PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーキュー、病院へゆく。

土曜日は風が見える美しい春でしたね!
今日はまさしく春の嵐。

こんにちは、PQです。

いつもは目に見えない風。
春になると舞い上がる桜の花びらが
風を見せてくれて大好きです。
そして同時に思うわけです。

スギ花粉も飛んでいるのね(T_T)

今日はプーキューがあつあつだったお話です。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


じつは先日も書いたとおり、
異様に蚊が飛んでいた我が家。

外ではくわれないけどうちの中が・・・。

なんて危険な我が家!!
フィラリアの危機じゃないですか。

なのでフィラリアのお薬を貰いに行きました。
よく考えたら、初めてプーキュー一緒に病院でした。


去年プルさんがフィラリアのお薬のために病院へ行った時、
それから狂犬病やワクチンといった予防接種のとき、
キウイはまだいなかったんですよねえ。しみじみ。


病院がとにかく嫌いでぶるぶる震えるプルさんと、
犬や人に会えて嬉しすぎて大はしゃぎのキウイを
一緒に連れていったのです。


プーキュー一緒に病院は、もういや(笑)
興奮しすぎなんですもの。

興奮しちゃうのはキウイだけかと思いきや、
プルさんまでもだんだん興奮してしまい(苦笑)、
そわそわしちゃうし。
真夏かと言いたくなるほど舌をべろーーんと出して
はぁはぁはぁはぁ(エンドレス)。



th_SANY0342.jpg
はあはあ。のイメージ1


th_CIMG1000.jpg
はあはあ、なイメージ2



体温があがってあがって先生に笑われました。
何回も、
「ま、真夏みたいになってますねえ。
 はあはあ言ってますねえ。」
と言われました。。。

プルさん、はあはあいいまくりで39.1度
キウイ、もっと興奮して39.7度


お~い。

先生から何回も、
「興奮しちゃって熱くなってますけど、
 今日も元気だったんですよね?
 具合悪くないですよね?」
と聞かれる始末。

あつあつなプーキューでした(苦笑)


あ、ホットドッグだ!
・・・ごめんなさいごめんなさいすいませんでしたああ(涙)



でも無事にフィラリア&ワクチン終了♪
来月は狂犬病♪

今回のお会計は。
お二人様しめて46000円だったかなあ(笑)
わたしのわずかなお給料はプーキュー代に消えてゆくのでした☆
来月のためにも頑張るからねっ♪


・・・犬を飼うってたいへんなところも
ありますよね~( ̄m ̄*)



と、ここまで書いて大事件勃発☆

キウイがあああああ玄関にいいいい
うん◯!!!!!
もうちょっとでお散歩に行くところだったのに。。。

あら、いいうん◯じゃないの("▽"*)



今日は、、、小雨の中、お散歩に行ってきます。



病院編、続きはまた明日~(た、たぶん)。

うわああああん(ノДT)

20080408193350
キ  かわいいでしゅ~。
   垂れ耳さん風でしゅ~~~~。えへ。



おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!!

| 犬の事。 | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キウイ君体温高ッ!!どんだけアツアツなのよ~(笑)。
興奮も分けっこしてるプーキューが可愛いぞ♪
そして興奮続きでウンタン爆弾まで投下しちゃったキウイ君、やっぱりまだおこちゃまなのね♪て感じでおばちゃん胸キュンやわ~。

ホットドッグだったキウイ君のウンタンも…やっぱり超ホットだったのかちら?

| クリコ | 2008/04/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

もう蚊がとんでるのですか~?
桜だ花だと浮かれてたらいけないですねv-12
それにしてもお高い薬代・・・
半年分ですか?
わんちゃんの大きさでもお値段違うのでしょうか!

人間はお値段聞いて熱でそうですが、わんちゃん達はお医者さんにいるだけで体温が上がるのですね!

| シャーリー | 2008/04/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

「病院へゆく」でドキッとしちゃいました。(`ロ´;)

そうですねぇ、もうフィラリアの季節ですね。
うちでも飲ませないとなぁ・・・。

それにしても、そんだけ体温があがると側に居るとボーボー熱いんでは?
♪無事にフィラリア&ワクチン終了してよかったね~プーキュー♪

来月は狂犬病か・・・。また興奮するね( ´艸`)

| デジコ | 2008/04/09 07:42 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)ブハハハ!

体温が急上昇しちゃうほどのコーフンぶり・・・
どんだけぇ~!?
でも今日はセンセに叱られなかったみたいで
なによりです(笑)

うちも早くフィラリアの血液検査&薬をもらわなくっちゃ。
ワクチンも狂犬病もフロントラインもあるし・・・
春の出費シーズンですよねぇ。(;-_-) =3 フゥ

「風が見える」という表現がステキ♪
花粉も見えるといいのにねぇ♪(よくない?)

| くろ母 | 2008/04/09 08:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
うちも今度の土曜日、狂犬病の注射と、フェラリアのお薬もらいに行きます(^^)

それにしても46000円て(吃驚)
やはり、プルさんのがお高いんでしょうか?(^^;

うちは確か、注射とフェラリアとフロントラインプラスで
合計12000円くらいだったような(^^;

プーキューさんのためにお仕事頑張ってください(笑)

| ルカ | 2008/04/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

出費ぃぃーーー

46000円って一気に全部お薬もらわはるからやんね?
「フィラリアのお薬何ヶ月分お渡ししましょ?」で
「全部」っていうご婦人を見かけたら「セレブ~☆」って眼差しで眺めてましたけどPQさんもなんですね!
私は「い、1回分で」とかちょっと自慢げに「2回分下さい!」くらいです。はは。

お熱が39℃を越えるって・・・・カワイコちゃんでもいたかちらん?
キウイたんってば玄関に落し物したのね。何故に玄関やったのだい?

| momama | 2008/04/09 13:23 | URL | ≫ EDIT

momamaさんに激しく同感!
私もフィラリアのお薬貰う時、1か月分とか多くても2か月分とか。
特に予防接種の時だと、注射代だけでも高いからね…。
あー、うちも行かなきゃ!

プーキュー体温どんだけ上がってるの!(笑)
てか、キューたんは体温高そうだけど、プルさまは低血圧っぽい気がする…。
朝、ぼーっとしてコーヒーとか飲んでたら素敵w(笑)

| かおり | 2008/04/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

↑私も激しく同意!

今日のタイトルで ドキっとしちゃったよぉ!

しかし46000円って すごい高いんだねぇ。
多頭飼いは憧れだけれど やっぱりうちには無理だなぁ。

にしても 蚊がいるの???
どんだけ あったかいの(笑)! すごいね。

病院編 つづいちゃうの? なんで??
垂れ耳キューちゃん かわいい♪

| 雪 | 2008/04/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆クリコさん☆
高いでしょ?
聞いただけで動揺しちゃったああ。
触るだけでほんとにあっつあつなの(笑)
ちなみに、玄関に落ちてたのは「したて」だったみたいで
暖かかったです(照)
できたてほかほかです。。。ごはん前にコレを読んだらごめんなさいv-12


☆シャーリーさん☆
高いですよね。。。
プーキュー一緒に払ったの初めてで、かなり動揺しました(苦笑)
ワクチンも接種量が違うし、値段違うのかなあ。
でもやっぱりフィラリアのお薬!!
錠剤の大きさは体重ごとに全く違うので、
お値段も・・・。
確か、プルさんのお薬は激高いです。半分以上はプルのお薬代のはず。。。


☆デジコさん☆
私も書いたあとに、「このタイトルじゃあ心配かけちゃうかしら?」って
ちょっと思ったんです~。
紛らわしくってごめんなさい(^▽^;)
キューちゃんは、触るだけで熱かったです!!
肉球なんてほかほか(笑)
プルさんは、はあはあいってる息が熱いのおおお(笑)
来月が怖いわ~。


☆くろ母さん☆
キウイの興奮は予想が出来たんですが、
まさか興奮がプルに伝染するとは・・・(ーдー)あ゛あ゛あ゛
今日は怖い先生じゃなくってよかったと心から思いました(笑)
春の出費シーズン、大きいのが終わったので
ちょっとだけほっとしておりますうううう。
>風が見える」という表現がステキ♪
ありがとでっす!
花粉も見えたら、、、ってたまに見えますよ!
杉の木が揺れると黄色いものがほわああああああっ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


☆ルカさん☆
ルカさんも愛するおうじろう君のために
病院ですね!おうじろうくんは病院どうなのかしら?
そうなんです。プルさんのが高いんです。
だって、体重が30キロ越えてますからね♪
高い。でも、プルさんのためなので惜しくありません(*・ω・)b
プーちゃんのためならv-238
そしてキューのためならv-238


☆momamaさん☆
あれ。みんな一気なのかとおもってました。
だって、だってだって~~~~~!
「フィラリアのお薬何ヶ月分にしますか?」って聞かれたことなく、
有無を言わさずワンシーズン分渡されて「はい何万円です~」って。。。
選択の余地がないから払ってましたわっ(°口°;) !!
ちょっと衝撃です!
>キウイたんってば玄関に落し物したのね。何故に玄関やったのだい?
ラグの上にしたら怒られるから、ちょっとお部屋を出てしたら、
たまたまそこが玄関前だったんだと思うe-263
変なところで頭がいいわ(苦笑)


☆かおりさん☆
ぬおおおおおおおおおおおお。
みんな賢い!!!!
やっぱりそうやってもらうのですね。
分割してもらうなんて考えたこともなかった(聞かれないから)。
だって、ふつうにワンシーズン分出されるんだもん。あらま。
>朝、ぼーっとしてコーヒーとか飲んでたら素敵w(笑)
よくコーヒーを狙ってます。
以前、あっついのを舐めたらしく、ペロっ。→あつっ。→ペペペッ。って
あわあわしてました。


☆雪さん☆
うわ~~~~~~~~~。
みんな一月分とかなんだ。
だってだってだってえええええ。
当然のように全部渡されるんですが(笑)
>しかし46000円って すごい高いんだねぇ。
>多頭飼いは憧れだけれど やっぱりうちには無理だなぁ。
プルさんが大きいからですよ~。
でも全部じゃなければいいんじゃないかしら?
じゃあ、小さいのなら??
パピヨンとか(笑)

蚊はねえ、都会な雪家とちがって田舎だからだと思われますよ~。
水もあれば緑もあるもの。
病院編は、ちょっとしかいなかったのにネタ盛りだくさんだったので
書ききれないから分割したので続きます☆うふふ。

あ!!垂れ耳キューに反応してくれてありがとおおおe-51

| PQ | 2008/04/10 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/166-81c767e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

