PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物はなんですか♪

近くの駐車場がピンク色に染まっていました。
染井吉野は終わってしまったけれど、
八重桜が咲いていました。
でもだいぶ終わりに近いかな~。

こんにちは、PQです。

綺麗な濃いピンク色。
八重桜は昔から大好きです!
で、も。
写真がな~い(失笑)



今日は、探し物のおはなし~☆

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


突然ですが、とっても大切な物をなくしました。
ううん。
見失っただけです(負けず嫌い)
どっこかなどっこかな??


探し物なので歌いながらレッツゴー!!


探し物はなんですか♪
(なんだろね)

見つけにくい物ですか♪
(そんなことないはずなのよ)

sagasimono-1.gif




カバンの中も♪
(探したけどないっ)

机の中も♪
(探したけど・・・)

探したけれど見つからないのに。。。。。

kiwi-25.gif
キ  ないでしゅねっ(アセアセ)




まだまだ探す気ですか
(もちろん!!)

それより僕と 遊びませんか?
((-∀-) はい?)


お散歩にでも参りませんか??

20080427220442.jpg
プ  参りましょうですワン



私  え?(半泣き)

プ  ですから、お散歩に U(^▽^)U

私  ・・・。くっ(ハンカチを噛む)。


20080427220443.jpg
プ  あれ?行くですワン?




私もいきたいのよ。。。
なのに。

わたしのバカ(-∀-)










そのために今探しているの。




家の鍵を(号泣)








鍵が、見当たらないのですが(汗)

sagasimono-2.gif



鍵よいずこへ??






お散歩に行くときは
鍵、
うん袋、
たまに忘れるけど携帯電話
を持っていきます。

プルとキウイもね(笑)



なのに、お散歩に行こうとしたら鍵がない!!
鍵がないとは大ピンチ!!
本(床に置いてある)の間にも、鞄の中にも、
いつも鍵を置くところにも。
引き出しの中にも、プル部屋にも、
キウイのクレートの中にも。

ないんです。



きょうの教訓。
鍵はいつも同じ場所に置きましょう!



prudence-24.gif
プ  まだかなあ。





一時間後のことです。
ふと履いているジーンズの後ろポケットを
触ると、何かが・・・!!!


ポケットに鍵が入ってました(照)


sagasimono-3.gif
※本当はもっと巨大なお尻ですぅ(涙)



正確には、自分で無意識にいれてたんです。
後ろポケットの右には鍵、左には携帯。
着ていたフリースの右ポケット、
そして左ポケットにはうん袋ふたつずつ。


今日の教訓は、
本当は、

まずポケットを探しましょう!でした♪




おしまい♪



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!

th_CIMG4131.jpg
キ  ありがとでしゅ!
灯台もと暗し。
自分のお尻ポケットもとっても暗し!でしゅよ。

| 犬の事。 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧∇≦)ブハハハ!

わ、わたしも探し物をするときは、ついつい
この歌を口ずさみながらやってしまいますよ~~
あー懐かしい、防火用水(違っ)

わたしの場合は尻がデカすぎて後ろポケットになんか
入らないので、まず探すのは上着のポケットです☆
ああ、でも・・・散歩のとき鍵は必ず持って行くので、
もうお散歩用バッグに、スペアの鍵をいつも入れてます~
それで落としたこともあるんだけどね!(ダメじゃん)

見つかって良かったですね~♪
探し物に時間を取られたから、
お散歩時間も短縮されちゃったのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| くろ母 | 2008/04/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

よかったね!

わたしは実によく物をなくすので、反対に探し物が上手くなりました。
あまり動き回らずに推理するといいですよん。ふふふ。

それにしても鍵とかケータイとかあんな小さな物をそんなに無くさずによくやってるなぁ、自分・・・と我ながら思ってます。

| デジコ | 2008/04/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

意外に忘れ物はあまりしないですよッ♪わたくし。
でも落し物はよくします(涙)。迷子札、お散歩ポーチ…色々落っことしましたが、あら不思議。5分後に気づいて現場をくまなく探すのに、ないのよ~!!!「落ちてるものは、オレのもの」文化はおとろしいっす。

今日はPQさんの足(かかとと足裏)&プルさんの睫毛に目が釘付けだわっ。

| クリコ | 2008/04/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

今日のテーマソング決まり!

途中まで読んで、探し物はズバリ「リード」に違いない!と思ったんですが、
はずれました~。
鍵たち、うちでは迷子になる確率ぶっちぎりでナンバーワンですね。
ときどきリード。まれにカラー。(もうしとるがな。毛に埋もれて見えなかった
だけ、のパターン。)
ハーディから、プルさんキウイしゃんにメッセージです。
「人をお散歩気分にさせてから探しものするのが、一番めーわくなんだよっ。
なっ。」...ずびばぜん。

| Purdy | 2008/04/29 01:30 | URL | ≫ EDIT

スッとした♪

物が物だけに出てきて良かったですぅ~
私も鍵はいちいち探します。
事務所を閉める時は事務所の鍵。
家に入る時は家の鍵。
オシッコを我慢してる時に限ってないので
指紋認証のロックに替えて欲しいんですよねー。笑

私ははみ出てるボーダーに目が釘付けだわっ。

| momama | 2008/04/29 13:56 | URL | ≫ EDIT

私も、一昨日同じ事をしたよ~ ^^;
お散歩に行こうと支度をし終わった後に気がついて。。。
一人であせって、玄関の外まで探しに行きました。

無意識に、お散歩バッグに入れたと気がついたのは
家中探して途方にくれている時でした。

仲間がいて、うれしいなぁ・・・v-238

| sizu | 2008/04/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆おそくてすいません~~。

☆くろ母さん☆
お家にいるときは歌を歌ってることが多いんです~(恥)
でも探し物と言えばやっぱり、コレですよね(≧∇≦)キャー♪

>わたしの場合は尻がデカすぎて後ろポケットになんか 入らないので、
何をおっしゃるくろ母さん!ですよっ。
あんなにスタイルグーv-218なのにっ。
鍵探しに一時間かかったので、お散歩減っちゃいました。
さすがに、探し疲れちゃったし(苦笑)
情けない鍵探しでした~~e-286


☆デジコさん☆
よくなくすなんて意外です!
デジコさんきちんとして綺麗にして、ステキ主婦のイメージですよ。
>あまり動き回らずに推理するといいですよん。ふふふ。
ですよね。
考えて考えて探したのになかったんです。
絶対あそこに置いた!というところになくってあせりました。
そこから無意識のうちに取ってポケットに入れてました。
鍵、おそるべし。。。


☆クリコさん☆
落とし物はなくなるものなのですね。
うーん、でも日本もあんまり変わらないのかも~。
でも、迷子札拾って自分の物にしてどうするんだろ??
うわ~ん、気になるよおお~。

>今日はPQさんの足(かかとと足裏)&プルさんの睫毛に目が釘付けだわっ。
ほんとはガサガサの足裏なんだけどそこは割愛しちゃった( ̄m ̄*)


☆Purdyさん☆
リードはなくっても予備があるから大丈夫(そういう問題じゃない?)!
困っちゃいますよね、鍵は。。。

>まれにカラー。(もうしとるがな。毛に埋もれて見えなかった
だけ、のパターン。)
これ、笑いました!!
私も眼鏡かけてるのに眼鏡探したことがあるのでわかるわ~。
↑オバカすぎます。
プーキューからハーディー君へ。
「お散歩気分にさせてから探し物なんて最低だよねっ。」
私もすいません(号泣)


☆momamaさん☆
記事に出来て良かったです。
見つからなかったら、記事に出来ないもんね(笑)
>オシッコを我慢してる時に限ってないので
>指紋認証のロックに替えて欲しいんですよねー。笑
おトイレのために指紋認証って(爆)
・・・賛成("▽"*)


☆sizuさん☆
うわ~、お仲間だわ!!
そうそう、家の外まで見に行きましたよ~。
まさか自分にくっついてきてるなんて思いもせず・・・。
>無意識に、お散歩バッグに入れたと気がついたのは
>家中探して途方にくれている時でした。
うわ~、同じだ!!
無意識にいつも通りに行動してるなんて、
意識して探してるときには気づけないですよね~。
ほんとに同じ人がいた~v-238うれしいな~。

| PQ | 2008/05/03 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/175-d3706cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

