PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろごろごろ。

ううう。
もの凄い音です。

雷の大きな音がしています!
まだ雨は降ってませんが怖いですよ!



と、プルが大騒ぎしております。。。

こんにちは、PQです。

いや、怖いものは仕方がないのですが
激しく大暴れされてお腹にミミズ腫れが出来ました。
怖いのは仕方がないけれど、私のお腹がいくらプニョプニョでも
プルが体重かけて爪立てたら痛いってば(-∀-)

プルさん、雷大丈夫な犬だったんですよ。でも。。。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



先日、激しい雷雨のときに雷嫌いになったようです。

その日はお昼前に激しい雷雨になり、
我が家のあたりは一時停電したようなのです。

停電した「ようなのです」、というのは、
夜、旦那サマから聞いて知ったからです。
人間は二人とも仕事でいませんでした。
旦那サマは家の側に職場があるので、たまたま停電を知っていたのです。

お昼休みに戻って様子を見てくれたのですが
クーラーも消えてしまって、お家の中は結構暑かったそうです。
(暑い日だったのでクーラーつけていってました)



近くに落ちたら地響きもスゴいし、怖かったんだろうなあ。
キウイよりも繊細でビビリン坊なプル。
きっと、大きな体を小さくして震えていたんだと思います。


th_RIMG0474.jpg
マスターとその犬と言う強い絆があるため
旦那サマがいればきっと大丈夫なプルさん。
ソファで寝てるのは旦那サマです。




なんでそんな事が言えるかと言うと、今日まさにそうだったからです。
明け方から雷雨で、一時期止んだのですがまたお昼過ぎには激しい雷鳴。
そして雷が落ち、大雨に。

近くに雷が落ちたようで、たてつづけに地響きがして
プルさんはあわあわぶるぶるピーピーと大パニックでした。
前述の「激しく大暴れされてお腹にミミズ腫れが出来ました。」
な状況になったのです。



雷克服って出来るのでしょうか?
まゆ毛くっきり困ったフェイスで小さくなって震えたり
おもちゃをくわえて所在無さげにうろうろしているプルは
あまりにも可哀想でした。



ちなみにキウイは。。。

th_RIMG0198.jpg
ぐーーーーーー


意外といい度胸です♪

キウイは平気なのでいつも通りプルと遊ぼうとするのですが
プルさんにはその余裕がなく、ちぐはぐになってました。

キウイ、プルさんはね、ゴロゴロさんが苦手なんだよ。
だから、ゴロゴロの日は兄ちゃんに優しくネ。

th_RIMG0208.jpg
は~~い



雷嫌いなプルさんのお話でした。
おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!


オマケ☆
th_RIMG0197.jpg
キウイの肉球は二色です☆
(* ̄∇ ̄*)

| 犬の事。 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にょー!!!
キウイくんの299ー!!!!!!!
はぁはぁはぁはぁはぁ…

ってことじゃなく!
プルさんも雷怖いって言ってましたもんね。
ふぶきも大変でした。
今日もピッコはちびるし、涎ダラダラで目が泳ぎまくっているし。
そしてタイガ姐さんはキウイくん同様、いつもと変わらずぐっすり♪

だったんですが、今さっきのおっきなゴロゴロに、私の膝の上に乗ってきてからだをピッタリ寄せています。
えっとぉ…爪痛い……
そして私は寝れるのでしょうか……

| かおり | 2008/08/30 02:20 | URL | ≫ EDIT

地響きするような雷って、人間でも怖いですよね。日本の雷、迫力あるしな~。「マーリーと私」のマーリーもとても雷嫌いで苦労したって書いてありました。うちの先代犬もそうでしたが、音響シャイなワンちゃんは、雷がなってるときは本当にかわいそうです。

甘えんぼプルさんと旦那サマ(の手)の2ショット、かわゆいわ~。

| Purdy | 2008/08/30 05:24 | URL | ≫ EDIT

ここ数日、雷雨が続いているものね。。。
我が家も、ティファが少々苦手なようです。
目をまんまるにして数回吠えてしまいますから・・・

停電の時、旦那様が戻ってこれる距離で
良かったね。 プルさん、きっときっと
安心したと思うの。

キウイ君が動じないのが、微笑ましいけれどネ ^^♪

| sizu | 2008/08/30 07:34 | URL | ≫ EDIT

停電。。最近ないから気にしていなかったけど
エアコンが必要な季節には困りますね。
旦那さまがすぐに戻ってこれる距離でよかったです。

ここのところの雷、豪雨はプルさんじゃなくても怖いです。
何が起こっているか理解できなくてもワンコの本能で
ドキドキが止まらないのね。
プルさん、頑張れ!
キウイくんの大物ぶりに笑っちゃいました。

おっほーピンクのニクキウがある。
可愛えー。 (〃∇〃)

| ひなコ | 2008/08/30 08:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんは。
いつも読ませていただいてたんですが、勇気がなくスルーしてました。
別の場所で私の名前が出たので厚かましくお邪魔しました。

PQさんのイラスト大好きですよ。
それに文章も、かわいくてほのぼのしててきっとご本人もほんわか素敵な方なんだろうなって思ってます。
プルさんもキウイくんもかわいいし時折登場されるご主人さまも雷が心配で帰宅されるなんておやさしい!
カブトムシの頃は我が家ではPQ家が羨望の的でした☆

これからも楽しみにしてます。
よろしくお願いします♪

| Ran | 2008/08/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

★お返事です★

☆かおりさん☆
そうなのよ~、かおりさんの好物?299よ~ん!!
かわいいでしょ( ̄m ̄*)
で、ね。そうなのです。今までは他人事だったのですが、
とうとうプルさんもカミナリ恐怖症になりました~。
キウイもだめになっちゃうかなあ。
かわいそうすぎて、ほんとに困っちゃいますね・・・。


☆Purdyさん☆
うん。正直怖いです。
怖いというかなんていうのかなあ。畏怖?でも近くに来ると恐怖。
稲妻は恐ろしいくらいに美しいですが、やっぱり近くに来てしまうと
被害への恐れがありますよね。
プルさん平気だったのに、どうしたことか。かわいそうすぎます。。。
ハーディは大丈夫なの?
>甘えんぼプルさんと旦那サマ(の手)の2ショット、かわゆいわ~。
でしょ~?男二人でいちゃいちゃですよ~(-∀-)


☆sizuさん☆
激しいですよね。
予報があるから人間には心構えがありますけどねえ。
ティファちゃん、大丈夫かと思ってました。
そっか。。。まだまだ小さいティファちゃんには
余計に怖いのかもしれませんね。
>停電の時、旦那様が戻ってこれる距離で
>良かったね。 プルさん、きっときっと
>安心したと思うの。
本当にそう思います。暑いとかも怖いけど、プルの心を思うと。
ほっと一息つけたんじゃないかな。本当に良かったと思いました。


☆ひなコさん☆
そうなんですよね。
最近はうちの方もなかったので、驚きました。
たまたま扇風機がついてたんでまだ良かったんですけどね。。。
スイッチをひねるタイプなので、電気が戻ったらまた動いてくれてました。
プルさんは繊細なのでドキドキしてますが、キウイはカミナリがなると
まったく気にしないか首を傾げるか、です。
いいなあ、キウイは動じなくって~!
エマちゃんケーラちゃんのにくきうは何色ですか??うふふ。


☆Ranさん☆
いらっしゃいませです!!
コメントありがとうございます!とっても嬉しいですv-10
イラスト褒めていただいて嬉しいです。最近サボってますが(笑)
もももももしよろしければ愛犬様を・・・( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
旅行に行ってしまうのですがそのあとにでもイラストに♪
Ranさんはブログはされてないんでしょうか?
>カブトムシの頃は我が家ではPQ家が羨望の的でした☆
本当ですか?お近くだったらさしあげたのに。
ごめんなさい、よくわかってません~~。九州ですか?(汗)
実はあの後もオス4メス3は出会いました!ちょっとスゴいですよね。
今年は多かったのか、たまたま階段のところや
駐車場(歩いてました 笑)にいただけなのか。謎なのです。

これからも宜しくお願いします!!!!!

| PQ | 2008/08/31 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/264-06b09710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

