PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛く撮れた♪はずだった。。。

今朝もキウイがご飯食べませんでした(苦笑)
一口食べておしまいだそうです。

こんにちは、PQです。

そっかそっか。
昨日いっぱい食べたから今日はセーブするのね、って
君はダイエット中の女子ですかっ。

食欲をわけて差し上げたいっ。

でも夜はほぼ完食でほっとしてます♪



今日はデジカメとプーキュー写真のお話です。
ただし、カメラの知識満載な感じの話ではありません。
詳しい話とか専門用語とかは出したくても
知識がなくって出せませぬ~(涙)





ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


実は今日、私は新しく買ってもらった
デジカメで遊んでいました!

性能はだいぶいいはずですが、前のカメラと
何も変わらない写真がいっぱい撮れました
やはり問題は私の腕で、その腕前は・・・(^∇^)アハハハハ!
レベルアップすべきは私のの方でしたね。

なのでただ今熱烈学習中です。
とはいえ基本的に行き当たりばったりな方なので、
とりあえずマニュアルをパラ~ッとして、
(そして読む事に挫折して)適当にいじってみたり、
下手な鉄砲何とやら方式でとにかく撮ってみたり。
とりあえず撮りまくってみたら何枚か、
可愛いプーキューが撮れました♪




ということで可愛いキウイくんから。








のはずだったのですが。







th_RIMG0006.jpg
キ  なんだかボク、変でしゅよ?



うわっ



が、、画像が荒いね。。。





th_RIMG0020.jpg
キ  まだちょびっと変でしゅ。




こっちはそこまでじゃないけどやっぱり変になっちゃった~。
あはははは。
荒い上に青っぽい~。



今までと縮小の度合いを変えなきゃダメですか。そうですか。
というか、カメラ自体の方が画像ちょっと悪めな設定でしたか。
←独り言


わからないのでいじってみようと思います。。。
マ、マニュアル読むかな。
だめですよ、「はじめからマニュアル読みなさいヨ」って言っちゃ!
しみじみ感じてますからぁ~


ということで、がんばります~(涙)
一枚目のキウイ、珍しく可愛かったのにな~。






でも、「可愛いプルさん写真」は、

本当に可愛い
のですっ!

親バカも入ってますけど、本当に可愛いです(* ´艸`)







ちょっと大きめに載せちゃおうっと!













th_CIMG5524.jpg
プ  プルお散歩中ですよ~!



ふうう。画像も綺麗♪



なんでこんなに違うかというと、
プルさんの写真はたまたま今までのカメラ
撮ってみたものだったからでした。
あっはっは~

カメラの設定でも確認しようかな。。。
ということで、今日は写真撮っては
映像確認してみて、の繰り返しでした~。



今日の結論。
黒い犬はやっぱり晴れた日に外で撮ると可愛いのだ。



カメラが関係ない結論になっちゃった~(笑)

要するにのんびりのどかな一日を過ごしたプーキュー&PQでした。
こんな一日も、いいよね、プーキュー


おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょい、お久~のカキコですv-356

キウイ君何とも無くってよかったねv-344
健康第一!そして 少しの体調の変化でもそうやって
オーナーさんが察知して対処してあげるのが一番ですよねー
その結果なんとも無いという結果が出たのだから
何よりです!

カメラ!いやいやー違いますよ!
綺麗に撮れてますよぉ~
blogに載せるためにサイズ変更してると思うんですけど
そうするとどーしても 荒く見えてしまうけど。。
変わってるのすぐにわかりましたよ!

これからもどんどん 可愛いブーキー君たちの
写真を見せてくださいねんv-278

| エルマ | 2008/07/01 07:48 | URL | ≫ EDIT

最初のキウイしゃんの写真、言わなきゃPhotoshopで編集したみたいでしたヨ。

プルさんは目も真っ黒だから、かわい~ね。うちのジュラシック・パークな目と違ってね~。
アイドル系雑誌の表紙を飾れそうだワ。

| Purdy | 2008/07/01 08:28 | URL | ≫ EDIT

プルさんもキウイ君も、イケメンだよ~♪

たしかに、真っ黒わんこを撮るのは
難しかったりしますね。。。(汗)
晴れた日に外で撮る☆ 納得です!(笑)

| sizu | 2008/07/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

ほぇぇぇっ。プルさん可愛い~!!
やっぱり黒ラブちゃんの、目の表情がはっきり見える時って、たまらんですね♪

私はマニュアル読むの、超ダメ…。
きっと付いてる機能の半分くらいしか使っていない予感です。

新しいカメラ、ほしいなぁ♪

| クリコ | 2008/07/01 16:35 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆エルマさん☆
落ち着かれましたか?
なんとコメしていいのかわからず、、、ですいません。
私も最近毎日更新してみたらいっぱいいっぱいでいろいろなところで
読み逃げ常習犯になりつつあります。すいませ~ん(汗)
キウイは何ともなくって何よりです。
心配になったら安心のために病院に行こう!って思うように
したら自分も楽になりました。
カメラ違うのわかりますか!エルマさんさすがだわ~。
自分では、これじゃ違いがわからないかしら?って心配でした(笑)
よかった~!でもあくまでもコンデジ派で・・・(不器用だから)


☆Purdyさん☆
そっか~。言われてみればPhotoshopでいじったときみたいだったかも!
常に行き当たりばったりなもので(笑)、サイズが違うかも?なんて
何も考えてなかった~。ダメですね。
チョコラブちゃんって目の色淡いですよね。
イエローの子は茶色いのに、不思議!
でもね、黒に黒っぽい目だから室内撮影は恐ろしい事に(爆)
プルさん、だいぶおじさんだけどアイドルでいいかしらっ??


☆sizuさん☆
うわ~、イケメンだなんておやさしいいいっ!!
そうそう、黒いわんこは難しいですよね!
雫ちゃんティファちゃんもきっと暗いところだと
顔が綺麗に映らないですよね?
プルはsizu家姉妹のような麻呂もないし、キウイみたいな鼻筋の白い線も
ないから、何がなんだかわからない写真がいっぱいあります(^▽^;)
晴れた日に外で撮るとツヤツヤになるのがうれしいです~♪


☆クリコさん☆
プル可愛いでしょっ(親バカ炸裂!)
プルさんは本当に天使なんじゃないかと思うんですよね(あっさり)。
・・・ごめんなさい。親バカしました。
私もマニュアル読むのダメ~!
面倒だから、適当にいじって機能の使い方を覚えるタイプですとも。
なので、私は機能を半分もつかってないかもしれないな~。
しかも、あとからネットで調べたら、室内&スポーツ撮影に
ちょっとだけ弱いカメラかも知れませぬ。
プーキューを撮るためのカメラなのに・・・。ヽ(〃∇〃)ノてへへ

| PQ | 2008/07/02 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/221-8d430543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

