PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤの理由。

こんにちは、PQです。

仕事でテンパっていてしかも頭痛で
連続更新が途絶えちゃいました。あはは。
毎日更新は結局一ヶ月くらいでしたねえ。。。
しかも一日途切れたらついもう一日あけちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

今日は前回の「モヤモヤ」の理由です。

あ、プルとキウイには何もないんですよ。
二人とも元気にニコニコしてますのでご安心を☆
プルさんなんて元気すぎて先ほど口に激突されました。
おかげで私はまた口を少し切りました・・・




日曜日、あるワンコを見ました。
それがキッカケで色々考えてしまったのです。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


何度も書いては消し、を繰り返したのですが
うまく書けません。
なのでごく簡単に書く事にします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日曜日は用事があって旦那サマと出かけてその帰り、
あるワンコを見かけたのです。

普通に飼い主さんとお出かけ中の飼い犬さんだと思ったのですが
その子はノーリードでした。
周りにいた人は飼い主さんかと思いきや、
みなさん「飼い主さんですか?」と聞きあっていました。

散歩中かと思ったその犬は、
リード無し、首輪もなし、一緒に歩く人無し、だったんです。

迷子か一人散歩かわかりませんが、首輪もない事から
散歩中に逃げちゃった訳ではないと思います。
迷子?のその犬は、目的地があるようにズンズンと
慣れた足取りで歩いていきました。



迷子の犬を見ると、迷子対策が出来ていない事にあらためて
気づかされます。
必要と思っているのに、どこかで
「うちは大丈夫」って思っていたんだろうな。

迷子対策、、、。
マイクロチップのように異物を入れる事には抵抗があり、
でもそれが今のベストなのかとも思ったり。

悩むばかりで結論が出せないでいます。



何も出来なかった私に何かを言うことはできませんが、
でもやはりその犬の事が心配になりました。
大丈夫だったろうか。

迷子対策について、迷子(であろうと思っています)のその犬について
心配性な私は考え込んでモヤモヤしていました。


ぐちゃぐちゃになるのでこれくらいで
終わらせていただきますが、
私に出来る事は、我が家のワンコである
プルとキウイを大切にする事だと思っています。
我が家の犬に責任を持つ事が私に出来る事だと思っています。

プルとキウイのためにも、もうちょっと真面目に
調べてみようと思います。





以上、モヤモヤの理由でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




th_RIMG0015.jpg
その犬の事や迷子対策の事を考えこんでいたら、
キウイが顔を覗きに来ました。
そっとペロッとしてくれました。ありがとう!




まとまりがなくてすいません。

今日はこれで、おしまい。

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『うちは大丈夫』・・・
たしかにそう思ってる部分はあるなー、うちも。(=_=)
他人の振り見て・・・じゃないけれど、こうして実際
迷子のワンちゃんを見てしまうと、やっぱり考えさせられますよね。
迷子札、やっぱりきちんとつけよう。。。

毎日更新、1ヶ月も続いてたんですね!すごい!
頭痛は大丈夫?お大事にしてくださいねー。

| くろ母 | 2008/07/17 08:36 | URL | ≫ EDIT

迷子・・・
マイクロチップは読み取り機が未導入の自治体も多く、
活用しきれていないのが現実ですよね。。。
我が家は留守番時など家にいる間もカラーをさせています。
迷子札をいくつも作ってよく使うカラーに必ず装着して。
夜寝る時や、必ず人が家にいるときは外したりもしますが。
ただ、迷子であればまだ救われます。飼い主さんが探してる
かもしれないと思えますもの・・・
私達に出来るのは、今そばにいる子たちを大切に愛情かけて
最後まで一緒にいてあげることですよね。

| anlaymama | 2008/07/17 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
一ヶ月も毎日更新続いてたんですね(←気づいてなかった(^^;)
すごいです~~~(パチパチ)

迷子ちゃん見ちゃったんですか。。。それはもやもやしますね。
気になって仕方ないよね。
でも私の目の前に現れてもどうしてあげる
こともできないから、迷子にしないように
飼い主さん、お願いしますよ!って感じですね(^^;

マイクロチップにいまいち踏み切れないのは、やっぱり
異物を体内に入れることに、多少の抵抗が残ってる
からなんですよね。。。
でも、家の中でもやっぱり迷子札つけるようにしよう。
負担にならないようなのを探そう。

| ルカ | 2008/07/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

考えさせられるね・・・。

我が家は、やっぱり命綱のリード&迷子札
かなぁ。
お友達の愛犬が、マイクロチップ入れているのだけど。
結局、どこでも認知されている訳ではないとの理由で、
迷子札に
「マイクロチップ入れています」って文字を入れて
作り直していたの。

そういうのを聞いたら、我が家は迷子札かな・・・?
と。 
迷子札もお散歩の方法も、色々な思いや考えがあるから難しいよね。

| sizu | 2008/07/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆くろ母さん☆
そうですよね、同じです。
なんとなく大丈夫と思い込んでるところがありました。大反省。
くろわん三兄妹が迷子になってたら、、、
私が拉致りますともっ。はっはっは。
うそですすいません。
毎日更新は何書いていいのかわからなくて毎日う~んと唸ってました。
くろ母さんみたいに面白くかけないし、ちょい凹みデス(笑)


☆anlaymamaさん☆
すごいシステムだけれども、読み取れないのでは宝の持ち腐れですよね。
どうせなら自治体が設置するのも装着するのも義務になってしまえば
良いのに、なんて思ったりもします。
ああ、だめだ、こんな他人任せな発想は(反省)。
黒娘さん達はお家でも装着なんですね。そっか。。。
どうしよう。もう少し悩んでいそうです。
>ただ、迷子であればまだ救われます。飼い主さんが探してる
>かもしれないと思えますもの・・・
そうなんです。私は出会った子が捨てられたんだったらどうしようと
気になって気になって仕方がなかったんです。
ただ、我が家ではもう増やせないというのが現状です。
気になってるのは、フレブルだったからというのもあります。
この暑いときに、短吻犬種が。。。。。。。。。


☆ルカさん☆
ありがとです。でも途切れちゃいました~。
>でも私の目の前に現れてもどうしてあげる
>こともできないから、迷子にしないように
>飼い主さん、お願いしますよ!って感じですね(^^;
そうなんです!本当にそうなんです。
さらにプルやキウイがその迷子の子だったとして想像したら、辛くて。
迷子になった時、そういう風に思われて誰も助けてくれないかも
しれないんだと思ったら本当にたまらなくて。。。
お家用、負担にならなそうなものを見つけたら是非教えてください!!


☆sizuさん☆
そうなんですよね。
とくにプルは力があるから何かの拍子に驚いて猛ダッシュされたら
命綱が・・・・・。情けないけど、ラブのダッシュの力に対抗するだけの
握力がありません。力はある方だと思うけど、対抗できないかも、、、。
>迷子札に
>「マイクロチップ入れています」って文字を入れて
>作り直していたの。
なるほど。そういわれてみればそうですよね。
思いつかなかったです。
プルは迷子札ついてますけど、見てもらえないかもしれないと思ったら
不安で不安で・・・。う~~~~~~ん。

| PQ | 2008/07/19 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/235-15e7e569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

