PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を食べてください。

今日は、朝晩二回、キウイのお尻を洗いました。。。

こんにちは、PQです。

誰ですか、ウラヤマしいって言ってるの。
・・・言ってませんかそうですか。
↑一人でブツブツ(苦笑)

長毛でうん◯がゆるいと洗う事になります(朝)。
ゆるくなくてもころんと出たのが毛に絡み付く事もあります(夜)。

今日はそんな一日でした、ってそんなあ(^▽^;)
今日はうん◯よりも、キウイのお食事に悩む一日でした。
プルさんは、もちろん、快食快便(* ´艸`)




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


今日のタイムスケジュール。

朝、プーキューごはん&お散歩。
キウイお尻汚れる。
帰って洗う。
拭くので家中運動会。
↑キウイがハイテンションでつかまらず。。。

洗濯掃除。

プルご飯を買いにいく。
クリーニング屋さんに行く。

帰ってお昼ごはん。
プーキューと遊ぶ。
プルさんをひっくり返して体の健康チェック(湿疹チェック)。

本を読む。

出かける。

帰ってプーキューごはん&お散歩。
キウイお尻汚れる。
帰ってからまたまた洗う。
そしてまたまたハイテンションキウイをタオルで拭き拭き。

そして今キウイくんは。。。
お腹がキュルキュル言っていて、ガリガリになってるのに
またしてもご飯食べませ~ん。
こ、、、こまる~(涙)
だいたいこういうときは次の日の朝ごはんを、
一瞬で綺麗に完食するんですけどね。。。

プルさんみたいに毎回毎回ぱくぱく食べて欲しいな~。

NEC_0140.jpg
プ  え?プルのご飯の時間ですか?


違いま~す。

プル可愛い(照)





プルさんの健康的な食欲がキウイに伝染して欲しいなあ。
ラブとパピヨンという違いはあるけれども。


キウイよ、ご飯を、、食べるのだっ!

なんなら、私の食欲も差し上げたいわ。







最近画像の悪い携帯画像が多くてすいません。
見づらいですよね。
デジカメのピントがいまいちなような気がしまして。。。
(本当はカメラマンの腕が悪いのでした 笑)
カメラが欲しいよ~!!!!

物欲で締めてしまった(笑)


おしまい♪



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるへそ。

そういうことやったんですね。(一人納得)
でも取り合えずはお耳は大丈夫やったし、後はキウイたんの食欲が出てパクついてくれたらええんやんね。
「キウイたん!食べるのでしゅ!オバチャンなんて食べすぎでしんどいでしゅ!」・・・すみません。

PQさんの一日を読んでると、パタパタパタパタッと小走りなPQさんが目に浮かびます。
「ひゃ!鍵がない!」とか小さく叫びながら忙しくしたはりそう。笑

あ、モナカが調子悪かった時は葛湯が効果的でしたよ!
早く元気いっぱ~いなキウイたんに戻ってねん!!

| momama | 2008/06/29 01:45 | URL | ≫ EDIT

なんの悩みもなさそうな、プルさんの笑顔に癒されるわ~。

キューさん、お散歩から帰ったら、リードをはずす前にお風呂場に連行、ちゅうのはどうですか?

| Purdy | 2008/06/29 04:59 | URL | ≫ EDIT

Purdyさんのおっしゃるとおり、確かにプルさん、ポタン以上に「あ~は~」な気が(笑)。

ポタンのお尻も何だか変で、快食快便なんだけど、メールに書いたとおり昨日はシーツにウンタンこびりつきで、実は今日も…さっき…(涙。明日のネタにしてしまいました)。

キウイ君にも快食快便の気持ちよさを知ってほしいよぉ~♪頑張れキウイ~!!

| クリコ | 2008/06/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

あぁプルさんの笑顔が心底かわいいv-238

それにしても、キウイくん何事もなくてよかったです~!
耳、この季節は心配ですよね。でも立ち耳だからあまり湿気とか影響ないかもだけど。
それにしても、そうやって気を引くなんて、賢いなぁ。うちなんて、具合悪い時王侯貴族の扱いなので、これに味を占めたらヤだな、と思っていても、やつら、すっかり忘れてしまいますからw

ごはん食べないのもおなかがゆるいのも、しんぱ~いv-12
ほんと、私の食欲とオニクをわけてあげたい。キューちゃん、PQさんが心配して、痩せちゃうかもしれないから、心配かけちゃだめよ~!

| つゆ | 2008/06/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

私の食欲も差し上げます♪

・・・キウイ君、あれだけよく動くのに
お腹すかないのかなぁ・・・???

| sizu | 2008/06/29 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

パピヨンちゃんは立派な毛があって高貴なイメージがありますよね!
でも其の影では大変な苦労があるのですね!
ましてお腹が緩かったりすると大変ですね!

キウイ君食欲が出るといいのにね!
わんちゃんの100g減ったり太ったりすると心配ですよね!

あぁ~私も1度でいいから『食欲無いのよね~!』なんていってみたいです。

| シャーリー | 2008/06/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆momamaさん☆
そういうことだったのですよ~!
食欲はムラがあるのははじめからなんですよね。
ショップにいたときはころころむにゅむにゅ丸々な子だったのにね~。
「ご飯が待ちきれなくってワン!って言っちゃう子」だったそうなのです。
もしかしたら、「ママが食べ過ぎてますからボクは家庭内の食欲の
バランスをとるために食べないでおきましゅ」、とか?!←妄想。
>「ひゃ!鍵がない!」とか小さく叫びながら忙しくしたはりそう。笑
うわ。「ないないないない~!!」って言ってました。恥。


☆Purdyさん☆
プルさんは、キウイに耳の中探検されるとか、キウイに尻を
嗅がれすぎ、とか悩んでるかもしれません(笑)
>キューさん、お散歩から帰ったら、リードをはずす前にお風呂場に連行、
>ちゅうのはどうですか?
あ、最近そうなりましたっ!
連行する回数が多くって嫌がったりするから、これが良くってね~(笑)


☆クリコさん☆
プルは、「あ~は~、、、びくっ」って感じでびびりちゃんなところが
確実に入るかな~(笑)
いっつも尻尾振り振り、にこにこしながら、
一生懸命コチラの様子をうかがう子なのです。
ウンタンシーツはないけど、たまにどかんとピーピーウン◯を
床の上に積み上げてくれますねえ。。。
シーツ洗い、お疲れさまでしたっ。
キウイもいっぱい食べて、脱ガリ男!して欲しいなあ~。う~ん。


☆つゆさん☆
>あぁプルさんの笑顔が心底かわいい
ありがとうございます~。
携帯カメラ&室内&夕方なので、暗くって、修正したら
画像が超荒くなってしまいました(苦笑)
つゆさんとはレベルが違いすぎてすいませ~ん。
キウイ、変なところで賢くって困っちゃいます。
好きな事も嫌な事も、プル以上に学習して対処してる気がします。
きなちゃんもまめちょくんも、具合の悪いときの王侯貴族の扱いがなくても
普段から愛されまくりだからどっちでも幸せなの~!って思ってそう!!
>PQさんが心配して、痩せちゃうかもしれないから、
こ、、、これはまったくないかも(爆)
肉が肉がついてきた~!!!!!!!!


☆sizuさん☆
sizuさんもめちゃめちゃ細いじゃないですか!
sizuさんはお散歩量も多いし、細いんだから食べないとっ
(お母さんみたいな発言ですね 笑)
キウイ、メチャクチャ動き回るのに食べないんですよね。
なんで食べないで動き回れるのか、心配になっちゃうデスよ!


☆シャーリーさん☆
そうですね、パピは高貴なイメージかも知れません。
が。
うちではプルがその高貴なお犬さんに襲われて固まっている姿が
よく見受けられます(爆)
長毛さんはうん◯が緩いと大変、って飼ってみて初めてわかりました。
プルが100gなんてなんともないどころか気にも留めませんが、
キウイの100gは大きいんですよね。
シャーリーさん、私も「食欲なくって」って言ってみたいです(^▽^;)

| PQ | 2008/06/30 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/219-cac33692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

