PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルのお誕生日の話。

子供の頃は毎年夏に一週間くらい寝込んでいました。
毎年毎年、夏休みとワンセットでした。

こんにちは、PQです。

最近は、
ワンコ達の散歩をしないと!
ワンコ達がお腹を減らしている!
と思うせいか、基本的に元気です。
まあ、頭痛持ちですけどね(笑)

今日はいい加減日にちが経っていますが
プルさんのお誕生日のお話です☆

th_RIMG0369.jpg
おやつくださ~い!




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


プルさんのお誕生日と言えば。
毎年毎年お肉の日と決まってます♪

私が初めて迎えたプルバースデーは、4歳のお誕生日でした。
一番初めにあったときは2歳だったんです。
3歳のお誕生日のときはまだお誕生日の日を知らなくて
祝い損ねましたっ!残念なり~。
th_RIMG0384.jpg
待つ二人。
あれ。なんでキウイもおすわりで待ってるんだろ~。
夜に室内でフラッシュをたいてるためヒドい写真ですいません。




話がそれましたが、毎年お肉の日なんです。
いつもカタマリのまま部屋の隅っこに持っていっては
下に出して、舐めて、噛んで、また出して、、、の繰り返しのプル。

今年は学習して、カットしてみました☆

th_RIMG0380.jpg
さきにフードもちょっぴりあげたのでお肉少なめです。
プルさんダイエット中なので。。。


さらに、くろ母さんの愛犬次男坊ロイス君の
お誕生日ディナーの部分的マネッ子(部分的がポイント 笑)で、
ステーキ&アスパラ&ポンディケージョにしちゃいました
ちなみにプルディナーのポンディケージョはワンコ用の
おやつなんですけどとてもかたくて食べにくそうでした。

th_RIMG0385.jpg
我慢できない、キウイ。こらこら。
繰り返しますが、夜に室内でフラッシュをたいてるため
ヒドい写真ですいません。いや、腕の問題か。。



お肉から食べると思ったのですが、プルさんは意外な行動に。
引っ張る訳ではないのですが、明日朝早いのでちょっとここまでで。。。
すいません、いつも中途半端で(^▽^;)
プルさんは何をしたの?何から食べたの?
という続きは次回☆
いやだ、くろ母さんのまねっこじゃないですってば。(爆)

おやすみなさ~い!

th_RIMG0372.jpg
おやすみなさいですわん~。


それにしてもプーキューのサイズはかなり違うなあ。。。


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真に遠近感が自然に付くキウイとプルさんのサイズの違い。おもしろいですよ~。

| uta | 2008/07/22 01:33 | URL | ≫ EDIT

わかった!入れ物だけ持っていこうとした!んなわけないですね。(読みすぎ?v-290
プルさん、ええもんもらってまんなぁ。ハーディくんも去年ステーキだったけど。これにライスがついたら、1980円のステーキ・セットですね。お昼前にこの写真はきつい~。

昨日、白茶の犬を見かけたので、カメラ持って追いかけたのに、飼い主呼び止めて聞いたのに、やっぱりスパニエルだった~。コイケルさんはいずこに...

| Purdy | 2008/07/22 02:42 | URL | ≫ EDIT

あら??

どこかで見たメニュー、どこかで読んだクイズ・・・(爆)
プルさまもお誕生日はお肉の日だったのね~♪

で、クイズ(違)の答えはズバリ、アスパラでしょう!?
だってあんなにアスパラにこだわっていたPQさんだもの~
さあ、正解は頂いた!賞品は何かな~~?(だから違)

| くろ母 | 2008/07/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

うっふふ~♪プル君、お口が半開きだよもう(笑)。
キウイ君ものけ者にされるもんかと必死にフレームインね♪

バースデーディナーセット…私が食べたいです。
ていうか何気にPQさんお手製の食べ物って、初めて見たぞ!!しかも上手~&美味しそう(生活感ないとか言ってゴメン。笑)

プル君、ついアスパラから食べちゃって、キウイ君にお肉あむぅっ…じゃないよねまさか(笑)。

| クリコ | 2008/07/22 12:27 | URL | ≫ EDIT

ポンディケージョ。
何この丸いの??って第一印象私が思ったから。
あーでもダイエット中なのかぁ・・・
肉に飢えてたりするかしら?
いや、ダイエット中ならチーズだって!!
やっぱポンディケージョ!!

| タマ | 2008/07/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

か~な~り、出遅れました。
プル様、お誕生日おめでとうございます(ました?)
6歳なのね!
これからもPQさん達と元気に楽しく過ごしてね~vv

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
バースデーはお肉の日なのね!
ポンデケージョ…ニンニクかと思った m(_ _;)m ゴメン!!
そんな訳ないですよね~(A゚∇゚)アセアセ・・・

ん~?
意外な行動?
ポンデケージョにアスパラと肉を刺して、バースデーケーキっぽくしたとか?

| momo | 2008/07/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

あぢぃ

うぅ今日も半端ねー暑さですよ。
PQさん、夏休みにセットで寝込むって・・・やっぱか弱い女性なんや。
ちゃんと食べてますか?
気だけで無理するとツケがでかいので気をつけてね~☆

プルさんはポンディケージョから食べて、慌てすぎて喉に引っ掛かって「ケホッゴホッ」とかしてる間に、キウイたんが「お兄たん食べないなら食べましゅ!」って言ってお肉のみ食べた!!
どや?(どやって言われても。笑)

| momama | 2008/07/23 13:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
毎日毎日暑いですね~~~、といいながら
寒さに震えて仕事してる私です(^^;

ステキなステーキの写真を見ながら
「お肉少なめです」のセリフに
激しく「え?えぇぇぇ????」と思った
チビパピの飼い主でした(笑)

今度、プルさんとキウイ君の食事皿を並べて
見せてくださ~~~い(^^)

| ルカ | 2008/07/24 14:50 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

あいかわらずお返事が遅れてすいませんっ。


☆utaさん☆
自然とついちゃいます(笑)
プルの顔が撮れるようにするとキウイが小さすぎ、キウイサイズにすると
プルが入らず。難しいところですよ~。
う~ん。私が書くと、あきらかに下手な写真のいい訳に聞こえますね(爆)


☆Purdyさん☆
プルがやりたい事かもしれないな~ッて思いました。
いや、むしろキウイか?できることなら兄ちゃんの皿ごとディナーを
盗みたかった事でしょう(-∀-)
ハーディのステーキ、いいお肉ですね!
うちの極小&ペラリンなお肉とは大違い!

>昨日、白茶の犬を見かけたので、カメラ持って追いかけたのに、
>飼い主呼び止めて聞いたのに、やっぱりスパニエルだった~。
>コイケルさんはいずこに...
カナダでコイケル探し隊・隊長(ヒドいネーミング)、頑張ってますね!
ほんと、コレだけ頑張ってくださってるからそろそろ見つかりそう
ですよね。楽しみにしてますよ~v-10


☆くろ母さん☆
似てるかもしれませんが、なんというか、グレードが
くろわん家とちがいますから。。。
出来がひどいですもん。
くろわん家よりグレードかなり下です~~(^▽^;)
アスパラにこだわってたから、プルにアスパラを食べるように
仕込んだと言う事ですかっ?
仕込んでおいたというオチにすれば良かったああ。残念♪
賞品は、、、、、、、、、
「プルとおデートできる券」でどうですか?え?いらない?笑


☆クリコさん☆
プルの可愛すぎるお顔を撮るのが大変でした。
だって、ヒーヒー言って、フライング狙ってるんですもの。
そのわりに行動が謎ですけどね(笑)
バースデーディナーセット、写真がよく撮れました。あははは(爆)
実物はかなりいけてないですよ。汗
>ていうか何気にPQさんお手製の食べ物って、初めて見たぞ!!
>しかも上手~&美味しそう(生活感ないとか言ってゴメン。笑)
そうか、そうですよね。気づいてなかった。
え?こんなんでもほめてもらえるのお?優しいな、クリコさんv-238
クリコさんの鋭い予想が怖いです。プーキューっぽいわ。


☆タマさん☆
私のごはんだったらポンディケージョからいきます!
フラッシュでだいぶ飛んじゃったから、奇妙な物体になってますね(^▽^;)
お肉がよく見えるのを選んじゃいました~~。
>いや、ダイエット中ならチーズだって!!
え?そうなのそうなの?ダイエット中に食べたくなるのはKFCじゃないの?
・・・しまった、私の鳥肉好きがばれてしまうわ~ん。


☆momoさん☆
ありがとです~!!
さいきんよみにげばっかですいません。なのにお祝いコメアリガトです★
バースデーはお肉の日なのです!
momo家は何か決まり事ありますか?
なぜお肉かというと、豪華と言えばステーキとかじゃない?という
ごくごく単純な発想です(笑)
>ポンデケージョにアスパラと肉を刺して、バースデーケーキっぽくしたとか?
・・・。momoさん。天才ですかっ?!いや~ん、それがいい!!


☆momamaさん☆
か弱くないですよ~。
母がか弱いんで、ちょっとだけそれをうけついでるのか、
単にだらけてるだけなのか。。。
という微妙なところですから(爆)
しっかり食べないと!と食べ過ぎる毎日ですv-12
プルがもたついてる間に、キウイがお肉食べた予想ですか。
>「お兄たん食べないなら食べましゅ!」って言ってお肉のみ食べた!!
しかもお肉だけ、と。。。
momamaさん。キウイをよくご存知ねっ。びっくり!
そうなの、そういうちゃっかり坊主なのですよ~~~~~。


☆ルカさん☆
会社は冷房が効きすぎなんですか??
本当につらいですよねえ。
冷えてだるくて外に出ると暑くて、体がおかしくなっちゃいます。
お体気をつけてくださいね!!!!!!!!!!!!

ところで。パピとは比べ物にならない食欲ですからね。
びっくりでしょ??
プルのご飯(ドライフード)の袋を今度ご紹介しますね!
小型犬のみ飼ってたら、すごい驚いただろうなあって思います。
すんごいんですよ。
この間写真撮ったらいまいちだったので(しかも携帯カメラ)
載せてないんですけど、今度是非。
プルのお皿は、かるく洗面器です!

| PQ | 2008/07/25 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/241-34126e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

