PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ先より。3。

こんにちは、PQです。

ベトナムのフエの町の遺跡、ホイアンの町並み、
そしてホイアン郊外のミーソン遺跡と世界遺産を見て回っています。


今朝はこんな光景を見学しました。
ここも街自体が世界遺産。



ルアンパバーン、旧名ルアンプラバンの托鉢です。
毎日の朝の風景。
お坊さんにごはんを寄進しています。

数人しか見えていませんが、後方にもずらっと
お坊さんがきています。
檀家さんがお坊さんのお食事の面倒も見ているんです。

観光客が見たり写真を撮ったりしても大丈夫なのですが
近寄りすぎない、フラッシュをたかない、さわがない、
お坊さんに触れてはいけない、バスの中など高いところから
見てはいけない(お坊さんに失礼だから)など決まりごとがあります。

この街は今回の旅行でいちばん日本人が多いです。




そろそろ本格的にプーキューが恋しいです。
もうちょっとで会えます☆

th_RIMG0290.jpg
th_RIMG0285.jpgまっててね。





(※ルアンパバーンは、ラオスです。)

お返事はかえってからさせてください。
すばやいコメント返しはまったくできてませんね(苦笑)
すいませ~ん。

| いろいろ。 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう ^^♪

わぁ♪ 
すっかり出遅れてしまっているのだけど(大汗)
ベトナム☆ 行った事がないので
ハァ~とため息をつきながら眺めています☆

世界遺産・・・目の前で見たら
感動するのでしょうね・・・♪

| sizu | 2008/09/08 08:53 | URL | ≫ EDIT

あれ?

うちにコメ付いてたから
帰ってきたのかと思ったけど・・・
PQ様ご帰宅は何日なのですか?

>近寄りすぎない、フラッシュをたかない、さわがない

水族館みたいだね。(←超失礼)

| タマ | 2008/09/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ラオスにも行ってるのね。
ルアンパバンは私も行きました♪夕方着いたら宿がどこも空いてなくて、大変な思いしてなんとか見つけたのを覚えてます。やっぱり今も旅行者が多いのですね。

インドのお坊さん(修行者)は何だかおどろおどろしいけど、やっぱり仏教のお坊さんたちは、雰囲気が違いますね♪

ぷぷ。プル君、ののじ書いてるでしょ。

| クリコ | 2008/09/08 15:46 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました☆

お返事遅くて申し訳ありません!!

☆sizuさん☆
ベトナム行ってきました!
でもハノイやホーチミンといった都会にはいってません。
ちょっと行ってみたかったな~。
でも素晴らしい世界遺産を見る事が出来ました。
疲れちゃったり、プルがお腹壊しちゃったりして
更新できてませんが、そ、、そのうちに!!すいません!


☆タマさん☆
帰って来てました!
ただ、、、眠いのに眠れなかったりして頭が働かない日々を。。。

>>近寄りすぎない、フラッシュをたかない、さわがない
>水族館みたいだね。(←超失礼)
なるほど。た、、たしかに(^▽^;)
地元の方にとっては宗教上のとても大切な事だと思うと
自然と静かにじーーーーっと見てしまいますよ~!!
ああ、外国にいる、違う生活習慣の中にいる、と実感しました。


☆クリコさん☆
クリコさんもいったんですね~~。
私は旅行会社のツアーでいってるので宿はバッチリでした。
しかも旦那サマが超ステキホテルにグレードアップしてくれてたので
快適すぎる環境でした( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
夏休みが終わった時期&雨期に突入の時期で少しシーズンから
ずれてきていたのかも???しれません。
でもいっぱい観光客がいました♪
>インドのお坊さん(修行者)は何だかおどろおどろしいけど、やっぱり
>仏教のお坊さんたちは、雰囲気が違いますね♪

インドの修行僧って、不思議なイメージがあります!
ずーーーーーーーーっと片足立ちとかずーっと片手あげてるとか
そんな方々いますよね?ね?
プルさんは「の」書きまくりでした~。

| PQ | 2008/09/13 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/269-2ee4b051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

