PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族になりたい。キウイとの出会いその3。

こんにちは、PQです。

珍しく毎日更新中~。
もうすぐ、きっと間が空きます(笑)

今日はキウイとの出会い第三回!

出会いその1、そしてその2から読んでくださ~い♪



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング

ポチッとしたら続きをどうぞ♪


ペットショップのパピ君が忘れられなくて。
あの窮屈そうな姿が忘れられなくて。
あの生意気そうなお顔が忘れられなくて。
フレンドリーな姿が忘れられなくて。


はじめは可哀想だって思ってみたはずなのに。
きれいごとばっかり頭に浮かんでたはずなのに。
大きすぎて処分になったらどうしよう?なんて考えは
気づいたら綺麗さっぱり頭から消えてました。


こんなにかわいい子はうちのコに!!!
うちにきてください!!!
プルさん、この子を弟にしてあげてください!
旦那サマ、この子をうちのコにしてください!


th_SANY0243.jpg


ちびパピ君には運命を感じなかったのに
(ゴメンネ、キウイ。)
大きくなったパピ君には・・・。

赤い糸を感じたと言うよりも、
赤い糸を結んじゃおうって思ったんです。
結びつけてしまいたい!

例えて言うなれば、
「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」タイプ?!


もしかしたら、もっと違う幸せがパピ君には
あったのかもしれないけれど、
もう待ってられないよ!私たちと幸せになろう!




そして一年前の今日。
パピ君にプロポーズしました。


うちの犬になりませんか?
私たちの家族になってください。




パピ君に有無を言わせずに
代金を支払ったとも言いますが(苦笑)


こうして、パピ君はいつの間にか
我が家のパピ君になっていたのでした。


20070727101048.jpg
我が家に来て二月ほどのキウイ。
まだ表情が硬いですね(^▽^;)



長々と書きましたが、ひらたくいうと、
「一目惚れでキウイを迎えました。」
なのかな~~~~(笑)

しかしお迎えに行くのは一週間後となりました。
実家に泊まりがけで行く用事があったので
それが終わってからにしたのです。

th_CIMG4588.jpg
こんなにサイズが違うのデス。
キ  兄たんいい匂いでしゅ!兄たんしゅきしゅきでしゅ!!
プ  キウイ・・・。熱烈すぎですワン・・・。

ということで、もうちょっと続く。



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 出会い。 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せな気分♪

よかったね!キューちゃん♪
大好きな兄たんが出来て!!

PQちゃん ステキなお話 どうもありがとう!!

ちなみに 私とロビンとの出会いは ふらっと立ち寄った地元のペットショップでです。ちっちゃいヨーキーが兄弟3匹 同じケージに入っていて もうそれは愛くるしく愛嬌をふりまく2匹の兄弟に釘づけになってしまったのです。でも その後ろで もう1匹 おもちゃのヌイグルミをブンブン振り回している子がいて そのうち私に気がついたかと思うと そのヌイグルミをふっと飛ばして 愛嬌ふりまく兄弟を踏みつけにして上に乗っかり 私に猛烈にペロペロしてアピールしてくれたんです。『なんて子なの?』って苦笑したんですが、思わず『うちにおいで!』って言っちゃったんです。ムフ! 怪盗ロビンのはじまりらしいでしょ(笑)?
  

| 雪 | 2008/06/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
PQさん素敵です(*^^*)
大きくなったキウイ君に一目惚れだなんて(^^)
やっぱり、チビパピには心は動かないですね(笑)

うちも一目惚れでしたよ~~~旦那が(笑)
キウイ君と違って、多分まだショップに入ったばかり
だったんじゃないかな?今思うと、、、
8/17生まれなのに、10/10位に初めて会いましたもん。
2ヶ月たってないし(汗)
なんだかんだで、我が家に来たのがちょうど2週間後。
小さいはずだよね。。。
今も小さいけど(爆)

素敵なお話ありがとう!!!

| ルカ | 2008/06/01 13:26 | URL | ≫ EDIT

え~ん。せっかくメッセージ書き終わって送信したらエラー...
気をとりなおしてっと。

感動的な記事を読んでいたら...と人のせいにしておいて、
10000HITおめでとうメッセージをすっかり忘れておりました。
これからも感動を、そしてカルタを(?最近見てない?)よろしく
お願いします。
そして、キウイしゃんの記念すべき1周年、おめでとう。

| Purdy | 2008/06/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

キウイくんのお迎え秘話、続けて読みました。
ペットショップの現実・・背けてはいけない現実。
でも自分にできることって少ないですね・・
今はお家にお迎えしたワンを精一杯の愛情で育てて
あげることと思っています。

キウイくん、とっても良いお家にお迎えされて良かったね。
狭いケージで待ったかいがありました。
でっかくてちょっぴり小心者の優しいお兄ちゃんプルくんと
今では名コンビ(たまに迷?笑)ですよね。
お迎え1周年おめでとう。
これからも楽しい毎日が続くのだ。 (o^_^o)v

P.S.
私も飼うならボーダーコリーって思ってたんですよ~。
あ!それと今ブログ1周年記念クイズやってます。
良かったら参加してくださいね~。

| ひなコ | 2008/06/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

素敵なお話ありがとう~

ブルさん優しいですね・・・
キウイ君のv-238をちゃんとうけとめてるぅ~
いい写真ですね♪

| シャーリー | 2008/06/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

またまた遅くてすいませ~ん。
いつもコメントありがとうございます!!


☆雪さん☆
キウイはプーが大好きで、いつも遊ぼう遊ぼうって熱心なんですよ。
小型犬しか飼ったことがない方から見たら、多分相当おどろきな光景が
毎日繰り広げられてます♪
サイズがかなり違うからドッキドキになること請け合い?!
それにしても、さすがロビン君。
ひとりおもちゃのヌイグルミをブンブン振り回してたり、
雪さんに気づいた途端にそのヌイグルミをふっと飛ばしたり
さらに兄弟を踏み台にして猛烈にペロペロしてアピールしたり。
雪さんのハートのわし掴みの仕方、誰かに教わってきたに違いない!!
怪盗の盗んだもの、それは雪さんのハート?!きゃ~~(* ´艸`)e-266
怪盗に会いにいかないと。いつにしようかな~。
(勝手に話を進めてみたりしてv-238


☆ルカさん☆
ステキなんかじゃないですよ~。
本当に「欲しくなっちゃった」っていうだけなんですよ。。。
でも、本当に不思議です。
小さいキウイはきっと誰かが飼ってくれる、としか思わなかったのに。
大きくなったキウイは・・・待ってくれたように思えたんですよね。うん。
おうじろうくんが旦那サマの心を掴んだ、って書いてありましたよね♪
さすがおうちゃんだわ|。
あ、でも小さいキウイのことも覚えてるからこそ、
大きくなったキウイが気になったんですよね。
やっぱりチビキウイにも惚れてたのかもしれない?!


☆Purdyさん☆
二度目のコメントありがとです~~。
なんで消えちゃったのかしら??
あ、ありがとです!カルタはね、最近モデルさんがいないから
描いてなかったのです。でも、描いてねって言ってくださった方がいるので
そのうちに描きます~。そのうちって(苦笑)
私、とってもズボラなの(告白)

>そして、キウイしゃんの記念すべき1周年、おめでとう。
ありがとです~~~~~~~~~~~~~~!!


☆ひなコさん☆
ありがとです♪
>今はお家にお迎えしたワンを精一杯の愛情で育てて
>あげることと思っています。
私もそれが一番だと思ってますよ!!
なんだかんだ言い訳書いちゃいましたけど、結局のところ
キウイのことは家族にしたかったから飼った、それだけなのです~。
私もプーとキューを大切に、そして一緒に暮らしていこうと思ってます☆
あら。あら。プーキューは名(迷、だろうな~笑)コンビ?
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!

>私も飼うならボーダーコリーって思ってたんですよ~。
んま~!!!ボーダーって、人気ありますよね!!!!!
>あ!それと今ブログ1周年記念クイズやってます。
参加したいの。とっても。これから検索しながら答え探します!
まってて~~!!


☆シャーリーさん☆
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。
感傷的になっちゃうし独りよがり文章になっちゃうことがわかってたので
書くのためらってたところもあったのですが、書いてみて良かったです♪
プルさんが思ってたとおり優しく受け止めてくれたので、
プルのこともますます好きになりました("▽"*)
リアスちゃんがきて、シャープ君の知らなかった一面が見られたり、って
シャーリーさんもありましたか??
ぜひ教えて欲しいです~~v-238

| PQ | 2008/06/05 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/192-bde0d823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

