PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしい薬の飲ませ方。

お好み焼きを食べにいきました!
鉄板からの熱気がすごくって、ご飯中サウナみたいでした。

こんにちは、PQです。

汗かきまくりで、体から老廃物がでていったような気分です。

暑い季節といえば、あれですよね。
あれです。




もすきーと

なんでわざわざ英語しかもひらがな表記にしたかは不明ですが、
蚊ですよ。
あのプイ~~ンという羽音。あああ。

蚊に刺されやすい私は蚊を見つけたら、えー、
お命頂戴するまで追いかけてます

th_SANY0455.jpg
キ  うるしゃいんでしゅよ~。

そして犬がいる家庭では、
フィラリアのお薬の季節ですよね。


続きの前にこちらのクリックお願いしますね♪

FC2ブログランキング


ポチッとありがとうございます。Read Moreから続きへどうぞ。



気温が13℃以上になるとフィラリア予防スタート!でしたっけ。
うちも毎年飲ませてます。
しっかり。

と、言うほどの事もなく、プルーデンスは本当に手のかからない子なんです。

th_CIMG0716.jpg
プ  ぼくは優秀ですからね

ごはんタイムに、フードの中に入れておけばむしゃむしゃ食べてくれます。
フードに乗っけても、薬だけ「はい」ってあげても、

ぱくり


なんてスバラシイ。

しかーし。キウイ君はそうはいきません。
だいたいご飯食べない子ですから、そのフードに混ぜたって食べてくれる訳もなく。

手に乗っけて顔に近づけたら、 ぷいっ

口にいれても ぺっ

動物病院でも先生に苦笑させるほどの見事な ぺっ!!

口というか喉の奥にいれても、

・・・ぷっ!

天才的です。

th_SANY0270.jpg

キ  簡単にのんでたまるか~!がはは。


キウイ・・・

そんなわけで、キウイくん服薬時は、こんな手順です。

1 口をこじ開けて、

2 のどの奥に薬をツッコミ、

3 気管に入らないよう下を向かせて、

4 マズルをつかんでごっくん待ち。


ああ、たのしい(涙)
コツ、募集中。。。


こちらも押してくださいね。。。

FC2ブログランキング


ごっくん。

| 犬の事。 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~ん・・・

なかなか手強いんですねぇ。^^;
うちは、以前はウィンナーとかチーズに包んで
与えていたんですが、賢い(?)ロイスが食べなくなって・・・
今は、わんこ用缶詰フードに包んで肉団子のようにすると
ペロリ・ゴックン★と食べてくれます。
あ、でもキウイちゃんは缶詰フードも食べないのかな?

それにしても、プル君はなんて良い子!!
爪の垢を分けてくださいぃ~~~

| くろ母 | 2007/08/15 03:08 | URL | ≫ EDIT

プル君タイプの2匹なので…

携帯電話にてタマ参上。
くろ母様の方法はごはんやオヤツ好きな子には効果的ですよね~。薬飲ませるのが最も大変だったマヤ(猫ね)も、パン包み方で薬飲ませてました。あと、粉にして蜂蜜で練って上顎に貼る方法もあるって、獣医さんが教えてくれたけど、それは試さず終いだったし猫の話なので、キウイ君に効果あるかどうかは…。(^_^;)

| タマ | 2007/08/15 04:05 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、プルは天使です。。。

こんなとこだけ(?)キウイは頭よし。です。
大好きなおやつに埋め込んでも見事に選別してくださいます(涙)
病院でお薬飲ませ方を教えてもらったときも、
吐き出しまくったので先生が奥から缶詰をだしてきて、
お薬をくるんでくれたんです。
しかし。フードに包まれたお薬も、ぷいっっ!!!!!!
先生苦笑。飼い主赤面。

比較する事じゃないと思いますが、
プルは本当にいい子なんだな~と愛しさ倍増です("▽"*)
キウイは小悪魔で可愛いと思ってしまうんですけどね(犬バカ?)。

| PQ | 2007/08/15 10:25 | URL | ≫ EDIT

携帯タマさんwelcomeでーす♪

携帯からいらっしゃいませ~。

食べてくれる缶詰フードでくるむと、
しっかり分解してきっちりフードだけ食べるんですよ。
で、普段のフードを食べなくなるわけですよ(ー"ー )
キウイよ。何をしたい・・・。
塗り付けちゃうのはちょっといいですね。
そういう方法もあるんですね。

ジョバリン兄弟はプルタイプ?
うらやましい!いい子達ですね。
あ、遠回しにプルをほめちゃったe-68

| PQ | 2007/08/15 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/22-5b58cf56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

