PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそりクイズにこっそり解答☆

きょうは夕立がすごかったです。
滝のようでした!

こんにちは、PQです。

関東はすごかったのですが、
みなさんのお家の方はいかがでしたか?


夕立や雷も、夏にはつきものですよね。

今日こそは先日のクイズの解答ですよ~!
我が家に夏を運んで来たお客様Aはどちら様でしょう??

昨日はお客様B(私の友達)が来たり、呼んでないお客様C(蜂)がきたり、
あわただしいPQ家でした。
蜂が何日か前と同じところで飛んでたらご注意くださいね。
巣を作ってる事もありますからねえ。。。(^▽^;)



th_CIMG5527.jpg
プ  お散歩もしましたッ♪ヽ(´▽`)/


皆様はこの週末いかがお過ごしですか~?



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


ではさっそく解答に参りましょ~!!


ますは先日のクイズの問題のおさらいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家には先日、夏を感じる事がありました。
何がやって来たのでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






我が家に来たのはだ~れだ?

1 蚊

2 ご◯◯◯(黒くて光ってるあいつ)

3 へび

4 特大げじげじ

5 くわがた

6 蛍

7 かえる

8 かぶとむし




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

解答してくださった皆さん、ありがとうございました

皆様の解答は。
2、4、5、6、8でしたね!

ルカさん、anlaymamaさん→2番の黒くて光ってるあいつ!
(anlaymamaさん、最初抜けててゴメンネ!)

ひなコさん→4番(特大げじげじ)

sizuさん、タマさん、雪さん→5番(クワガタ)

Purdy さん、クリコさん→6番(蛍)

エルマさん→8番(かぶとむし)





正解は?


正解は?




答えは虫で~す!




※画像出しますので、

虫が嫌いな方はここで見るのを

やめておいてくださいねっ!























では、大きな画像で!!と思ったのですが
若干えぐかったので(汗)遠慮気味に・・・。



でも嫌いな方は覚悟しておいてくださいね。ええ。





では。



ずど~ん!






th_RIMG0199.jpg
クワガタ君  どうも~。

th_CIMG5632.jpg



う~ん。下半身は2番(ご◯◯◯)とあまりかわらないような(苦笑)


ということで、答えは5番のクワガタでした!


sizuさん、タマさん、雪さん、正解です!!!


そのうち一周年記念クイズをやる予定なので、そのときに
何か、、、があるはずです。
まだ未定なので曖昧ですいません☆



ちなみに、我が家のまわりで1~8まで全て見られま~す!

蚊は2、3月から。。。
ご◯◯◯は、、、昨日も駐車場で出会いました(ー"ー )
へびはこの間見かけたし、脱皮した皮を見かけることも。
ゲジゲジはしょっちゅうううううう。

くわがたはよく見ます。オスも、メスも。
メスは正直言ってカブトムシかクワガタかわかりませんが、
でも多分この子達はクワガタかカブトだろうなって^^

蛍は、我が家から1kmも行かないところで見られるんです!!
カエルも100メートルくらい行ったところに。
最近は毎晩毎晩げこげこげこげこ大合唱♪

th_RIMG0138.jpg
ここにもカエルさんがいました。


カブトムシのオスも一夏で5匹くらいは出会います。
探して見つかる数ではなく、階段にいたり、
家の外の道を歩いていたりする数です。
探したらもっといるとおもわれま~す。


おまけ。

th_RIMG0205.jpg
キウイ、クワガタをおそれて
ケージ内に逃げ出すの巻。

プルさんはすぐに口が出てきて危険だったので
クワガタさんと対面せず。。。


おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ♪

良いね。クワガタ格好良いね。
やっぱりクワガタだよ。カブトムシよりクワガタ。
あの平たいボディが強そうで良い。
(でも実際カブトムシの根性も見上げた物です。)
でも触りたくないんですよね・・・触れるんですけど。
服とか手に掴まって来る力が凄く強い割に
パーツがか細いので、何か・・
ちょっと人間が力加減を誤ったら入れたら
足とかモゲそうじゃないですか。それが怖くて触りたくないのよ。
でも大好きなのです。^^;

| タマ | 2008/07/13 01:24 | URL | ≫ EDIT

あーはずれちゃった~。 
立派なクワガタさんですね。
あのハサミ?の力は結構強力だから
キウイくん逃げるが勝ち!だよね。(笑)

ブログ1周年クイズ楽しみにしてますよー!

| ひなコ | 2008/07/13 07:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
あん、残念(笑)
画像見る前、ドキドキしちゃいましたよ(笑)

考えてみたら生クワガタって見たことないかも(^^;
かぶと虫は子供の頃、そこかしこにいたんだけどね。

蛇は中学生の時に、踏んじゃったことあります(^^;
あの時はほんとコワかった(T T)

ところで、PQ家って勝手に都内在住かと思ってたけど、
違ったのかしらん?ものすごく自然がいっぱいの
ところにお住まいなんですね~~~~。

ま、都内といっても、奥多摩とか小笠原諸島とかも都内だけど(^^)

| ルカ | 2008/07/13 10:19 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪ 当たった~♪
(喜びすぎ? ^^;)

いいんだもんね☆ 自然豊かな証拠だものね☆
何だか、我が家と一緒だ・・・(笑)

まだ小さいけれど。。。 
我が家に蜂の巣が作られていました --;
屋根の方で、どうやっても届かない所なの(涙)

| sizu | 2008/07/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

うわ~~い♪当たった!

にしても りっぱなクワガタだなぁ~~。

今じゃ考えられんぐらい虫にビビッちゃう私だけれど
その昔小学生のころ 机に引き出しに クワガタ飼っていたこともあるぐらい平気だった時代もあるのだ!
なつかし~~(笑)!

おうちの近くで蛍が見られるなんて ステキ♪
きれいな水のそばに生息するって聞いたことがあるけれど
環境のいいところにお住まいなのね。

| 雪 | 2008/07/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆タマさん☆
タマさんのコメントに賛同の嵐ですっ!
かっこいいんですよね~。でもねでもね、足の先の分岐とか、
やめて欲しいくらいに繊細なんです(^▽^;)
細くて微妙なカーブで三つ(おそらく)に分かれてました。。。
どきどきしちゃった。
しかも入れていた容器の下を割り箸でティッシュはさんで拭いていたら
ものすごい力で箸をツノ?ではさまれました。
本当に驚きの力でびっくりです!!


☆ひなコさん☆
うふふ、残念でしたっ。
でも全部見られるのですが(^▽^;)アハハ
>あのハサミ?の力は結構強力だから
>キウイくん逃げるが勝ち!だよね。(笑)
しかも、もしかしたらヒラタクワガタかもしれなかったので、
キウイはかしこかったですっ。
ヒラタクワガタ、日本で見られるクワガタの中で最も凶暴らしい(笑)
クイズは、、ひなコさんみたいな高レベルにはならないですけど、
がっかりしないでくださいませっv-356


☆ルカさん☆
さすがに二番だったら、写真出せませんっ(爆)
あいつ、でてきましたけどね。うふふ。
散歩に行くときに玄関でたらすぐ外にいました。一瞬躊躇したけど、
プーキューもいたし、入ってきて欲しくないから、、、あの、、、
軽く踏んじゃった。靴は汚くならなかったです~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪←最低v-356
>ところで、PQ家って勝手に都内在住かと思ってたけど、
>違ったのかしらん?
あらら~。えっとですね。東京じゃなくって千葉なんですよ。
千葉なんですけど、うちのまわりはとっても緑豊かなんです!


☆sizuさん☆
さすが~~~~♪
みなさん当てていくから内心ドキドキでしたよっ(笑)
うちもとっても自然豊かです~。
少し東京よりだと住宅地が多いのに、うちの周りは見事に
緑だらけで虫だらけです♪ヽ(´▽`)/
ところで、、、蜂はこわいですよおおおお!
スズメバチでしょうか??
動く黒いものに反応するらしいですよ。髪とか目も危ないとか。
プーキューも雫ちゃんティファちゃんもあぶないんですっ(°口°;) !!
気をつけてくださいね!!!!!!!!!!


☆雪さん☆
正解者でないんじゃないの?って思ったのに、も~。さすがです!
ご◯◯◯が多いかな、と。あ、でも夏って書いてたわ(爆)
ところで、机の引き出しにクワガタ飼ってたんですか?
雪さんったらワイルド~!汚れちゃうよおお!
昔は虫触れたけれど、今は本当にダメ~。

蛍、近くに有名な自生地もあるんですが、今回は畑の脇の沢にいたのです!
去年は何百匹もいたそうですよ。ちょっとすごいでしょ?
今年は近くで農薬使ってしまったから少ないんですって。
畑としてつかうところではないそうなので、来年は農薬を
まかないでもらうからねっ!って近所の子が張り切ってくれてましたe-68

| PQ | 2008/07/17 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/234-ff2c23cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

