PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り嫌い。

・・・こんにちは~。

PQです~。


ふう。
おかしなテンションで始めてみました(笑)
今日の記事は、
「あるところに爪切りが嫌いなワンコがいました。」
そんなお話です☆


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


またしてもたいしたことではない、
なんでもない一日なはずだったのです。
それが素敵な思い出の一日になって
なんというか嬉しい限りです。
その立役者はこのかたです。

prudence-26.gif
バラはトゲが痛いと嫌なんだそうです(笑)



はじめから順を追ってお話ししま~す(*・ω・)b

今日はシャンプーのお話です。
えっと、爪切りと肛門腺絞りが苦手なので
キウイに関してはよくトリマーさんにおまかせイエイ♪
と丸投げをします。

kiwi-26.gif
しかもお姉さんに撫でてもらえるからおおはしゃぎ。


皮膚を綺麗にしてもらいたいし、毛玉も取ってもらいたいし、
何よりも肛門腺絞りと小さすぎる爪切りが苦手です。。


tsumekirinanisore.gif






プルさんは、
 1 旦那サマが爪切り
→2 流血
→3 マジ爪切り嫌。いや。イヤ~!!きゃー!
というわんこでございます。

爪が危険!と察知するとお手て出してくれません。

tsumekirikirai.gif
んまー、振られたっ。


しかもプルさん皮膚弱めなので、
何度も薬浴に通った事がありまして。
なのでその延長でたまに動物病院で
トリマーさんに洗ってもらってます。



いつもなんとな~く別のところでお願いしてました。
なのでなんとな~く別の日に連れて行ってたのですが、
初めて、プーキュー同時に同じところに連れて行ってみました。


皮膚の汚れも毛の汚れも根こそぎスッキリあら不思議!な
(そんなだったかしら・・・)マイクロバブルというのを
プルさんも初挑戦♪のため、キウイが行ってる方に(*・ω・)b
一緒にお出かけ嬉しいね☆

と、まあ、ノリノリで行ったはずだったんですけどね。


飼い主赤面なことが起こりましたよ。

恥ずかしかったです。。。


さて、問題です。
何が起きたのでしょうか・・・。

ヒント。
プルさんはビビリ。
プルさんは大型犬なのにビビリ。
プルさんは大型犬でしかも黒いので
とってもかっこいいのになのにビビリ。
プルさんは大型犬でしかも黒くて
だからとってもかっこいいから目立つけどビビリ。
なんていうかとっても怖がりさん。

prudence-25.gif
ほらね・・・。

という事で明日に続く・・・。


本日はここまで。
おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になる終わり方...続きはすぐにアップされることを期待しましょう。ひさびさのPQタッチ、素敵です。

プルさんと同じくハーディの爪も黒くて、切るほうもおっかなびっくりやってるので、なかなか成果があがらず、最近はヤスリで削ってます。はじめは人間の爪用でちまちまやってたんですが、最近はホームセンターなんかで売ってる日曜大工用のヤスリでガリガリやってます。(といっても、やっぱり嫌がるので1日1本!)

きのうのコメントを書いてから、「上あごってホントにピンクだったよな~」と確かめたくて、広っぱでボール遊びをした帰り道特大のハァハァをしてたので、それをしゃがんで下から覗き込んでたら、道ゆく人々に変な目で見られてしまいました。やっぱりピンクでした。

| Purdy | 2008/05/28 04:23 | URL | ≫ EDIT

あ~、黒いツメはどこまで切っていいのかが難しいですよね~。
うちのコたちはみんな白いツメですが、
爪切りはやっぱりあんまり好きぢゃないです。
って言っても、イヤイヤでもやらせますが。
でも最近はテニスコートで毎日走っているおかげで、
爪切りの必要がなくなったんですよ。
ブルさんもコンクリートの上を走り回ると
爪切りしなくても良くなるかも・・・。

| 田尾たんぼ | 2008/05/28 05:53 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇぇ、ここで!?
めちゃめちゃ気になるんですけどぉ…
ウチも爪切りは嫌いです。特にお姉ちゃんが。
なのでいつも病院にお任せしてます。
だって人間の爪を切るだけでハウスの奥に引っ込むし。
自分でやった時、血なんか出したことないんだけどな。
あと、ブラッシングも非常に嫌がります。
女の子に大切なオシャレ心がないんですよ、ウチ。

| anlaymama | 2008/05/28 10:01 | URL | ≫ EDIT

じらし攻撃ですな。

めちゃめちゃめちゃめちゃ気になるんですけどぉ・・・
(anlaymamaンに勝った!)

えーっと。脱○ン?脱シ○コ?
あーーどうしても下系の想像しかできません!笑

モナカがというより私が爪切りが苦手なので獣医さんにお願いしてます。
(2~3本ならタダなんですもん。払ったことないんですよ♪)

| momama | 2008/05/28 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
ほんとに消化不良な終わり方(笑)
やっぱりうんP放出でしょうか?(^^;

私も爪きりできません(^^;肛門しぼりも、足先の毛の
カットもできませ~~~ん(恥)

鳥さんの爪きりは旦那と2人かかりでしますが、毎回
流血です(^^;
うちにきた時にすでに爪が長くて、血管もすでに
伸びてたのよ(涙)
あまりにも毎回流血でかわいそうだからと、動物病院で
切ってもらったら、なんと2000円も取られました(汗)
しかも、結局血ィ出たしプンプン
なので、またおうち爪きりです(笑)

。。。でもワンコ流血なんてさせたくない(^^;

キウイ尻かわいい(*^^*)

| ルカ | 2008/05/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

爪切りは怖いですよね。
血出ちゃったらどうしよう~?!と
毎回内心ビクビクしながら切りますが、
犬達にびびってる感を悟られない為に
「あっはっは~♪」とか異常に陽気。
黒い爪(ジョバンニにはちょっとあるんだよ。)は
特に恐ろしいです。でもビビリな飼い主の
ちょこっと切りのお陰で今まで血が出たことは無いです。
でも頻繁に切られるんだけどね。

で、プルさんが何を?
ビビリ=チビリというのは
私の思い込みですかね?

| タマ | 2008/05/28 17:07 | URL | ≫ EDIT

☆Purdyさん☆

にゃはははは。すぐアップしましたよ!
長くなっちゃったので(絵が多すぎたので)
二回に分けちゃいました~。
ハーディくんも爪黒なんですね!
仲良しなチョコラブちゃんがいないので、全然わからないんですよ~。
ヤスリでけずるのいいかな?って思ってたんですけど、
やはり大変なんですね。
人と違って厚みがあるからたいへんなのかな?

>「上あごってホントにピンクだったよな~」と確かめたくて
こういうの、すごいわかります!
私もハーディ君と遊びたいな♪
プルさんはボール投げたらそれが落ちてから拾って、
かじってます。でもいっちょまえにはあはあはします。
って何の話かわかんなくなっちゃいましたねv-356

| PQ | 2008/05/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆田尾たんぼさん☆

黒い爪だとこわくって、と言い訳して
爪切りから逃げてしまうんですよね。
きっとマシュエル兄妹みたいな白爪でも逃げてるかも~。

>でも最近はテニスコートで毎日走っているおかげで、
>爪切りの必要がなくなったんですよ。
あ!コンクリの上歩くとそうですよね。
最近お散歩サボりすぎなんだろうな(反省)
とろとろ歩いてるだけなので、削れないんだよねぇって
プルに怒られちゃいました(^▽^;)
ちなみに、狼爪はどうしてますか?
狼爪だけはカットがんばってます??

| PQ | 2008/05/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆anlaymamaさん☆

連日アップ、ちゃんとしましたよ~!!
みんな爪切り嫌いなんですね!
なんだか安心しました。
>なのでいつも病院にお任せしてます。
よかった。私だけダメ飼い主なのかなって思ってました。
えへへへ。小心者なのです。
でも人間の爪を切るだけでハウスの奥に引っ込むって、
よっぽど嫌いなんですね。ブラッシングも?
ブラッシング嫌いなのはキウイに似てるかもしれません。
キウイ、長毛だからブラッシング必須なのに困ったものです。
ま、やっちゃうけどね(笑)

| PQ | 2008/05/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

☆momamaさん☆

じらし攻撃ですわっ(* ´艸`)
anlaymamaンに勝った!と言ってるmomamaさんが大好きです♪
やっぱり下系の想像がきちゃいますよね~。
でもね、プルさんはその辺結構しっかりしてるんですよ。
びびりまくって自分で肛門腺絞っちゃったときも
うん◯もチーも出してなかったです。
うーん。またしても何の話をしてるんだ、私。。。
momamaさんも爪切り苦手なんですね~。
うわ~い。
私はプルがあまりにも嫌がるからできなくって。
プロのお任せするのも選択肢の一つですよね!!

| PQ | 2008/05/28 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆ルカさん☆

消化不良な終わり方でごめんなさ~い!
>やっぱりうんP放出でしょうか?(^^;
やっぱりそう思います?プーちゃん、そのへんは大丈夫なんですよ。
>私も爪きりできません(^^;肛門しぼりも、足先の毛の
>カットもできませ~~~ん(恥)
ルカさん・・・。わたしも無理です。
やらなきゃ!って思ってたんですけど、鬼気迫りすぎて
嫌がられるので(苦笑)もうお任せコースです。
プーもキューも大暴れっ子なのでもうぐったりなんですよね。
みんな必死なのです(笑)
ええ?鳥さんも爪きるんですか?
そっか。そうなのですね。
全く知らないのでとっても新鮮です!
そうか。コタロウくんったら、ママを流血させてんのね。
かわいいホッペでやるな~v-10
>キウイ尻かわいい(*^^*)
おうじろうくんもでしょ~v-238←尻好き同士トーク☆

| PQ | 2008/05/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

☆タマさん☆

私はもう怖さに耐えられなくって
挫折してしまいました~(苦笑)
タマさんと違って、びびってるオーラが出過ぎなんだと思います(^▽^;)
それがプーキューに伝わって逃げられますね。
>犬達にびびってる感を悟られない為に
>「あっはっは~♪」とか異常に陽気。
非常に見学したいです~。ちなみに、アーニー様は????
ジョバ君も黒い爪あるんですね。
実はキウイにも一本だけあります♪
プーは全部黒いですよ(今更そんな事言わなくても?)
プーちゃんが何をしたか、アップしたのでみてくださいね~。
正確にはプーだけの事じゃないんです。うふふ(気を持たせるいい方)

| PQ | 2008/05/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

更新拝見してきました。

面白すぎ。
まぁ、何て言うか笑いの神に愛された「あなた達」って事
ですね。アーニーも時々爪切りますよ。犬用の爪切りバサミで
先っちょチョンチョンと。後ろ足きり終った辺りで脳に信号が
到達するらしく、前足は「触んなよー!」って態度になるけど、
お代官様はそんな事で噛んだりしないので、シカトして
チョンチョンと。楽勝です。

| タマ | 2008/05/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

☆タマさん☆

こんな事は初めてですよ。
何が起きたのか一瞬わかりませんでした~。
だって、一家族とかならまだしも、違うんですもん(-∀-)
アーニー様、爪きりに対しては結構おおらかなんですね~。
それくらいだと噛まないんだ・・・。
ポイントがわからないです~~。
お風呂だけはダメなのかしら??

| PQ | 2008/05/29 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/174-571fbeec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

