PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを食べないキウイだけれど。

今日も陽射しが強かったですね。
犬の散歩で日焼けはしてしまっていますが、
それ以外のお出かけのときは日傘を使おうと思っています。

こんにちは、PQです。

とはいえ、よく忘れますが(^▽^;)
日焼防止のためでもあるんですが、直射日光を浴びていると
とっても頭痛がおきやすいので必要なのです・・・。
悲しき頭痛持ちです。

th_RIMG0188.jpg
へ~。


冷たいなあ(笑)

そんなクールなキウイの好きなもののお話。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



プルさんはお誕生日の日のよるご飯で
(ステーキ、アスパラ、ポンディケージョでした)
「お肉を舐め続ける」という不思議な行動に出ましたが、
さすがはラブ!ご飯を残すなんて事はございません。

それにくらべて、、、パピヨンキウイは。。。

ペットショップ時代はそれしか楽しみがなかったからなのか、
よくご飯を食べる子だったようです。
ごはんの前に食べたくて吠えちゃう事があったくらいなのだとか。
それくらいしか吠えません、って言われたなあ...今は。。。

吠える話はさておき(苦笑)。
我が家に来た頃はコロコロで脇腹プニプニだったキウイも
いまではあばら骨がチャームポイントです
がりがり君です。

しかし。
そんなキウイもコレが出てくると大興奮で
もらえるまで軽くパニック状態?!になるものがあります。


もちろんお肉とかジャーキーとかボーロも好きなのですが
今のところナンバーワンはそれらではないのです。

th_RIMG0190.jpg
うまいでしゅ!!

th_RIMG0191.jpg
最高でしゅ!!



何だと思いますか?
私としてもコレが好きでいてくれるのは嬉しいのです。
歯が汚いのですが歯磨きをかたくなに拒否するので。。。
(練習中で、挫折気味です 汗)


おわかりですよね?


そうなんです。


緑のアレです。


th_RIMG0192.jpg
アイ ラブ グリ◯ーズ!
グ◯ニーズはすばらしいでしゅ!



ただ、食べ終わる頃には胸毛がヨダレで
べとべとになるのが欠点です。
(細かいくずが胸毛について、それを必死で食べるので)


でも好きなものがある事が嬉しいなあと思う今日この頃なのです。。。
それくらい、たべないので(涙)
ここのところ、さらに食べないので(涙)
困ったキウイです。



おまけ。

20080729011020.jpg
プル用とキウイ用はこんなにサイズが違うのです☆



おしまい♪




今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも好きですよグリニーズ。
軽いパニックに陥るのも同じ。(とくにジョバ。)
齧って食べてみたけど味しないけど、
匂いは美味しいですよね。ワンコのオヤツって
人間的に微妙な匂いのものが多い中、
あれは美味しい匂い。そういう意味では、
私も結構好きかも・・グリニーズ。

| タマ | 2008/07/29 11:26 | URL | ≫ EDIT

キウイ君も夏バテ気味・・・?
あばら骨がチャームポイントな
がりがり君に、吹き出してしまった私です。
(ごめんキウイ君っ。。。)

雫もグリニーズ大好きだよ♪
今はメタボ脱出宣言中の為、お預けですが(笑)

あ☆ 
私の腕も見事な土方焼けをしております ^^;

| sizu | 2008/07/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

ふぶもグリニーズ大好き♪
あんまり好き過ぎて、噛み噛みしながら歩き回ったりとか、噛み噛みしているときに横を通りかかったタイガ姐さんに威嚇して教育的指導(猫パンチ)されたりとか…@@
ティニーとラージだとこうも大きさ違うんですね~
ふぶはね、レギュラーサイズをあげてますw

私も日焼けヤバいよ…。
これ以上黒くなってどうするんだってくらい。
ふぶきの散歩はサングラス&帽子&肩まである手袋着用(でも短パン&サンダルだから足はひどいことに)外出時は日傘を使っていますが、営業の時はね、面倒臭くなってささないこともあるんだけど、夜になると頭ガンガン(涙)
日差しが強くてやだね…。

| かおり | 2008/07/29 13:10 | URL | ≫ EDIT

オォっ♪ミドリって聞いてどきぃっとしちゃったよ(笑)。
キウイ君はグリニーズ好きなのね。そう言えばポタンには上げたことないかも!(ポチオ犬は大好きだった)

えと。お姉さんが(おばちゃんと言うなよ)。ミドリの美味しい物作ってあげるけど、どうかちら?キウイ君。

| クリコ | 2008/07/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆タマさん☆
ジョバリンも同じですか!
そうなんですよね、軽くパニックですよね。
プルさんは耳ひっくり返してそわそわしながらヨダレたらして、それでも
もらうために必死で座って待ってますけど、キウイは壊れます(笑)
グリニーズ、たしかににおいがいいですよね。
齧っても味が・・・、なのも賛成!私もガジガジしてみました。
それをみているプーキューのせつなそうなお顔が何とも・・・(^▽^;)


☆sizuさん☆
キウイは万年ご飯食べない犬なのですが、最近食べないっぷりが
ヒドくて困ってます。本当にガリガリ。
でもこれだけは目の色変えて食べます!
この香りのご飯があればいいのになああ(苦笑)
雫ちゃんも好きなんですね!
やっぱりアレはすごいんですねえ~。
今日も差し上げようと思ってます♪
sizuさんは私よりいっぱいお散歩されてるから、焼けちゃいますよね!
日焼仲間です!


☆かおりさん☆
ふぶちゃんも好きですか!!!
タ、タ、タイガ姐さんを威嚇してしまうくらい?!
えええええ?!姐さんを?!
それは猫パンチが来るよ、ふぶちゃん・・・(^▽^;)
そこまでふぶちゃんを狂わせるとは、やるな、グリニーズ。。。
キウイもプルも一心不乱に食べますよ~。
かおりさんも日焼けっこですか。
私も土方焼け化してますが、お肌が気になるお年頃なので(笑)
最近は長袖&長ズボンなジャージでお散歩してます!


☆クリコさん☆
そういえば最近クリコさんのところで緑ネタないですね(笑)
ポッタン、食べた事ないのね?是非あげてみたい!!
キウイから伝言です。
「クリコおねえたんへ。
 おいちいミドリのがキューのところにくるの、
 待ってましゅからね!」

どうやら、来たら独り占めして食べようとしているらしいです。
腹黒さんですっ(爆)

| PQ | 2008/08/02 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/245-000ff9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

