PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイお出かけ番外編とちょっと雑談。

最近寒い日が続いてますね。。。
だから眠いのかな(違)

こんにちは、PQです。

最近、どうも心に余裕がありません。
なぜかしら。
多分、、、。


今日はちょっと他力本願更新です(^▽^;)


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


アガサ・クリスティにハマリ中だからです(笑)

アガサ・クリスティ大好きなんです。
でも全部は読んだ事がありませんでした。
なので、ある日、
「アガサ・クリスティ全部読みたい!読む!」
と宣言したのです。

そうしたら、旦那さまがせっせとブック◯フでクリスティを
買ってきてくれるようになり(私より頑張ってくれてます)。
ただ今8冊くらい読んで、15冊以上がスタンバイ中。
それ以外にも30冊くらいスタンバイ軍団がいるような・・・。

本を読んでいると邪魔してくる黒い垂れ耳くんと
立ち耳の三毛くんがいるので(言い訳)
遅々として進まず。。。

th_CIMG4603.jpg
プ  黒い垂れ耳ですわん♪

th_CIMG4099_20080512221016.jpg
キ  立ち耳の三毛ワンでしゅ~!


犯人は誰なのか気になる!!
ああ、でもあっちの本も気になる。
読み散らかしちゃった。
またブック◯フに行っちゃった。
今日は普通の本屋さんに行ってしまった。

と、訳わからない生活を送っております~~。

えっと、くだらないことをダラダラと書いてしまいましたね



先日のコイケルさんオフ会乱入!時のお写真が
数枚あるのでアップします。
はじめしか余裕がなかったらしく(笑)
くろわん家祭り状態です。

可愛かったので、独り占めがもったいないんです!
なので是非どうぞ(まさに他力本願 笑)♪



th_CIMG4825.jpg
アル様☆

th_CIMG4828.jpg
アル様☆

th_CIMG4829.jpg
ソフィーちゃん☆

th_CIMG4830.jpg
ロイス君☆

th_CIMG4836.jpg
アル様。。。
おネムなアル様、お一人でお休み中。

th_CIMG4872.jpg
看板犬のお尻を激写!
(リンクさせてもらっているmomoさんに捧ぐ!!)

th_CIMG4815.jpg
アル様、マイペースでした。




ちなみに。
前回の記事でベイク君かしら?と
疑問符付きのままで載せてしまったお写真、
やっぱりベイク君でした~
ベイままさん、エルマさん、ありがとうございます!

あらためて。

th_CIMG4851.jpg
おやつを見つめるイケメンコイケル、ベイク君です♪


th_CIMG4873.jpg
キ  みなしゃん、あらためてありがとでした!

↑お疲れキューちゃん。

また遊んでくださいね~~。


おまけ。
th_CIMG4862.jpg
リコちゃん

th_CIMG4868.jpg
ロイス君とソフィーちゃん

th_CIMG4610.jpg
そういえば、ゴジ犬を描こうと下書きしてたのも発見。


なんとなく更新したんだな、とバレバレな
内容があまりない今日の記事でございました。
内容がないよう・・・(失笑)

おしまい。

あはは。
こんな更新ですいませ~ん(^▽^;)


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスティですかー

あんまり読んだことはないけど、
「そして誰もいなくなった」だけはものすごーく面白かった!
というのだけ覚えてます(犯人は覚えてない・爆)

あ、そんなことより(?)くろわん祭りのお写真、ありがとうございまーす♪
アルがバギーで寝ちゃってた写真、私撮れなかったの。
撮ろうとしたら起きちゃったんだもーん。
貴重なフテ寝(?)ショット、ありがたく頂いて帰りますね♪^^
キウイ君もこれに懲りずに、また乱入してね♪
オバチャン、美味しいおやついっぱい用意して待ってるよん♪d(^-^)ネ!

| くろ母 | 2008/05/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

良いですよねー推理小説w
ホント部屋にこもって読みたいです( *´艸`)
いっつも快斗達に邪魔されるんですけどねー
レ○トン教授も新作が出るようですし!楽しみは尽きないです
あぁでもお金がorz

オフ会レポ楽しんで読ませていただきました~♪
良いなぁ良いなぁとww
皆どの角度から撮っても可愛いですねー(*ノ∀`*)

| saku | 2008/05/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

そんな更新も好きよ~♪

ぐはは、下書きと言いつつゴジ犬シリーズ最高!!
Tシャツとかにしたいなぁ♪

本読んでると、大抵はポタンのオヨダか鼻水付になっちゃいます。すんすんするので。でもって日本の本は大抵借り物だったりするので、カピカピになった部分にバレないかといつもドキドキ…。

| クリコ | 2008/05/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
アガサクリスティは高校生の頃にはまって、多分
全部とは言えないけど(^^;相当読んだ記憶があります。
でも、ほとんど覚えてない(^^;
テレビのポワロシリーズもいっとき見はまってました(笑)
印象深いのは「検察側の証人」かな?
犯人はお前だ(笑)のシーン読むときに、丁度台風到来で
隙間風で揺れるカーテンにびくびくしながら読んだ記憶が
あります(笑)
(もう20数年前のことなので記憶があやふや(^^;)

オフ会レポ、楽しませていただきましたよ(^^)
こちらで始めて「コイケル」って知ったんだけど、
そんじょそこらではお目にかかれない犬種ですね(^^)

| ルカ | 2008/05/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

かわい=

リコちゃんやロイスくんやソフィーちゃんたちのようなタッチの絵、素敵です~e-420 さら~さら~って描く人、ホント尊敬しますv-425

アガサ・クリスティ読むって時間かかる~?私も何か読もうかな!

| Lotty Family | 2008/05/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆

☆くろ母さん☆
ああ、「そして誰もいなくなった」は、凄い作品ですよね。
ただ、最近読んでないので詳細は忘れました(笑)
とってもとっても怖かったので、読み直すことが出来ないんです。
超こわがりのくせに、犬の邪魔を避けるために
真夜中に推理小説を読んでしまうアホな私です・・・。
それから、くろわん祭りを勝手に開催して(?)すいませ~ん。
アル兄さんの二枚目がとってもお気に入りです!
アル様ったら、黄色がお似合い~♪

>美味しいおやついっぱい用意して待ってるよん♪d(^-^)ネ!
えっ!キュー、明日行きましょうかっ(めдめ*) (キウイよりv-238


☆sakuさん☆
いいですよね、推理小説!!
さっきも読んでたんですが、キウイが目の前に来て、
じーーーーーーっと見つめてくるんですよ。
顔の前、3cmくらいで(爆)
読めなかった~~~~(-∀-)
そうそう、レイ◯ン出るらしいですね!
やっば~い、二作目途中で放り出してた!!!
オフ会レポ、楽しんでくれてアリガトです~。
参加してないかたからしたらつまんないかしら??とちょっと
心配だったのですが、あれだけキュートなコイケルさん&パピさんが
いっぱいだし、モデルのかわいさで勝利(?)でしょ!と
勝手に思っておりましたv-10
いいでしょ~e-68(いぢわる?)


☆クリコさん☆
ありがとです~~~~♪
クリコさんみたいにステキブログにはほど遠いけど、
そう言ってもらえれば幸せです(* ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
>ぐはは、下書きと言いつつゴジ犬シリーズ最高!!
>Tシャツとかにしたいなぁ♪
インドの人に、指差されないかな~(心配)
下書きが気に入ってるのですが、本番になかなか移行せず。
しまった、ズボラに磨きがかかってるわっ。
↑反省の色無し?
本読んでると、オヨダか鼻水付になるってとってもわかります。
プルさんがいるとべろんべろんになってること多いもん。
ちなみにさっきは、キウイに鼻水飛ばされました。
本、、、嫌い?!


☆ルカさん☆
アガサ・クリスティは高校生のときに相当読んだけど覚えてない 。
それは、まさしく私と一緒です(爆)
ほんとにすっかり忘れちゃいまして。あはは。
>テレビのポワロシリーズもいっとき見はまってました(笑)
うわ~!私も大好きです!!
あのポワロのイメージが強すぎて、本を読んでいても
デヴィット・スーシェさんのお顔が浮かんでしまいます!
あと、ミス・レモンも~(* ̄▽ ̄*)
>隙間風で揺れるカーテンにびくびくしながら読んだ記憶が
>あります(笑)
共感です!!
何か物音がすると、すっごいビック~~~ってします(≧∇≦)
私もルカさん&おうじろうくんのおデート楽しく拝見しました。。。
よ、、、読みにげすいませ~んv-356
今度は私とおデートしてください!


☆Lotty Familyさん☆
うわ~、お褒めに預かり光栄です(感涙)
こんなにモデルさんがいるなら!と張り切ってスケッチブックを
持っていったのに、使うの忘れてまして(笑)、
なのでコレしか絵がないのです。残念。
>アガサ・クリスティ読むって時間かかる~?私も何か読もうかな!
モノによると思いま~す!
怖いのダメなら、「そして誰もいなくなった」はやめた方がいいかも?
ミステリというより、軽くホラーですよおおお。
とっても読んでいて追いつめられた記憶があります。
ただ、私、とっても怖がりで、遊園地のお化け屋敷で幽霊役の人に
「大丈夫ですか?」と素で心配されるような人間ですから
参考にならないかもしれませんが(爆)
私の好きなお話は、オリエント急行殺人事件です~。
お暇なときに読んでみてください♪
Lotty Familyさんなら原文で楽しめるんですよね、きっと!
う、うらやましいです!!!!!

| PQ | 2008/05/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

PQさん、ありがとー!!
なんてムッチリ・モッチリなお尻なのかしら~v-344
鼻血ブーですよ~!
骨付きチキンのような足もタマリマセ~ンv-344
只今夜中なのに、走り出したくなるくらい体に血がみなぎっちゃったわ(笑)

私もクリスティ好きですvv
NHKでポアロシリーズをやってたときは、欠かさず見てましたvv

海外ミステリーって翻訳によって、面白さが変わってきますよね。
原文で読めないから仕方ないんだけど(^。^;)
クリスティ以外の30冊って何かな~?
PQさんは古典ミステリがお好き?
クリスティに比べると軽めだけど、クレイグ・ライスなんてどうかな?

実は、ミステリーを読むと邪道読み(ラストを途中で読む)してしまうんですけどね(A゚∇゚)アセアセ・・・

| momo | 2008/05/14 01:16 | URL | ≫ EDIT

先日のD's、PQさん&キウイくん初対面のチャンスだったのに行けなくてホント残念でしたー!
次の機会楽しみにしてます~、さらさらとスケッチしてるPQさんの姿もナマで見てみたいです♪
そうそう、アガサは12~14歳の頃すごくはまって、ポアロ中心に読みまくりました。懐かしい!どうしても途中で止められず、深夜までこっそりベッドで読んでたりしました(^m^)ぼちぼち息子にも薦めようかな。

| mia-gon | 2008/05/14 08:02 | URL | ≫ EDIT

内容がないよう~。。にバカ受け!v-315
いいんではないのぉ!こういう更新大スキですよ!v-281
アル君のネンネ写真可愛いねぇ~♪
キウイ君の上目遣い写真も最高やねぇ~(^^*

オフ会レポありがとうございました♪

で、momoさん。
看板犬コギちゃんず気にいってくださりどーもです♪
今後ともごひいきにお願いいたしまぁす♪
「骨つきチキンのような太もも」表現最高ですぅ!

| エルマ | 2008/05/14 08:30 | URL | ≫ EDIT

惜しい・・・

私、クリスティはかなり読んで、本も持ってたんですが、
ちょっと前に、それこそブック●フに売りました。
大量に・・・売りました。もうちょっと早くはまってくれたら
全部あげたのに・・・。ずーっと続けて何冊も読んでると
犯人わかるようになりますよね。
犯人探しよりも登場人物の多さにそれぞれのキャラクターを
把握するのが大変だった記憶が。
途中で何度も何度も登場人物一覧見ながら読みましたよ。

| タマ | 2008/05/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆

☆momoさん☆
このお尻をみたときに、momoさんに見せなくては!!!と
写真を撮りましたっ( ̄m ̄*)
鼻血ブー?やった~。 ちょっとでもmomoさんが元気になってくれたら嬉しいです!
>骨付きチキンのような足もタマリマセ~ン
>只今夜中なのに、走り出したくなるくらい体に血がみなぎっちゃったわ(笑)
撮った甲斐がありましたv-238
骨付きチキンって(爆)
あのドッグラン&カフェをご紹介いただいたエルマさんも喜んでますよ♪

>海外ミステリーって翻訳によって、面白さが変わってきますよね。
そうなんですよね~。
以前読んだものと違う方の翻訳だと、同じ本って気づかなかったりします。
え?それはわたしだけかな?
ほかの30冊はいろいろ。でもほとんどがミステリ系です♪
クレイグ・ライスは読んだ事ないので、クリスティが終わったら読んでみます。終わるかな・・・。
>実は、ミステリーを読むと邪道読み(ラストを途中で読む)してしまうんですけどね(A゚∇゚)アセアセ・・・
文章がつまらなかったりすると、私も邪道読みしてしまいます!


☆mia-gonさん☆
そうですよね~!
もしかしたら?と思ったんですが、フィーちゃんが手術だったので、
これは無理だろうなあと思ってました。
お会いしたかったのでとっても残念!
あんな絵でよければ描きます描きます!
(っていうほどのものじゃないけど 汗汗汗)
私もポアロが一番好きです!ミスマープルもすきですが、
ポアロの自分大好きっぷり&自信ったっぷりすぎっぷりが
なんともいえずとっても好きですv-238
私もお布団の中にライト持ち込んでこっそり読んでました~。
で、バレて怒られてました(^▽^;)


☆エルマさん☆
>内容がないよう~。。にバカ受け!
ありがとうございます!!
たぶんあまりのくだらなさに皆さんスルーだったので(爆)
構ってもらえて嬉しいですe-266
momoさんのためにあの看板犬コギちゃんずのおちりを激写してしまいました~。あはは。
momoさんは犬尻愛好会の方なんです~v-392
>「骨つきチキンのような太もも」表現最高ですぅ!
ですよね!!!!!


☆タマさん☆
はげしく残念無念です。
ただ今旦那さまがブック◯フに行くいい口実が出来た!と大喜びで
買いあさり中~。
東京、千葉、神奈川と、いろんなところでブックオ◯によっては
探してくれてます。
タマさんの本もあったりして。いや、ないか(笑)
はう、残念。

>ずーっと続けて何冊も読んでると 犯人わかるようになりますよね。
(°口°;) !!
さっき読んでた本はわからなかったです・・・。ががーん。

>犯人探しよりも登場人物の多さにそれぞれのキャラクターを
>把握するのが大変だった記憶が。
>途中で何度も何度も登場人物一覧見ながら読みましたよ。
それはわかります!
主要人物が多すぎて、混乱しちゃいますよね。
映像だったら顔で判断できるけど、、、。
ヒッコリーロードの殺人を読んでたときは一覧みてもよくわかんなくて困りました~。

| PQ | 2008/05/16 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/182-8d0e0f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

