PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご家族に高齢の方はいますか?お子さんはいますか?

毎日、ものすごい暑さです。

なので、ちょっと真面目な話を書きます。


水分補給とあわせて塩分補給もしてますか?
両方しっかりしましょう!

たとえば、水分だけでなく梅干しを食べたり。
スポーツドリンク薄めてのんだり。


ご家族に高齢の方はいらっしゃいますか?
クーラーなしで我慢していませんか?
本当に危ないです。
室内で熱中症となっている方もいます。
ここまで暑いと体温調節が難しいです。
クーラーも上手に使ってください。

汗をかくのが嫌で水分抑えたりしていませんか?

高齢の方は体力落ちていますから、気にしてあげてください!
子供と高齢者があぶない、ってニュースでも言ってますね。
今一度、考えてあげてください。


犬達も、大丈夫ですか?
もちろん気にしてケアされてるとは思うのですが。


偉そうな文章になってしまってすいませんでした。
本当に怖い事なのです。












熱中症は命を奪う事もあります。
身内を亡くしたものからのお願いです。こんなに辛いことはありません。
こんなブログで書いても、目にしてくださる方はごくわずかです。
でも、ごくわずかでも気にしてくださる方がいれば、と思って書きました。
元気に夏をお過ごしください。

| 未分類 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはお婆ちゃんがいるので・・

こういう話題気になります。
一緒に叔母さんが住んでいるのですが・・・
何ていうかあまり気が利かない人なので。
私が遊びに行った時も、エアコンの調子が悪いと
言って、叔母さん・・・スイッチ連打してましたし。
私が直して(タイマーがかかってただけだった。)
ここは触ったらいかん!と言って来ましたが、
正直不安です。親も2世帯住宅を考えています。
お年寄りや子供は自分達よりも体力が無いので、
充分すぎるほど気を付けなければいけませんね。
気が引き締まりました。ありがとうございます。

| タマ | 2007/08/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

お祖母さまを大切になさってください!

タマさんはさすが。しっかりされてますね。

今のご年配の方って、すごく我慢されますよね。
だからきづきにくいというか、
「きづけにくい」というか。
悪いから、と飲み物遠慮したり、
クーラー我慢したり。
億劫だからと我慢したり。
暑いのももう少しだと思うので
ぜひ、注意してみてあげてください。

私はとても後悔しています。後悔しかできないです。

| PQ | 2007/08/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

始めまして・今 我が家にも2歳になる パピヨン犬が
おります・・麻呂眉がうちにいる ワンと似てるなぁ~なんて思いました・・(^。^)

熱中症ですね・昨年 私の母も高齢でして家の中で 気分が
悪くなりました・1人暮らしで めったに電話かけてこない
母から 気分が悪いと・・

熱中症だったみたいですね・・今年はちゃんとクーラーかけて ノンビリしてる事と思います・

また おじゃまさせていただきますね


| そよかぜちゃん | 2007/08/18 09:35 | URL | ≫ EDIT

ホントですよね・・・

健康なはずの大人でさえ、参ってしまうこの暑さ・・・
うちも年老いた母が同居していますので、気をつけています。
犬たちもこの時期ばかりは「お犬様様」で、
人間が出かけるときもクーラー付けたまま留守番させてます。
水分補給も大切ですよね!
お友だちコイケルちゃんは、尿が濃くなって結晶が出てしまったそうですよ。

熱中症でお身内を亡くされたなんて・・・さぞご無念でしょうね。
ご冥福をお祈りします。

| くろ母 | 2007/08/18 11:32 | URL | ≫ EDIT

そよかぜちゃんさん、こんにちは!

こんにちは、コメントありがとうございます!
太郎くん、めちゃくちゃかわいい
パピくんですね!
うちのキウイとは違っておぼっちゃまみたいhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
同じトライでも違うものですねー。

熱中症はほんとにこわいです。
お母さまはご無事で何よりでした。

またのぞきにきてください!
私もお邪魔させていただきますね。

| PQ | 2007/08/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

くろ母さんは家族多いですから

気配りが大変ですね。
うちもワン達はクーラーを効かせた
お部屋で過ごしています。
キウイが扇風機に密着するので
困ってます(>_<)

暑さケアをしっかりして、楽しく毎日をおすごしくださいね!!

| PQ | 2007/08/18 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/24-a85e26af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

