PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそりクイズ。

こ、こんにちはPQです。
昨夜は、プーキュー&旦那サマとお散歩に行って、
お腹がどろんこになったキウイを洗って、
ふいてあげて、、、、。

気づいたら朝でした(驚)
コンタクトが化粧が、ああああ。

こっそり時間を詐称して更新♪っと。。。
(ただ今本当は10日の朝です)


さらにこっそり問題デス。
我が家には昨日に引き続き、夏を感じる事がありました。
何がやって来たのでしょうか。
突然ですがクイズですよ。





我が家に来たのはだ~れだ?

1 蚊

2 ご◯◯◯(黒くて光ってるあいつ)

3 へび

4 特大げじげじ

5 くわがた

6 蛍

7 かえる

8 かぶとむし








答えは今日(10日)の夜に
誰も考えてくれなかったらどうしよう。
ドキドキドキドキ。
少なかったら11日にしようかしら(爆)

正解者には、、、いまのところ何も考えてないのですが、
どうしようっかな~。

th_CIMG4877.jpg
キ  誰がきたんでしゅかね~。




おしまい♪



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
答えはずばり
2番の黒くて光ってるあいつ!

やだよ~~~、見たくないよ~~~(泣)
今のうちに来てから5年間、一度もお目にかかって
なかったのに、つい先日どこからともなく
我が家にもおいで下さいましたよ(涙)
それも、特大級の方が、、、

幸い、私は見てないんですけど(^^;
私が見る前に旦那が発見したので、闇の彼方へ葬りさって
くれるまで、見えない場所に避難してました(笑)
そうとう大きかったらしいです(^^;

と、いうわけで2番!!! 
PQ家も同じ恐怖を味わってて欲しい(爆)

| ルカ | 2008/07/10 09:14 | URL | ≫ EDIT

5番~♪

我が家に来たから(笑)
もう何年も、家の周辺で見かける事なんて
なかったので・・・うれしくてv-238

| sizu | 2008/07/10 10:54 | URL | ≫ EDIT

私も5番が良いなぁ~♪
理由は・・触りたくないけど好きだから。
恰好良い。いや、ちゃんと・・真面目に考えました。

1蚊は夏を感じるとか悠長な事言う前に
ムキーッ!ってなりそうだし、
2ご◯◯◯(黒光)は
年間通して出るときゃ出るから夏っていうか・・
ただひたすら怖い気が・・
3へび・・・あーこれも良いよね。
夏を感じる?そうなんですか?
うちアーニー居るから爬虫類に季節感無い。
4特大げじげじ・・・夢が無い。
6蛍ってこんな時期だっけ??
もうちょっと夏で水場じゃないっけ?
7かえるも良いよねぇ。
昨日そっち雨振りました??
8かぶとむし・・・グハーッ!!
これも良いよねぇ。
同じく触りたくは無いけど恰好良い。
でも・・
あんまり自然界で見たこと無い。特にオス。

なので、やっぱりクワガタで!!
で、何?
徹夜で犬のグルーミングをしてたんですか?
あらまぁ、大変。つか、徹夜って・・どんだけ汚れたんですか??

| タマ | 2008/07/10 11:47 | URL | ≫ EDIT

4番!特大げじげじ。
だってこれだけ「特大」がついてるんだもん!(笑)

でも8択のどれもこれも訪ねてきて欲しくないものばかりです。
ムシ苦手なので。。。(涙)

| ひなコ | 2008/07/10 12:23 | URL | ≫ EDIT

むはは!

え~~っとぉ~。
夏の風物詩っていうと・・。
蛍だけれど セミが入っていないから
なんか大きさが似ている5番クワガタにします。
カブトムシって その辺にいるの?
なんかお高い虫さんってイメージ!!
いたら捕まえて 売り飛ばす(アハ!)

| 雪 | 2008/07/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

だったら風流でいいな~、と希望を込めて、6番ホタル。かぶとむし、くわがたむし君いまだにいるんでしょうか、デパート以外に...。

| Purdy | 2008/07/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

答えはまだです~♪

もうちょっと答えあわせは待っててくださいね☆
うふふ。
解答してくださってありがとうです~!

| PQ | 2008/07/10 23:42 | URL | ≫ EDIT

まだセーフかちら。

私もホタルに一票。
怖い系だったら、PQさん「夏を感じる」なんて悠長なこと言ってないと思うから(爆)。

ちなみに3日ほど前、うちのマンションの敷地内でコブラさんが出たそうです(涙)。

| クリコ | 2008/07/11 12:06 | URL | ≫ EDIT

セーフ!

よかったぁ 間に合いそ♪
その前に ちょいご無沙汰しちゃいましたけどまた
宜しくーとご挨拶v-344

・・・んーーーー夏を感じる・・・??
なんだろう~。。。
蚊は絶対×! 風情なんてありゃしないしねー
で、ゴがつくアレも・・夏というよりも 春先から出没する
んじゃなかったっけ???

そいでもってー
へび。・・・これ私大の苦手・・・想像しただけでも鳥肌もん。。
それから ゲジゲジ?巨大?^^;)
一軒家ならともかくー確かマンションでしたよねぇ?
だから きっと×。。

残すところは・・
夏に居てもおかしくないものばかりだねぇ・・
えーーと 「蛍」は・・綺麗な水の近くでないと
生息してないと思うんだけど・・・PQさんのところって
そんなに自然の美しいところなんだろか???

かえる。。は・・どうだろ・・
って考えていくと やっぱり飛んでくるこの
2種類が候補だな!
どっちかなーーーー。。
最後にかぶとむしを持って来てるから・・・
やっぱりくわがたかな!
・・・あーーーでも無難なのはカブトムシだよね~

どうしよどうしよどうしよ・・・
決めた!
「8番 かぶとむし!」

| エルマ | 2008/07/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆おそくてすいません!!

クイズに参加くださってありがとうございます!!
解答記事、12日にアップしたので見てくださいね☆


☆ルカさん☆
>PQ家も同じ恐怖を味わってて欲しい
というスバラシイお言葉に爆笑ですよ~!!
うん、味わってしまいました、、、。とうとう、、、出たですよ(ー"ー )
大っ嫌いなんですけど、大っ嫌いなんですけど、
震えながら闇に葬り去りました。うふっv-238


☆sizuさん☆
うちのまわりは、この時期になると車が夜中にやってきますよ。
中からお父さんと子供があらわれ、虫探ししてます(笑)
カブトムシもクワガタもいるから、楽しいんだろうなあ~。
雫ちゃんとティファちゃんはどんな反応するのかしら??


☆タマさん☆
はじめに一言。
グルーミングの最中に、気を失いましたv-238
すいません、寝てただけでした(爆)

すごい考えてくださってありがとうございます~!!
なんだか嬉しい☆
カエルは、近くに非常用の防火水槽みたいなのがあって
そこにいっぱいいますよ~。ついでにそのせいで蚊もわいてます。。。
蛍はね、近くに二カ所も見られるところがあるんですよ!!


☆ひなコさん☆
特大ゲジゲジはね、家の外にもたまに中にもいるのですうううう。
気持ち悪いのです~~~~~(涙)
私も虫嫌いなのですが、だんだん強くなって参りましたわっ(^▽^;)
虫苦手なひなコさんに、きつい解答記事を作ってしまった!!
写真注意してみてくださいね。。。(汗)


☆雪さん☆
ああ、セミもいましたね!
もうちょっと夏になるとよく網戸に止まっていたり、
階段にいたりして困ります~。
死んでるのかと思いきや、近くを通るとすごい暴れるセミが
怖くて仕方がありませぬ。。。。。
カブトムシ、たまに踏みそうになりますよ~(笑)
いい環境ですよね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


☆Purdyさん☆
うちの周り、妙に緑が多いのでとっても虫だらけですっ。
クワガタやカブトムシ、デパート以外で見たのひさしぶりですよ。
ここに越して来てから、(結婚して引っ越してきました)
いろいろ出会ってま~す!
あ、もちろんここで大きなわんこ(プル)にも出会ったのです☆


☆クリコさん☆
そうねそうね。夏を感じるなんて言ってられないものが
ちらほら混じってたわね(笑)
>ちなみに3日ほど前、うちのマンションの敷地内でコブラさんが出たそうです(涙)。

・・・ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
うちはスズメバチがベランダに巣を作りかけてました。あはははは。。。


☆エルマさん☆
お忙しかったみたいですね!!
50周年おめでとうございます~v-315
実はね、地名だけだとわからないかもしれないけど、
すんごいとこなんですよ、うちって(笑)
エルマさんのところのように都会じゃないのですっ。
超・ど田舎なのっ!
ちなみにちなみに、カブトムシもクワガタも、よく、歩いてます(^ヮ^*)

| PQ | 2008/07/13 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/230-8bf17ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

