PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイが振り返ったので。キウイとの出会いその2。

こんにちは、PQです♪

今日もプーキューがかわいいです(突然親バカ~)

10000HIT踏みっとしてくださったのは。
発表していいのかしら~。
・・・お名前出してもいいですか?
こっそりお知らせください!

今日もキウイとの出会いの続きをお送りします。
前回はこちら。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



昨日も書いた通り、お迎えするなら黒ラブ?
もしくは中型犬?なんて思ってたんですが、
基本的に多頭飼いをする気持ちはなかったんです。
つまり、上記全て妄想(笑)

結婚してプルがいて、犬が大好きになりました。
犬について無知だったので、たくさん本を読みました。
しつけの本。
ラブの本。
犬の雑誌。
犬が出てくる小説。
犬図鑑。

当時の私のベスト3わんこは
1 ラブ。特に黒。というかプル♪
2 ボーダーコリー♪
3 バーニーズマウンテンドッグ♪

プルさんが大型犬なので、多頭飼いをもしするなら
やっぱり大きめの犬だろうなって思ってました。
なので中型~大型犬ばかり。
ゴールデンも好き(* ´艸`)

th_CIMG1214.jpg
プルさん一人っ子時代。


とはいえ、犬図鑑でコーイケルホンディエ(小型)や
ノバスコシア・ダックトーリング・レトリーバー(中型)、
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(小型)、
シュタバイフーン(中型)、マルキースィエ(小型)
などにもキュンキュンしてました。
マニアックな名前がいっぱい?笑
犬図鑑は見ているだけで面白いんですよね。


そして、処分される犬達(猫達)の事を知ったのも
プルさんと出会ってからでした。
知っていたけど、わかってなかった。

ペットショップでもひどいところだと
かわいい仔犬期をすぎてしまうと
保健所行きなんてこともあるという
現実を知りました。



だから余計に気になったんだと思います。
大きくなった一匹のパピヨンが。


そのお店に入ってきた頃からキウイの事は知ってました。
こういうかわいい子はすぐ売れちゃうんだろうなあって
思った子だったんです。
たしか、お正月すぎの頃でした。

th_SANY1006.jpg
たった一枚だけあるちびキュー写真。


そのお店はホームセンターの中にあり、
その後もプルさんのおやつを買いにいったときに
何度も見かけました。


ちょっぴり生意気な(マユゲがキリリって
しまくってたので)感じのかわいいパピヨン君が、
ずいぶん大きくなり、そして元値の8割引くらいに
なってるのに気づきました。
なんで?と思ったらもう6ヶ月半になっていて。。。。。
小さかった仔犬は、何倍にも大きくなり、
ガラスケースの中で窮屈そうに見えました。


NEC_0015.jpg
我が家に嫁入りした次の日。
写真があまりないので使い回しです~。


こんなに大きくなっていたんだ、と
すこし切ない気持ちになって見ていたら、
ずっとお尻を向けていたパピ君が
くるりっと振り返りました。

超生意気な感じで(笑)、なんか用?みたいなお顔で。

きりっとした麻呂眉さんだからだと思うんですけど、
超生意気っぽい表情でした。


お店のお姉さんが「抱っこしてみてください」
って声をかけてきて、連れてきてくれました。

ガラスケースの中では窮屈そうに見えたパピヨン君。
実際はとっても小さな男の子でした。
(比較対象がプルさんなので余計に)

生意気に見えたパピちゃん。
実際はとってもフレンドリーで笑顔全開で、
下におろされた瞬間に走り出して
お店にいる人みんなに挨拶しまくってました。
ガラス越しにショップのワンコ達にアピールアピール。


忘れられなくなるなんて思ってなかった。
でも、振り返ったパピ君を見た時、
どきーーーーーーーん!ってしたんです。
そして感じたんです。





私の、バーニーズマウンテン・・・パピヨン(笑)




ボーダーコリーやバーニーズマウンテンドッグは
私の生活からしてきっと運動量が足りない。
幸せにしてあげられない。

びびりんぼで社会化が出来ていなくて
犬と挨拶も出来ないプルさん。
プルが大きい子はダメかもしれない。
この子だったら、大丈夫かもしれない。
フレンドリーで圧倒的に小さいこの子だったら
仲良くなれるって思いました。
運動量もきっと満足させてあげられる。
それに、優しいプルさんだから、きっと
このパピ君を受け入れてくれる。

心の中で言い訳をいっぱい見つけはじめてしまってました。

th_CIMG2821.jpg
おじゃるさんだったからうちに来たのかもね?!
アップしてからどろんこ洋服しゃしんだったことに気づいた。
ほんとはもっともっとステキなんですよ~!sniffersさんのお洋服です♪




つづく。
独りよがり文章ですいません~~(汗)



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!

| 出会い。 | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
PQさん、もう目がウルウルです(T T)
そうだったんですか、、、キウイ君は
PQさんを待ってたんですね(涙)

よかったです、間に合って、、、
って、思っちゃいました(^^;

| ルカ | 2008/05/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/30 23:42 | | ≫ EDIT

お~、今回はハイペースだと思ったら...いい話をありがとうございます。
文字どおり運命ですね。PQさんみたいな人がいて、1頭また1頭と命が救われていく、そんな気がします。里親を待っている命、里親募集に載せられることもなく処分されていく命、それらを考えると気が遠くなります。でも、助けようという人の心で、その数が少しずつだけど減っていくはず。自分ができる最低限の努力って、あたりまえのことですけど、今飼っている犬を最後まで面倒を見る、ことだと思っています。不幸な命を減らすことも大事だけど、増やさないことも大事だと。それさえできない人がいるから保健所に犬猫があふれてるですから。だから、なにがあってもハーディの面倒は最後まで見るよ、って言ってた矢先に、ベッドに入って、頭が近くにあったのでヨシヨシしたらガウられてしまった...(T_T)滝涙 飼い主はつらいよ

P.S.キウイしゃん、小さい時からやっぱり目は同じなんだ~。かわい~。
今度プルさんの子供時代もみてみた~い。

| Purdy | 2008/05/31 00:26 | URL | ≫ EDIT

ズルッ。

涙より鼻水が先に出てごめんなさい。。。
クリちゃんとこのおもろネタの頭でPQさんの所へ来たらギャップが激しくて。

キウイたんはずっとずーっと誰かが「可愛い!うちの子になってね」って優しい言葉を掛けてくれて、広いお外で走れる日を夢見てたんやろなぁ・・・。

良かった。PQさんみたいな優しい人と巡り合えて。
売れ残ってたことも、振り向いたことも、お姉さんが抱っこさせてくれたことも、ぜーーんぶPQさんに選ばれるためのもんやったんですね。

私もモナカと誕生日の近い売れ残ってる黒ラブちゃんが気がかりです。。。

| momama | 2008/05/31 00:31 | URL | ≫ EDIT

ブーッン(鼻噛んでる)。
何だかこっちのネットがおかしいのか、写真が最初と最後の1枚ずつしか見られないんだけど、読んでるだけでも涙(といういか私も鼻水)出てきたよぉ。

キウイ君、ほんと待ってたんだね。
プル君のシャイシャイボーイっぷりも、もしかしたらキウイ君を弟としていつか迎えるために、一緒に仲良く暮らせるように、生まれもってきたものかもしれない♪やっぱり出会いって運命だよね。絶対に決まってるんだよね♪

| クリコ | 2008/05/31 01:15 | URL | ≫ EDIT

いいお話だね・・・。
2頭目を迎える時の心の葛藤が、つい先月の
自分と重なってしまいました。

そして、つい先日悲しい別れをしてしまった、
2頭の子犬ちゃんを思い、胸がキュンとなりました。

でもでも。 愛犬との出会いって・・・やっぱり縁
だよね。 つくづく思います。。。

| sizu | 2008/05/31 16:13 | URL | ≫ EDIT

出会っちゃったんだね。

運命だわ!
どことなくバーニーに似ているし・・。色とか・・。
たぶんキューちゃんを連想していたんだよ。
でも大きさまでは連想してなかったんだなぁ~。きっと(笑)

PQちゃんとプルちゃんキューちゃん なんか自然にしっくりいく。旦那さまにはお会いしたことがないけれど きっと
組み合わせがいいんじゃないかな。

キューちゃんのお顔が 家族になった頃より
今のほうが 生き生きしていて お目目がキラキラしているね。愛されている証拠だね。 

| 雪 | 2008/05/31 23:42 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆遅くてすいませんです。

☆ルカさん☆
キウイは待っててくれたのかしら。
それとも拉致されたと思ったのかしら~~。
でも、我が家に来てくれて良かったって思いまくりな毎日ですv-10

ここだけの話ですが、書きながら当時を思い出して
ウルウルしてました(照)
飼おう!って決めたときは、売れちゃったらどうしよう?!って
ものすごい心臓バクバクになっちゃってました(-∀-)


☆鍵コメさん☆
ごめんなさい、お返事が遅くって!!
ありがとうございますv-238v-238
これからはじゃんじゃんコメントくださいっ。
あ、そうしてもらえるような記事を書くのが先ですね(汗)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!


☆Purdyさん☆
うう。そんなにいい話じゃなくって、結局一目惚れで飼ったのですよ~。
でもでもでも。
ちゃんと考えましたよ。
お世話できるのか、ちゃんと面倒見切れるのか。
絶対この子の面倒を見るぞって決意して決意して決意してから
お迎えしましたけどね。うん。
ちゃんと面倒を見ること。これが私がキウイにした最初の約束です。
>自分ができる最低限の努力って、あたりまえのことですけど、今飼ってい>る犬を最後まで面倒を見る、ことだと思っています。
同感です!そして、その後にナデナデしたらガウられちゃったというくだりを読んで爆笑です。まったく、オチをわすれないんだから~!!
ちなみに。。。プーちゃんの子供時代写真は、、、ないんですよ(号泣)


☆momamaさん☆
こんな記事で泣いてくれてありがとうございます。鼻水も。
>キウイたんはずっとずーっと誰かが「可愛い!うちの子になってね」って>優しい言葉を掛けてくれて、広いお外で走れる日を夢見てたんやろなぁ・・・。
う。うちでよかったのかな。いつも心配になるのです。
プーとキューは我が家で幸せなのかしら?
プーは私がご主人様の嫁に来て、ご不満!って思ってないかしら?って。
でも、そう思った後に、「残念だったね、これが君たちの運命なのだ~!」
と撫でくり回してます(笑)
>私もモナカと誕生日の近い売れ残ってる黒ラブちゃんが気がかりです。。。
あら。とうとうもなちゃんに弟か妹が?!
あらあらあら~。
ちょっと興奮しちゃうよ!!!!!
続報待ってます!


☆クリコさん☆
その後写真は見られるようになったかしら?
自分パソコンでも携帯でも見られるので、きっと、あの、その、
・・・インドのせいかと(感じ悪い書き方でソーリー 笑)。
>プル君のシャイシャイボーイっぷりも、もしかしたらキウイ君を弟として
>いつか迎えるために、一緒に仲良く暮らせるように、生まれもってきたものかもしれない♪
↑これ、、、もう、、、泣いちゃうよ?そう思いたいです。
プーちゃんがこんなにシャイシャイボーイじゃなかったら、
「プルーデンス君わんこ好き好き大作戦」隊長のキウイ君は
我が家に来なかったかもしれないもん。ありがとです(TДT)


☆sizuさん☆
私もティファちゃんお迎えのときのエントリーを読んで、
キウイを迎えた時の自分の葛藤を思い出しましたよおおおお!!!
ティファちゃん、どんどんいいお顔になってますよね。
雫ちゃんの妹になって、sizuさん家に迎えられて、
ティファちゃんは幸せなんだな~って思いますヨv-238

あの2頭の子犬ちゃんのお話、私もとっても考えさせられました。。。



☆雪さん☆
そうなんです!だれも突っ込んでくれなかったけど(笑)
私のバーニーズマウンテンパピヨンなんです!
(バーニーズ飼いの方がもし見られていたら本当に
 アホな発言でごめんなさい。)
バーニーズが好きにならなかったら、ここまでトライカラー&麻呂眉が
気になることもなかったと思うんです。
>でも大きさまでは連想してなかったんだなぁ~。きっと(笑)
そうですね(爆)だいぶ違う方向に行っちゃいましたね(-∀-)

>PQちゃんとプルちゃんキューちゃん なんか自然にしっくりいく。
こんなに嬉しいことを言っていただけるとは!!!!!
嬉しくて、、、ウルウルしてきちゃいました~~v-406v-406

キウイの顔、今の方がいきいきしてますか?お目々キラキラですか?
>愛されている証拠だね。 
きゃ~~~~~。良かった。そう思っていただけてとっても嬉しいです。
ありがとです、雪さん。
おちゃめな雪さんと怪盗ロビンの組み合わせもかなりしっくりですよんe-415

| PQ | 2008/06/04 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/165-b1f82985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

