PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日お休み。

こんにちは、PQです。
今日は通常の更新はお休みします(今日も、ですね 笑)。



今日は法事でした。
暑い一日でした。
いろいろ考えたり、とにかく汗をかいたり、
ちょっとぐったりしています。



梅雨もあけて、毎日とっても暑いです。
冷房を上手に使って、水分や塩分を適度にとって
暑い夏を乗り切りましょう!

喉が渇いたと思ったときには
体は結構乾いてしまっているそうです。
意識して水分(と適度な塩分)を摂取してくださいませ。


偉そうに言ってすいません。
(熱中症で身内を亡くして以来、熱中症がとても怖いんです)


ご家族にご高齢の方、お子さんがいらっしゃる方だけではなく、
みなさんもお気をつけ下さいね!!
私も気をつけます。


| 未分類 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/21 10:33 | | ≫ EDIT

熱中症、怖いですね。私も気をつけますね。子供には無理やりにでも水を飲ませなきゃと本当に思います。
プル君、お誕生日おめでとう!そうなんだ、プルさんは落ち着いていると思ったらもう6歳なんですね。これからも楽しく一緒に暮らして行きたいですね。

ところでいまさら申し訳ないんですがチップは良い考えだと思います。でね、チップってぜんぜん痛くないらしいですよ。カシャッとピアスの穴を開けるよりも簡単らしいです。私がスパーキーとルルにやらないのはうちの田舎ではまず保健所に連れて行ったり通報して連れて行ってもらったりする人がいないので無意味だからやらないだけで都会に住んでいたらおそらくやると思います(この辺の人は野良犬とかいても田舎なので別に気にならないみたいです。みんなでえさやったり飼い主が自然に見つかったりしているみたいです)。
後はやっぱりタグをちゃんとつけておく、くらいかな?一般的でごめんなさい。

| uta | 2008/07/21 12:27 | URL | ≫ EDIT

熱中症・・・そうだね、怖いよね。
私は、気をつけないとすぐ貧血起こして
倒れてしまうので、
今の時期は特に、水分&塩分補給に
気をつけています。。。

お互い気をつけようね☆

| sizu | 2008/07/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます。
本当は一月ほど後なんですが、それこそ暑すぎて誰かが
倒れちゃうかもしれないですし、お寺さんも忙しい時期ですからね。
覚えていてくださって、ご心配いただいてありがとうございます!
最近は以前よりはうまくいっているようです。

あ、もう一つの件も了解ですので♪
というのが遅くなってすいませ~ん(汗)

| PQ | 2008/07/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆utaさん☆

そうですね。熱中症は本当に怖いです。
お子さんが飲みたくなくてもある程度水分補給が必要だと思います。
暑いときは脇やソケイ部(足の付け根あたり)を冷やすと効果的です♪
プル落ち着いてます??????
今日も大はしゃぎでお散歩中大変な事になってましたよ~。
でもそうですね、昔よりはいい子な時が多いかも???

チップについて、コメントありがとうございました。
utaさんのところではチップは意味がないからしていない、都会に
住んでいるらしているだろう、というのはなるほどと思いました。
utaさんの所のように周りが餌をやったりとか、、、なさそうだなあ。。。
うん、やっぱり私が出来る限りの事をしないといけないですよね。
もし迷子になって見つからなかったら、きっと
「せめてチップをつけておけばよかった!!」って後悔すると思うんです。
旦那サマと相談しようと思います。ありがとうございます!

| PQ | 2008/07/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

☆sizuさん☆

貧血で倒れちゃうんですか?
それは危ないですね。ほんとにお気をつけ下さいね。
炎天下のときに倒れちゃったら本当に危ないじゃないですか。
sizuさんはお散歩のときは少し薄めたポカリと帽子は必需品ですね。
濡らしたタオルも首に巻きましょうか。暑いかしら?
心配ですよ~。
最近暑いですもんね。しっかり食べてくださいね。
お母さんみたいになってしまったe-263
夏を賢く乗り切りましょうね!!

| PQ | 2008/07/23 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/240-24daff8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

