PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイ隊長の体調。

こんにちは、PQです。
昨日の記事に対して、心配のお言葉をくださって
ありがとうございました。
おかげさまでキウイは元気です。


20080627220045.jpg
キ  こんばんは。

みなしゃんこんにちは。
キウイでしゅ。

キウイ、元気いっぱいでしゅ。。
心配かけてごめんなしゃいでしゅ。





まったくもってたいした事なかったのですが
一人で心配しまくってしまいました。。。。(汗)

一応、何がどうしたのか、書いてみました。
結構くだらないな~って感じかも、です。。。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


何があったかと言いますと。

何日か前からキウイが右耳だけを気にしまくっていたのです。
外側掻いたり、内側掻いたり。
激しく頭をふったり。
何度も何度もブルブルブルブル頭を振り続けていました。

散歩中も座り込んでカイカイしてブルブル振って。

そのうち、右耳だけちょっと位置を下げるように
なってしまっていました。
耳の向きは前をむいてるのですが、
耳の先が上ではなく少し横に向く感じでした。

後ろから見て||だった耳が

|/←こんな風に。


いつもそんな事ないので気になって確認してみても、
耳の外も中も異常は見当たらないし、匂いも汚れもなし。
思い当たる節もなし。

「見えないところに何か入ったりできたりしている?」
という事くらいしか思いつかない状態でした。
そうだったら処置してもらいたいのと、
何でもないなら何でもないとわかりたい(自分の安心のため)
と思って病院に行ってきました。




耳の中をチェックしてもらったところ。





先生の診断は。







なんと。





(予想どおり)















鼓膜までと~っても

綺麗ですネっ(^∇^)♪





でした~(笑)

やった~!とりあえず健康だ!


ということは、構って欲しいからかな?と思ったら。




「カーミングシグナル、というか、たまたま耳を
 カイカイしてたら見たもらえたので、それを学習して
 構って欲しくてやってると思いますよ。」

との事。

やはり。。。
右耳をかいてるけどどうも場所がバラバラだし
何ともないような気が7割くらいはしてはいたのです。
3割くらいは、「もしかしたら何か???」でした。

カイカイしたりブルブルしまくったら
過剰に反応する心配性が出現して嬉しかったのかしら。
私だ。。。(ちょっと恥ずかしいです)


「帰ってから、それがでたときにこういう事をしてみてね」
って言われてることがあるので実行してみようと思います。



すいません、大騒ぎしたわりに、
こんな結論でした(汗)



しか~し。
病気とかではなくってとっても安心しました!!!!!!!!!
安心したので今日はゆっくり眠れそうです(^▽^;)エヘヘ
心配を増幅させないうちに病院に行って来て良かったです。
キウイは前に倒れた事があるので、心配性になってしまいました




ということで、ご報告でした♪
ご心配をおかけしました。
心配性PQでした。



※みなさんの愛犬さんに似たような事があっても、
今回のキウイとは全く違うかもしれないのでご注意くださいね!
あくまで今回のキウイの場合はこうだったと言う事です。念のため☆



おしまい♪



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね~~~!心配してました~!!
ありますあります、これってもしや病院行ったほうがいい?って迷うことが・・・。
判断難しいですよね(><)私も犬飼い初心者なので。。。
話してくれればいいのにって何度思ったことか。
でも注意を惹きたいなんて可愛い理由でよかったよかった。
キウイ君やっぱりお茶目ですネ。

| うーたん | 2008/06/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

キウイしゃん、ご無事でなにより~。
アテンション・プリーズだったんですねぇ。
この写真で見ると、パピヨンって名のとおり、ほんとに蝶々みたいですね。かっこいーわ。
今日の認証用キーワードは9941。QQよい、で語呂もよし。

| Purdy | 2008/06/28 03:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
キウイ君、「構ってもらいたい病」でよかった(?)です(笑)
もし、本当の病気だったら、あんなコメントして
軽はずみだったかな?(-_-;と思ってたので(^^;

いや、何事もなくてなによりでした~~~(^^)

ほんとにワンてずる賢いですよね(笑)

| ルカ | 2008/06/28 15:21 | URL | ≫ EDIT

あららら。

キューちゃん 病気でなくて ホントよかったね。
でもキューちゃん あったま イイねぇ~~♪
そっかぁ~ PQちゃんより2枚も3枚も うわてですな!
ちっちゃい頭で 一生懸命考えていると思うと
そんなキューちゃん 私は好きだ(笑)!!
末っ子って感じでかわいいね♪

 

| 雪 | 2008/06/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

何事もなくてよかったですね。
注目してもらいたくて仮病。
みたいな話はたまに聞きますが、それが
できるワンコって賢いんだと思います。

いつもと違うちょっとした変化、心配になる
気持ちとってもよくわかります。
うちもお留守番時間が長いので、気がついたときは
大げさかな?と思っても病院に行きますよ。
笑い事で済めばそれにこしたことはないですからね。

| ひなコ | 2008/06/28 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆うーたんさん☆
キウイの事心配してくださってありがとうございます!
何かあると過剰に心配してしまうんですよね。。。
今回は、大丈夫って思いたい!と思っていきました。
ほんとに、うーたんさんのおっしゃる通り、
調子悪いのかどうか教えて!話して!!っていつも思います。
>でも注意を惹きたいなんて可愛い理由でよかったよかった。
>キウイ君やっぱりお茶目ですネ。
病院に行って、耳に異常がないってわかったので安心して
対応できました~。かわいい奴めッって余裕で思えて嬉しいです☆


☆Purdyさん☆
ありがとございますです~。
プルよりも弱く見えるので(小さいから)ドキドキしちゃうんですよね。
プルだと、どーんと下痢してくれたりするから、「よし、来た下痢ッ!」
みたいにどーんと構えて対処しようって思うんですけどねえ。
(は、またうんネタを・・・)
キウイが「アテンション・プリーズ」だった、という言い方に
とっても納得!さすがPurdyさん☆
QQよい、でコメント送信ありがとでした!


☆ルカさん☆
軽はずみだなんて~!!
ルカさんの経験を教えていただけて参考になりましたよ!
うちだけじゃないんだな、なるほどな~って思いました。
ありがとうございます(^▽^)
ほんとに、ルカさんのおっしゃる通り、ワンは上手いですね~。
ちゃんとどんなときに気にしてくれたか、
バッチリ学習しちゃうんですもん。
キウイもちびっ子だと思いきや、、くうう~、この小悪魔ちゃんめ!笑
おうじろうくんもやりますな(笑)←笑い話に出来て良かった~♪


☆雪さん☆
病気じゃなくって安心しました!
耳の見えないくらい奥に、草の実とか虫が入ってたら
どうしようって思ったんですよ~。
それはわからないですもん。
>そっかぁ~ PQちゃんより2枚も3枚も うわてですな!
そうですね!まんまとやられちゃいました(^▽^;)
ちっちゃい頭でほんといろいろ考えてくれましたね~。
プルもキウイも上目遣いがどんどん上手くなって来てる気がするんですが、
それもしっかり学習してるんだろ~な~~(笑)


☆ひなコさん☆
何事もなくって本当に良かったです!
プルさんは注目してもらいたくても上目遣いとか、お鼻ちょんちょんとか、
そっと前足を膝の上に乗せるとか、おもちゃくわえて目の前で
おすわり&ガン見とかなので、まさか仮病(?)とは。。。
>大げさかな?と思っても病院に行きますよ。
>笑い事で済めばそれにこしたことはないですからね。
そうですよね!
その子と暮らしてるのは自分だからよく知ってるかもしれないけれど、
病気に関しては専門家じゃないんですもんね。
今回は、大丈夫だろうと思いつつも、心配が止まらなくて
連れて行きました。
ちゃんと理由がわかって、無事なのもわかって、本当にすっきりしました。
笑い事で済めばそれにこしたことはない!これを肝に銘じます!

| PQ | 2008/06/29 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/217-e4de260b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

