PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイ、我が家の一員になる。キウイとの出会いその4。

こんにちは、PQです。

結局昨日は偏頭痛発生で寝てしまいました~~(汗)
珍しく毎日更新中だったのに一週間も続かず・・・。

今日はキウイとの出会い最終章です。

出会いその1、そしてその2その3から
読んでいただくと話がつながります♪



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング

ポチッとしたら続きをどうぞ♪


キウイのお迎え理由として

プルさんのために!
売れ残ってて可愛そう!
しかも安くなってるし。。。

と言い訳をいっぱい書き連ねて参りましたが、
要するに一目惚れじゃん!だった私。

とうとう、キウイ君をお迎えにいきました。
それは去年の6月6日。
梅雨入りしてたのかどうか覚えていませんが
お天気のいい日だった事は覚えています。



キウイをいれた箱を持って、うちまで
そーっとそーっと運転して帰りました。


今日から君は我が家のキウイ君だよ。
実は「ごえもん」と「シュバリエ」も候補だったけど
君の名前はキウイに決めたよ。
今日からキウイだよ。




きゅ
キ  ここは一体どこでしゅか・・・?
   キウイ君、男の子だけど赤いリボンつけてお嫁入り。
    当時は涙やけがひどかったです。









不安でいっぱいないたいけな売れ残りパピちゃん。
今まではパピーや小型犬としか接していないパピヨン君。


大型犬プルさんとどんな風に初の対面を果たすのか。
ドキドキしてました。


ドキドキなんて杞憂でしたけどね。











緊張の初対面。

と思いきや。



出会うなり突然、

なんの躊躇もなく、









th_SANY0322.jpg
イメージ画像。
ベシベシっ!!

「ワンちゃんキューとあそぶでしゅ~!!」

とプルさんに飛びついたキウイ。






こっちが驚きました(笑)
君はどんだけ大物さんなんですか。




プルさんがビックリして

飛んで逃げたじゃないですか。



プルさん、このワンコが今日から弟ですよ。
この子と仲良くなるのだよ。
ちょっと元気すぎるけどね。


th_SANY0079.jpg
プ  前途多難だね~。



こんな風に、キウイは我が家にやってきました。

th_CIMG4626.jpg



同時に、我が家の

「プルさんがキウイにもてもてだけど

いつも押されっぱなし。」



そんな多頭飼い生活が始まったのです。

触られたり抱っこされたりが
とにかく苦手だったキウイも、
一年後には。

th_CIMG4627.jpg
キ  ママにぺっとり。



こんな風になりました。


一年後、犬見知りだったプルさんは。


キウイに遊ぼうとお誘いポーズを出せるまでになりました。。。
感涙。
プルが犬と遊べるようになるなんて・・・。




プルのおかげで犬が好きになりました。
プルのおかげで季節を感じるようになりました。
プルのおかげで近所にお友達が出来ました。
プルのおかげでキウイも家族になりました。

キウイのおかげで犬がもっと好きになりました。
キウイのおかげでプルさんがもっと好きになりました。
キウイのおかげでブログを始める事になりました。
キウイのおかげでまたお友達が増えました。


ありがとう、プーキュー。
これからもよろしくね。


読んでくださってありがとうございます☆
これからもプーキューと私と旦那サマをどうぞよろしく♪


おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!



th_CIMG4628.jpg
キ  ポチッと応援アリガトでしゅ!

| 出会い。 | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うえぇぇぇぇん(涙)。
あ。もちろん感動の涙だよ~!!!

プーキュー&ゆうさんと旦那さまの関係を見ると、
ほんと、出会うべくして出会った者たちがこうして巡り合うことになったんだなって思うよ~!!

キウイ君は天使みたいだね♪プル君とゆうさん夫婦をもっともっと幸せにしてくれる、小さな天使。v-238ほんと、そんな気がします。

| クリコ | 2008/06/04 01:02 | URL | ≫ EDIT

かわいそうと思ったって、売れ残ってたって、一目ぼれすることなんか、一生のうちに何度(?)あるでしょう。やっぱり、PQさんもキウイしゃんもお互いに選ばれたのよ。1匹が仲間入りすることによって、家族のみんながいい方向に向かう。人は何故結婚するのか、に似てますね。

>プルが犬と遊べるようになるなんて・・・。
キウイしゃんの耳アムも無駄じゃなかったのねー。

追伸 三日坊主ブログ、はじめてみました~v-218

| Purdy | 2008/06/04 09:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱりですね!出会いって運命ですよねっ!(握り拳!)
この子だったから巡り合えた、みたいな。
この子じゃなかったらきっと心が動かなかった、みたいな。
イイお話しを読ませて頂きましたよ、うっうっ(涙
この子たちの笑顔、大切にしていきたいですよね☆

| anlaymama | 2008/06/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
訪問履歴から遊びに来ましたv-290
出会いその1から読んで、わかるわかるぅと思ってしまいました。
我が家のワンコ達との出会いを改めて思い返しちゃいました。
しかも、キウイ君、お名前の候補に“ごえもん”があったんですね~v-405
我が家のトライ“ごえもん”と一緒になってたかも知れないんですね~
また、遊びに来させてもらいますv-410

| pakuko | 2008/06/04 12:43 | URL | ≫ EDIT

プーキュー!!!

おぉ~人ん家のワンなのにプルさんとキウイたんを引き寄せて
ぎゅってしたくなってしまいました。。。

こんな何もかもが溢れかえってる時代に家族として
同じ場所で同じ時を過ごす奇跡。
選んで選ばれてみんな生きてるんですね。

偏頭痛は治ったかなぁ?
PQさん、お大事にねんv-207

| momama | 2008/06/04 14:38 | URL | ≫ EDIT

感動した・・・(涙)

先日、主人も仕事の合間に読んでいたらしく
「PQさんのブログ読んだ・・・?」
ってメールが来た位 v-237

お友達のブログを覗いていても思うのですが、
愛されている子は、みんな綺麗な瞳をしていますよね☆

甘えん坊になれる、素敵な家族に出会えてキウイ君
幸せいっぱいだね・・・☆  v-238

| sizu | 2008/06/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

そっかーちょうど一年前の出来事だったのねv-286
あるある、あると思う!ワンへの一目惚れ?っていうか
赤い糸♪
良かったね キウイ君、きっとショップのケージの中で待ってたんだよね。赤い糸で結ばれたステキな方がおむかえに来てくれるのをv-344
知ってたんだよね それがPQさんだってことを♪
だから どこへも居かずズーーーっと待ち続けてたんだよね~。
明日は1周年記念ってことですねーお祝いしなくっちゃ!
プーキュー君に乾杯!v-385

| エルマ | 2008/06/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

キウイくん良いお家にお迎えされて良かったね。
プルくんも元気いっぱいパワフルな弟ができて良かったね。
押されっぱなしでもいいじゃない。 ( ´∇` )
優しいお兄ちゃんだからキウイくんもつい甘えちゃうんだよね。
仲良しさんが1番!!
最高に幸せな気分になれました。
こちらこそこれからもよろしく♪
楽しいエピソード首を長くして待ってます。(笑)

| ひなコ | 2008/06/05 05:01 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆クリコさん☆
ありがと~~~~~~おおぉぉぉ。
>プーキュー&ゆうさんと旦那さまの関係を見ると、
>ほんと、出会うべくして出会った者たちがこうして巡り合うことになった
>んだなって思うよ~!!
とっても嬉しいお言葉でした。ありがとうございます。
>プル君とゆうさん夫婦をもっともっと幸せにしてくれる、小さな天使。ほんと、そんな気がします。
このお言葉にもう、もう、もう、うええええええええええええん(号泣)
そんなふうに思っていただけるなんて、、、。
プーキュー~~~~~~~~~~ぅぅぅっ!
(抱擁しようとするも逃げられる私・・・)
これが現実かちらっ(笑)
こんなに素敵なコメントをいただけて、私は幸せです。
クリコさん、ありがとうv-238
それしか言えない語彙の少ない私が情けないです。ありがとうっ。


☆Purdyさん☆
うわ~~~~~ん。またこんない優しいお言葉を・・・(涙)
お互いに選ばれたってとっても嬉しかったです。
そうか。キウイも、選んでくれたのかしら。
そうだったら、ほんとにうれしいです~~o(*≧д≦)o"
>1匹が仲間入りすることによって、家族のみんながいい方向に向かう。人は何故結婚するのか、に似てますね。
そうですねっ!!そうかも~。含蓄のあるお言葉だわ。
それから、Purdyさんが素晴らしい結婚生活を送ってらっしゃることが
がんがん伝わってきますぅ~v-10
ブログ、三日坊主と言わずに頑張ってくださいまし♪
ひさしぶりにINDIAからきた彼らの勇姿がみたいわ~(^▽^)


☆anlaymamaさん☆
そうですよねっ。やっぱり、出会うべくして出会ってるんですよねっ!!
きゃ~~~~~~~~~~~~っ(なんだか感情が高ぶってみました)。
そうなんですよね。この子じゃなかったら、きっときっと、
二頭目!の決断はなかったと思うんです。
今までも、黒ラブちゃんとかチョコラブちゃんとかキャバリアちゃんとか、いろんなかわいい子に出会ってきたけれど、抱っこしたい!もう一回会いたい!うちのコになって欲しい!ってなったの、キウイだけだったんです。何回行ってもそこにいたのもキウイだけだったのかも・・・。
anlay姉妹くらい幸せなプーキューにしてあげたいものです♪


☆pakukoさん☆
こんにちはっ!!!!!
コメントありがとうございますv-238
すいません、私読み逃げだったです~~~(汗)
「ごえもん、パピヨン、トライ」でしかも千葉なんですもの。
ついついお邪魔しにいってしまいましたっ。
ごえもん、第一候補だったんですよ。
でも、旦那サマに却下されちゃいまして。。。
私がキウイ(鳥の方です)を大好きなのを知ってたので、
キウイを今こそつけるべきだよ、って思ってたみたいで。
もうちょっとでトライごえもん同盟でしたね(残念)。
また遊びにいかせてください!また、ぜひいらしてくださ~~い!!!!!


☆momamaさん☆
ぜひぎゅってしてやってください。
もなちゃん連れてきてください。
私が行こうかな~~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
>こんな何もかもが溢れかえってる時代に家族として
>同じ場所で同じ時を過ごす奇跡。
>選んで選ばれてみんな生きてるんですね。
また素敵すぎるお言葉がっ!みなさん詩人ですか???
同じ場所で同じときを過ごす奇跡・・・。
うわ~~~~~~~ん(ノДT)
目の前がかすんで見えなくなっちゃったじゃないですか~~~~~~(涙)
偏頭痛は良くなりました☆ありがとうございま~す!


☆sizuさん☆
感動してくださってありがとうございます。
きっと、ティファちゃんお迎えをしたばかりだから、sizuさんは特に
いろいろ考えちゃうんじゃないでしょうか??
それから、私、びっくりしてしまいました。
sizuさんとご主人様の間で話題にしていただけたなんて光栄です(感動)
雫ちゃん、ティファちゃんに負けないくらいプーキューと
幸せになりたいです!
(プーキューのところに嫁に行く人のセリフみたい?? 笑)


☆エルマさん☆
そうなんです、ちょうど、ちょうど一年前なんです。
もう一年?まだ一年?
とっても不思議な感じです。
キウイ、ショップのケージの中で私のこと待っててくれたんでしょうか。
どこへも居かずズーーーっと待ち続けてた??
うわ、、、また涙涙です。。。
エルマさんにそういっていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!!!
明日は晴れてたらランに行こうと思ってたんですけど、
ちょっときびしいかな~。
おうちでどんどこイチャつこうかと思いますv-10


☆ひなコさん☆
私のところで彼らはいいのかしら?って心配になる瞬間が
しょっちゅうあるんです。私はマイナス思考なので余計に。。。
だから、ひなコさんに「キウイくん良いお家にお迎えされて良かったね。 」
と言っていただけてとっても嬉しいですっ。
プルも押されっぱなしと思いきや、彼なりにそ~っと
押すようになりました(笑)
二人の変化がとてもおもしろいです。
プルが遊ぼうってキウイを誘う姿がやはり感動ですね・・・。
プーちゃんが・・・(ノДT)アゥゥ
エマケーラ姉妹みたいに仲良く遊びまくって欲しいな~って思ってます☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!

| PQ | 2008/06/05 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/194-81f72f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

