PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドアが壊れました(驚)

こ、こ、こんにちは。
PQです。

あの、突然ですが。

家のドアが壊れてしまいました(笑)

なんとなく笑ってみたけど本当なんですよ
今は心が落ち着きましたが、超パニックになりました♪

本当はイラスト書いたり写真をいっぱいアップしたり、
の予定だったのですがドアにかかりっきりで
時間が無くなっちゃいました。
うわ~~~~~。ドアが壊れるって(泣)

何が起きたかと言うとですね。
ドアの上にくっついてる曲がるアームと言うか
シャフトっていうのか(名称がよくわからないです)。
それがドアの上の枠にネジでとめてあるのです。
そして、そのアームがスムーズな開閉を
行っているのです。
えっと、あの~、おうちのドアを見ていただくと、わかるかと思われます。


で、その止めているネジが無くなってました・・・。
そうするとね、ドアは閉まらなくなるのですよ・・・。
ちょっとあいたまま止まってしまいます。
曲がってるアームの中に入ってるバネが大暴れなのです。
わかりづらくてすいません。。。


うーん(-ω-)
とりあえず応急処置はしたのですが・・・。
ドアが壊れるって困るわ~。

ということで、また!
ひーーーーーーー


プーキューは、

th_CIMG4222.jpg
お散歩したり

th_CIMG3597.jpg
おうちで暴れたり、元気にしてま~す☆

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドア・クローザー(自閉装置)とかいうやつでしょうか。日本とカナダでは仕様が違うかもしれないけど、開けたドアが勝手に閉まってくれる&バーンと強く閉まるのを防ぐ、ためにあるんだと思うんですが、閉まるのを待てずにギューっと閉めたりしてると傷みが激しいらしいですヨ。(経験者は語る)無理してないのに壊れた、ときは、ネジが寿命だったのかしら...

| Purdy | 2008/06/05 02:01 | URL | ≫ EDIT

ドア!!大変ですね。
気が気じゃありませんね。
ネジもの(って言うのかな?)は、突然バコーンッ
て壊れることありますよね。
お大事に・・
っていうか!早く直さなくっちゃ。
一大事だわ。

| ひなコ | 2008/06/05 05:04 | URL | ≫ EDIT

ドアが壊れるって何事?!と思ったら、
あの上のアームかぁ・・・。
あれ、あるとバーンッてならないから良いんだけど、
ちゃんと機能してないとたちまちウザイですよね。
もともと壊れてたのかちゃんと機能しなくて、
修理来るまで取っちゃった事ありますよ。
(↑どうせ直すから良いと見切りをつけた。)
幸いにも家の場合はアームのドアについている方のネジが
取れて機能しないって状態だったので、それで済んだけど、
バネがって・・どういう状況なんでしょう?
何か大変そうですね。(--;

| タマ | 2008/06/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^;
読み逃げばっかりだったんだけど、ここ1週間ほど忙しくて(おもにライブ…ってヲイ!)来れませんでした。
ごめんね…。

キューたんの話、すいらんで聞いた時もウルウルしちゃったんだけど、改めて読んで号泣(@会社)ですよぉ~
キューたん、PQさんに出会えてよかったね。
プルさん、PQさんがお嫁さん(微妙に間違ってるよ)に来てよかったね。

運命の出会いってありますよね。
うちは…タイガがそうだったのかも。
ニャンコは可愛いと思うけど、飼いたいって思ったことがなかったのに、タイガを見た瞬間、この子じゃないとダメ!この子はうちの子!って思ったんです。
赤い糸だね。

しかしドア……
うちも壊れたことあるけど、めっちゃ不用心ですよね。
しかも鍵まで壊れたし……

| かおり | 2008/06/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

ほえぇっ、玄関のドアあきっぱなしだとちょっとドキドキですね。。怖そうなワンコの顔が付いた、猛犬注意の看板を、ここぞとばかり貼っておこう♪(間違っても画伯のイラストじゃダメよ。笑)

うちはいちどカギが壊れて開かなくなっちゃった事があって、ポタンと外に締め出され、かなり焦ったよ~(結局外につながってる洗面所の窓ガラスを外して中に侵入)。

| クリコ | 2008/06/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~す☆

☆Purdyさん☆
あ、それです!!なんていうものかわからなくて調べられなかったけど
いま調べてみたらまさにそれでした。ドア・クローザー。
>閉まるのを待てずにギューっと閉めたりしてると傷みが激しいらしいですヨ。(経験者は語る)
どっきーん。
枠に止めてあるところ、ネジ4つなんですが、1つしかなかった・・・。
で、それがゆるんでいたので止めてる部分ごと動いてしまって
ちゃんとドア・クローザーが動くべき向きに動けずに
ドアの開閉を邪魔してしまってドアが閉まらず止まっちゃう、みたいな。
ドアは、のんびり閉めることにします~~(^▽^;)


☆ひなコさん☆
本当驚きですよね~~~。
こういうとき、普段どれだけ役に立ってくれていたのかよくわかります。
ありがとう、ドア・クローザー様。。。。。
4つあるはずなのになぜ1つしかない?!というかなり衝撃的な
状態なので、そりゃあ、壊れるだろうなって納得しちゃいましたよ。
たまたまうちにあったネジがちょうど良かったのでその子達に
はまってもらいました♪
ああ、快適~☆


☆タマさん☆
そうなの、あのアームみたいなのです。
でも今思うと、実家にもついてるのにかなりバーーーン!!って
閉まるのです。なんでかしら~(笑)
>もともと壊れてたのかちゃんと機能しなくて、
>修理来るまで取っちゃった事ありますよ。
さすがタマさん。いろいろ経験値高いですよね~。
いっつも思うのです。タマさんなら知ってるって。うんうん。
うちも結局ネジでした。
でもネジがゆるゆるだからアームが動きたいように動いてくれちゃって。
ドアの重みにも耐えてる分、バネの力が強いみたいです~。


☆かおりさん☆
私もヨミニゲ子ですいませぬ。
でもいつも見てますv-238
そうだ、かおりさんにはすいらんで語りましたもんね~~。
あのときは面と向かってで恥ずかしいからさらりと言おう言おうと
してたけど、あの、ブログは夜書いてるから。
ね。夜に書いたお手紙は感情的になりがちでしょ?笑
>プルさん、PQさんがお嫁さん(微妙に間違ってるよ)に来てよかったね。
うん。はじめ、俺(プル)の彼女って思われてるような気がしたわ(爆)
タイガ姐さんもパパさんが捕獲したのは運命だと思います!!

ちなみに。うちは鍵は壊れてないぞ~!!すごいね、かおりさんったら。


☆クリコさん☆
ドアはね、外からは閉められなくってだから旦那サマを
駅までお迎えに行けなくて困りました。
中からはね、ドア・クローザーのアームがとまってるネジの台座を
定位置に動かせばドアは閉められたのです。。。
わかりづらくてすいません。
でもひとつだけあるねじを締めたらほぼイケルようになりました。
そういえば今日になってネジが一個落ちてるの見つけました。
結局2個足りなかったのかしら。あはは。

>(間違っても画伯のイラストじゃダメよ。笑)
んまー。怪しくて近寄ってこないかもしれないですわよっ。
>うちはいちどカギが壊れて開かなくなっちゃった事があって、ポタンと外に締め出され、かなり焦ったよ~(結局外につながってる洗面所の窓ガラスを外して中に侵入)。
クリコさんも、、、経験値が高いですね!!!!!
鍵が壊れたら、うちは外から侵入するの無理かも・・・。

| PQ | 2008/06/06 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/196-ee8438de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

