PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しきクリスティ。

こんにちは、PQです。
ちょっとだけいじけてます。。。

20080515231925
プ  はむむ?(←ボールに夢中なので何言ってるか不明 笑)

やだっ。プーちゃん、かわいすぎっ。
さりげなく親バカってみました。

プルのせいじゃないからね。
あむあむしてていいよ。

今日は悲しい話~。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


書こうと思ったことからちょっとそれますが。
プルさんはこの野球のボールが大好きです。
あんまり大きいボールには興味が無さげ。

ついでに「バランスボール」ってありますよね?
でっかい、人間が体鍛える用の。
うちにもあるんですが(あるだけですが)、
あのボールは大っ嫌いです。

くわえられないから?

バランスボールをみると、もれなく逃げ出すプルさん。
こわがりんぼです。

20080515231922
プ  あんなのボールちゃんじゃありません!
   可愛くないですワン!!
   ブツブツブツブツ。。。




20080515231920
プ  ゆうさん(=私)だってオバカで残念な人じゃないですか~。
   あはは~



あああああ。
かわいいプーちゃんがそんなことを言うなんてええ(涙)

そうなんです。
私は昨日悲しみのあまりブログの更新が出来なかったんです。
というのはいい訳でした(笑)


先日告白した通り、アガサ・クリスティにはまっている私。
昨日は探偵エルキュール・ポワロのシリーズの

「アクロイド殺し」

という本を読んでいました。

ロジャー・アクロイドさんというお金持ちの方が
何者かに殺害されるお話なんですけど(そのまんま)。

半分くらい読んだところで、
とんでもなくとんでもないことに
気づいちゃったんです。


読んだ事があるはずなのに、内容をすっかり忘れていたんです。
というより有名な本なので読んでるだろうとおもっていたけど
読んだ事があるか思い出せなかったのです。

でも、気づいたんです。やっぱり読んだことがあるって。
何故かと言うと。












犯人と犯行動機だけ思い出しちゃった。








20080515231914

プ  あはは~。残念すぎる!!


否定できず・・・。
そのとおり!
残念すぎますよ~~~。
仕方ないからそこからは「必殺☆斜め読み」!


教訓。推理小説では犯人は忘れておいた方が楽しい。

あと、他犬どんのタマさんがちょっと前まで
クリスティを大量に保有されてたんだそうです。
もうちょっとはやくクリスティブームが起きていれば
タマさん→ブック◯フ→私 ではなく
タマさん→私 だったのに~。
残念無念なり~。
あ、同じお店じゃないからこの矢印違うかも(爆)


おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
今日のPQさんに激しくうなずく私(笑)
私もまるきり同じ経験あります~~~(^^;
それにしても「アクロイド殺し」って絶対に
読んでるはずなのに、何も思い出せない~~~(涙)

うちのおうじろうも、プルさんと同じです(笑)
黄色いバランスボール見ると一目散に逃げ回ります。
そして、私の胸にとびこんできま~~~~~す!!!!!
(狂喜乱舞)
飛び込んでほしさにわざとバランスボールを転がす
私は悪ですか?(笑)

| ルカ | 2008/05/16 10:53 | URL | ≫ EDIT

あ~・・・・

切ないねぇ。その結果は切な過ぎる。
推理小説って面白いんだけど一度読むと
犯人解ってるから繰り返し読んだりしないので、
即古本屋へ!って感じなんですけど、
アガサ・クリスティほど冊数あると読んだことすら
覚えてないのってありますよ。しかもタイトルが似てる。
何とか殺人事件とか何とかの殺人とか、
登場人物が多いのも毎度だし、各キャラクターの設定も
似てるから途中まで気付かなかったりするんですよね!
でも途中で思い出したのは切ない。
しかしそんだけ買い巡ってると
ブックオ●経由で、案外私の本がPQさんの所に
あるかもですね~♪ネットで申し込んで
取りに来てもらったから、何店に売られているのか不明
ですが、巡り巡って・・とか世の中狭いからあるかもしれない。^^;

| タマ | 2008/05/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆

☆ルカさん☆
ね、ね、ありますよね?
もうね、とってもがっかりしました。
そこまでは結構一生懸命読んでたんですが、
一気にテンションがた落ちです(;д;)
私もアクロイド殺しの内容が全く出てこないとはコレいかに?と
自分に突っ込みながら読んでいたら、あり得ないところで
あり得ないことを思い出しちゃったんです。
どうせならずっと忘れていたかったわ~!
うう。
おうじろうくんはバランスボールからにげるためにルカさんの胸に
飛び込んでくるんですね~。
うらやましい!
プーちゃんなんて、プーちゃんなんて、
私のこと踏んづけてでも逃げてゆきますよ。。
飛び込んでこられても困るけど(爆)


☆タマさん☆
切なかったです~。
なんていうんですかね、あの脱力感。

>アガサ・クリスティほど冊数あると読んだことすら
>覚えてないのってありますよ。
ああ、ですよね?なんだか多すぎて、
どれ読んだかわからなくなっちゃいますよね。
しかも有名だからいろんな方が翻訳してるので、
文章の雰囲気が違うと気づかないと言うか(言い訳?)。
登場人物が多すぎて把握しようといっぱいいっぱいになりがちなのも
クリスティっぽいですよね。
なんでだろう。わかんなくなるのは。
やっぱり、ポアロとかミスマープルが際立ちすぎてるから?

それから、タマ家の本がうちにきてないか、キウイに嗅がせてみます。
これ、ワンのかおりする?って聞いてみよ~( ̄m ̄*)

| PQ | 2008/05/18 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/183-d60e175c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

