PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーを嫌がる犬の話。

こんにちは、PQです。

今日はさっそく昨日の続きですよ。
前置きとか別の話とかしたら怒られそうなので(笑)

ということで、
「びびりんぼプルーデンス君の事件簿」?
の続きをどうぞ☆

あ。やっぱり一つだけ。

もうすぐ10000HITです♪

踏んだ方、お知らせくださいまし~(* ´艸`)


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



さて。昨日も申し上げましたが。
プルさんは爪切り嫌いです。
ついでにシャンプーも嫌いです。
なんと言っても水嫌いだし(笑)

キウイも得意ではないのですが、
人に出会えるという事に大興奮で
テンション上がりすぎて連れてかれてる事に
気づいてるんだか気づいてないんだか。

kiwi-27.gif
キ ひとひとひと~♪



それに対してプル男さんは。



prudence-27.gif
プ  断固拒否!


震えてる・・・。


大丈夫だってば。
綺麗綺麗してこようよ。
おちりも爪もすっきりだよ~!


prudence-28.gif
プ  断固拒否ですわん~~~~


声も小さいですよ・・・。


gambare.gif
頼むよ、プルさん(汗)






と、そのときです。
私は驚きました。








なんていうか、恥ずかしくて。

でもとっても嬉しくて。

でもやっぱり恥ずかしくって。

そしてびっくりな事態が!!!!










実は、うんPでもちっこでもございません。












じ、じつは。










な、、なんと。












いつの間にかプルさんを

励ます人垣が出来ていました!!!




ouennann.gif
あ、、あらっ?!



そのショップにいた方が10人ほど、
「頑張って!」
「大丈夫だよ!」
と周りを囲んでプルさんをナデナデしつつ
励ましてくださったのです!
手拍子付きです。



絵と違って、本当は円陣状態でした(笑)
何人かはしゃがんでプルさんをナデナデしてくださいました。
優しいお言葉ありがとうございます



もう、とっても恥ずかしかったけど、
一気に汗かいちゃったけど、
人の優しさにとっても感動しました




いや~、ラブラドールって繊細で
びびりんぼで人見知りですよね~(プルだけか)。




ひきづられていったプルさん。
しばらく大騒ぎな声が奥から聞こえてきたのでした・・・。


しばらくは、行けないかも(爆)





汚い絵ですいませ~ん。

おしまい♪




今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!





10000HITはだれかしら♪

いつもありがとうございます!

| 犬の事。 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9966でしたー!
おっこの番号は・・ララちゃん&サザビーちゃんのB.D.ですな。

人垣に!拍手に!!
ワンコ好きの方ってみなさん優しいんですね~。
プルくん、頑張ったね。
偉かったよ!!
大きな体たけど爪切りは怖い。
そんなビビリンなプルさんが大好きです。 
告白。 (〃∇〃) テレッ

| ひなコ | 2008/05/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大爆笑です。この状況って、飼い主的には
皆様の気持ちは嬉しいけど恥ずかしいやらバツ悪いやら、
凄い複雑なんですよね~。うちのジョバンニの・・・
4コマにあるエピソードのすぐ腹出すってやつが、
励ますまではいかないけど周囲の方達が
「笑っちゃいけないわよね~」って空気で、
私としては「いや、いっそ笑ってくれたらどんなに楽か・・」
って気持ちだったの思い出しました。

| タマ | 2008/05/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
いやぁ~~~~涙流しながら笑っちゃいましたよ(笑)
みんな優しいですね~~~。
嬉しいですね~~~~。
でもナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

プルさんのイラストもかわいい(*^^*)
今日はいい夢見れそうです(爆)

| ルカ | 2008/05/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

素敵なお話とPQさんの絵がとってもものがっています。
見てる者は微笑ましい光景でも当のPQさんは恥ずかしかったですか?
だっこして行く訳にも行かないですものね!
私も傍にいたらきっとブルさんとPQさんにエールを送ったと思います。

| シャーリー | 2008/05/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

チッコでもうんPでもなかったんですねー。きのうのお尻の絵から、どっちかと思ってたんですが、ひっかけ問題でした。
しかしまるでアメリカ人のような盛り上がり、最近のペットショップはノリがいいですねー。あまりの怖がりようにみんな見ていられなかったのか...。
いいな~、こういうホノボノした話、好きだな~。プルさん、これからもよろしく。何を?
ハーディはキウイしゃんタイプですね。尻尾ふってドクターに連れていかれる後姿を見送るのって、飼い主としてはちょっとさびしいような気も。

| Purdy | 2008/05/29 01:29 | URL | ≫ EDIT

うきゃきゃきゃ。
PQ画伯はやっぱり、ちょっと哀愁漂うプルさんを書かせると天才ですな♪イラスト見てるだけでプルさんむぎゅーってしたくなっちゃう。

男前黒ラブなのに、ちょっと(ちょっとじゃない?)びびりな所が可愛いプルさん。やんややんやの応援してくれた方々、きっと大型犬のイメージがいい風に変わってくれただろうな♪

| クリコ | 2008/05/29 02:37 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ~。もっと焦らされるかと(笑)

あっはっはっはっはっは~(笑いすぎ)
か、可愛すぎる、プルさん!!!しかも手拍子!?
でもって円陣状態て!!
これ、飼い主的にホント、嬉しいやら汗かくやら、だなぁ♪
でもこれもプルさんの犬徳ですよね?
プルさん…らぶりぃですぅ。

| anlaymama | 2008/05/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

おひさですww
プルさん可愛いー(*ノ∀`*)私もそのプルさん励ます会(何
の中に入りたかったです~
その場にいたらきっと入ってるだろうけどw

快斗は病院がこんな感じで(´∀`;)
『大きいのにビビりなのねぇw』といわれました
小さい子なら可愛いけど快斗サイズ程になると笑えるんですよねーw

| saku | 2008/05/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/30 00:48 | | ≫ EDIT

あはははははは!!!

いいねいいねー♪
あーこの場に出くわしたかったな~v-10

いい経験ではないですか!
これもみんなPQさんとプル君の魅力ですかねー
ほぉっておけないタイプ?
ついつい応援したくなっちゃうタイプ?
いずれにせよ かわいすぎですわ!

| エルマ | 2008/05/30 01:58 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆ひなコさん☆
>ララちゃん&サザビーちゃんのB.D.ですな。
すぐに気づくところがすごいです~!
ひなコさんすご~い!
もうね、あんなに応援された事は初めての経験なので
驚いちゃいました!
でもプルさんはそれでも周りの応援も聞こえないくらいに
びびって踏ん張ってました・・・(^▽^;)

>そんなビビリンなプルさんが大好きです。 
きゃー!プーちゃん!
びびりんちょだけどもてたよ~~~~っo(*≧д≦)o"


☆タマさん☆
大爆笑か~。やっぱり(^▽^)
>この状況って、飼い主的には
>皆様の気持ちは嬉しいけど恥ずかしいやらバツ悪いやら、
>凄い複雑なんですよね~。
そうそうそう!そうなんですうう!
だから笑ってもらえてとっても嬉しいんです。
みんな頑張ってって応援されて本当に嬉しい&恥ずかしくって。
タマさんの、「笑っちゃいけないわよね~」って空気のときに笑って欲しかった気持ちもよくわかります~。
私だったら多分、かわいい~~~~~~~~v-10って興奮してタマさん達にドン引きされるな(爆)


☆ルカさん☆
ね、すごいでしょ~???
みなさん優しいし、プーちゃんは尻尾を限界までくるーんって内側に巻いてるし(笑)
応援がとっても嬉しかったんです。優しい人がいっぱいだわ~って。
しかし、プルさんが「本当に絶対動かないから!」ってがんばってるから
ありがとうもまともに言えませんでした。。。反省~。
すっきりしていい夢見れてたら嬉しいな☆


☆シャーリーさん☆
そうなんですそうなんです!!
自分も見てる側だったらにこにこしながら応援しましたね。うん。
大型犬が震えてピーピー言ってるの、かわいい(ダメ飼い主)☆
抱っこするには、、、33キロなんで腰が痛くなっちゃう~(^▽^;)
>私も傍にいたらきっとブルさんとPQさんにエールを送ったと思います。
シャーリーさんありがとです~。
優しい気持ちがとってもうれしいですv-238


☆Purdyさん☆
お尻の絵は、、、好きだから描きましたv-238
いえいいえい!ってノリじゃなくて、小さい子を励ますかのごとく、
慈しむ愛情を感じました~~~(;д;)
多分、Purdyさんがおっしゃる通りあまりの怖がりように
励まさざるをえなかったのかもしれないわ~(爆)
見ていられなかったのか...。
>プルさん、これからもよろしく。何を?
うん。こういうこと、多いから任せてワン(プルより)
プーちゃんは、先生に連れて行かれるときも抵抗派。
ラブなのにね~社会化できてなくって人見知りにしてゴメンよプル~。


☆クリコさん☆
哀愁漂うプルさんは、かわゆいですからね、描きがいがあります(笑)
もうぶるぶるしすぎて毛が床にパラパラ・・・。
でっかいかっこよいわんこなのに(さりげなく親バカ)
あんだけ怖がってるから、まわりもこの子はかわゆいと
思ってくれたに違いないですね(単に親バカ)v-238
いや~、まったくもう(赤面)
でも好きなんですよね。うふふふふ。(あらやだ、犬バカ?)


☆anlaymamaさん☆
怒られちゃうかしらとあわててアップです~(笑)
写真をアップするよりも絵を描く方が時間がかかるので、
だから二回に・・・。えへへ。
ラブ飼いさんだから、余計にこの状況がわかるし
わらえるでしょ?
黒男もとっても目立つのです~~~~~~!
きづいたら回り囲まれてるからビックリしました!
一面は壁だったから、三方だけ囲まれました。
本当に本当に嬉しかったんです。
デカイという事で嫌な思いをする事も多いから、
こんなに応援していただけて嬉しかった~~v-238
でも、いつまでもプルさんが動いてくれないので、
とってもあせりました。
>でもこれもプルさんの人犬徳ですよね?
>プルさん…らぶりぃですぅ。
うれしいです~~~~(≧∇≦)
layさまが元気になったら遊んで欲しいな!!


☆sakuさん☆
プルさんを励ます会関西支部代表に任命しまっす!!(勝手に)
私も、当事者じゃなかったらその輪に入って応援団だな~。
当事者は超恥ずかしいです(笑)
プルと暮らしてると、10キロくらいなんて超可愛いですよ?
快斗くんは十分小さい子だと思うな~。
もちろん病院でもプルさんこんなですから。
小型犬の飼い主さんやニャンコさんの飼い主さん達から
あらあら、って笑われまくりで~す。
きっと私じゃ頼りないんでしょうね。
きっと、、、そうだな~(ノДT)アゥゥ


☆鍵コメさん☆
書き込みありがとうございます!!!
お名前(ハンドルネーム)出してもいいですか?
お返事くださいませ!!!!!
是非是非お願いしま~すv-238


☆エルマさん☆
出くわしていただきたかったです!!!
だって、もう恥ずかしすぎますよ~。
エルマさん&エルシェシスターズに「なにやってるの~?」って
大笑いして欲しかったですぅ~。
多分、プーちゃんのあまりのビビリンボ&困り眉毛っぷりに
みんな助けてあげないと、って思ってくださったんだと思います。
全身から、「嫌ですオーラ」が漂いすぎてまして(爆)
あやしいところになんて連れて行かないのに~~~!!!
プーキュー、見た目も性格も違って本当に
見ていてあきません(^▽^)

| PQ | 2008/05/30 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/190-4f3e26c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

