PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいおはな。

さきほど階段にまたカブトムシ(♂)が
とまっていました。
なぜこんなにカブトムシが多いのかしら?????

こんにちは、虫パラダイス?!在住のPQです。



そうそう、今日の話題に入る前に。
お知らせが一つ。
1周年記念企画にご応募いただいた皆様、ありがとうございました!!

1周年記念企画の抽選結果は

明日発表しますのでお楽しみに~!!



ということで今日のお話、おはなの話題です。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


お花。
夏と言えばやっぱり、朝顔ですよね。
小学校のときに育てましたよね。
懐かしい。


タマさんからわけていただいた朝顔がありまして、
我が家でもようやくお花が咲きました☆

まだ1株しか咲いてないのですが、

th_RIMG0213.jpg
数日前に初めて咲いた濃いめのお花。a


そしてコレが今日咲いたもの。

th_RIMG0244.jpg
この色が二つ咲きました。b,c



もうひとつ、こんな色のものも。

th_RIMG0243.jpg
9時くらいに撮ったのでちょっとよれよれ??d




a,b,cはかなり青に写っていますが、実際に目で見ると
青というより青みがかった紫なんですよ。
カメラのせいか、きちんと色がでてませんね。

th_RIMG0316.jpg
これが近いかも。b,c


こちらは明日咲きそうなつぼみeなのですが、
奥にbかcの青みがかったお花も写ってるの見えますか?
明日咲きそうなお花eは、dと同じ色になりそうです。
th_RIMG0318.jpg
dと同じ色になりそうなe


そして、驚く事がありまして、
a~明日咲きそうなお花eまで、
すべて1つの株なのです!

同じ枝からでてるのに。不思議ですよね(めдめ*)
お花の中央もだんだん白くなって来ているのも興味深いです。

他の株のお花も咲かないかな~。
これは成長段階から蔓の部分にかなり紫色がでていたので、
紫かえんじ色だろうと思っていたらやっぱりそうでした。
他のは蔓が緑色。こういう濃色のお花ではなさそうです。
どんな色か楽しみなんです。


朝顔の花が咲いたか。
カブトムシがどれだけ餌を食べたか。
今、私の毎朝のチェック事項となっています♪




th_RIMG0319.jpg
ここにもかわいいおハナが!!

th_RIMG0321.jpg
このお鼻の状態のチェックも欠かせません


もちろん、キウイだけではなくプルさんの
大きなかわいいお鼻もね♪


th_RIMG0313.jpg
プ  さっきカメラに激突して怒られちゃった~。


プルのお鼻のドアップをとろうとしたら、
プル鼻がカメラに飛んで来ました。
カメラ、壊れちゃうよお(滝汗)


マクロ機能を使ってプルのお鼻を撮りたいPQなのでした。
あ、明日こそっ!


おしまい♪

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!咲いてる~♪
この赤紫みたいの良いですね。うちは出ない・・・orz
ドス紫ばっかりです。何でだーーー?!
去年のお花はこの赤紫のもうちょっと薄い(そして渋い)感じの
だったんですよ。^^;どこでどうなってこうなったのかしら・・
来年こそは!!(←まだ言うか?とか思ってはいけない。)
一本の苗でも、その時の状況で色は多少の変化がありますね。
工場長の采配次第の様ですよ。「大丈夫!どっちも紫だから!!」
とか、そんなことですよ。多分。
他のはどんなのが咲くでしょうね。白か薄紫(青みがかったピンク)
だと思うんですけど、薄紫が環境・状況の影響出るみたいですよ。
うちの母のは猛吹雪柄だったってさ。
ワンコのお鼻は触りたくなりますよね~?(あれ?なるよね?)
湿ってるのも良いんですけど、眠い時の乾いたお鼻に
物凄く萌えるのは変態しいですか?触らずには居られないのですが・・

| タマ | 2008/08/11 02:49 | URL | ≫ EDIT

朝顔、懐かし~。
アタシの年代はそこらじゅうに朝顔咲いてたような。
最近見ないですねー。
小学校では朝顔を育てて観察日記とかありましたけどね。
ワンコのアップを撮る時って何故か激突してきますよね。
なんで?あれ、ファインダー覗いてると被害が自分にも。
やーめーてー!!

そーいえば。↓のクワガタさん。
談合坂SAで高値で売ってました(笑)

| anlaymama | 2008/08/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆タマさん☆
出だしが非常にダメな感じにしてしまったので(苦笑)
心配だったけど咲き始めました!!!!!
不思議な事に、青っぽいお花もしおれてしまうとこの赤紫になるんです!
工場長、赤紫のオーダーなのに赤の色素作るのが遅れてたみたいです。
「後からちょっと赤入れとけばばれないだろ~」って豪快なことを
してるみたいですううう!
お母様のところはふぶきはいったんですね。
うワ~、うちも薄紫に吹雪、ならないかしら~v-10
あ、ワンコ鼻大好き!触りたくなりますなります。
湿った冷たいお鼻も好きだけど、
>眠い時の乾いたお鼻に 物凄く萌えるのは変態しいですか?触らずには居られないのですが・・
これにも大賛成!眠いのね、うふふv-238ってつんつんしちゃいます。
なんでかしら。私が言うとそれこそ変態風?汗


☆anlaymamaさん☆
最近、見ないですよね。
もっとおしゃれなお花の方がいいのかしら?
朝顔はかなりステキです☆
>小学校では朝顔を育てて観察日記とかありましたけどね。
ですよね!懐かしい~。
>ワンコのアップを撮る時って何故か激突してきますよね。
>なんで?あれ、ファインダー覗いてると被害が自分にも。
わかるわかる!
あまりにも勢いがいいと、目に激痛が(涙)
え? 談合坂SAで高値で売ってたですって?んま~~~~~。
うちなんて、階段にいたのを旦那サマがジャンプして
素手でつかんでつれてきてましたけど(爆)

| PQ | 2008/08/11 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/253-a5e17e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

