PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てみたい物がなんとなく見れた日。

こんにちは、めっきりサボりまくりな
ダメッ子PQです。


さてさて、今日はふと思ったことを
おかしな絵で表現してみました☆
変なタイトルですが、怖い話ではありません(笑)

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


受け取り方によってはちょっと
心霊系?みたいな怪しげなタイトルですが、
ふと思ったことをイラストで描いてみた♪という、
ささやか極まりない企画です(笑)


絵だけじゃわからないと思うので、
言葉で補足補足!



では、はじまりはじまり~。



ある日、私は旅の本を見ていました。
是非見てみたい!!と思う、
スペインの教会、サグラダ・ファミリアの
写真を見てうっとりしていました。

mousouchuu.gif


(※サグラダ・ファミリアの写真などはコチラ

サグラダ・ファミリア。
有名な建築家、ガウディの作品です。

sagrada-f.gif
正式名称は、
El Temple Expiatori de la Sagrada Família。
日本語に訳すと聖家族贖罪教会だそうです。
ちなみに、↑この絵とは全く似ても似つかぬ、
とてもとても素晴らしい建物です(笑)
・・・ご存知ですよね(^▽^;)

着工から100年以上がたつサグラダ・ファミリア。
建築中だけど、修復もしているんですって。
地震がある国では考えられないほど
のんびりペースですよね。


mousouchuu-2.gif
見てみたいなあ、と考える
私なのでした。

そしてふと部屋の中を見渡すと、、、、

mousouchuu-3.gif
あああああ!!!!
あんなところに!!!!!!!






sagrada-f-q.gif









なんてわけはなく、もちろん
キウイ君の後ろ姿でした☆
kiwi-24.gif
キ  なあに~??


キウイの耳を見ていたら、似てる?な~んて
思っちゃったんですよね。

20080420223404.jpg
こんな感じで。


20080420223403.jpg
キ  だから、ちがいましゅってば~。


こんなお澄まし顔なキウイですが、
旦那さまに遊んでもらってるこんな顔のほうが
キューらしいなあ、と思います☆

200804202234042.jpg





以上、PQ妄想劇場でした☆

プルさんの出番がなかったわ。
プーちゃんごめ-ん!

おしま~い。

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!!
th_CIMG4131.jpg
キ  ありがとでしゅ!

| 犬の事。 | 22:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、

絵が描けるヒトっていいですね~~♪^^
何気ない日常のヒトコマも、こんな楽しい日記になるんですもの!
PQさんが実物とそっくりだあぁぁぁ(爆)

サグラダ・ファミリアが、何度読んでも
「サラダ」ファミリアに見えてしまった母でした~~
おいしそ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

| くろ母 | 2008/04/21 09:02 | URL | ≫ EDIT

↑くろ母さん、私は「桜田」に見えて仕方なかったです。。(笑)
「桜田・ファミリア・キウイ」とか。ミドルネームっぽく改名しちゃう?

PQ画伯はやっぱり絵がうまいのだ。
どっちの世界も描ける、やっぱりピカソちっくね♪(私はアッチの世界も好きよ~)

プ、プルさん、ここはひとつPQさんに怒りの頭突きを♪

| クリコ | 2008/04/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

私が親しくしているおば様が、ガウディにはまり、
実際にこの 桜だファミリア え。。。--;
入力変換間違えました。 
実際に、スペインへ行って
見た話をいっぱい聞かされました♪

本と写真しか見ていませんが、素晴らしかったですv-238
サグラダ が、正しいのですね ^^; 
サクラダだとずっと思っていました・・・・・桜だ・・・

| sizu | 2008/04/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

サグラダ・ファミリア見たいですね~。
いつか絶対見に行こうと思ってるんですが、
中々・・・ね。現在建設に携わっている方達も
自分が作っているものの完成を見ることは無い・・
って壮大なロマンだ~♪いいな。いいな。
確か・・日本人の作業者の方が居たはずですよ。
何かのテレビで取材受けてるの見たことあります。
あー・・・行きたいなぁ。で、ダリ美術館も見に行きたい。

| タマ | 2008/04/22 12:03 | URL | ≫ EDIT

あたしは・・

「桜田ファミリー」さん?それ誰?みたいな無知な私でございます(涙)
姑が あちこち世界狭しと飛び歩いておりますんで
今はじっと留守番の嫁(あたし^^;)
見てろよーーーあたしだって 負けじと飛びあるいたるからなぁ!ってココロで叫んでます(涙)

| エルマ | 2008/04/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/22 13:54 | | ≫ EDIT

ほんと桜田ファミリアに思うわん(笑)!

情熱の国 スペインですね。
やっぱ PQちゃん スパニッシュダンス踊らなくちゃ!!

未完のサクラダ・ファミリア 完成まで まだまだ時間がかかるって話ですが お国柄のんびり作っていて わざとさっさと作らないのか どうなんだろうと 無粋なことを考えてしまった私です(テヘ!)

| 雪 | 2008/04/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

プププ、こんな身近でサグラダ・ファミリアもどき?が
見れちゃうほどの妄想。 (o´艸`)
さすがPQさん!
キウイくんも背後からじっと見つめられてドキドキね。

今でも十分にすごいサグラダ・ファミリア。
完成はいつなんでしょう?
100年・・200年??
私も見てみたいけど、多分一生無理だわ。
パスポートないし。 ← そういう問題じゃ・・(笑)

| ひなコ | 2008/04/23 05:18 | URL | ≫ EDIT

サグラダでしたか・・・

ついついザグラダと全部濁って言ってしもたりできちんと言えたことのない私です・・・悲
確か日本の方(違いがわかるコーヒーに出てた人?)がトップとなって建築されてるんちごたっけ~?(どーしよ。ちごたら。赤っ恥やぁぁぁ)

有名建築物なキウイたんもええんですけど「見てみたーい」のPQさんが足をコタツの中でバタバタしてそうでかわゆいっすv-238
ほんと私も見てみたいです。圧倒されるんやろうなぁ。
ってか飛行機に久々に乗りたいなぁ。(小学生並みな希望)

| momama | 2008/04/23 14:53 | URL | ≫ EDIT

サグラダ・ファミリアって別名(通称?)とうもろこし、ですよね♪
あれ、違ったっけ??
良く似たのが日本にもありますよぉ~
キュウたんのお耳シルエットではなく、愛宕タワーが似ている!気がする(笑)

PQさん、どんどん絵がうまくなって、もう笑えないっすよ(笑)←あ、笑ってるやん!

| かおり | 2008/04/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

あら?

ゴメン 2度目のコメントです。
サグラダを ホントにサクラダって間違えました(汗)
すんまそん♪

| 雪 | 2008/04/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございま~す☆
ね、、ねむねむなのでお返事また明日にさせてください!
いつもすいません(^▽^;)

| PQ | 2008/04/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆

いつもありがとうございます!!!!!

☆くろ母さん☆
えっとおおお。
あのサグラダ・ファミリアは誰でも描けるかも~(笑)
お出かけもせず、プーキューには申し訳ないです(汗)
ところで、「サラダ」ファミリアってちょっと美味しそうです。
ソフィア・デ・チーリア先生に「今度作ってみてください」と伝言をっ!!
先生、天才だからきっとすてきなのを作ってくださると思うんですv-10


☆クリコさん☆
うお、今度は桜田さんに。。。(笑)
桜田・ファミリア?なんだか桜田一家、みたいで渋めですね~♪
とすると「桜田・ファミリア・キウイ」じゃなくって桜田キウイ?!
(ちなみにうちは桜田ではないです~。残念だわ。)
>(私はアッチの世界も好きよ~)
ありがとうです☆
あっちの方が描きやすいです(爆)
ちなみにちなみに。プルさんには平手されました(悪気無し)。
(-∀-) e-262



☆sizuさん☆
私もはじめ、桜田ファミリアになりました(笑)
ガウディの建築って日本には無いものですよね。
(現在はあるかもしれないけれど)
現物を見てみたい建造物がたくさんです。
いいなあ、お写真&お話、伺ってみたいです!!

い、、、行きたいっ!!!


☆タマさん☆
見たいですよね!!
そうそう、日本人の方が活躍されているんですよね♪
それを知ったときはものすごい衝撃的でした。
あのサグラダ・ファミリアの内装に日本人が携わってるなんてっすごい!
と、とっても嬉しい気持ちになったのを覚えています。
外尾悦郎さんという彫刻家さんですね。
ますます行きたくなってきました。
ここはひとつ、、、い、行こうかしら(え?!)


☆エルマさん☆
私がコレを知ったのはいつだろう?と改めて思いました!
たぶん、「こどもの科学」?とかそんな本だったように思います。
あたしは・・
うちもお舅さんとお姑さん、がんがん旅行行ってますよ~。
まけじと行こうとするのですが、さすがにそこまでは行けない、
というくらい旅行三昧されてます。
この間はエジプトに行って、昨年はフランス、その前は東欧。
行ってみたいところにがんがん。
スペイン、行ってみたいです~~~~~~~o(*≧д≦)o"


☆鍵コメさん☆
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


☆雪さん☆
桜田ファミリア大人気ですね~(-∀-) うふふ。
え?スパニッシュダンスってどんなのですかあああ。
教えてくださいいいいい!
ダンスなんて全く出来ませんよ。どきどき。
のんびりつくってるんですかね^^
全て寄付金とかでまかなわれているそうなので、
そちらの問題かもしれないですね。
なんと「違法建築」とわかって問題になったことまであるそうですよ(笑)
すごすぎます。


☆ひなコさん☆
キューに嫌われてるんじゃないかと思います(笑)
見つめすぎました(^▽^;)
彼がゴルゴだったら撃ち殺されてるかも~~~~~(爆)
ひなコさんも美人姉妹の後ろ姿を見たら思い出してみてくださいっ。
完成はどうなんでしょうね。出来上がって欲しいな~。
wikipediaには2026年という予測もある、なんて載ってました。
多分それはないんじゃない?なんて突っ込んじゃうのは私だけ??


☆momamaさん☆
サグラダって言いにくい~と思って覚えました(笑)
外国語の音をカタカナ表記にした言葉ってっなかなか覚えられないです。

>確か日本の方(違いがわかるコーヒーに出てた人?)がトップとなって建築されてるんちごたっけ~?(どーしよ。ちごたら。赤っ恥やぁぁぁ)

そうそう、その方が教会の飾りを作ってらっしゃるんですよね☆
彫刻作ってらっしゃる方ですね~。
すごいですよねえええ(しみじみ)
>「見てみたーい」のPQさんが足をコタツの中でバタバタしてそう
うわっ!正解でっす!
さすがだわ~~~~~e-280


☆かおりさん☆
>別名(通称?)とうもろこし、ですよね♪
うわ~そうなんですね~。勉強になります("▽"*)
>良く似たのが日本にもありますよぉ~
うわ~、そうなんですねっ!?えええ?!し、しらないっ。
>キュウたんのお耳シルエットではなく、愛宕タワーが似ている!気がする(笑)
え?愛宕タワー?!
かおりさん、博識すぎてワタクシどっきどきです(°口°;) !!
あとで調べないと!かおりさんに詳しく教えてもらったほうがいいかなあ。
じゃ、いつかおりさんちに行けば?(違)


☆雪さん☆
そんな雪さんが好きです(照)
私も何回も直しました~。あはは。

| PQ | 2008/04/26 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/172-0e449fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

