PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3kgの喜びと悲しさ。

先日、健康診断いいって来ました♪

こんにちは、PQです。

会社に勤めていたときは毎年毎年行っていましたが、
結婚して退職してからは受けていませんでした。

気になって受けたのですが。。。
とりあえず、健康みたいです(ほっ)。

しかし。
た、体重が(-∀-)

なぜに3kgも。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。

(;д;)

今日は3kgのお話です。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



私は3kg増でしたが、
実は、ちゃんとわかってました。

冬にぐぐぐぐぐ~~~~~んと
体重が増えたんです。
やっぱり、お散歩不足かしら。
寒いからって短め短めになっていたかも。
大反省。

先日、プーキューも病院で体重をはかりました。
ほんとは、この話を書こうとしてたのに
他のことがてんこもりで忘れてました(爆)

pq-byouin.gif
てんこもり一例。



キウイくん、我が家に来たときはぽっちゃりしてまして、
ちょっとあばら骨が遠かったんです。
わかります?
お肉がついてて骨をあまり感じなかったのです。

NEC_0015.jpg
我が家に来て2日目のキウイ。
当時、3.4kg☆
耳毛なし。


ところがうちにきてからみるみる痩せまして。
2.7kgぐらいになりました。
なななななんと700g近く減ったんです。
がりがりがりがりキウイ。
食べなくなったのと、お散歩にもりもり行ってたことが
減量の原因かな?


NEC_0016.jpg
散歩~


3kgちょっとあっていいかなあと言われていたので
太って欲しかったのです。
はじめは丸かったのでちょっと痩せなきゃかな?
という雰囲気でしたが、これは痩せすぎでした。

そして、キウイ君、最近ご飯をだいぶ食べるように
なっていたので期待してました。

今回は


3.00kg☆でしたっ。




やった~!






そして、プルさん。
プルさんは30.3kgだったはず♪
31くらいがちょうどいい、と言われて
適正体重だもんね♪







えっと、
あれ?





33.7kg?



prudence-23.gif


どーーーーーーーーーーーーーん。

先生がプルさんの脇腹を触りながらおっしゃいました。

この肉のつき方はまずいです。

痩せてください(キッパリ)



プルさんなんとなんと3kgも
増えてましたよおおおお。


改めて見てみると、心無しかウエストが…。
私と一緒だね(照)


3kgに泣き笑いな我が家でございました。
キウイはもうちょっとついて欲しいね、
って言われたのに。

あは、あは、あはあ~(涙)


なのに美味しいパン屋さんを発見してしまったわ。
通いつめたいくらいなのに。
ピーンチ。



おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!!

| 犬の事。 | 23:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重☆

ワンコの減量って難しいですよねー。
って!それは人間も一緒。(笑)
うちはエマがボテッと体型で「おやつ不要」と言われています。
でもお留守番が多い我が家でおやつなしはちょっと無理。
その分、ご飯で調整してますが・・体重キープするのが精一杯。
加齢とともに体重管理はますます難しくなりそうです。
ダイエット頑張らねば!
私もね。。 ( ̄▽ ̄;

| ひなコ | 2008/04/13 08:48 | URL | ≫ EDIT

プルさん、全然太って見えないのに~!
ポタンよりも重くなったのね♪
インドのラブちゃん達はきっと日本の先生が見たら言葉を失うんだろうな…。ポタンいつも痩せすぎって言われるし(涙)。

1キウイ分増えたと思うと、何だかオオオッて気分だなぁ~(笑)。でもいいのだ。夏に向けて蓄えておくのだ♪

| クリコ | 2008/04/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

たかが3㌔。されど3㌔。

PQさん、3㌔くらいなんですか~大丈夫。
3㌔以内なら自然と増減する範囲内らしいですよ!
私みたいにそれ以上太るとどえりゃあヤバイっすけど。汗
でもプルさんの3㌔の方が大変かもですよね?
でもこれから暑くなるし自然と戻る気もするんやけどなぁ。
見た目肥満じゃないし、むしろ痩せ気味?って感じやし大丈夫ちゃうんやろかぁ・・・標準体型って先生によってマチマチやもーん。
キウイたんは優等生なのねー。そのフワフワ毛なかったら何㌔なんやろ?

| momama | 2008/04/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

キウイ君♪ ティファと同じ体重です・・・v-238

私は、お散歩し過ぎるのか? ここ数日は特に
お腹がすいてたまりません ^^;
食べても食べてもお腹がすくのです。。。

我が家の、お散歩マシーンコンビと一緒にダイエット♪
いかがですか・・・? 
注・電池の代わりにおやつを見せると更にパワーが増します(笑)



| sizu | 2008/04/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

3kg…ウチの黒姉妹もそれぞれ3kgほど増量継続中…
やはり冬って肥える季節なんでしょうか…?
我が家はこれからの季節に期待しますです。

え?アタシ?
えと、6kgほど肥えて継続中ですが、何か?
服、ほとんど入りませんが、何か?

| anlaymama | 2008/04/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

えーとえーと・・・プル君の増分3kgは体重のだいたい1割りですよねーってことは PQさんで言えば~1割りましだとぉ・・って考えると やっぱしプル君の方がヤバイかも。
 ウチもエルの方が気を抜くとすぐ増えますよーそうまさしく 全体重の1割くらいは いったりきたりです・・

 人間は・・・あたし・・・・はぁー同じく3Kg増を冬の間に・・・でもこの前のノロさんで1.5kg減・・
でもトータル的には 目指せー15kgなんだ(^^;

| エルマ | 2008/04/15 07:39 | URL | ≫ EDIT

たかが3キロと考えるか、「プルさんの体重1割増し」または「キウイしゃん1匹分太った」
と考えるかですね~。
前者のような考え方をしてる間にあっという間に10キロ太っちゃうんですけどね、
人間の場合...とほほ。

| Purdy | 2008/04/16 04:09 | URL | ≫ EDIT

キウイ君、軽いね。片手で持てちゃうんだね。
そうかぁ・・・3キロかぁ。ガリマッチョ目指して
筋トレして体重ふやしてみるとか・・ボクサー体系?
どうでしょねぇ?
プルさんの1割り増しは・・あ~・・あ~・・・・
ねぇ?

| タマ | 2008/04/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆

☆ひなコさん☆
ワンコの減量より、人間のほうがむずかしいです~。(笑)
プルさんは、体重増えたらごはん減らしておやつ無しです!
きっぱりと。そしてとにかく遊んでますよ~。
もともと旦那さまがご飯以外はほとんどあげてなかったんですよね。
我が家におやつの習慣を取り入れちゃったのは私なので
太らせてるのも痩せさせてるのも私の仕業だ・・・。
ごめん、プルさん。
キウイの増量の方が難しい我が家なのでした☆
エマちゃん、ぽっちゃりさんには全然見えないですよ??
きっと小ちゃいんだろうなあ、っていっつも思ってます!


☆クリコさん☆
プルさん、お顔が細いのであまり太って見えないお得な子かも知れません!
うらやますいいいいわ(笑)
でも、ちょっと肋骨が遠い感じになってしまいました(汗)
太りやすいから気をつけなきゃいけないのに。。。
インドのラブちゃん、そういえばポッタンのお友達に
気合いの入ったイエローラブくんいますよね。
あの子は、、、、、でかすぎでしょ?!とかなりびっくりです。
さすがにあそこまで行くと持ち上げ不可能(^▽^;)
1キウイ増えたプルさん。
一月ごにはどうなるかしら。ドキドキです。


☆momamaさん☆
たかが3キロ、とおもいつつ、それが3.5になり4になり。。。
と危険街道まっしぐらです。うふv-238
「自然と増減する範囲内らしい」なんて
耳に心地よすぎる言葉を聞いちゃうとますます油断しちゃうですよ。
プルさんは、横腹と、胸の辺りがやわらか~くなってしまいました。
前足の間の部分のプニョってなってるのはちょっとまずいかも~。
私のお腹も二の腕もくびれのないウエストもますいかもおおおお(涙)
キウイだけが体重優等生です。
毛がなかったら、見た目ガリガリすぎてイタグレちゃんみたいかも?!


☆sizuさん☆
ティファちゃん、小さいのに三キロ!
うわ~。
Mダックスちゃんは標準がパピより重いんですねきっと。
>私は、お散歩し過ぎるのか? ここ数日は特に
>お腹がすいてたまりません ^^;
わ、わたしはそんなにお散歩してないのに
食べても食べてもお腹がすいてます。危ないです(苦笑)
お散歩マシーンコンビと一緒にダイエットしたいな~。
うちのハイテンション君達も一緒でダブルデーとしてください("▽"*)
おやつ持っていきます~~~~~~~~~~~~。


☆anlaymamaさん☆
あらあら、ラブリー黒姉妹さまもですか?
うーん、冬は太るんですね、きっと。
病院では普通夏に太るんだ、って言われるんですけど、
絶対あの「ハァハァ」という荒い息でカロリー消費してると思います(笑)
プルさんには三キロ痩せてもらうぞ!
プルさんには、ね。。。くすっ。私は?
わ、私は、、、、、、、体重増えた分が全部脂肪っぽいんですけど、、
なにかあああああああああ(わたしのバカああ)


☆エルマさん☆
ですよね。プルさんは1割増ですもん、まずいですよね~。
私はさすがに1割はましてません!いえい!
でももともと太って・・・(涙)
エルちゃんも太るんですか?
なんだかエルシェ姉妹はかっとんでエネルギー燃焼しまくってそうです!
アスリート姉妹なイメージですよ♪ 
私も10キロぐらい痩せたいです。
でも、意思が弱すぎて・・・(なさけな~い!!!)



☆Purdyさん☆
そうですねえ、考え方ってだいじですよね。
プルさんにキウイが一匹ついたと思うとかなりの危機感があります。
あああ!私もですね!!しまった、忘れかけていた(笑)
たとえば、抱っこして階段降りてるときに、キウイが
しゅうううっと私の中に入ってしまったら、、、、、
ひいいいいい。こわいいいいいい!あの重さが自分になるのも怖いけど、
これじゃ、軽くホラーですよね(^▽^;)


☆タマさん☆
キウイ、あいかわらず体重あのまんまです。軽いですよねえ。
態度だけでかいんですが。
>筋トレして体重ふやしてみるとか・・ボクサー体系?
なんか、キウイこだわりだすととことんやって減量とか
はじめちゃうイメージが。どんだけ妄想してるんだか(汗)
プルさんの1割増は衝撃的でした。
ただいま、着実にダイエット中です。
私は、、、、、ラララ~(歌って誤魔化す感じ)。
タマさんみたいにスリムになりたいですっ!!

| PQ | 2008/04/20 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/169-fc5664aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

