PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサカサカサカサカサカサカサ。

こんにちは、PQです。

夜中に台所の方でカサカサカサカサ音がするので、
カサカサカサカサカサカサ傘カサカサ音がするので、
(ん?カサカサ・・・の中に傘↑がまぎれてるのはなぜ?)
そ~っと覗いたら、カサカサカサカサ動き回っている方がいました。

そういえばその数時間前にも、玄関の方で
なにか飛んでましたよ。

th_RIMG0219.jpg
ぶお~~~~~~ん!


あっ・・・(めдめ*)


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


※怖いお話じゃないですよ。
 でも虫が多いのでご注意ください。
 もしかして、ご◯◯◯?!と思ってドキドキしてくださった方、
 おどろかしてごめんなさい。
 それは大丈夫ですヨ。






 ☆では、虫が大丈夫な方はどうぞ☆








玄関で飛んでたのは、こちらの方。

th_RIMG0227.jpg
右下の彼です☆




そう、台所でカサカサ言ってたのは。



もちろん。


なんだ。



カブトムシ軍団だ~♪



先日玄関の外にいたカブトムシなんです。
発見されたときにそのまま旦那サマに捕獲され、
我が家に運ばれてきました。。。


th_RIMG0231.jpg
カブトムシ用のおうちを買って来てしまいました。


th_RIMG0234.jpg
虫ゼリーをめちゃくちゃ食べます。


th_RIMG0239.jpg
キウイも気にしてます。


th_RIMG0236.jpg
えっと、子供が生まれそうです。。。



あっはっは。
ただ今熱烈カサカサ動き回り中です☆
体の節を動かして音を出してるのか?
仕組みはよくわかりませんが、変な声で鳴いてます(驚)

th_RIMG0046.jpg
こんな蛾もいたり。今年は虫が多いです。
オオミズアオ?

th_RIMG0049.jpg
プ  虫よりプルと遊んでくださいですわん☆


そうだね、プル。ごめ~ん(笑)

カブトムシはその後、つかまえ損ねたメス子ちゃんも捕獲したため、
オス2、メス2の大家族となりました。

来週、職場のかたにあげる予定なので、数日間だけ
カブトムシも飼ってます。

ということで、人2、犬(ラブラドール&パピヨン)2、
カブトムシ4と、大家族になってるPQ家なのでした。
夏ですねえ。


おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| いろいろ。 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カブトムシ~~~!!
強いんだよ。自分の倍以上ある外国カブトにも向かっていく
大和魂!!格好良い~~!!・・で、飼ってるのですか。
あぁ、そう。うん。鳴く(って言うのか解んないけど)
キュッキュッ言いますよね。PQ様宅周辺は何でそんなに
虫多いんですか?うちの実家は山ん中ですけど、こんな上等な
虫は全然来なかったなりよ。(カナブンはやたら来た。)
蛾・・・・・怖すぎます。超無理。綺麗ですよね、この色。
でも超怖い。極道の女性の着物の色がコレ系なのは
美しいけどタダモノじゃないイメージが被るからなんでしょうか?
あと不知火?あれも怖い。デカイ。規格外。許容外。怖い。

| タマ | 2008/08/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

な、なぜ?

カブトムシがそんなにいるの??
まだ息子が幼い頃、
じいちゃんに連れられ、夜暗くなって山に入り
カブトムシを捕まえに行ったことが…
息子は恐怖(暗い山の中が)に怯えながら…
そんなにまでして捕ってたのに…
家の中で捕まえられるなんて!!すごいです。
でも懐かしい~。
あの「特別な」匂い(^^;までしてきそう。。
ゼリーもやたらおいしそうで、息子が食べやしないか心配したこともありましたわ。
いまだにプラスチックのケースが2、3個倉庫に…

| masyu | 2008/08/09 08:24 | URL | ≫ EDIT

カブトムシ♪ 軽井沢にだったら
いるかなぁ(笑)

そう今って、虫ゼリーがあるんだよね♪
自然があるって・・・
私、大好きです ^^v-238

| sizu | 2008/08/09 20:39 | URL | ≫ EDIT

PQ家のまわりは虫ミラクルですねー。
ホントどんなところにお住まいなのか興味津々です。(笑)
今どきの虫はゼリーなんてシャレたものを食べるんですね。
勉強になるわ。

| ひなコ | 2008/08/10 08:40 | URL | ≫ EDIT

かぶとむし、かわいい~。いいなあ。買わなくってもいいんだね、PQさんちでは。うちも飼いたいよ~。

| uta | 2008/08/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です~☆

☆タマさん☆
カブトムシ、すごいの~!
♂1は♂2の倍くらいあって、2は1に何回もいじめられてたのです。
でも、今日喧嘩してるので見てみたら、小さい方の2が、デカイ1を
ひっくり返してた!!!!!すごいびっくり!
今日もキュッキュ言ってますが、明日にはバイバイなので~す。
うちのまわり、なんでこんなに虫が多いのかしら。
蛾はこわいけど、セミみたいに暴れないからかわいいものです。
セミ爆弾、耐えられません。。。。。
>不知火?あれも怖い。デカイ。規格外。許容外。怖い。
不知火ってなにですか??うわ~ん、無知(恥)


☆masyuさん☆
なんででしょう。虫だらけです。今年は特に多いみたいです!
うちのまわり、木が多いところなんですよ。
田舎なのです~。
駅の反対側は住宅地なのに、私の家の側はお家が少ないんですよ。
夏休みになると、夜中に子供がお父さんに連れられて車でやって来ては
うちの近所の木々の中に入っていって虫探ししてますよ♪


☆sizuさん☆
避暑地の休日は満喫してますか??いいな~。
軽井沢だったら虫探しどころじゃないですよね☆
sizuさんはおわかりですよね。
うちの近所は妙に木々がいっぱいで(笑)
虫ゼリーの存在、私は前回のクワガタのときに知りました!便利です♪


☆ひなコさん☆
虫ミラクル?・・・採用ッ(笑)
言い得て妙、とはこの事ですね☆
うちに興味津々ですか?うーん。
千葉の田舎なところですう。
虫ゼリー、超便利ですよ!
交換しやすいし、食べた量はわかるし、
果物みたいにちょっとずつ切って与えなくてもいいし。
クワガタは挟まれると痛いから、カブトムシがおすすめです、って
普通は飼わないですね(爆)


☆utaさん☆
買わなくってもいいの、今では珍しいですよね。
カブトムシってデパートとかで買うものになっちゃいましたもんね。
utaさんの方ではカブトムシっているんですか?
無知すぎて知らないのです。
今まで飼った事がないので、数日だけだったけどかなり興味深かったです♪

| PQ | 2008/08/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

あ~じゃあ、きっと正式名じゃないや。
白くてデカイ蛾。グレー系の目みたいな模様のあるやつで、
石垣とか寺の天井に夏の夜は良く停まってましたよ。
あれが一番怖いっす。(((゙◇゙)))カタカタカタ

| タマ | 2008/08/12 01:52 | URL | ≫ EDIT

あああ。

タマさん、私もそういう蛾が苦手です。
セミ爆弾の方が苦手だけど(動きが読めなすぎて怖い)、
その不知火系もにがて~~~~~~~~(TДT)
今日の階段の虫。
カブトムシ♂、くも、不知火系の蛾、そして、、、、セミ爆弾(涙)
しかも我が家のドアあけたところにいました。
ううううう。こわい~~~~~~(涙)

| PQ | 2008/08/12 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/251-901f8a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

