PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いし暗いし。

誰もがわかっているのにしつこく今日も言います。
今日もとっても暑かったですね!!!!


こんにちは、しつこいPQです。


暑いからなかなか犬とのお散歩時間がうまくとれなくて困ります。
夕方、日が暮れるのも早くなってきてしまったし
でもまだまだアスファルトも空気も暑いし。

th_CIMG1000.jpg

プ  あついね~。


そこで今日ははじめてのチャレンジを行いました。
気分は「PQはじめてのおつかい」♪
おつかいじゃないけどね。


続きの前に今日もポチッとお願いします

FC2ブログランキング


th_SANY0409.jpg

キ  ポチっていうの見ときましゅ。


では、続きは「Read More」からどうぞ~


普段、我が家のお散歩は

朝  プル散歩
   キウイ散歩
夜  旦那さんも一緒にプルとキウイ一緒にお散歩

です。

th_SANY0444.jpg

キ  ぼくは2番目でしゅよ。


時間は1日にプルは1時間半~2時間。キウイは1時間弱~1時間ちょっと。
夜は長かったり短かったり幅がかなりあります。



th_SANY0454.jpg

キ  待ってる間はつまんないでしゅ。


今日は暑いし、旦那さんが仕事で居ないし。
ということで、

夕方は一気にお散歩に行こうと決意!

たいしたことなかったですか?


th_SANY0451.jpg

キ  つまんない飼い主で、しゅいません。


しかし、私的にはとってもどきどきな
「はじめての30kgと3kgをつれて一気に散歩」
に挑戦しました。



結構ひっぱるプルとちょこまかキウイ。
しかもうちは階段しかない建物の4階。
何が大変って、

かたっぽを抱っこして

かたっぽに引っ張られながら

階段を降りる


これです。これが大変だし怖いから避けてたんですよね~。



が、しかし。
うちのワンコ達は意外と(我が愛犬達に超失礼なワタシ)いい子でした。
階段はプルリードにからまれてちょっと怖かったけど
お散歩本体は車に気をつければそれなりにダイジョウブかも。

でもあぶないのでできれば旦那さんが居るといいね。
写真を撮ろうと思ったら、衝撃的なものがとれました。














じゃーん。

th_SANY0460.jpg



フラッシュオフのままでした(笑)
黒い犬が暗闇を歩いていますよ。・・・見えない?Σ(T◆T)



カメラのモードを夜景ポートレートにしてみたら、

th_SANY0466.jpg

あらこわい。

th_SANY0464.jpg

あらひどい。




今日の一句。
暗闇で 黒犬撮るのは 超大変 (PQ)




はい、最後に本日のキウイごはん報告です。
朝、20g(25gいれたら5g残されました。がーん)
夜、一口。きゃー。
散歩疲れか、遊び疲れが、寝っぱなしです。
ふう。。。
簡単にはいかないようです。
負けないぞ-------



押し忘れ ございましたら こちらです


FC2ブログランキング



| 犬の事。 | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ・・・

うちも今日は朝だめでした。
調子に乗った飼い主の心情を読まれたのか・・・?
悔しかです。orz
うちはいつも、私一人で一気に散歩ですよ。
ジョバンニが結構引っ張って困っていたのですが、
負けてなるものかと、私があっちこっち引っ張りまわして
歩いているせいで、リンは比較的「黙っていても着いて来る子」
になりつつあります。

| タマ | 2007/08/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

ううう。

悔しいですよねー。
いける?って思ってちょっぴり増やしたらきっちり残すし。

うちのまわりが歩道のない細い道が多いので別にしてたんですよ。
今日は車通りが少なかったのでよかった♪
リン君がおとなしくついてきて、ジョバ君が結構引っ張るなんて
ちょっと意外でした!!逆かと思ってました。
クールなジョバンニ君、お散歩は別なんですね。


追伸。お友達にあげる物と一緒にまた注文させていただきました・・・e-68

| PQ | 2007/08/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

あーあーあー。

暗闇の黒犬・・・それは難しいの極致ですよねぇ。(iДi)

うちもワタシ一人しかいなときは、3ワンまとめて
どーんと行ってやろーじゃない!デス。^^;
最初はリードで足をぐるぐる巻きにされたりしましたけど、
今はそれなりに秩序ができた、っていうか。
でも、PQさんお一人で2時間以上も
お散歩に費やしていらっしゃるなんて、偉いわ~~♪

キウイ君、なかなか手強いですねー。^^;
うん、でもあせらずマイペースで!がんば!!

| くろ母 | 2007/08/13 01:04 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、闇夜の黒犬は

私には撮れる訳がありませんでした!
くろ母さんならいけるんでしょうけどね。
フラッシュもオフだったし(笑)
何してるんでしょうね、私ったら。

3ワンは、大変そうですね!
必要に迫られないとちょっと遠慮しちゃうかなあ。
プルにぐるぐるされてもリードが太いので「からんでるよ~」で
済みますけど、リードが細いと大変そうですね。

キウイ、なんでしょうね。あの子は。
でも、朝は、がっついてました。くふふふふ。
マイペースなキウイに負けじとマイペースでがんばります!!!

| PQ | 2007/08/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/13 14:17 | | ≫ EDIT

ありがとうございます。

今回は職権乱用組に組み込みますので!!
あと、贈り物でしたら袋余分にお付けしますね。
プレゼント用に1枚つけたら足りますか?^^

| タマ | 2007/08/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

すごすぎるっ

PQ様、散歩時間すごいですねぇ~
私なんか、散歩が嫌いで嫌いで...orz
許しておくれ、ニル...
朝はなんとか40分そこそこ、しかもディスクやボール
(10分程度)でバテバテにさせる作戦。
夜はディスク直行、でもディスクも見えないからと、
20分ちょっとで帰宅...
あぁ、なんてかわいそう...
プル君、キウイ君...君達は本当に幸せ者だねぇ~

わんころタンク画像、楽しみにしてまぁす♪
わんころ信奉者が世の中増えているに違いないワっ♪

| IHA | 2007/08/13 15:45 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん。

ありがとうございます。
あとでメールしま~す♪

| PQ | 2007/08/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

タマさん、お願いします!

職権乱用組お願いします!
あ、袋はひとつでいいです☆
お願いしま~~す。やった~~。

| PQ | 2007/08/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

IHAさん、、そうでもないです。

散歩しかしてなかったりして。
少ないときもありますからね。。。。
プルはもっと運動したいだろうに、
主に散歩だけで申し訳ないです。
朝30分夜20分で終わっちゃう日もたまにありますから(°m°;) アララ

わんころは同じく6わんころをお願いしちゃいました♪
おそろいおそろい♪
あの顔にこころひかれちゃいますv-221

| PQ | 2007/08/13 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/19-7d33bf52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

