬉しくってキウイとはしゃいでました

嬉しすぎて浮かれていたらカメラ忘れちゃったので
情けなくって悲しくって恥ずかしかったです。。。。。

th_DSCF5306.jpg
おめかしして来てくれた可愛いケーラちゃんとご挨拶☆
へっぴり腰なキウイ(笑)

th_DSCF5365a.jpg
笑顔はじける可愛いエマちゃん☆
かわいいな~~~~~~♪


ひなコさん、舞い上がっていてまともに挨拶も
出来なくってすいません。。
カメラ忘れてすいません。。。(情けな~い

ひなコさんからお写真をたくさんいただいたので、
ゆっくり選び中です!もう何から何まで申し訳ないです。
ということで今日はさわりだけでした♪
おデート話はまだまだ続く!!
それにしてもかわいいパピヨン姉妹だこと・・・ε-(ーдー)ハァ





この先にはは旅行記その2を載せま~す。
ご興味のある方は続きを見てくださいね
続き物ばかりで読みにくくてすいません!

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


前回の続きからです。
旅レポ第一回はコチラ


次の日はフエ観光→午後に移動、の予定でした。

朝からこんな景色をみながら
th_R0010229.jpg

美味しい物を食べました~♪
th_R0010215.jpg
お米の粉を蒸した生地にひき肉などをくるんだもの。
ウマ~~~~~~("▽"*)
パンやベーコン、たまごなどの朝食メニューもありましたが、
こんな美味しそうな物があったらこっちですよね☆

ホテル一階の食堂の川側がガラスになっていて、
外には植物が綺麗なテラス席。
ちなみに一枚目の垂れ下がってる枝の先には
th_R0010228.jpg
こんなお花が咲いていました。
th_R0010241.jpg
シーズンはすぎてしまっていますが蓮の花も咲いていました。




フエは南北に長いベトナムのちょうど真ん中あたりにあります。
ベトナム最後の王朝、阮(グエン)朝の都があった町です。


王宮、王様のお墓などをみました。
王宮(ダイ・ノイ)は広い敷地内に即位式の場、後宮、
台所、劇場や軍隊の控えるところなどいろいろあったそうです。

th_RIMG0792.jpg
こちらは王宮門。
三つある隧道のうち、真ん中は王様しか通れない道だったそうです。



でも残念ながらベトナム戦争で破壊され、現在ある建物は
再建された物が多いようです。

th_R0010265.jpg
昔の儀式の様子。
th_RIMG0793.jpg
門から見た内側の様子。
th_RIMG0794.jpg
再建された建物。建物の名前は漢字。
ガラスなどでカラフルにキラキラに飾られています。
日本の瓶の欠片なんかが使われているそうですよ!!


まだ何もないままのところも多く、
修復前の調査中だったり、修復待ちだったりしました。
ちなみに、日本の早稲田大学が調査してるんだそうです。
聞いた話ばかりなので、「~だそうです。」だらけで
読みにくくてすいません!




軍隊の待機場所だったところには象がいました。
王様の軍隊にもいたようです。
この象使いの人達は、少数民族の方々だそうです。
th_RIMG0803.jpg
2頭いました。
th_RIMG0800.jpg
momoさん、象尻は大きいですっ。笑
th_RIMG0799.jpg
落とし物も大きいですねえ~。


お金を払うと象さんに乗る事が出来ます!!
時間がなかったので断念~~~。
残念~~~~~。


こののどかな原っぱ。
昔は地雷だらけだったんですよ、とガイドさんが
あっさり教えてくれました。
地雷。テレビの向こうにだけあった「地雷」。
急に目の前に、足元に飛び込んできた。そんな気がしました。

th_RIMG0805.jpg
th_RIMG0806.jpg
ここに地雷がたくさんあったそうです。





とても興味深いし綺麗な建物があるところだったのですが、
象の原っぱが一番強烈でした。


長くなりすぎたので今日はココまで。
朝ご飯~フエ観光の一時間分くらいしか終わってませんが(笑)

今日はおしまい♪


FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はおデート♪ありがとうございました!
楽しい時間を過ごさせてもらいました~。
カメラ忘れるアクシデントや衝突事故もありましたが
ケガもなくてよかったです。
ちょっぴりガウッちゃった姉妹ですが、キウイくんが
優しかったのでのびのびとそれぞれのスタイルで(笑)
楽しめたようです。 
私はキウイくんをいっぱいナデナデして幸せでしたよ。
続きも楽しみにしています。 (^ー^)

像!!落し物も見事だ。(笑)

| ひなコ | 2008/09/18 06:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

バースディおデートにカメラ忘れたのですか?(^^;
笑ってもいいですか(笑)

両手(両前足)に花(*^^*)
よかったですね~~~~(^^)
浮かれちゃって、ご挨拶ができなかったの
わかりますよ!!! 私もそうでした(笑)

続きも楽しみにしてます♪

旅行記、楽しんで読ませてもらってますよ~~~。
私も「像の落し物」が一番強烈でした(爆)

| ルカ | 2008/09/18 09:45 | URL | ≫ EDIT

フエ~!!
ベトナムにとっても行きたくなっちゃう。何だかとっても癒されそうだ♪

蒸しギョーザみたいなの、真中はスープ??
みんなで水飲みしてる謎の生物みたいで、可愛い。

あ。
アオザイは買ったかちら?せめて写真撮ったかちら?
PQさんチョーーーーーー似合いそうなんだけど♪

| クリコ | 2008/09/19 00:51 | URL | ≫ EDIT

あ~、面白そう。
再建したものって言うのは残念ですが、
その理由もまた世界の歴史というか、悔やまれる傷跡ですよね。
いつだって、何だって、後悔は先に立たないものと
我々は思い知らされるんですよ。うん。(でも学習しないのね・・・)
象は、タイに行ったときに乗りましたけど、何となく・・・
何となく硬いながらもシットリした肌で、フカフカ軟らかい産毛を
想像してた自分は甘かったです。あの頭の毛!案外硬い毛!!
肌もガッサガサだったよ!!でも温かかった。
生き物の温かさがとても心地よかった。
ずっと首にしがみ付いてたかったよ。(--*

・・でさ、隊長、何抜け駆けしてんのー?!
んまー!!美人姉妹をはべらせて!!んまー!!
羨ましい・・・(私が。)

| タマ | 2008/09/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

んまっ。美人さんはべらせて、キューちゃんたら。そんなデレデレしてたらPQさんが嫉(以下略

ベトナム行ってらしたんですね~(今更でスミマセンi-201
ゴハンおいしそう!ベトナム料理好きなんですよ。揚げ春巻きとかフォーとか、エビトーストとか。(タイ料理と混じってないよね?w
ベトナム-タイ-カンボジアは是非行きたいと思ってるのだけど、いつ行けるかな~。
ベトナムはフルーツもおいしいし、コーヒーも何気に名産地なのよね。ステキな寺院の写真もたくさん見たいけど、おいしいものの写真もたくさん見たいっ!

って地雷の記事に能天気なレスすみませんi-201i-201
日本のNPOが地雷撤去に活躍してるんですよね。地雷みたいな非人道的な武器がまだ世の中にあるのかと思うと胸が痛みます。

| つゆ | 2008/09/19 20:37 | URL | ≫ EDIT

かなーーりご無沙汰しちゃってますが・・ちゃーーんと
読み逃げさせていただいてましたよぉ(おかしいね文面^^;)
 ベトナムですねーー今回は。食いしんぼうの私は・・・美味しいものに先に目が行っちゃうんだけどぉ・・実際美味しいよね!ベトナム料理!
 わざわざ食べに出かけたりするほど好きだよぉ!
ダンナさまの撮影された写真ステキです。
もっともっと沢山公開してください。
自分では行けないから 写真拝見させてもらって楽しませていただきますから!!!!

 そいでそうそう昨日ちょっと仕事で出かけた帰りにお茶の見たくなって寄ったんですよ一人で・・・D'sに!!
そしたらR兄ちゃんが教えてくれました(^^。
キウィ君来てくれましたよぉー!ってね♪
可愛い可愛いガールフレンドさんたちのBlogもおじゃまさせていただきました(^^* 可愛いお子ちゃまたちですね!
両手に花なんて うらやましすぎだよぉ!
お誕生ケーキも作ってくださるんだよぉー数日前に電話予約できたのー。教えてあげればよかったねー。。

| エルマ | 2008/09/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

あら~~

D'sに出没されてたとはっ。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
うちもしばらく行ってないなー。
って、でもPQさんちのほうがD'sには近いんですもんね♪
これからもどしどし押しかけて常連様になってくださいまし~(笑)

そうそう、先日みんなで会ってたときも
PQさんのお噂してたんですよ~(笑)
「今度はどこに旅行?ベトナム??いいな~~!」って☆
海外なんて、うちは新婚旅行以来たったの1度しか。。。
旅行記もこうしてブログにUPしておけば、良い思い出になりますよね♪
『象使い』なんて、響きがいいわ響きが!!

| くろ母 | 2008/09/20 11:14 | URL | ≫ EDIT

☆大遅刻なお返事です☆

☆ひなコさん☆
こちらこそありがとうございました!!
キューの幸せそうなお尻ずっぽりが何度も見られて、
飼い主赤面でした~(笑)
ほんとカメラ忘れるなんて何考えてるんだか、という情けない私で
すいません。。。お写真ありがとうございました!!
今度は私もひなコさんのように低い体勢で写真を撮ろう!と思いました。
それにしてもエマちゃんもケーラちゃんも可愛くってドキドキしましたヨv-10


☆ルカさん☆
えっと、指差して笑っていいですよ(爆)
カメラ忘れた事に気づいたときは、あまりにもショックで
カメラ買いに行こうかと思いました(笑)
でも充電できてなくって結局使えないだろうしあきらめました~~。
とっても楽しかったです☆
象の落としもの凄いですよね。
思わず写真に撮りながら、「コレは拾えないわ」と
思っちゃったりして(-∀-) テヘ


☆クリコさん☆
ウマウマすぎるベトナムの中でもフエ料理はとっても美味しかったです。
美味いというのは、いい事ですッ(食欲バンザイ)。
>蒸しギョーザみたいなの、真中はスープ??
>みんなで水飲みしてる謎の生物みたいで、可愛い。
全部に顔つけたくなりました(笑)
真ん中は、スイートチリソースの透明バージョンみたいなのです。
これにつけて食べます~。おいしいです~。
アオザイ。。。。
それはクリコさんのようにスリムなスタイル◎な人が着るものですよ。
丸々とした私には着れないのですよおおおおおおおおおお(号泣)
ということで、アオザイは売ってるのとか作れるお店をチラリと
見ただけでした(^▽^;)


☆タマさん☆
自分が何にも知らない事を痛感しました!
でもそれを少しだけでも知る事が出来て良かったなあと思います。
>いつだって、何だって、後悔は先に立たないものと
>我々は思い知らされるんですよ。うん。(でも学習しないのね・・・)
その通りですよね。うん。
ところで象は肌がガッサガサなんですね?!
うわ~、しっとりしてるイメージでした。
子象に触った事はあるんですが、やっぱり乗ってみたかったなあ。
>・・でさ、隊長、何抜け駆けしてんのー?!
>んまー!!美人姉妹をはべらせて!!んまー!!
でへへへへ~~~~~~~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
抜け駆けしちゃったでありましゅ!
ごめんなしゃいでしゅう~!キウイ隊長より。



☆つゆさん☆
んま~~~~~~~~~~~。
つゆさん、正解ッ(笑)
ほんと私は嫉妬しちゃうデスよ。ε-(ーдー)ハァ
でもあれだけかわいければ、ユルス。
はじめ、他にもパピヨンちゃんがいて、パピヨンだらけだったんですよ。
いや~、新鮮でした!!!!!
ベトナムは、何食べても美味しくて幸せでした!
私、パクチーが大丈夫なので特に、かもしれません。
シャンツァイ大丈夫なの?と母に聞かれたのですが、入ってても
気づかないくらい大丈夫ですもん(笑)
美味しい物写真はいっぱいあります!!
職場の人に、食べ物写真をとにかく撮って来て!と懇願されたので
全部撮りましたもん。待っててくださいね☆


☆エルマさん☆
私も読み逃げしまくりですうううう。すいませ~~~~~ん。
今回はベトナムでした!!
今まで行った中で一番美味しかったです。
コレ、重要ですよね!!胃が痛くなる事もなく、
不味い、、、と凹む事もなく。幸せでした~( ̄m ̄*)
あ、D'sのお兄さん、キウイがコイケルオフに来てた子だって
わかってくれてたんですね!!うれしいな~♪
お兄さんにもキウイは撫でて撫でてええってずんずん
すり寄りまくりでしたv-238
ケーキ予約できたんですね!!
でもおうちに準備されてたみたいなので、まあ、今回はよしとします(笑)
キウイのお誕生日にお願いしようかしら~。
プルさんも連れて行こうかなあ。。。どきどき。


☆くろ母さん☆
そうなんです!!D'sに出没しちゃいました~~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
このときも30~40分くらいでした。
やっぱり同じ県内、それなりに近かったです☆
今度はぜひともプルも一緒に行ってみたいんですよ~。
ただ、プルがいると私の意識の90%はプルに行ってしまうので
(興奮しちゃうので・・・) キウイが可哀想なんですよね。
でもそれでも一緒に行きたいのです~。
あら、私が噂に?!
旦那さんのおかげですねえ。私だけだったら海外旅行いこうって
思わないタイプなんですもん(笑)
プルとキウイの事ばかり考えてしまいがちですけどね。。。
でも楽しかったです♪

| PQ | 2008/09/23 02:13 | URL | ≫ EDIT

>気配を消さなきゃ

って、爆笑です。犬社会でもこういうのあり?!ううっ。
キウイ、そのかわいさなら人間だったらもてもてだろうに。

| uta | 2008/09/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

☆utaさん☆

ケーラちゃんは、固まっていました。
多分、動きも匂いも消して心を無にしてたんじゃないかと(笑)
キウイねえ、モテないんですよ~。
はじめは旦那さん&プルさんにもあんまりモテなかったのです。
キウイみたいな人間モテるかしら?
女子ばっかりに張り付いててちょっと嫌な奴、、かも(爆)

| PQ | 2008/09/28 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/274-02f83906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

